第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス六ッ門セントラルベースについて」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2018-12-15 04:50:42
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アーバンパレス六ッ門セントラルベースの情報交換しませんか。
全戸にトランクルームがあって、収納が充実してそう。
周りのことや物件のことなど、教えてください。


所在地:福岡県久留米市日吉町16-4
交通:西鉄六ッ門バス停徒歩約2分
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:64.05m2~92.69m2
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2013-10-04 14:41:41

現在の物件
アーバンパレス六ッ門セントラルベース
アーバンパレス六ッ門セントラルベース
 
所在地:福岡県久留米市日吉町16-29(地番)
交通:「六ッ門」バス停から 徒歩2分(西鉄)
総戸数: 90戸

アーバンパレス六ッ門セントラルベースについて

64: 匿名さん 
[2018-03-04 12:40:47]
>「それは都市が政令指定都市や大都市圏の都市に限られる」
限られないしそんな事、断言できない、久留米だって長い歴史のある一定レベル以上の都会だよ
昔は中心部が抜きん出て栄えてて、しかし日本の少子高齢化の波と共に人口も伸び悩み、
都市としての成長も一定の時期からかなり伸び悩んだ、
それに伴って中心部の商業施設やオフィスも一気に減少した
その減少した跡地にマンション也が建っているので、中心部の人口がその分一時的に
増えているだけ、都市としては成長の全く逆の現象を表してる

>久留米のように空き地がないまたはあっても地価が非常に高い
久留米の中心部に空き地が無いと思ってる事自体、現実の市場がわかっていない
現実は空き地だらけだよ、地価が高いのは商業地であるのと、いつまでも昔の感覚の
代々の所有者が現実をわかっていないだけ、地価が高いと商業施設やオフィスビル向け
の空き地となるが、今の久留米の中心部に商業施設等を進出させるほど
そっち側の専門家や業者は馬鹿じゃない、だから動かないだ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
65: 匿名さん 
[2018-03-04 12:53:31]
>※昔と違って都市開発の手法も変わってる まずはコンパクトシティが推奨されてるからね
そんな最近の「推奨」なんて持ち出してどうしたいの?
過去日本で現実起きてきた事象とは違うんだよ、
私は日本各地の都市で「現実に起きてきた事象」について
久留米を当てはめて語ってるだけなんだどね

>日本は人口減少、無駄に街を広げるよりまとめた方が維持費は安いんだよ
日本の人口減少も否定していないし、街を広げる方が良いなんて一言も書いていない
過去現実起きてきた都市の成長から衰退までの過程を書いたつもりなんだがねぇ

>お得意の誹謗中傷よりマンションの話しようよ
あ、3年後JRに35階建てまた建つからそれ買ったら?
久留米嫌いだったねごめんね

誹謗中傷してるのは君の方じゃない?無知な若者が経験や理論で勝てないからって
年齢で他人を馬鹿にするのは一番かっこ悪いよ

66: 匿名さん 
[2018-03-04 13:06:06]
最後になぜ久留米にこんなにもマンションが建っているかを書いておくよ
それは残念ながら業者が決して久留米と言う街の将来性を見越してるからでは無い

今、マンション業者は全体的に福岡市を中心とした福岡都市圏にドンドン建てたい
腐っても最終的にはやっぱり売れるからね

しかし既に福岡都市圏では売れる場所でマンション用地を仕入れる事が
困難を通り越してほぼ絶望に近い
仮に優良な売り地があっても、所有者側が一部上場の財閥系などの不動産会社ばかりを
優先させるので、今久留米で建てている全国的には2流以下のデベロッパーは
福岡都市圏で土地を仕入れ、分譲する事がかなり難しい

しかしデベロッパーはその性質上、建て続けないと会社の存続が出来ないので
「背に腹は変えられない」状態で、まだ土地が仕入れられる周辺自治体に逃げる
そこで周辺自治体でも人口が表面上多くてそれなりにマンションも存在する自治体として
久留米を苦肉の策で選択してるだけ、それ以下の人口の自治体はマンションなんて
市場じゃないからね

決して久留米を有望視して建ててるわけじゃない
その証拠に財閥系の超一流デベロッパーのマンションは一つも建って無い
68: 匿名さん 
[2018-03-04 20:12:03]
[No.56~本レスまで前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
69: 匿名さん 
[2018-03-09 00:05:41]
マンションで完成入居が始まってから1年以上売れ残る事は異常
大体、それまでに来た客に対して水面下で大きくダンピングして捌いてしまうからね

しかし久留米ではココだけじゃない、あちこちのマンションで同じ状況が起きている
いま久留米の新築マンション業界は恐ろしい程の売れ残り状態になっている
70: 匿名さん 
[2018-03-09 01:15:24]
政策的には、コンパクトシティを更に推し進める政策が打ち出されていますよ。
 
政令指定都市やその他の地方都市の区別無く、都市中央部の開発案件にはより手厚い補助金が支給される。
それは、加速する高齢化社会・行政関連の利便性/運用効率の向上・交通や社会インフラの運用コスト削減・都市部の土地の資産価値の維持(その影響で周辺部も下支え出来る)を背景としています。

福岡市もコンパクトシティ構想を謳いながらも、やや拡散傾向にありました。
政府の政策によって、又件のホテルキャパの拡大が都市開発の課題として明らかになりました。
官民共に利がある中心部の開発に、今まで以上にシフトしていくでしょう。
71: 匿名さん 
[2018-03-10 12:33:42]
こんな一介のマンションの掲示板で、都市構想を語られてもねぇ
ビックリするほど長期間売れ残ってるのは事実やし、
自治体や国の思惑通り都市が成長してくれれば、少子高齢化や自治体赤字破綻
なんてならないんだけどねぇw
72: マンション検討中さん 
[2018-03-10 13:14:27]
中心部は戸数重視より多少高くてもグレード重視の物件を建てて欲しい。
JRのライオンズ以外は中途半端なグレードばっかり。
73: 匿名さん 
[2018-03-10 21:50:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
74: 匿名さん 
[2018-03-11 13:29:29]
>>72
タワーマンションは構造と1階に金が掛かってるだけで室内は
そんなにグレードは高くないですよ

重複しますが、20階以上の高層タワマンは建てるのに金が掛かるので室内その他の
グレードは低い・・が全国的にデフォです
75: 匿名さん 
[2018-03-12 23:21:30]
共用施設が充実って言いたいんじゃないのか?
76: 匿名さん 
[2018-03-21 00:22:46]
もう既にその兆候は有るが、今年の後半から2年間程度
久留米では今迄見たことが無いような、新築マンションの完成在庫のだぶつきによる
投売り市場になるだろう・・

新築マンション検討者はじっくり落ち着いて完成してからの検討でも遅くは無いと見る
77: 匿名さん 
[2018-03-21 05:57:34]
>>76 匿名さん
>新築マンション検討者はじっくり落ち着いて完成してからの検討でも遅くは無い

そんな自明の事を、コピペして多くのスレに投稿していますね。
投売り市場ってどんな様態を指しているのかが、判然としませんが。
期待しすぎも禁物だと思いますよ。

供給サイドも、市場動向を把握して迅速に的確に、仕様変更等の対処はしているでしょう。
リスク対策を踏まえ機敏な対応が可能な企業力を有したデベは投売りは回避するでしょう。
78: 匿名さん 
[2018-03-22 03:01:09]
>>77
私は「ユーザー」の味方ですw

需要数に比較して既にそれを超える市場になっているにもかかわらずに
今後更に供給も増える・・・もう明確ですよね

ご存知だと思いますがマンションデベロッパーは
余程会社に体力が無い限り「完成在庫」を抱える事自体が
かなりの痛手に成ります・・

小デベの場合は会社自体の存続に赤信号が灯るような自体にも簡単に陥ります


そうなると、どんなに頑張っても「背に腹は変えられない」状況になって
大幅な値引きを始めるでしょう
どっちにしても、焦って未完成の時点で定価で買うのが馬鹿らしい市場になりそうですね
79: 匿名さん 
[2018-03-22 08:57:33]
>>78
確かに、供給過剰で竣工前完売できない物件が多いから、あなたの言ってる事もわからなくはないけど、同じ文言をあらゆるスレッドに投稿しても、まるで説得力はもたずに、嫌がらせに思えますよ?完売してる花畑クレールにまで投稿してるし。

80: 匿名さん 
[2018-03-22 18:04:27]
>>78 匿名さん
しかし、自分達が望む間取り、階数、オプション等には名言を避けるのですね。
ユーザーの味方と言いながら、余った在庫処理物件を勧めるとは、恐れ入る。

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