こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
760:
匿名さん
[2013-12-20 12:55:31]
海洋大学の船のライトアップも戻り雰囲気良いですね。
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761:
匿名
[2013-12-20 12:58:54]
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763:
匿名さん
[2013-12-26 07:44:58]
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766:
匿名さん
[2013-12-27 21:40:30]
国際化進む羽田空港 安藤 富士男
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/market_outlook/CK201312270... 2013年12月27日 2020年の東京五輪招致に成功して以来、東京国際空港・羽田の存在感が増している。羽田の年間発着枠は13年3月から年間41万回、それまでに比べ35%も増えた。これが14年3月30日から44万7000回、さらに9%増える計画。 なかでも、比較的高単価のビジネス需要が見込まれる国際線が9万回、一気に5割も拡大する。1日あたり約40便の増加で、このうちANAが11便、JALが5便獲得した。JALの場合、公的資金を導入して再建を果たしただけにANA有利の配分となったことは否めない。 とはいえ、海外の就航地により異なるものの、1便あたり年間売上高で50~100億円、同営業利益で5~10億円が見込まれるという。増便による航空会社のメリットは、素直に業績に寄与する。 このほか、今回の増便によりジェット燃料を扱う石油各社のほか、羽田空港の航空機向け給油設備を独占的に保有する三愛石油がメリットを受けそうだ。これまでの滑走路増設にともなう設備拡張など先行投資もようやく報われそうだ。 また空港利用者の増加により、空港内商業施設の運営や航空機の格納庫などを賃貸する日本空港ビルデングも注目される。同社の場合、三菱地所と連携して「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」を14年9月30日に開業する予定だ。地上8階建てで全315室。国際線ターミナルビルの出発ロビーに直結しており利便性も高い。 来年の投資テーマの一つにぜひ羽田空港関連を入れたい |
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767:
匿名
[2013-12-28 20:17:16]
都心短絡線・JR羽田新線・JR山手線新駅 東京モノレール延伸、有楽町線延伸と、その他、 枝川駅や、蒲田線とかの開設など…
これらの計画の中で、東京モノレール延伸と都心短絡線が実行着手へのコスト対効果が検討会議中であるとのこと。どちらも着手する方向で進められているようですね(((^^) |
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768:
匿名さん
[2013-12-28 22:42:53]
オリンピックに間に合わせるには、モノレールの方が、早そうですね。
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769:
匿名さん
[2013-12-28 23:55:07]
残念。
浜松町の改築工事が終わりません。 延伸は不可能です。 |
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770:
匿名さん
[2013-12-29 00:14:09]
工期早めりゃOKでsじょう。簡単なことです。
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771:
匿名さん
[2013-12-29 00:22:49]
まあ無理ですね。
ビルの建て替えが先ですから。 |
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772:
匿名さん
[2013-12-29 00:32:36]
別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです。
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773:
匿名さん
[2013-12-29 00:37:52]
ところでモノレールの話も貨物線の話もその後ありませんんね。
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775:
匿名さん
[2013-12-29 19:27:35]
>別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです
確かに君が建設費を全額負担してくれればすぐ着工だろうね。 |
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776:
匿名さん
[2013-12-29 19:51:22]
リニアも間に合わせたいって、要望がありましたよね。
必要性があり、可能なら実施するでしょう。 |
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778:
匿名さん
[2013-12-30 00:32:07]
可能ならって前提が書いてあります。
リニアと同じで、公的支援があれば別でしょう。 |
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779:
匿名さん
[2013-12-30 21:32:27]
浜松町からの延伸、モノレール軌道をJR線路の上を高架で通して延伸するようです。なお、浜松町駅も
今のままでも延伸は可能ですが、同時に浜松町駅を複線化するため、今の浜松町駅終点ターミナルではなく、 複線化して西に移動させJR浜松町駅の上に移設するようです。羽田国際線ターミナル駅を後付けで作って、 軌道を一晩で付け替えた事を思えば可能ですね。ソースはJR東に勤める知り合いです。 |
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780:
匿名さん
[2013-12-30 22:11:51]
元々不確定要素が多いから後回しにされていただけでしょう
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781:
匿名さん
[2013-12-31 11:45:05]
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782:
匿名さん
[2013-12-31 12:24:06]
二層にして新橋延伸の計画だと聞いたが。
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784:
匿名さん
[2013-12-31 13:47:46]
>>783
他の投稿者を詐欺師呼ばわりしてはいけません。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/74162776 や、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035790285 では、そういうように書かれていましたよ。 |
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785:
匿名さん
[2013-12-31 14:30:51]
本文:
どこに2層にして「延伸」するなんて書いてありますか? 第一、ホームは2層にはなりません。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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786:
匿名さん
[2013-12-31 14:33:29]
モノレールは廃線の方向でしょう。
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787:
匿名さん
[2013-12-31 14:41:30]
公式発表は、この時じゃあなかったの?
http://www.mifuru.to/weblog/2009/06/post-352.html それ以来特にないでしょう。オリンピックで複線化が早まるんじゃあないの?トンネル掘るより安いからね。 忘れられなくて、毎度ご苦労様。 |
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790:
匿名さん
[2013-12-31 18:53:37]
オリンピック以前から複線化の計画があるから、当然加速されるでしょう。それでも輸送力が足りないらしいからね。これって誰もが納得でしょう。
最近出た検討中の貨物線のトンネルがオリンピックに間に合えば別かも知れませんが、リスクの大きいトンネル工事は、検討だけでも大変そうですがね。取り敢えず、確実なことからやるんじゃあないの? |
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792:
匿名さん
[2013-12-31 22:37:48]
適当なこと書き込むな。
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793:
匿名さん
[2014-01-01 09:11:58]
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794:
匿名さん
[2014-01-01 12:42:27]
モノレール廃止の報道が出た時点で天王洲は終わりでしょう。
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795:
匿名さん
[2014-01-01 13:55:24]
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796:
匿名さん
[2014-01-01 14:38:11]
それで便利になったと言えるのでしょうか?
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797:
匿名さん
[2014-01-01 17:53:43]
乗り換えなしに長距離を行け、本数も増えれば、普通は便利になったと考えませんかね?
将来の予想を書けば、書くなといい、事実を書けばネガをする。正月からメデタイ方ですなあ。よっぽど気になるようで、やっぱり、注目ですね。 |
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798:
匿名さん
[2014-01-01 19:17:12]
いよいよハブ化ですね。
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/keizai2013123101001552.html 羽田で国際線乗り継ぎを-ANAグループ伊東社長 (1/1 02:01更新) 全日本空輸を傘下に持つANAホールディングスの伊東信一郎社長(63)は共同通信のインタビューに応じ、これまで成田空港に偏っていた国際線の拠点機能を、春から発着枠が増える羽田空港へ一部移す方針を示した。「全国の旅客に、羽田で国内線から国際線へ乗り継いでもらえる時代が来る」と強調した。 羽田の国際化を進める国土交通省が昨秋、発着枠の拡大を決め、全日空は3月30日から早朝と深夜を除く時間帯で11往復分を新たに設定できることになった。これを受け全日空はロンドンなど海外7都市へ新規就航すると発表した。 |
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799:
匿名さん
[2014-01-01 20:05:55]
>>797
ライナーが想定されているので天王洲はとまりませんよ。 |
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800:
匿名さん
[2014-01-01 20:58:42]
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801:
匿名さん
[2014-01-01 21:50:47]
よく分かっていないなら書き込まない方がいい。
信頼性がなくなる。 |
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802:
匿名さん
[2014-01-02 00:33:30]
先の話だからね。正確なことは誰にもわかってないでしょう。でも羽田空港乗換のできる天王洲アイルに停車させない理由ってあるの?わかってないことを書くなと言うのならば、そっくりそのまま>>799にだろう。
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803:
匿名さん
[2014-01-02 00:37:47]
そう言えば、羽田空港が国際ハブ化される話も、当初は「あり得ない」とネガのあらしだったね。最初の頃のスレを見てご覧よ。信頼性というか、何の予想もできない人はずっとネガし続けるしかないだろうね。
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804:
匿名さん
[2014-01-02 07:51:01]
羽田国際化にしろ、オリンピックにしろ
全てが天王洲にとって裏目に出ていますね。 |
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805:
匿名さん
[2014-01-02 07:51:01]
羽田国際化にしろ、オリンピックにしろ
全てが天王洲にとって裏目に出ていますね。 |
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806:
匿名さん
[2014-01-02 08:27:09]
裏目に出てないから、正月早々粘着してるんだろうが。
見る目が無いから、自分で一生ネガすると宣言する人生しかない。 |
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807:
匿名
[2014-01-02 11:25:11]
羽田空港国際ハブターミナル24時間かや、東京五輪開催などによって
お台場と対岸同士で隣駅である天王洲アイルは、かなり追い風になってますね! そして、今まで囁かれてた幾つかの開発計画の中でも、まずは 東北縦貫線がすぐにも現実となり、リニアも決定、そして、 東京モノレール延伸計画が、コスト対効果や具体的詰め段階に入り りんかい線は京葉線と直通運航となり、ディズニーランドまでも 天王洲アイルからは乗り換え無しの直通運航となることに。 それで国内外の大手ファンド等も、天王洲アイルへと着目が ここ最近は一斉に激しくなってきてるのかが、これで合点が行きますね!! 夜も、天王洲アイルの景色ってとてもロマンチックといか綺麗で 外国人の方や、カップルらも天王洲ふれあい橋から写真撮ってますね。 天王洲アイルから、品川駅までも徒歩圏内(タクシー1メーター)距離も 凄く強みなのも確かというか、通勤にはとても便利かと思います。 |
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808:
匿名
[2014-01-02 11:27:02]
カジノもお台場で始まったら隣り駅の天王洲アイルは確かに恩恵が明らかですね
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809:
匿名さん
[2014-01-02 13:04:25]
カジノが隣駅に出来たら住環境は悪化するよね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |