住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【21】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【21】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 13:38:22
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利0.6切るか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/

[スレ作成日時]2013-10-03 23:32:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【21】

601: 匿名 
[2014-01-23 19:29:44]
いつも拝見してます。

2月の金利予想1.8%は確率は何%くらいですか?

2月1日実行は2月の金利でいくんですよね?

1300万借り入れで、皆さんならフラット35Sか、地銀の10年固定の1.1%どちらにされますか?
602: 匿名さん 
[2014-01-23 19:59:22]
変動又は2or3年固定じゃないですか?
たかだか1300で35年かけて返さないですよね?
603: 匿名 
[2014-01-23 20:30:36]
田舎なので所得が低いんです。

といいますか、月3、40万返済なんて夢のまた夢です。
604: 匿名さん 
[2014-01-23 21:25:43]
10年で返す気なら変動。
10年以上(20~35年)で返す気ならフラット。
10年で返す気だけど金利を気にしたくないなら10年固定。

どのみち住宅ローン減税が10年もらえるので、その間は繰り上げ返済の意味はあまりない。
605: 匿名さん 
[2014-01-23 21:26:11]
こんな意見もある。
http://president.jp/articles/-/11693
606: 匿名さん 
[2014-01-24 05:24:28]
450万で2600フラットSの私なら変動

フラットSと10年固定どちらかだったら 10年固定  その後、変動でも、固定でも
5年1.1その後15年1.5のフラット+団信よりも
10年固定1.1は保険込 
フラットだと、10年後の残りは1300残っていませんか?
607: 匿名さん 
[2014-01-24 05:50:36]
実行とは金銭消費貸借契約をした月のことをいうのですか?
608: 匿名さん 
[2014-01-24 07:42:53]
どうなるの?
609: 匿名 
[2014-01-24 08:30:17]
たぶん、フラットからお金が振り込まれた時の月だと思います。
610: 匿名 
[2014-01-24 13:46:17]
今日が起債日ならレコードだったね…
一挙に0.63になるなんて
611: 匿名さん 
[2014-01-24 15:05:35]
>606
何回読んでも理解できん。
主語述語をきちんと書いてもらえないかな。
できれば箇条書きにしてくれると助かる。
612: 匿名 
[2014-01-24 18:07:36]
二月金利は何%になりそうですか?
教えてください。

金利はいつ決まるんですか?
613: 匿名さん 
[2014-01-24 18:20:40]
609さん
ありがとうございます
614: 足長坊主 
[2014-01-24 19:47:27]
「デフレからの脱却」を国策としている以上、今後金利が上昇するのは火を見るよりも明らかじゃ。よって、消費増税前の駆け込み工事がひと段落する本年4月以降に計画を進める事をお勧めするずら。
「デフレからの脱却」を国策としている以上...
615: 匿名 
[2014-01-24 19:58:24]
ってことは、フラットと長期固定はどっちがいい!?
616: 匿名さん 
[2014-01-24 21:02:38]
>>614
先生、今年の3月にフラット実行なんですがいかがでしょうか?
617: 足長坊主 
[2014-01-24 21:07:22]
>>616
3月ならまだ大丈夫じゃ。4月以降はやばいのぅ。春闘のベアじゃからのぅ。
618: 匿名 
[2014-01-24 23:27:02]
2月のフラット35の金利、1.8%である確率はどのくらいでしょうか?
619: 匿名さん 
[2014-01-25 00:32:07]
>>614
先生、どうもありがとうございました。
620: 匿名さん 
[2014-01-26 09:36:20]
>>615
変動にした場合の30年後の総支払額なんて世界中だれにもわからないのだからどちらが得かなんて結論は出ない。
どっちがいいか議論したいならここはスレ違いだから他のスレでやればいい。
>>618
RMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)がほぼ0.73でずっと変わっていないから、来月発行のRMBSの利率に0.73を加えた1.80でほぼ決まりと思われる。
621: 620 
[2014-01-26 09:42:37]
間違えた。
>>615
フラットと長期固定、計算すれば総支払額の比較はできるはず。
ここは金利のスレだから、フラットと他の長期固定どちらが得かはスレ違いだから他のスレでやればいい。
>>618
RMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)がほぼ0.73でずっと変わっていないから、来月発行のRMBSの利率に0.73を加えた1.80でほぼ決まりと思われる。
622: 匿名さん 
[2014-01-27 10:05:35]
10年国債が一気に0.61。2月はレコード更新の可能性も出てきた。
しかし、1年前、多くの人は金利上昇傾向で、今年はフラットが2%を大きく上回ると予想していたのに意外な展開。
623: K 
[2014-01-28 00:32:56]
ホント、その通りです
624: 匿名さん 
[2014-01-28 05:36:46]
3月はすごいことになるかもですね
625: 匿名さん 
[2014-01-28 05:55:43]
うーん、どうだろうなぁ
昨年の5月から6月にかけては0.2%も1か月で上昇したし。
あれは異次元金融緩和の副作用だったけど、市場は何が起きるかわからない。
何もなければうれしいんだけどね
626: 匿名 
[2014-01-28 09:17:58]
7月頃に実行だけど、そのころはどうだろう・・・・
627: 匿名さん 
[2014-01-28 12:59:15]
1.8になるようにスプレッド調整してない?まあ、読みやすくていいけど。政策的な下限なのかも?
628: 匿名さん 
[2014-01-28 13:10:25]
先の事等誰にも分かりません〜〜
629: 匿名 
[2014-01-28 13:57:46]
去年の6月みたいにならない事を祈る…
630: 匿名さん 
[2014-01-28 16:39:36]
フラットは短期で考えてもしょうがないでしょう。
20〜35年の長期で考えて、今の方がおトクならいいんじゃないですか?
もっと下がると思うなら変動にしといて、機を見てフラットが一番賢いかと。
631: 匿名さん 
[2014-01-28 22:16:37]
>>627
自分もそれは感じてた。
632: 匿名さん 
[2014-01-29 01:33:52]
7月からフラットはネットから10万円から繰上返済可能になるみたい\(^o^)/
633: 匿名さん 
[2014-01-29 05:41:13]
これは正に朗報
634: 契約済みさん 
[2014-01-29 14:41:56]
フラット1.79ですね。
2月のかた、過去最低金利
おめでとうございます。
635: 匿名 
[2014-01-29 18:04:25]
フラットとか低くなってくると他の銀行の変動も
安くなってくるのかな?
変動も安くなるとフラットにするか変動にするか
悩むな・・・・
636: 匿名さん 
[2014-01-29 18:29:26]
変動はほぼ変わらないけど、10年固定は安くなりますね。
1%以下だと住宅ローン減税期間は繰り上げ返済の意味がないし、10年固定に借換えも検討中です。
637: 匿名さん 
[2014-01-29 19:13:39]
今は間違いなく、「底値」。
金利は、これから下がることは絶対にない。
今後の金利上昇リスクを、ある程度先読みできて、繰り上げなどで回避できる気がするなら変動一択。
家族の将来を考えて不安になるようなら、長期固定。
人ぞれぞれ。
自分は今の金利ならフラットは大いにありと考えますよ。
638: 2月実行予定 
[2014-01-29 19:43:58]
情報ありがとうございます。1.79の金利のソースはどこからになりますか?
勉強不足であれば、すいません。。
639: 契約済みさん 
[2014-01-29 23:22:37]
http://s.ameblo.jp/taiyouh/

ソース

この人コネがあるのか、
絶対あってる。
640: 匿名さん 
[2014-01-29 23:37:37]
すげえ
641: 匿名さん 
[2014-01-30 19:51:40]
おめでとうございます。
1.79確定、レコード達成です。
http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html
642: 匿名さん 
[2014-01-30 21:03:51]
うぉ・・・まさかレコード来るとはな
35年の超長期で1.79%は、団信別としてもさすがに銀行は追いつけないだろう
今年でレコードとは正直、予想も出来なかった
643: サラリーマンさん 
[2014-01-30 22:47:54]
アベノミクスの効果が出ているのに、金利は下がる・・・・
どうなっているんだ!
4月に増税で5月、6月は景気が少し悪くなるがその場合、フラットにも影響があるかな?
644: 匿名さん 
[2014-01-30 22:50:20]
黒田バズーカのお蔭だね。
645: 購入検討中さん 
[2014-01-30 23:54:01]
フラット35とろうきんでは、ろうきんの方が安いと思いますが、皆さんは最終的にはどっちが安いと思いますか?

35年全期間固定で考えています。
団信には必ず入ります。

借入金額 3100万円

フラット35
金利当初5年 ; 1.49%
6年目以降 ; 1.79%
総返済額 ; 4127万(上記金利適用) + 30万(手数料) + 206万(機構団信) = 4363万円

ろうきん
金利 1.9%
総返済額 ; 4240万(上記金利適用、団信込) + 44万(手数料) = 4284万円

フラット35 - ろうきん
=4363万 - 4284万 = 79万

よって総支払い額が79万円フラット35が高いです。
間違いありませんか?

また、現在36歳ですが機構団信の代わりに民間生命保険に入ってもこの79万円を覆してフラット35の方が安くなるということはありませんか?
生命保険総支払い額が127万円でろうきんとトントンです。
それ以上に安いとフラット35が安くなります。

繰り上げ返済の予定はないですが、一緒の額だけ繰り上げ返済すればフラット35の金利の方が安いので、総支払い額はフラット35の方が減り易いのでしょうか?

詳しい人お願いします。
646: 匿名さん 
[2014-01-31 01:59:39]
全く適当な意見だが、どっちもどっちと思われる。
全期間固定を選んだ君は繰り上げをすることはないだろう。
よって、答えが出ている。

647: 匿名さん 
[2014-01-31 07:02:21]
自分もフラットですが、収入減を見込んでのフラットです。
見込んだ収入減として、リストラ、不動産収入カットです。
それ以上、事故、病気等は入れていません、保険がありますが
それら収入減がなかった場合、固定を選びましたが、繰り上げ返済はしていきます。
変動なら、金利が低いままなら、繰り上げせずに運用でも、自分に投資でもいいとは思いますが
無駄な利子と言われる、固定の利子なら(それでも安いかな)
2%の運用は難しいし、繰り上げした方がいいとは思います
648: 匿名さん 
[2014-01-31 11:04:12]
公務員なら金利2%で預金できるよ。
649: 匿名さん 
[2014-01-31 16:41:39]
公務員すげえな?
650: 匿名さん 
[2014-01-31 17:02:52]
そうなのですか?どこですればいいのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる