第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス六ッ門セントラルベースについて」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2018-12-15 04:50:42
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アーバンパレス六ッ門セントラルベースの情報交換しませんか。
全戸にトランクルームがあって、収納が充実してそう。
周りのことや物件のことなど、教えてください。


所在地:福岡県久留米市日吉町16-4
交通:西鉄六ッ門バス停徒歩約2分
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:64.05m2~92.69m2
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2013-10-04 14:41:41

現在の物件
アーバンパレス六ッ門セントラルベース
アーバンパレス六ッ門セントラルベース
 
所在地:福岡県久留米市日吉町16-29(地番)
交通:「六ッ門」バス停から 徒歩2分(西鉄)
総戸数: 90戸

アーバンパレス六ッ門セントラルベースについて

21: 匿名さん 
[2015-02-07 02:33:43]
先日鳥栖タワー見てきました。
ここも同じタワータイプだと良かったですけどね(-_-)
22: 匿名さん 
[2015-02-22 05:37:56]
どのぐらい売れてるのかな?
23: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2015-07-30 05:05:18]
あの出入り口がきついよね、ほぼ六ツ門の方にしか出れないし
といっても常に信号待ちの車で渋滞しているトコに割り込みさせて貰わないといけないし
朝夕はマンション内で道路に出る為の車で渋滞してたりして・・?
24: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 15:05:47]
>>23
朝は渋滞したりすることなく問題ないです。夕方確かに信号待ちの車があることはありますが、渋滞することはありません。当方も当初心配しておりましたが、意外と大丈夫ですよ。
25: 匿名さん [男性] 
[2015-09-10 10:56:50]
>>24
全く同感です。私も当初やや心配してましたが杞憂でした。
櫛原バイパスには通町の交差点から六ツ門までの中間地点(グリーンリッチホテル付近)
に信号がありますから、適度に車の流れは遮られます。このため車を出しにくいことは
そうそうありません。マンション内で車が渋滞なんて事は経験ありません。
26: マンション投資家さん 
[2015-12-22 00:21:28]
うーんこの立地でタワマンでないのは残念ですね…
27: 匿名さん 
[2015-12-22 08:40:31]
>>26
的はずれな指摘はいらない。
何故高層にする必要が?
投資家はそんなこと言わないよ!
28: マンション投資家さん 
[2016-01-09 21:18:39]
>>27
ん?
タワマンは資産価値が下がりにくいの知りませんか?
ましてや中心市街地で六ッ門は今後再開発が期待される地域(新世界第3工区)がありますからねー

今後老朽化したオフィスビルの改築や歩道の整備、路面の更新、バス停の高規格化が予定されてるのにですか?

高層マンション+ハイグレードだと医療関係者がセカンドハウスで買う人多いですよ
駅前ライオンズが良い例です。

第一交通産業さんだと20階建てが限界でしょうけど...
29: 匿名さん 
[2016-01-09 23:11:23]
>>28
はいはい。どこの業者?
30: 匿名さん 
[2016-01-11 14:25:22]
久留米ごときの田舎でデベも小さいマンションで資産価値云々言ってもねぇ(笑)
31: 匿名 
[2016-01-11 16:02:59]
資産価値にデべ関係ないだろ。
32: 匿名 
[2016-01-13 15:16:08]
なんか業者さん同士の書き込み?多いですね(^^;
隣の鳥栖市の第一さんのマンション掲示板も荒れてましたが、、、、
33: 匿名 
[2016-01-13 15:21:41]
>>30さん
久留米ごときの田舎とか言う発言をするのであれば掲示板見なければいいし、書き込みが不愉快です(´・_・`)
34: 匿名 
[2016-01-17 12:41:10]
どうせアーバンの人の書き込みだろ
35: 匿名さん 
[2016-04-27 13:13:23]
鳥栖のタワーマンション、タマホームのマンション、西鉄グランタワーと比較してますが、立地がこっちが好みなんですけど良い階がなくて...
36: 匿名さん 
[2017-03-27 17:29:52]
28は素人だね
37: 匿名さん 
[2017-04-07 00:12:53]
>>36
どうなんだろうねぇー
確かに駅前ライオンズのタワーは販売時より少し値段上がってるみたいだし隣にも同規模のタワマンが建つみたいだねー
むしろ素人じゃない奴が書いてる方がいやだよね
38: 匿名さん 
[2017-04-07 17:55:55]
37さん

君、マンション投資家さんでしょ(笑)
39: マンション検討中さん 
[2017-06-20 06:39:06]
商業地であること、南隣の西鉄タクシーの場所にマンションや高層ビルが建設される可能性が高いことが心配ですが、その辺の情報に詳しい方いませんか?
40: 匿名さん 
[2017-06-23 00:14:55]
>>39
商業地の物件でそのような部分を気にされるのであれば
敷地に対しての建物の配置など良くしっかり見て
「いつか建つのが当たり前」という視点から判断した方がいいですよ

商業地はそもそも周辺の既存建物に対しての配慮や制限が法律上ゆるいですからね
第三者の所有ですから建つか建たないか?は所有者以外にはわかりません

「同じような建物がベタベタ建った時」どうなるかを想像して
自分が許容できるか出来ないか?判断はそれに尽きると思います
41: マンション検討中さん 
[2017-07-07 23:27:07]
>40
ありがとうございます
立地が良くて、安くて後ろ髪ひかれます
でも低層階しか残ってなくてリスク大なので
どうしても検討から外れてしまいます(TT
42: 28 
[2017-12-17 14:03:22]
28の者だが、素人だが今後の開発が期待→価格の上昇くらいはわかると思うが‥
趣味で都市開発関連の記事とかよく調べて見てるが久留米市の開発なんかも一般人に比べたら情報の取得は早いかも。

まぁ、現状からしたら今は花畑が買いだろうね。
久留米高校周辺の道路の高架用地買収も始まってるし周辺道路の拡幅も予定されてるから今後伸びそう。
43: 28 
[2017-12-17 14:10:24]
ちなみにライオンズサンリヤンタワーは当初シネコン含む商業施設の予定だった。(必要な用地買収が上手くいかなかったそう)

隣のミッドタワーは23階建てのマンション計画だった(ゼファー?)そんな名前の会社が倒産して挫折。

東町の銀座商店街跡地のライオンズもこれまた揉めて当初18階建てから現在の階数に変更。

まぁJRのウェリスタワーも最初は28階建ての予定だったんだよ。

シティプラザの隣のパチンコ屋跡地にはホテルが建つとか噂されてるけどグリーンリッチホテルが300規模のホテルを今の場所に建てるからどうなることやら‥
44: 匿名さん 
[2017-12-18 13:14:33]
久留米は何やっても大して伸びないよ

行政の一部やマンション開発業者なんかは勘違いして色々やろうと
してるけど、結局、現状は「笛吹けど踊らず」状態
あちこちの新築マンションが完成後馬鹿みたいに長い期間
いつまでも売れ残ってるのが良い証拠
要は「そもそも人が増えていない」んだから箱ばっかり追加で作っても
需要が無いって事

都市が飛躍的に伸びるためには、まず第一にそれなりの数の
「人口の増加」が見込めないと無理
久留米に爆発的に人口の増加が見込める要素は残念ながらほぼ無い

シティプラザが出来る前は少し期待したけど、結局何か大きなイベントが
あるときにちょっと集まるだけで、人の流れも残念だが日常は何も変わっていない
JR駅周辺も新幹線開通後でも相変わらず、寂しいまま

マンション業者さん達は福岡の感覚で色々やろうとしてるけど
大ヤケドするよ・・ってか既に大ヤケドしてる業者も多いけどねw
45: 匿名さん 
[2018-01-17 21:00:33]
>>44
中心市街地の人口は右肩上がりみたい

地方のミカタ 久留米市の“期待”と“課題”
1/17(水) 11:05配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00010001-kbcv-l40

46: 匿名さん 
[2018-02-08 13:45:48]
シティプラザが出来てからもう少し活性化するかな?と思ったけど
大して変わらなかったね、久留米は既に終ってる
47: マンション検討中さん 
[2018-02-10 22:53:11]
>>46
街中歩いてみたかい?
六ツ門に住んでるが人通りは確かに増えてるよ特に土日は
48: 匿名さん 
[2018-02-11 00:48:08]
多少人通りが増えたレベルで「活性化した」と言い切れる地元民の必死さが痛いw
49: 匿名さん 
[2018-02-12 11:43:10]
久留米の車の運転は荒い、ていうかアホとしか言いようがない。信号無視(矢印信号点灯中に直進は当たり前)、交差点で前の左折車を待てず後ろから追い越し、車線変更したらすごい勢いで後ろの車がよせてくる、などなど。民度が低いね。
街の民度を測るのは車のマナーを見るのが一番。
街としてだけじゃなく人としても、ね。
50: 匿名 
[2018-02-24 13:22:30]
久留米ナンバーの範囲知ってる?
あなた福岡、佐賀、北九州、筑豊ナンバーの車見たことないでしょ?
他県から来た人間だと考えられない運転してるからさ
51: 匿名 
[2018-02-24 13:29:59]
>>48
テレビのニュース何かでも検索したら出てくると思うが、久留米の中心部の人口は年々増加している。
そして>>47は人通りが増えたとは言っているが活性化したとまでは言ってはいない。

私からしたら>>48が痛い人に見えるが……笑

https://kurumefan.com/potentialranking5
52: 匿名 
[2018-02-24 17:29:46]
>>50
その中でも久留米含む筑後近辺は異質だよ。アホとしか言いようがないには賛同。
頑張って赤信号突っ込んだけどすぐ先の信号も赤、とかね。福岡市内でへんな運転してる車でナンバー確認すると久留米率高いよ。

53: 匿名さん 
[2018-02-26 04:50:58]
>>51
うーん、公平に見て君の方が痛いね、マンション売りの営業さん?

ムリムリ、一日中久留米の中を車で走って見?あーもうこの町は駄目だなって痛感するから

それに中心部の人口が増える意味って理解できてる?
一つの都市が終焉に向かっていく時に起こる現象だよ、逆に発展して行く時は
福岡都市圏みたいに当市及びぐるっと周りを囲む市外の自治体の人口が爆発的に増加を続ける。
そういう都市は中心部はそこまで増えない、中心部は人気による高騰のあおりで
一般人は簡単に買え無い住め無いの状況が起こるからね・・久留米市とは全く逆の現象、

君が新築マンション売りの営業か何か立場はワカランが、無理に煽っても
久留米生まれの俺が言うんだから間違いない、俺がガキの頃から比べると
本当に町は寂しくなった、久留米は良くて現状維持だよ
54: 匿名さん 
[2018-02-28 01:54:12]
都市が発展する時は中心部はオフィスや商業施設に切り替わるからね
確かに人口は減る、その昔は「ドーナツ化現象」なんて言ってたね
55: マンション検討中さん 
[2018-02-28 14:41:20]
51だけど

>>53
自分の気にくわない意見があるとここのスレの人は営業と言うんだな( 笑 )
公平ってそもそも貴方基準でしょ?

俺は平成の久留米生まれだが、梅満のNTTの赤白のタワーが2つ建ってた頃から久留米を見てきたよ。
昔はダイエーもいくつかあって賑わってたねー
大砲ラーメンなんか並は470円だった。

ちなみにその理論が全ての都市に当てはまるのなら大手デベロッパーはまずこの土地を選ばない。おわかり?
58: 匿名さん 
[2018-02-28 19:05:09]
53はthe団塊世代だな
50-60代だろう
昔の感覚で言っても今と昔じゃあ利便性も違う
俺だったら昔の久留米より今の久留米に住みたいわ

ちなみに福岡都市圏でも人口減少しているベットタウンはあるよ
まぁ福岡の衛星都市の人口が増えてるのにも福岡の空港事情がからんでんだけどね ヒント航空法
ちなみに福岡県のマンション化率が全国でも高い
使い方わかるならGoogleEarthの3Dで街並みを見てみるといいよ
59: マンション検討中さん 
[2018-03-03 13:18:19]
>>53
それに中心部の人口が増える意味って理解できてる?
一つの都市が終焉に向かっていく時に起こる現象だよ、逆に発展して行く時は
福岡都市圏みたいに当市及びぐるっと周りを囲む市外の自治体の人口が爆発的に増加を続ける

→それは都市が政令指定都市や大都市圏の都市に限られる
それらの都市の中心部は成熟していて久留米のように空き地がないまたはあっても地価が非常に高い
幸い久留米は結構空き地があるし価格も比較的安価
※昔と違って都市開発の手法も変わってる まずはコンパクトシティが推奨されてるからね
これから日本は人口減少、無駄に街を広げるよりまとめた方が維持費は安いんだよ?
俺は28だけどマンションの投資もしながら都市開発について勉強している
23から投資を始めて今では資産が7倍だよ
64: 匿名さん 
[2018-03-04 12:40:47]
>「それは都市が政令指定都市や大都市圏の都市に限られる」
限られないしそんな事、断言できない、久留米だって長い歴史のある一定レベル以上の都会だよ
昔は中心部が抜きん出て栄えてて、しかし日本の少子高齢化の波と共に人口も伸び悩み、
都市としての成長も一定の時期からかなり伸び悩んだ、
それに伴って中心部の商業施設やオフィスも一気に減少した
その減少した跡地にマンション也が建っているので、中心部の人口がその分一時的に
増えているだけ、都市としては成長の全く逆の現象を表してる

>久留米のように空き地がないまたはあっても地価が非常に高い
久留米の中心部に空き地が無いと思ってる事自体、現実の市場がわかっていない
現実は空き地だらけだよ、地価が高いのは商業地であるのと、いつまでも昔の感覚の
代々の所有者が現実をわかっていないだけ、地価が高いと商業施設やオフィスビル向け
の空き地となるが、今の久留米の中心部に商業施設等を進出させるほど
そっち側の専門家や業者は馬鹿じゃない、だから動かないだ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
65: 匿名さん 
[2018-03-04 12:53:31]
>※昔と違って都市開発の手法も変わってる まずはコンパクトシティが推奨されてるからね
そんな最近の「推奨」なんて持ち出してどうしたいの?
過去日本で現実起きてきた事象とは違うんだよ、
私は日本各地の都市で「現実に起きてきた事象」について
久留米を当てはめて語ってるだけなんだどね

>日本は人口減少、無駄に街を広げるよりまとめた方が維持費は安いんだよ
日本の人口減少も否定していないし、街を広げる方が良いなんて一言も書いていない
過去現実起きてきた都市の成長から衰退までの過程を書いたつもりなんだがねぇ

>お得意の誹謗中傷よりマンションの話しようよ
あ、3年後JRに35階建てまた建つからそれ買ったら?
久留米嫌いだったねごめんね

誹謗中傷してるのは君の方じゃない?無知な若者が経験や理論で勝てないからって
年齢で他人を馬鹿にするのは一番かっこ悪いよ

66: 匿名さん 
[2018-03-04 13:06:06]
最後になぜ久留米にこんなにもマンションが建っているかを書いておくよ
それは残念ながら業者が決して久留米と言う街の将来性を見越してるからでは無い

今、マンション業者は全体的に福岡市を中心とした福岡都市圏にドンドン建てたい
腐っても最終的にはやっぱり売れるからね

しかし既に福岡都市圏では売れる場所でマンション用地を仕入れる事が
困難を通り越してほぼ絶望に近い
仮に優良な売り地があっても、所有者側が一部上場の財閥系などの不動産会社ばかりを
優先させるので、今久留米で建てている全国的には2流以下のデベロッパーは
福岡都市圏で土地を仕入れ、分譲する事がかなり難しい

しかしデベロッパーはその性質上、建て続けないと会社の存続が出来ないので
「背に腹は変えられない」状態で、まだ土地が仕入れられる周辺自治体に逃げる
そこで周辺自治体でも人口が表面上多くてそれなりにマンションも存在する自治体として
久留米を苦肉の策で選択してるだけ、それ以下の人口の自治体はマンションなんて
市場じゃないからね

決して久留米を有望視して建ててるわけじゃない
その証拠に財閥系の超一流デベロッパーのマンションは一つも建って無い
68: 匿名さん 
[2018-03-04 20:12:03]
[No.56~本レスまで前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
69: 匿名さん 
[2018-03-09 00:05:41]
マンションで完成入居が始まってから1年以上売れ残る事は異常
大体、それまでに来た客に対して水面下で大きくダンピングして捌いてしまうからね

しかし久留米ではココだけじゃない、あちこちのマンションで同じ状況が起きている
いま久留米の新築マンション業界は恐ろしい程の売れ残り状態になっている
70: 匿名さん 
[2018-03-09 01:15:24]
政策的には、コンパクトシティを更に推し進める政策が打ち出されていますよ。
 
政令指定都市やその他の地方都市の区別無く、都市中央部の開発案件にはより手厚い補助金が支給される。
それは、加速する高齢化社会・行政関連の利便性/運用効率の向上・交通や社会インフラの運用コスト削減・都市部の土地の資産価値の維持(その影響で周辺部も下支え出来る)を背景としています。

福岡市もコンパクトシティ構想を謳いながらも、やや拡散傾向にありました。
政府の政策によって、又件のホテルキャパの拡大が都市開発の課題として明らかになりました。
官民共に利がある中心部の開発に、今まで以上にシフトしていくでしょう。

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