住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【21】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【21】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 13:38:22
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利0.6切るか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/

[スレ作成日時]2013-10-03 23:32:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【21】

351: 匿名さん 
[2013-11-15 21:59:53]
>348
長期金利の上昇は景気がよくなることと相関関係が強いだろ?
そんなことも分からないの?
株が買われ、つまり投資され企業業績が向上する。
352: 匿名さん 
[2013-11-15 22:04:35]
>348
デフレから脱出しないとダメだろ?
自分の住宅ローン金利しか考えてないあんたの方が器量が小さいよ。
353: 匿名さん 
[2013-11-15 22:10:32]
12月のレコードは無い。
354: 匿名さん 
[2013-11-15 22:34:27]
今、0.65辺りか。いい感じ。
355: 匿名さん 
[2013-11-15 22:43:46]
長期金利、そんなに上がってるの?
356: 匿名 
[2013-11-15 23:12:02]
ここ最近は上昇中
357: 匿名さん 
[2013-11-16 00:33:53]
351、352はスレタイも読めないのでしょうね。
器量が小さい上に、頭も悪いということは解りました。
358: 匿名 
[2013-11-16 01:32:48]
0.7の魔力は健在なのか?という動きだね
359: 匿名さん 
[2013-11-16 01:47:59]
確かに。住宅ローンの金利を心配するところだよ。
まあ一定範囲の変動だから気にならんよ。
360: 匿名さん 
[2013-11-16 01:49:49]
決定タイミングで0.5台に動いて欲しい。
361: 匿名さん 
[2013-11-16 02:43:10]
不安になったら、2ヶ月以上前と比較しよう。
0.5-0.9の変動だから、0.7なら平均程度だよ。
362: 匿名さん 
[2013-11-16 07:56:45]
>357
理由も述べずに、他人のことを頭悪いと言うのはどうかと思います。
長期金利はフラット金利と密接だし、スレタイから逸脱していないと思いますよ。
363: 契約済みさん 
[2013-11-16 08:39:53]
ろうきんなら団信こみで全期間固定1.9%だぞ
フラットより全然魅力的だよ?
364: 匿名さん 
[2013-11-16 08:54:26]
どうせ、357はレコード出たらここで自慢して、街中を肩で風切って歩きたかったんだろう。残念でした。
365: 匿名 
[2013-11-16 09:57:41]
363さんへ
ろうきんて貸し出しのハードルは低いですか?知り合いが3組程門前払いされたと聞きました。

話はそれましたが、来週の長期金利の推移でほぼ金利の、上がり下がりがわかるので来週が楽しみですね。
366: 匿名さん 
[2013-11-17 22:55:12]
http://n225cme.com/jgb.html

明日も下落(利回り上昇)するようだと、レコードは厳しいかもしれませんね〜
367: 匿名さん 
[2013-11-17 22:56:39]
12月はもうレコード無いよ。
長期金利が下がる要素が無い。
368: 12月実行 
[2013-11-18 05:49:52]
この間までは上がる要素がないみたいな書き込みがあったのにな
わからないですね
上昇が止まってくれるといいな
369: 匿名さん 
[2013-11-18 07:37:04]
たった1日2日で騒ぐほうがおかしい。
もっと大きな期間で評価しないと。

専門家の予想レンジも0.5から0.8くらいだしな。
370: 匿名さん 
[2013-11-18 11:46:00]
0.642%
盛り上がって参りました!
371: 匿名さん 
[2013-11-18 12:23:11]
0.7くらいになるのかな。
まぁ、この一年の金利やそれ以前と比較すれば十分低いのでは。

人の欲に限りはないからのう。
372: 匿名 
[2013-11-18 14:10:25]
上昇ムードですね。週末にがっつり下がってくれれば25日に期待出来るんじゃないですかね。
373: 匿名 
[2013-11-18 17:43:40]
以前フラットを借りてたけど、銀行の十年固定が絶対おすすめだけどなー。差額を繰り上げ返済していくと十年後凄く楽になりますよ。繰り上げ返済百万から無料だけど貯めるのはしんどかった。銀行だと一万円からできるし、せめて年末のローン控除帰ってきた資金を繰り上げ返済したらかなり楽になりますよー。私はフラットから変動金利に借り換えましたが、フラットの時の返済額を銀行の口座に入金し差額を繰り上げ返済にまわしてます!変動金利の五年ルール又は元金均等返済を詳しく勉強、繰り上げ返済の期間短縮又は、返済額軽減の仕組みを勉強したら、十年固定又は、変動金利は怖くないですよ!最後にこれは一番重要だけど、一万円から繰り上げ返済できる出来ないで全然ちがうから!
374: 申込予定さん 
[2013-11-18 18:08:31]
35年かけて返済するかもです。
どんどん、収入が減って行っても35年で行けるようにフラットに決めました
このまま、収入が同じなら、20年まで繰り上げられそうですが、
そこまで、楽観的には考えていません 
金利が上がるとかではありません
最悪5年10年後収入が下がっても35年かけて返せるように
35年の場合は妻子供に託さなければならないので
基本、支払いが下がる方向で繰り上げを考えています。





375: 申込予定さん 
[2013-11-18 18:13:21]
多少上がってきても
日銀が買ってくれる!
376: 匿名さん 
[2013-11-18 18:48:13]
今日は変わりませんでしたね〜。

まぁ、上がるにせよ下がるにせよ、大幅な動きを見せる状況ではないかな。
377: 匿名 
[2013-11-18 20:02:00]
繰り上げ返済するにしても百万円貯めるのはかなりしんどいですよ!一万円から返済額軽減すると目先の返済額が百円位へるよ!で、毎月一万円の返済額軽減の繰り上げ返済で年間千円少々これは大きいですよ!
378: 匿名 
[2013-11-18 20:27:35]
ここはフラットの金利スレなので、銀行の住宅ローンの話をしても平行線になるだけです。例え銀行の方が金利が安くても、何らかの理由でフラットにしているのですから。
379: 匿名さん 
[2013-11-18 23:54:10]
374に賛成。
1.83くらいでまとめたい
380: 匿名さん 
[2013-11-19 09:31:48]
373さんは、借り入れいくら?返済何年目?、残債いくら?貯金いくら?、地方?都市?、子供は?、マンション?戸建?
と色々聞きたい。フラット金利いくら?何年目で変動にしたの?
どうせなら、そこまで教えて下さいませ。
381: 匿名さん 
[2013-11-19 09:37:19]
確かに人によって条件違うからそのへん含めてフラット否定するなら聞いてみたい
382: 匿名さん 
[2013-11-19 12:12:23]
今日も利回り上昇中ですね。
レコード更新は、無理かなぁ。
383: 匿名さん 
[2013-11-19 13:40:01]
きょうはほぼ横ばいな気が
384: 匿名さん 
[2013-11-19 17:45:12]
いま0.62ですね。
週末0.6ぐらいで着地して。
385: 匿名さん 
[2013-11-19 17:58:04]
今日は下がったな。
まぁ、0.6近辺でフラフラしそう。
386: 匿名 
[2013-11-19 20:31:05]
明日起債なら国債は0.62で決まりじゃない?
それなら、先月と同レベル。
そこにいくらスプレッドが乗っかるかでレコード
になるかきまる。
387: 匿名さん 
[2013-11-19 22:46:39]
もう決まりなの?
起債ってどういう意味?
初心者ですみません。
388: 匿名 
[2013-11-19 23:24:01]
債券の発行ですよ。
フラット35は国債の長期金利、10年物の金利を基準としてます。

おそらく25日の朝の金利で決定されると思います。

389: 匿名さん 
[2013-11-19 23:44:26]
20または25決定?どっち?
国債連動は分かったけど、決定日は分かりません。
教えてくださいませ。
390: 12月実行 
[2013-11-20 07:01:12]
ここからが勝負です
上がるか下がるか
昨日、後半にぐっと下がったので今日も下がりそうですね
上がるのなら今日起債のがうれしい
下がるのなら25日
391: 匿名 
[2013-11-20 07:34:30]
389さんへ

金利決定は各機関によってバラバラです。

ただ25日の長期金利の数値で計算されるので、そこで金利の、あくまで予想ですが数値が出てきます。

392: 匿名さん 
[2013-11-20 09:40:06]
質問者に対してしっかりとわかりやすくお答えになる、というのは見ていて気持ちがいいですね。
ここは2ちゃんではないので匿名だからと言って煽りとか不要と思います。
私見、失礼致しました。
393: 匿名さん 
[2013-11-20 10:50:38]
気持ちを合わせて金利が下がることを祈りましょう
394: 匿名さん 
[2013-11-20 11:39:54]
0.61いい感じです
395: 匿名さん 
[2013-11-20 13:22:51]
1.79で決まりですか?
396: 匿名 
[2013-11-20 13:31:10]
0.5%台でないと、1.7は出ないです。
397: 匿名さん 
[2013-11-20 13:32:38]
スプレッド減ってるよ
398: 匿名さん 
[2013-11-20 16:30:13]
今日起債ですね。起債条件からすると1.79もあるかも?
399: 匿名 
[2013-11-20 16:50:43]
多分1.80で前月比0.01のダウン。
レコードタイですね。
400: 購入検討中さん 
[2013-11-20 17:01:45]
発行条件出てるね。
1.07
レコードっぽいね、おめでとう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる