こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
701:
匿名さん
[2013-12-08 09:04:02]
|
||
704:
匿名さん
[2013-12-09 07:50:20]
モノレールが廃止になったら天王洲は物流基地にでもするしかないね。
何年後の話しだろう。 |
||
705:
匿名さん
[2013-12-09 08:01:24]
注目ですね!
|
||
706:
匿名さん
[2013-12-09 09:12:13]
そうです。
天王洲の凋落ぶりに注目です。 |
||
710:
匿名さん
[2013-12-09 21:08:13]
大変ですね。通勤人口2万人、周辺居住者1万5千人の地域をたった一人でネガするのは。
この地域の心配するより、過疎化の進む世田谷あたりを心配した方が良いと思うよ。 |
||
711:
匿名さん
[2013-12-09 21:46:57]
天王洲の人気に嫉妬!
|
||
712:
匿名さん
[2013-12-09 22:19:48]
失礼!高齢化の進む世田谷って、こちらでした。
|
||
713:
匿名さん
[2013-12-10 10:35:36]
天王洲のマンション住民が焦りまくってるということはわかりました。
|
||
714:
匿名さん
[2013-12-10 22:17:22]
日経に羽田発着枠増加の再検討だって。
ネガさん、気の毒ね。 |
||
715:
匿名さん
[2013-12-10 22:32:12]
JR新路線開通&モノレール廃止に近づいただけじゃん。
|
||
|
||
716:
匿名さん
[2013-12-10 23:37:40]
ありゃありゃ。どんどん輸送量が増えるって報道でそのように判断するって、さすが買い損ねさん。
|
||
718:
匿名さん
[2013-12-11 06:39:57]
羽田の利用が増えるから天王洲は落ち目なんですよ。
天王洲さんは本当にもの覚えが悪いなぁ。 東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/national/20131130-OYT1T00697.htm |
||
719:
匿名さん
[2013-12-11 07:42:46]
震災の時も古くなったモノレールの橋脚の安全性が問われなかったっけ?
新規に鉄道が開設されるならこの際モノレールは廃止だね。 |
||
720:
匿名さん
[2013-12-11 08:05:11]
補強工事は終わっているでしょう。付替えも鉄道より簡単だしね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
外野が注目して騒いでいるようですね。