こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
601:
匿名さん
[2013-12-03 19:05:43]
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602:
匿名さん
[2013-12-03 20:12:01]
>>601
経済活動を知らないから失敗する。30年で商業ビルは当然ペイしている。羽田が国際化されてリニアも至近のこの地を再開発しない訳がない。ネガさん、なんで必死でネガしているの?その理由を考えればネガ自体が注目していることが自明だ。 |
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603:
匿名さん
[2013-12-03 20:37:25]
再開発されるかもしれないけど具体化された計画はない。
そういうあやふやな状況で買い煽るのは下品だね。 |
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604:
匿名さん
[2013-12-03 20:41:24]
天王洲にオフィスを構える意味はあるのか?
東京駅周辺より賃料が安い以外の理由はない。品川、大崎にオフィスビルがたくさんできた今、天王洲の優位性はない。就業人口二万人は六本木ヒルズに匹敵するのに残念だ。 ネットワンの抜けた穴、どうやって埋めるのだ? 投資してバリューアップしても交通の弱さはどうにもならんね。 |
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606:
匿名さん
[2013-12-03 21:08:35]
天王洲にマンションなんてあるのか?都営住宅ならあるけどな。
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607:
匿名さん
[2013-12-03 21:09:08]
URもあるでよ
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608:
匿名
[2013-12-03 21:13:30]
だけど天王洲は大きな開発あっても不思議では無いかもなぁ
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609:
匿名
[2013-12-03 21:17:53]
おっ、段々とサウスゲート板みたいな詳しい人達が乗り出してきたな!!
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610:
匿名さん
[2013-12-03 22:44:43]
サウスゲートが立ち上がったら天王洲は寂れるよ。
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611:
匿名さん
[2013-12-03 22:56:29]
天王洲の高層オフィスビルは時代に合わない。20年以上前の設計なので古臭し安全性も劣りリフォームしても最新鋭のビルに負ける。だからオフィスも大企業相手の高層ビルより、既存の倉庫をリノベーショしたスタジオみたいなやつをITとかファッション、もしくはクリエイト系の会社向けに貸すといった寺田倉庫みたいなやり方の方が天王洲の特徴を生かせるし、そういうやり方なら他のエリアに対して差別化できると思う。
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612:
匿名
[2013-12-04 00:20:32]
寺田倉庫よ、さーどうする!
キター( ・∇・)といわせてみろやー |
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613:
匿名
[2013-12-04 01:11:25]
>611さん
ですね!それ同意です。 天王洲はいっそ、とことん値を下げさせて 国内外からベンチャーを徹底誘致が良いですね! 何がともあれ、天王洲は再び国際化した 羽田空港からのアクセスが抜群であり、 品川サウスゲートからも徒歩で2㌔圏内の立地、 羽田といい、羽田空港の国際化24時間営業といい 日本の国家前略となる大規模プロジェクトにリンク! りんかい線 で渋谷、新宿へも乗り換え無しで オリンピック会場で、カジノもオープンするであろう お台場へもお隣りとなる立地はアドバンテージかと! やっぱり下手にマンションが飽和する場所より 天王洲のような国際空港やリニアや新幹線発着する 品川駅からも近い、小島とういう特性が良いのでは?! |
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614:
匿名
[2013-12-04 01:12:38]
やっぱりワールドシティータワーは勝組なんすかね!
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615:
匿名さん
[2013-12-04 09:10:45]
日本のランドマークでしょう。
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616:
匿名
[2013-12-04 10:57:51]
まぁ天王洲アイルは、もともと商業用地であるから大規模マンションも無いし、ファンドに群がられってのは、何らか将来的高値でに売却が見込める根拠が何らかあるのでしょうきっと。そもそも羽田空港国際ハブ化24h営業や、リニア新幹線など品川サウスゲート開発やら、国家規模での大きな渦中にある島ですからね。むしろ周辺地域に物件を買えた人や、オフィスを構えられた会社は勝ちかと。
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617:
匿名さん
[2013-12-04 12:18:20]
羽田空港国際ハブ化なら品川駅エリアでしょう。品川から羽田ち直接行けるようになった今、あえて天王洲にオフィスを構える理由は全くない。
天王洲にオフィスを構える理由があるとしたら倉庫でイベントやりたいとか撮影スペースがいるとかそういう業務領域がないとね。 |
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618:
匿名さん
[2013-12-04 12:20:01]
新宿西口の高層ビルと同じだね。立地の難があるのにパークハイアットのみうまくいっている理由は何であろうか?
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619:
匿名
[2013-12-04 14:16:32]
新宿パークハイアット…、とても上手い表現です。
さしずめ天王洲アイルはそんな感じですね! いずれにせよ、羽田空港国際ハブ化24h営業や、 品川サウスゲート開発や、五輪会場やカジノなどが 隣り合わせで、天王洲アイルの沿線の りんかい線で たったの1駅で、しかも渋谷や新宿へも乗換無し、 いずれも天王洲アイルからは国家前略プロジェクトとなる 大規模開発地域へのアクセスがとても良好であり、 これらはやはりアドバンテージですね、天王洲アイルの。 天王洲アイルから東京モノレールでの羽田国際ターミナルは 降りたらすぐにチェックインカウンターなのも良いですね! そして、天王洲からは首都高速出入口が、両回りへ2ヶ所あり 車を利用するうえでの立地も善いから、ファンドも目をつけ 今後の大きな再々開発が凄く期待されるオフィス街です。 小さな島ですから、開発も楽ですからデベロッパからしたら 国家前略プロジェクト地域で、お台場へ1駅で、渋谷や新宿へも 乗換無しで、羽田国際ターミナルもモノレールだと下車したら すぐにチェックインカウンターとなり、そして天王洲アイルから 徒歩2㌔圏内には、サウスゲート開発となる品川駅があり、その品川駅には リニアや新幹線や、成田エキスプレスや、山手線や、東海道線や、 横須賀線や、埼京線や、京浜東北線や、京急線や、都営浅草線が利用でき、 更に、2014~2015年くらいには、東北縦貫幹線も開通し、横浜から 常磐線沿線(茨城方向)までも利用できる駅となり、そこから徒歩2㌔圏内で、 タクシーでも1メーターなのは、やはりアドバンテージなんでしょうね!? まぁ、シビアなファンドがいの一番に地上げにくるのも理解できますね。 やっぱり、ワールドシティータワーって凄いかも知れませんね! |
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620:
匿名
[2013-12-04 14:50:57]
いつの間にかさりげなく天王洲は好立地になってるんだよな実際に。とりわけ投資筋には案外とベストだろ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ワールドシティタワーズは良いマンションだと想いますが、天王洲はダメですね。まあ天王洲が落ちぶれたところでワールドシティタワーズにとってはどうでもいいですかね。