住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【21】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【21】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 13:38:22
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利0.6切るか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/

[スレ作成日時]2013-10-03 23:32:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【21】

801: 匿名さん 
[2014-02-27 19:21:27]
3月はマジで反則レベル。
一転して4月からどーなるんだ。

802: 匿名さん 
[2014-02-27 19:26:03]
4月は、

2月の経常収支
春闘の結果

次第
オペ減は痛い
803: 匿名さん 
[2014-02-27 19:41:07]
経常収支の赤字が一番まずい。
とっとと原発動かすしかない。

2013年の経常黒字、最少の3.3兆円=円安で貿易赤字拡大-下期は半期ベース初赤字
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_bop-balance
804: 匿名さん 
[2014-02-27 19:41:19]
このまま3月の金利で、4月以降もやってくれよ。
805: 匿名さん 
[2014-02-27 19:41:46]
オペ減額というのは4月に影響してくるんですか?
806: 匿名さん 
[2014-02-27 19:48:31]
そりゃ買い支えの力がその都度これまでより一割ばかし弱くなるからな
807: 匿名さん 
[2014-02-27 19:48:54]
>>805
YES 
日銀が長期国債の買い入れをして低金利を維持しようとしてたのが、今後この注入額が減額されるわけ。

808: 匿名さん 
[2014-02-27 19:57:19]
1.74か
もう少し下がると思った
この辺りになるとさすがに利鞘取ってくるんだな
1.70あたりが真の限界かも
809: 匿名さん 
[2014-02-27 20:01:59]
日銀が刷った国債を日銀が買い戻してるんだから、異次元緩和と言いながら掟破りの劇薬であることは間違いない。
輪転機回して1万円刷って市場にばらまいてるのと変わんないからな。
オペ減額は懸命な判断というよりは、やらざるを得ない状況になってるってことでしょう。
810: 匿名さん 
[2014-02-27 20:02:37]
1.74でも十分だと思うぞ 冷静に今の状況を見ればまずあり得ない金利だ
811: 匿名さん 
[2014-02-27 20:04:01]
日銀は年間50兆円ずつ国債の残高を積みまし、その平均年限を7年程度にすると発表しているわけですが、昨年秋くらいまで、毎月7兆円のペースで買い入れをしていたわけです。
ところが、平均年限を伸ばした結果、償還も少なくなったため、毎月の買い入れ額を6.5兆円に減らしていたわけです。
今回は、平均年限が8年程度になってきたので、これの整合性を取るのもあり、超長期国債の買い入れを減らすと発表したのではないでしょうか。
確かに、今日のお昼頃までは軟調でしたが、引けにかけて戻ったので、あまり影響なかったようです。
とはいえ、超長期は今後も増発されるでしょうから、日銀もいつまでも買い続ける訳に行かないですね。
日銀が頑張っているお陰で、長期固定金利がこれだけ低くなっているので、フラット35は今が借り時でしょう。
ただ、4月以降は消費税増税の反動で、株安もあるかもしれませんから、しばらくこの低金利は続くかも知れませんね。
812: 匿名さん 
[2014-02-27 20:04:49]
新興国懸念も予定より早かったから、引締め時期も案外早くくるかもね
813: 匿名さん 
[2014-02-27 20:06:04]
日銀がいまの金利が低すぎと感じているから買い入れ減額。金利操作のオペレーションですね。日銀がどのくらいを適性なきんりと考えてるかによりますが、4月以降は高くなるんでしょうね。

経常収支の赤字がずずーいっと続けば、国内勢の買余力も小さくなって海外投資家に買って欲しいことになる。そこまで状況が進めば海外投資家が考える適性なきんりに落ち着くのでしょうね。そんなとき見るのは米国債とかの金利かな。遠い先ですが。
814: 匿名さん 
[2014-02-27 20:07:16]
金利上昇も2パターンシナリオがあるんだよな
悪い方じゃなければいいが
815: 匿名さん 
[2014-02-27 20:08:03]
去年の契約時にはこれからドンドン上がる、2%台になるかもと聞いており覚悟していたので
1.74で十分です。本当にラッキーでした。
816: 匿名さん 
[2014-02-27 20:12:33]
>814さん
私は悪い金利上昇と見ています。
フラットで借りて、繰上げはせずに貯まったお金は外貨で保有という戦略が有効かと思っています。
817: 匿名さん 
[2014-02-27 20:15:21]
確かに1.74だと繰上げる理由がないな。
私は10年、1.44だし。
818: 匿名さん 
[2014-02-27 20:21:09]
経常収支が黒字であれば、なんとかなる。
そのためにはシェールガスが実用化されるまで原発稼働で踏ん張り、今のうちに移民受け入れして高齢化に歯止めを掛けるしかないのでは?
税金上げたら景気が悪くなるのは、4月以降に実感することになると思う。
将来的には、オーランチオキトリウムかメタンハイグレードが実用化されて産油国になれたら、死ぬまで安泰なんだけどね。
819: 匿名さん 
[2014-02-27 20:24:06]
産油国とかになっちゃうと、脳がボケて他の産業が育たんよ
ほどほどが丁度よい
820: 匿名さん 
[2014-02-27 20:26:43]
さすがに3月を爆上げって連呼してた奴も今日は息してねーな
821: 匿名さん 
[2014-02-27 20:32:53]
0.05の下げはさすがに大きいのぅ
今日は祝杯
822: 匿名さん 
[2014-02-27 20:44:12]
オペ減により、長期金利上昇、円高、株安になりそうだね。
消費税アップも重なり、4月以降にどうなるかは良く分からん。
823: 匿名さん 
[2014-02-27 20:51:49]
移民はダメでしょ。
824: 匿名さん 
[2014-02-28 07:48:12]
高齢化社会も進むし、移民は必要と思います。
ブルーカラーや介護職にも必要。
日本で働いて、日本に税金を収めてもらいましょう。
フラットの話題からは脱線してしまいましたが。。
825: 匿名さん 
[2014-02-28 08:57:51]
訳あって2月融資実行から3月融資実行になったものです。

HMの手違いで2月ではなく3月融資実行になってしまいました。
2月のレコードが出た時に激怒してHMをどなりつけましたが、3月の金利が0.05下がったということで
とても喜んでます。
手違いは手違いなのでHMを許す気はありませんが。

ただ、0.05下がったと言っても2000万借りる予定の私の場合は、月々の支払いは500弱しか変わりませんでした。
こんなものなんですね。35年トータルで見ればたしかに20万くらいは違いますが、繰り上げ時期を少し早めるだけで
カバーできそうな感じです。

まぁレコード時の実行ということで素直に喜んでおきます。

最後に。
4月以降も低金利が続きますように。
826: 匿名さん 
[2014-02-28 11:26:35]
独り言お疲れ様。
827: 匿名さん 
[2014-02-28 11:40:00]
>825は典型的な**だね(笑)
828: 匿名さん 
[2014-02-28 11:59:40]
え?何で独り言になるの(笑)
素直に受け取れない人ってなんだか可哀相だね。
829: 匿名さん 
[2014-02-28 12:08:27]
>>825みたいな内容は、典型的な「チラシの裏に書いとけよ」って奴です。
830: 匿名さん 
[2014-02-28 12:24:51]
別に良いと思うけど(笑)
いちいち突っかかる人もいるもんだな。
牛乳飲んで小魚でも食っとけ(笑)
831: 匿名さん 
[2014-02-28 12:36:25]
とりあえず長い文章の割に内容がペラペラだとはオモタ
832: 匿名さん 
[2014-02-28 13:11:27]
一生懸命になって…なにか困るんですかね
833: 匿名さん 
[2014-02-28 15:52:00]
量的・質的金融緩和の出口の遥か以前に長期金利が急騰している可能性


http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1NFAS6TTDS601.html
834: 匿名さん 
[2014-02-28 16:56:53]
>>825のポエムわろたw
835: 匿名 
[2014-02-28 17:20:42]
どこが?
836: 匿名さん 
[2014-02-28 17:25:53]
脊髄反射かw
>>825はストレス耐性が無さすぎるなw
837: 匿名 
[2014-02-28 18:54:58]
なんでもいいわ、金利の話を教えてくれ
838: 匿名さん 
[2014-02-28 18:59:33]
団信込みで考えると、実質2.05%
35年固定1.9%以下の銀行があることを考えると•••
839: 匿名さん 
[2014-02-28 18:59:56]
団信込みで考えると、実質2.04%
35年固定1.9%以下の銀行があることを考えると•••
840: 匿名さん 
[2014-02-28 19:00:01]
ここは笑い上戸が多いですね  笑
841: 匿名 
[2014-02-28 19:12:16]
>>838
どこの銀行?
まさか人によって優遇幅が変わるとかじゃないよな?
842: 匿名 
[2014-02-28 19:14:40]
教えてほしいの?
843: 匿名さん 
[2014-02-28 19:21:51]
10年優遇だからどうでもいいや
どうせ手数料、保証料高いってオチだろうし
844: 匿名さん 
[2014-02-28 23:20:05]
845: 匿名さん 
[2014-02-28 23:28:52]
保証料高いじゃんw
846: 匿名 
[2014-02-28 23:59:11]
フラット35Sなら、さらに5年もしくは10年が▲0.3%。
当初10年間で1.44%→その後25年で1.74% (3月時点の金利)
手数料もネット系窓口はかなり安い。
団信も民間に変えれば加入時の年齢によってはかなり安くなる。

847: 匿名さん 
[2014-03-01 00:17:22]
ここのことじゃない?
http://chuo.rokin.com/loan/kinri_fudo.html
848: 匿名 
[2014-03-01 00:33:53]
>>847
あんた、前に労金とフラットでどちらが良いと聞いてた人だろ?
好きなようにしろって。
労金がいいと思ったらそれでいい。
849: 匿名さん 
[2014-03-01 01:26:14]
優遇あって収入保障保険入ってる奴にはろうきんなど全く話にならない
850: 匿名さん 
[2014-03-01 01:42:41]
いくらのマンション?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる