こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
881:
匿名さん
[2014-01-13 20:54:01]
|
||
882:
匿名さん
[2014-01-13 23:05:55]
バスみたい
|
||
883:
匿名さん
[2014-01-13 23:57:33]
|
||
884:
匿名
[2014-01-14 16:24:19]
都知事、誰がサウスゲート計画や東京都の再開発や、国際都市としての東京ブランドを上げてく能力が高いと思いますか?
そういう事を議論しないと建設的じゃありません。せっかくスレット名も題目も今後注目されてることなのですから尚更のこと、羽田、天王洲、港南のあらゆる都市開発にとって、迎える都知事選びは、誰が良いでしょう? |
||
885:
匿名
[2014-01-14 16:35:10]
No.884の投稿から続く
私は宇都宮候補だけは断固反対です。宇都宮氏の公約は、東京都がやっと20年間以上にかけて頓挫していたお台場の開発や、これから予定してる多くの都市再開発計画の中止し、生活保護や都営住宅の拡充に予算を費やすと公約してます。 その他にもとんでもない公約が多く、生活保護者の階級を上げうにし、もっと気軽に生活保護が若者も受給できる社会にするとか、それ以外にも、中年になってもミュージシャンや役者やアーチストの夢を追いかける事に予算を費やすととか声高に支持者らに公約かがけております。つまり、ニートをポジティブな文化としてイメージを変えてく事に予算を費やすといっておられます。 宇都宮氏は、どうやら若者を理解するって事と、ニートやダメ大人=それが若者かと、思いきり勘違いしているようですね |
||
886:
匿名さん
[2014-01-14 22:12:08]
>モノレールは「生活路線」で存続するってJR東日本社長が言っていますね。
つまりモノレールは羽田空港連絡路線としてはもはや用済みで、今後は港区・品川区埋立地のローカル線となるというのをJR東日本の社長は言ってるわけだね。 |
||
887:
匿名さん
[2014-01-14 22:46:44]
貨物線が決まってもいないのに、買い損ねると大変だね。オリンピック終わってもネガってるんだろうな。リニアは品川には停らないとかね。頑張れよ。応援してやるよ。
|
||
888:
匿名さん
[2014-01-14 23:40:07]
リニアが始発なのは品川ですね。天王洲は関係ないですね。
オリンピックでも何一つ変わりません。 湾岸で天王洲だけじゃないですか?寂れていくの。 |
||
889:
匿名
[2014-01-15 00:00:02]
天王洲アイルは、リニア始発駅の品川駅から、徒歩圏内(タクシーで1メーター)の立地。
たとえば、東京駅や渋谷駅や有楽町駅からタクシーで1メーターの徒歩圏内の距離って、世間一般的な常識からしても、羨ましい立地かと思いますがね~。しかも品川は、東京再開発のメインであり、そこから徒歩圏内(タクシーで1メーター)の距離って、よいんじゃないすかね、どう考えても。 しかも羽田国際ハブ化だし、天王洲アイルって、魅力的ですよね |
||
890:
匿名さん
[2014-01-15 05:58:33]
よく通るけど、会社や倉庫なんかはあるけど、人が住んでいるようには見えないが。
|
||
|
||
891:
匿名さん
[2014-01-15 06:47:13]
天王洲アイルが最寄りでも品川のマンションって紹介される場合があるようですね。品川の人気マンションと言うので見てみたらこの近くでした。
|
||
892:
匿名さん
[2014-01-15 12:14:31]
天王洲アイルが最寄り駅では売れませんからね。
|
||
893:
匿名
[2014-01-15 12:36:03]
天王洲アイルは、お台場がお隣で、たった1駅だし、そのうえオリンピックの競技場が対岸で眺めも良いし、そんで船の科学館のところに大客船フェリー乗り場が作られるの決まって、天王洲アイルからはもっと絶景になるのは高層階にいつもいる者としては嬉しい限り。でもさー、世の中の勤務先って、タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって十分に駅近いってロケーションでしょう!!
品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離で、新幹線にも成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れて、国際ハブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス出来て、あっ、そういえば天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバスまで出てますね! |
||
894:
匿名さん
[2014-01-15 13:51:04]
そんなことないぞ。港区のマンションでも名前が天王洲というマンションも多い。
|
||
895:
匿名さん
[2014-01-15 13:59:26]
品川駅周辺のマンションは山手線内側は基本高輪、もしくは御殿山。東口は一部品川、もしくは天王洲。またはワールドシティタワーズとかブランファーレのようにカタカナのみ。
最近高輪口のマンションでさえ品川とつけるケースも増えており、品川(品川駅)ブランド力は高まっていると考えます。逆に天王洲とつけるマンションは減ってきておりこちらのブランド力は低下していると思われる。 |
||
897:
匿名さん
[2014-01-15 22:59:26]
別にマンションが騙ってないでしょう。
|
||
898:
匿名さん
[2014-01-16 18:50:39]
東京都天王洲アイルに保存食のコンセプトショップ。飲食スペースで試食も!
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/16/229/ 良いですね。 おしゃれなショップが出来て。 |
||
900:
匿名さん
[2014-01-18 18:40:14]
新しいコンセプトのCafe Barが開店したようですね。
イタリアの老舗コーヒーメーカー「Bristot Coffee」のコーヒーを日本で初めて販売、エスプレッソは250円、ラテ/カプチーノは300円だそうです。 |
||
901:
匿名さん
[2014-01-18 20:14:44]
徒歩2km圏内アピールは逆効果なのでやめてください。。
人間の徒歩時速は4km程度だから、徒歩30 分てことになる。 不動産関連の規定では分速80m計算、信号待ち時間等は無視というルールになってるから、2kmなら徒歩25分て書いても違法ではありませんが、それでも売り文句にならないよね。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/徒歩所要時間 |
||
902:
匿名さん
[2014-01-18 20:40:50]
>901
不動産広告で、品川駅徒歩13分、天王洲アイル駅徒歩4分というマンションを広告なんかで良く見かけますが、品川駅1040m、天王洲アイル駅320mって言うことですか? だったら、悪くないんじゃあないの? 十分、売り文句になりそうですが。 |
||
903:
匿名さん
[2014-01-18 21:09:59]
売り文句にならないから、シャトルバス出すんじゃないの?
|
||
904:
匿名さん
[2014-01-18 21:22:51]
|
||
905:
匿名さん
[2014-01-18 21:26:53]
|
||
906:
匿名さん
[2014-01-18 21:39:58]
>>903
シャトルバス板をみると、シャトルバス付き物件が人気上位になっているようですよ。その中に、天王洲アイル物件も含まれていたように思います。売れているようですね。 |
||
907:
匿名さん
[2014-01-19 02:59:13]
モノレール駅が最寄りで品川までバスなんて不便なマンションだな。
|
||
908:
匿名さん
[2014-01-19 07:34:40]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
||
909:
匿名さん
[2014-01-19 07:36:36]
ものは考えようですね。将来リニアの始発駅となる品川駅まで徒歩12〜3分で、国内国際ハブ空港の羽田に20分前後の天王洲アイルまで徒歩10分以内ならば、最高ですよ。そんなところは他にはありません。シャトルバスはおまけだろうけれど、高齢者や障害者に優しいことは間違いないでしょう。
|
||
910:
匿名さん
[2014-01-19 07:37:37]
アレだけモノレール廃止って言い切ってた嘘つきネガは
社長に否定されてどんな気持ちw やっぱ、ネガの書き込みは根拠ないことが証明されたねー。粘着ニートかな? |
||
912:
匿名さん
[2014-01-19 10:33:17]
ごく最近発表された貨物線の転用、まだ検討中のようですよ。
|
||
913:
匿名さん
[2014-01-19 10:35:00]
|
||
914:
匿名さん
[2014-01-19 10:52:12]
売り文句にする必要は全然ないでしょう。この地域は玉不足のようですよ。
|
||
915:
匿名さん
[2014-01-19 11:13:04]
品川区のマンション人気ランキング
http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/13/109.html 東京マンション人気ランキング(1位~10位) http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/ |
||
916:
匿名さん
[2014-01-19 11:23:55]
|
||
917:
匿名さん
[2014-01-19 11:29:05]
品川区だったんだね。品川駅が港区だったので、港区イメージしてた。
|
||
918:
匿名さん
[2014-01-19 11:29:43]
モノレールが生活路線になり不便になる可能性があるので暴落の可能性がありますね。
|
||
919:
匿名さん
[2014-01-19 11:34:14]
|
||
920:
匿名さん
[2014-01-19 11:36:50]
|
||
921:
匿名さん
[2014-01-19 12:24:12]
不動産業者の言う駅徒歩何分というのはマンション敷地の端っこから駅の入口までの距離を信号待ち時間無視で分速80m計算してます。
この計算に住戸のドアから改札やホームまでの時間、電車待ち時間を加えると、業者の言う徒歩13〜4分なんて、特に品川のような大きな駅を対象にしての計算だと、都心生活者にとっては通勤圏外です。 つまり家を出てから電車に乗るまでタイミング悪ければ30分近くかかりますし、雨降ったらどうするんですか。 スーツでそんなに歩いたら革靴もスボンの裾も泥だらけですよ。 まあ、品川にすがらないと最寄り天王洲アイルじゃ魅力がないという気持ちはわかりますが。 高輪台や白金高輪とは違うところですね。 |
||
922:
匿名さん
[2014-01-19 12:31:12]
>921
同じ大きな品川駅だから、高輪台とかも条件としては同じでしょう。山手線も港南側に移設されるようですし、このスレに以前投稿された情報では港南北口改札ができるともありましたが・・・。 傘をさしたまますれ違いの難しい細い坂道の歩道を雨に濡れて通勤するのも大変ですよ。 徒歩12・3分は徒歩12・3分でいいのでは?歩道の広さや坂道の有無まで、考慮しだしたら大変でしょうからね。 |
||
923:
匿名さん
[2014-01-19 12:40:06]
港南口側がすっかり変わっちゃったからね。高輪のブランドは確かに凄いが、お手頃感は、港南側でしょう。だから、この近辺の人気に繋がっているのでしょうね。
|
||
924:
匿名さん
[2014-01-19 12:53:33]
港南は確かにお手軽。その訳はこちら。高輪側とは明らかに違うよね。
http://www.gsi.go.jp/kanto/kanto41001.html |
||
925:
匿名さん
[2014-01-19 13:03:24]
高輪台は品川徒歩圏をウリにはしないですね。
街自体が魅力的ですから。 天王洲は品川徒歩圏を、やたらとウリにしますが やはり、天王洲じゃ売れないんですかね。 |
||
926:
匿名さん
[2014-01-19 13:33:26]
高輪でわざわざ品川までシャトル出すとこないよね。
シャトルがあるかないかって、管理組合が金払ってバス会社と契約してるんだから要は入居者が管理費垂れ流してるだけ。 そこまでして品川行かないで天王洲アイル行けばいいのにね。 何で品川にこだわるの?? |
||
927:
匿名さん
[2014-01-19 13:38:31]
>925
都営浅草線高輪台駅って、山手線ほどは交通的に魅力ないでしょう。 でも品川駅からの徒歩分数を表示しないって、それって品川駅より15分以上かかるからだけじゃあないのかな?品川駅・高輪台駅って、約1.3Kmあるからね。 |
||
928:
匿名さん
[2014-01-19 13:47:21]
表示はしてるみたいだけど、天王洲みたいに品川アクセスを売りにしないといけないほど需要が脆弱じゃないってことだろう。
高輪台自体に魅力があるってことかな。 高輪台そのものもそんな便利な路線じゃないのにね。 http://www.proud-web.jp/mansion/tower-takanawadai/sp/ |
||
929:
匿名さん
[2014-01-19 14:02:23]
だからこそ、ここが注目なのでしょう。今更高輪台に注目する必要ないでしょう。
|
||
930:
匿名さん
[2014-01-19 14:13:02]
品川(それもバス)を表に出さないと売れないって
どんだけ酷いところなんですか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1時間に4本程度になると思います。