プラウド浦和高砂ってどうでしょうか?
駅近で利便性もいいし、落ち着いた感じのデザインでいいですね。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目2-3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩6分
東北本線 「浦和」駅 徒歩6分
高崎線 「浦和」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.04平米~85.84平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2013-10-03 11:05:29
プラウド浦和高砂ってどうでしょうか?
554:
匿名さん
[2014-05-20 21:43:36]
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555:
匿名さん
[2014-05-20 22:28:02]
経済力がある方が買えば良い。無い人は買わなくても良い。シンプル
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556:
匿名さん
[2014-05-20 23:01:28]
売れ残ってるとしても、あと数戸でしょうねー。竣工までには完売するんじゃないでしょーか。
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557:
匿名さん
[2014-05-21 09:55:57]
岸町はともかく、常盤は浦和駅から遠い分、高砂ほど魅力は感じないなあ。
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558:
匿名さん
[2014-05-22 11:26:09]
>554さん
私もNHKのニュースで見ました。 消費税増税前の駆け込み需要の反動減だそうで、今後しばらくは反転する兆しがないと 分析されているようですね。 >住宅ローン金利がすこしあがっただけで破綻してしまうような資金計画で無理して買うことはお勧めしません。 確かにその通りですね。肝に銘じさせていただきます。ありがとうございます。 |
559:
匿名
[2014-05-22 18:20:39]
リーマンの後も暫く安かったのでその時購入したが、円高も追い風になりましたね。
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560:
ビギナーさん
[2014-05-22 22:08:53]
検討に当たり、自分なりにメリットデメリットまとめてみました。ご意見頂ければ幸いです。
メリット ◆浦和駅徒歩6分の好立地 ◆大通りから一歩入っていて静か ◆徒歩圏に大型商業施設あり。商店街やスーパー、コンビニ、クリニックもあり日常生活に問題なし。 ◆宇都宮線と高崎線の東京駅延伸 ◆駅前アトレや高砂地区の再開発 ◆計画道路で交通利便性が今後向上 ◆バルコニーや廊下も総タイル貼りで高級感あり ◆高級感あるエントランス、ラウンジ、ガーデン。車寄せあり ◆突板フローリングや天然石キッチンなどこの辺りでは見かけない高級使用 ◆ダブルウォークインクローゼット ◆トイレ手洗い場付き ◆駐輪場200% ◆管理費安め ◆ネクストパス デメリット ◆商業地域 ◆目の前の賃貸マンションが近い。日当たりや眺望のない部屋あり ◆南側の戸建ても将来的にどうなるか分からない ◆計画道路により交通量が増えて騒々しくなる可能性あり ◆プラウド仕様ではあるが長谷工施工 ◆ペラボー ◆ディスポーザーがない ◆ミスティがオプション ◆田の字 ◆浴室照明がLEDでない ◆中層だけに共用施設はない ◆機械式駐車場。シャッターゲートでない 判断つかないもの ◆盛り土 ◆スラブ厚は普通くらい? ◆天井高2.45〜2.50 ◆土地が変な形 |
561:
不動産購入勉強中さん
[2014-05-22 23:20:24]
560さん
よくこの物件のメリット、デメリットをまとめられていると思います。 記載頂いている事は、多分この物件を熱心に検討された方なら掴んでいる情報です。ここに記載して意味があるのは、それらの情報を元に、560さんは買いだと思うのか、そうじゃないのか、その理由はなんなのかを記載して初めて意見を求める意味があるのではないでしょうか。 今の段階で、事実の羅列だけで何を聞きたいのですか。 ちなみに私は買いと思っていましたが、低層階を希望する妻の理解を得れず、この物件は見送りました。理由は560さんの記載にもある南側の戸建てがどうなるかわからないことでした。 |
562:
匿名さん
[2014-05-22 23:55:35]
駅前の再開発で野村・三菱・大和による520戸の大規模タワマンが出来てしまいますから、
資産価値が左右される可能性はあると思います。2LDK~4LDKで平均平米数も74平米なので、 ある程度の広さも確保されているようです。 駅前立地で規模が非常に大きいので、近隣マンションには少なからず影響を与えるでしょう。 |
563:
匿名さん
[2014-05-23 06:32:22]
駅前タワーは三年後ですか?
待っている人多いんでしょうね。 |
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564:
匿名さん
[2014-05-23 08:05:38]
うまく行けばね。
実際にはもっと先だと思いますよ。 |
565:
匿名さん
[2014-05-23 08:15:40]
駅前タワマンも楽しみではありますね。
朝の東京方面への通勤ですが、浦和駅からだと上野までほぼ立ちっぱなりでしょうか。 大宮など始発駅だと座れそうですが・・・。 |
566:
匿名さん
[2014-05-23 08:24:42]
駅前タワー楽しみですけど、
三年、もしくはそれ以上は待てません。 価格もありますが。 あとはかなりの大規模というのも 気になるところですかね。 |
567:
匿名さん
[2014-05-23 08:56:00]
価格的に、皆さん買えないよ。
少なくとも、プラウド浦和高砂が割安と思える人でなければ。 |
568:
匿名さん
[2014-05-23 09:07:12]
さいたまで一番いいマンションと較べるなんて・・・・
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569:
匿名さん
[2014-05-23 10:15:17]
駅前のタワマンは、価格帯は5~6千万程度が最多価格になるんじゃない?
高層階はプレミアム住戸になるだろうけど。 520戸を売るのに、浦和と言っても強気の価格設定をしたら売り切れないだろうね。 その時には消費税もなんだかんだと言って10%になっているだろうし。 再開発は地権者は協力的のようだから、ほぼ予定通りに行くんじゃない? 五輪があるのが気になるところだけど。 |
570:
物件比較中さん
[2014-05-23 14:24:03]
568さん
さいたまで一番いいマンションって、タワマンのことですか? うちは、タワマン待つことにしてここのプラウドは、やめました。 560さんが書いた、判断つかないもの、土地の形が、1番気になりました。次は、東側の戸建てもいつどうなるかってやつかな。 |
571:
匿名さん
[2014-05-23 20:38:29]
東側の戸建てについては確かに懸念がありますね。ただ、地図を見ると分かりますがプラウドの土地の最南端がフックのように前の土地に食い込んでいるため、戸建てを全て更地にしてもかなり歪な土地形状になります。
土地も狭いので、高層建築物を作るのは物理的に難しいのではないでしょうか。 |
572:
匿名さん
[2014-05-23 22:26:52]
ムリだろうと思うような土地に、ビルが建ってしまうことってありますよね。
駅前タワマンもここの6倍以上の規模のマンションですから、供給が一気にされるわけですよね。 その時に、何かしら近隣のマンションの資産価値などに影響があったとしても、 ちょっとがっかりはするけれど納得できるって方は、今、マンションを購入するのもいいのでは? 私はこのマンションはいいと思いますよ。駅から5分だったらもっと良かったな~とは思いますが、 住環境とか気に入っているのなら、いいと思います。 西口タワマンが建って購入したとしても、伊勢丹やコルソが老朽化しているのですから、 周辺環境は将来はどうなるかなんて未知数ですよね。イトーヨーカ堂だって老朽化していますから、 あのまま何十年も使い続けるとは考えづらいですしね。物件にどれだけほれ込んでいるかでしょうね。 |
573:
匿名さん
[2014-05-24 10:43:14]
タワー3年後ってどこ情報ですか?
新聞や野村の情報では2018年度完成予定となっていましたが… 少なくとも今から4~5年後でしょう。 |
去年の夏から価格上昇が続いていますが、これからあともう一段価格があがるようなら高値掴みとなる危険性大のように思います。日本人はすぐに忘れますが、ほんの数年前にも不動産ミニバブルがあってマンション価格もあっという間にあがっていきましたが、すぐに買い手がついていけなくなり深刻なマンション不況になりました。価格というのは需要と供給があってはじめて成立するもので一方的な価格上昇がこれから何年にもわたって続くとは考えにくいです。もちろん5~10年以上の長期スパンで見た場合ですが。1千万ぐらいは誤差と言い切れるお金持ちやどうしてもここ1、2年で買いたい人は買われても良いかと思いますが、住宅ローン金利がすこしあがっただけで破綻してしまうような資金計画で無理して買うことはお勧めしません。