公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/sankita/
ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分
[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34
ミッドヒルズ神戸三宮について
861:
匿名さん
[2016-04-08 11:40:51]
|
862:
契約済みさん
[2016-04-08 12:48:25]
価格保証は助かりますね。
私もエコカラットとエアコンは 安くしてもらいました。 |
863:
契約済みさん
[2016-04-08 12:49:30]
あとダウンライトも
以外と安かったです。 |
864:
契約済みさん
[2016-04-08 21:07:47]
窓フィルムはどうですか?
|
865:
匿名さん
[2016-04-08 22:05:50]
|
866:
契約済みさん
[2016-04-09 21:24:30]
廊下ですね。
リビングは予算の関係で あきらめました。 |
867:
購入検討中さん
[2016-04-09 23:49:48]
日当りはどうでしょうか?
布団は干せますか? |
868:
契約済みさん
[2016-04-10 20:08:37]
二人目の子供ができたら買い替え前提で購入しました。しかしながら再販値崩?みたいな現実をまのあたりにして、相当なキャピタルロスを覚悟しました。物件自体は気に入っていますので、毎日竣工フォトギャラリーを拝見しながら、久しぶりの新築入居を楽しみにしております。
|
869:
入居予定さん [女性 30代]
[2016-04-10 20:39:31]
>>865さん
860です。お返事遅くなりすみません。 私は玄関(物件カタログと同じように中央に60㎝のミラーでその両側)と、キッチンカウンターの周りをぐるーっと(2カ所直角にのエコカラット)で、どちらもグラナスルドラにしました。最低保証を使わせて頂いたら税込みで6万円近くお安くなりとても嬉しいです♪ 窓のUVフィルム施工もこのシステムを知る前にシスコンさんにお願いしましたが、こちらはフィルムがお店によってメーカーや種類がまちまちなため全く同条件の他社見積もりは難しいようです。2LDK間取りのバルコニー側全体でたしか9万円程度でした。 あと寝室とWICの天井二面にけいそうプラスというのを施工して頂いて、こちらは10万円強でした。 |
870:
匿名さん
[2016-04-10 21:34:05]
>>868
全然下がってないよ。 |
|
871:
契約済みさん
[2016-04-13 20:29:11]
>>870
868です。大変安心しました。確認してみますね。 |
872:
匿名さん
[2016-04-15 11:28:12]
エコカラットは防臭、除湿の機能があるタイルなんでしたっけ?
トイレやリビングは効果がありそうですが、廊下に施工してもいいんですね。 その場合は廊下の壁にアクセントをつける見た目重視ということですか? |
873:
匿名さん
[2016-04-15 20:34:27]
ここのマンションは、廊下と玄関が近いということもあって、見た目だけでなくちゃんと効果も果たしてくれますよ。
玄関こそ、実は湿気が溜まりやすいとかなんとか…… |
874:
入居予定さん [女性 30代]
[2016-04-22 23:10:05]
すみません、契約者さん、入居者さんに質問です。
契約後にお部屋確認があったかと思うのですが、その際はどういうご案内、ご説明を受けられましたか?例えばどの部分を確認して下さいとか、全体をしっかり確認して下さいとか…。 私がその際に言われたことと、署名捺印した内容はこういうことだと言われたものが異なり、とても信頼してお任せしていただけに大変困惑しているのですが、皆さんの時はどうでしたか? 物件の契約ということに不勉強すぎたのか、用心深くあるべきだっのか、お恥ずかしいところなのですが宜しくお願い致します。 |
875:
匿名さん
[2016-04-23 11:00:24]
>>874
入居者の者です。 >契約後にお部屋確認があったかと思うのですが、その際はどういうご案内、ご説明を受けられましたか?例えばどの部分を確認して下さいとか、全体をしっかり確認して下さいとか…。 お部屋確認とは、内覧会の事を指していますか? …私のところは、結構指摘する所が見つかりましたが… それとも、鍵の引き渡しの際の、『建てる前と、実際に建った物の相違箇所の説明』の事ですか? ちなみに私のところは、バルコニーのパイプが、一本除去されるという(※…もちろん、不必要という理由)程度でしたが… >私がその際に言われたことと、署名捺印した内容はこういうことだと言われたものが異なり 具体的に、どの箇所がどう違ったのか、もう少し詳しい情報を、お願いできませんでしょうか?? …私も入居者の立場として、他人事とは思えませんので、可能な限り力にはなりたいと思っております。。 |
876:
入居予定さん [女性 30代]
[2016-04-24 05:31:32]
>>875さん
お気持ちとても嬉しいです、ありがとうございます(;_;) 説明しようとすると長くなると思い情報不足ですみません。 私の場合は実際に建ってからの契約だったのですが、その約1ヶ月後に“準備が整ったのでお部屋の確認に来てください”と連絡があって行きました。 なので『内覧会』などの言葉は出てこずどういうものかは分からないながらに、とにかくお部屋を隅々確認させて頂くものという気持ちで行ったのですが。その時に一緒に確認に立ち会って頂いた担当者さんから「建具の確認を」と言われ、扉の開け閉めや鍵のかけはずしを隅々順に案内されまして。その際、見始めた時に早速目に入った汚れやクロスで気になったところを伝えたら、“それはまた後日”といったような、正確に何と仰ったかはもう覚えていないですが、とにかく「今日は建具の確認を」と繰り返し強調されたことがハッキリ記憶にあります。でなければ私は普段から細かい部分まで気になる性格なので隅々細かく確認を致しますし、しない理由がありません。契約までの内覧の時からとても信頼している担当者さんなので、その方の仰る段取りで進めたら間違いないと思っておりましたし、扉や鍵の確認を丁寧に案内して下さったので、私の中ではその日はそういう日、建具以外のものはまだ完璧でない段階だからまた後日の確認になるのか、という認識でそれ以外を一切確認しませんでした。 ではそれがいつなのか、を確認しなかった私も悪いですが。そして書面に(大した文章のないものでしたが)何についての確認かを詳細明記されていないものだった記憶で、そのまま“建具に関しての確認をしました”という認識で署名捺印した私が甘かったのかもしれませんが。 その後バタバタとオプションや家具の打ち合わせなどに忙しい中でそのことはすっかり忘れてしまっていました。 鍵渡しの日程も決まりいよいよ間もなく、という中。先日お部屋に計測や家具の色目を検討したくて入らせていただいた際、たまたまアクセントクロスを貼った壁近くの床にかなり大きな、おそらく糊汚れ?を発見。そう言えばゴミもけっこう気になるな。あ、そう言えば建具以外の確認をしていないけど、もう入居数日前なのにいつするんだろう??清掃も入居前にして下さるって仰ってたと思うけどな?と、そこでやっと思い出して問い合わせました。 するとそのご回答は、お部屋確認は全て済ませて署名捺印されてます、というものでした。 思いもよらない返答に驚きましたが、担当者さんではなく所長さんからのお返事でしたのできっと状況がちゃんと伝わっていないのかな、と思い、お部屋確認の際の状況を伝えたのですが…。 “連絡が行き違ってました”とか、“後日と案内しましたがまだだったんですね”とかいうことなら仕方ないな、忘れてらっしやることもあるよな、くらいの気持ちでいたところから、そこから何度も「もう全て確認されてますよ」「もう全て済んでるんですよ」、そして何より「あなた署名捺印されてますよ」を繰り返され……いや、だから署名捺印はしましたけども!!! 大変長文になり失礼致します。どうしてそんなことになったのか理解出来なさすぎて、普通はどういう運びだったのか、その日は本来どういう案内のある日だったのかをお尋ねしたかった次第です。 また同時に、署名捺印の怖さというものを改めて感じ、私に常識や慎重さが足りないのかもですが、これから契約や入居される他の方にもこういう思いをされることがなければいいなと思いました。 |
877:
入居予定さん [女性 30代]
[2016-04-24 06:43:58]
こちらの2LDKの間取りは完売です。
3LDKも、カウンターキッチンの間取りにあったモデルルームがなくなり、独立キッチンの201(先日まで販売事務所になっていたお部屋)になっています。 情報までに。。。 |
878:
入居予定さん [女性 30代]
[2016-04-24 06:52:03]
877です。
すみません、↑のモデルルームはおそらく間違いです!!その上の301かな?聞き違えたのかも。 販売事務所のインターホンはまだ201のままだったのを思い出したので訂正です>_< 2LDK完売は間違いないです。失礼しました。 |
879:
匿名さん
[2016-04-25 11:37:18]
878さん、現状をシェアしていただいて有難うございます。
みなさんとても助かると思いますよ。 2LDKがついに完売ですか。 ここだと3LDKよりも2LDKの方がニーズがありそうな地域だと思っておりましたが。 どっちにしても、もう3LDKの中でも選択肢は少なくなってきている状況ですね。 |
880:
匿名さん
[2016-04-26 14:04:57]
>>876
875です。 文章を、読まさせていただきました。 876さんと住友側、お互いの認識や確認のすれ違いがあったんですね。。 販売担当者の方が、『準備ができましたので…』といったのは、おそらく『内覧会のつもりで来い。』との意味合いだったのかもしれないですね。。 しかし、そうだとしても、お話しを聞く限りでは、住友側に落ち度があるように思います。 所長も、876さんのやり取りの全てを把握しているわけでは無いと思います。 よって所長(※…お話しを聞く限りでは、この所長…無いわ〜と思ってしまいました。。)なんかではなく、担当者の方と直接話しをされた方が良いかと思います。 『建具の確認を……と、繰り返しおっしゃられてましたが、部屋の手直しは、いつ言えば良かったんですか?』 『入居前に清掃を行うとの事でしたが、まだ行われてません。いつしていただけますか?』 素直にストレートに、聞いちゃいましょッ!! |
このスレ拝見してますとやっぱり心配していた事が現実になりつつあるのですね。嗚呼、なんたるルサンチマン❗