こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
781:
匿名さん
[2013-12-31 11:45:05]
|
||
782:
匿名さん
[2013-12-31 12:24:06]
二層にして新橋延伸の計画だと聞いたが。
|
||
784:
匿名さん
[2013-12-31 13:47:46]
>>783
他の投稿者を詐欺師呼ばわりしてはいけません。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/74162776 や、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035790285 では、そういうように書かれていましたよ。 |
||
785:
匿名さん
[2013-12-31 14:30:51]
本文:
どこに2層にして「延伸」するなんて書いてありますか? 第一、ホームは2層にはなりません。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
786:
匿名さん
[2013-12-31 14:33:29]
モノレールは廃線の方向でしょう。
|
||
787:
匿名さん
[2013-12-31 14:41:30]
公式発表は、この時じゃあなかったの?
http://www.mifuru.to/weblog/2009/06/post-352.html それ以来特にないでしょう。オリンピックで複線化が早まるんじゃあないの?トンネル掘るより安いからね。 忘れられなくて、毎度ご苦労様。 |
||
790:
匿名さん
[2013-12-31 18:53:37]
オリンピック以前から複線化の計画があるから、当然加速されるでしょう。それでも輸送力が足りないらしいからね。これって誰もが納得でしょう。
最近出た検討中の貨物線のトンネルがオリンピックに間に合えば別かも知れませんが、リスクの大きいトンネル工事は、検討だけでも大変そうですがね。取り敢えず、確実なことからやるんじゃあないの? |
||
792:
匿名さん
[2013-12-31 22:37:48]
適当なこと書き込むな。
|
||
793:
匿名さん
[2014-01-01 09:11:58]
|
||
794:
匿名さん
[2014-01-01 12:42:27]
モノレール廃止の報道が出た時点で天王洲は終わりでしょう。
|
||
|
||
795:
匿名さん
[2014-01-01 13:55:24]
|
||
796:
匿名さん
[2014-01-01 14:38:11]
それで便利になったと言えるのでしょうか?
|
||
797:
匿名さん
[2014-01-01 17:53:43]
乗り換えなしに長距離を行け、本数も増えれば、普通は便利になったと考えませんかね?
将来の予想を書けば、書くなといい、事実を書けばネガをする。正月からメデタイ方ですなあ。よっぽど気になるようで、やっぱり、注目ですね。 |
||
798:
匿名さん
[2014-01-01 19:17:12]
いよいよハブ化ですね。
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/keizai2013123101001552.html 羽田で国際線乗り継ぎを-ANAグループ伊東社長 (1/1 02:01更新) 全日本空輸を傘下に持つANAホールディングスの伊東信一郎社長(63)は共同通信のインタビューに応じ、これまで成田空港に偏っていた国際線の拠点機能を、春から発着枠が増える羽田空港へ一部移す方針を示した。「全国の旅客に、羽田で国内線から国際線へ乗り継いでもらえる時代が来る」と強調した。 羽田の国際化を進める国土交通省が昨秋、発着枠の拡大を決め、全日空は3月30日から早朝と深夜を除く時間帯で11往復分を新たに設定できることになった。これを受け全日空はロンドンなど海外7都市へ新規就航すると発表した。 |
||
799:
匿名さん
[2014-01-01 20:05:55]
>>797
ライナーが想定されているので天王洲はとまりませんよ。 |
||
800:
匿名さん
[2014-01-01 20:58:42]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あんたは何年前の情報を話しているの?
西側への移設が無くなったイコール延伸が無くなったって事だよ。