こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
581:
匿名さん
[2013-12-02 19:23:56]
取得額は190億円の間違えでした。五年たらずで資産価値半減とは恐ろしい。
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582:
匿名さん
[2013-12-02 20:48:11]
あーあ、トドメを刺してしまいましたね。
これで天王洲が注目されているという妄言を言わなくなるといいのですが。 |
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583:
匿名さん
[2013-12-02 21:31:50]
まあオフィスビルの価格は将来得られるであろう賃料収入というキャッシュフローの現在価値に対して決まるので半分しか稼働しないならキャッシュフローも半分、ゆえに価値も半額になるのは当然でしょう。ファンドにも長期的に稼働率が上がる見込みがないと判断されたわけですね。
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584:
匿名さん
[2013-12-02 23:05:46]
羽田国際化もオリンピックもリニアもサウスゲートも、天王洲には何の関係なかったようですね。
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585:
匿名さん
[2013-12-02 23:28:17]
スフィアタワーはもともと三菱商事系のビルだった。キーテナントは同じ三菱商事系のIT企業ネットワンだったが、こちら丸の内のキッテに移転したため半分が空室となった。
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586:
匿名さん
[2013-12-02 23:29:58]
天王洲はバス便エリアということになっていくのでしょう。
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587:
匿名さん
[2013-12-03 09:16:22]
当然、また大規模再々開発が行われ脚光を浴びるでしょう。浜松町の次でしょうね。
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588:
匿名さん
[2013-12-03 12:38:41]
大規模再々開発ですか。
陸の孤島になったから、取り壊して大規模ゴミ焼却場にでもなるのかな。 |
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589:
匿名さん
[2013-12-03 12:53:05]
妄想が凄いね。他に同じ報道ないのにね。
読売の記者もネガと同じレベルのようですね。 |
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590:
匿名さん
[2013-12-03 12:54:16]
天王洲が再開発されて20年たちましたがその間状況は大きく変わりました。バブルの頃はこれ以上都心部にビルは建てられないと思われ、ベイエリアや他県(幕張や横浜)に最新のオフィスビルを建てられオフィスビルの郊外化が進み職住接近が実現できると思われていましたが全く間違っていましたね。
天王洲はビルも古くなり最新の免震性能や省エネの観点からも競争力がなくなってしまいました。 頼みのモノレールも京急の羽田乗り入れにより、圧倒的だった空港アクセスの優位性も失われました。オーナー達は大幅ディスカウントをするかそれとも再投資するかの決断を迫られていますが昔と違うのはほとんどのビルの所有権は証券化されファンドが持っているところです。 ファンドのおかげで流動性が高まった反面収益が出ない物件はどんどん価格が下がります。冷酷ですね。 |
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591:
匿名さん
[2013-12-03 14:41:12]
天王洲は終わりが始まったのではないか。
10年後は流通センターのようになると予想する。 |
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592:
匿名
[2013-12-03 15:31:32]
天王洲は、東急や三菱が着々と大規模開発案件として計算してるようですが、後はJR東日本次第とったとこじゃないすかね。
むしろ寺田倉庫が蚊帳のそとにになりそうな運びと感じておりますが。 そして補足をして差し上げましょう!!ファンド扱いになるということは、再開発用地として見込まれた事を意味してるというのが常識的な展開でしょう、他の同様のパターンを見ていると。敷地が狭い天王洲は、基本的に大規模開発が簡単なので、今後は再び脚光を浴びるでしょう。アンチの方には残念ですが… |
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593:
匿名さん
[2013-12-03 16:11:11]
確かに。
これからの天王洲は倉庫や資材置き場としての利用が考えられますね。 |
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594:
匿名さん
[2013-12-03 16:55:54]
ファンドもいろいろありましてグローバルワンは賃料を目的としてビルを保有していましたが、売却先のハーバーキャピタルというSPCの所有目的はよくわかりません。
半額購入なので当面は賃料収入を得るのでしょうが、そのうち売却するのかもしれません。要は地上げ屋ファンドってことですかね? |
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595:
匿名さん
[2013-12-03 17:09:07]
再々開発とは息の長い話だね。10年以上先の話だね。それまで廃墟と工事が続くと思うと子供の代ならともかく自分の代では避けたいエリアかもしれません。
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596:
匿名さん
[2013-12-03 17:38:01]
ハゲタカファンドなんてのもありましたね。
価値が暴落した資産を安値で買いたたく。 |
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598:
匿名さん
[2013-12-03 17:56:01]
安値で買い叩いても高値で売らなきゃ商売になりません。どうやってバリューアップするつもりでしょうか?
更地で売る?それじゃ赤字です。 |
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599:
匿名さん
[2013-12-03 18:05:50]
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600:
匿名さん
[2013-12-03 18:11:06]
売り抜けるためには、信じてもいない嘘をつくことも必要なんでしょう。
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601:
匿名さん
[2013-12-03 19:05:43]
天王洲が落ちぶれていることを示す具体的エビデンスはたくさん出てきますが、再開発だの注目だのポジ要因は具体化されておらず個人の妄想に過ぎないようです。
ワールドシティタワーズは良いマンションだと想いますが、天王洲はダメですね。まあ天王洲が落ちぶれたところでワールドシティタワーズにとってはどうでもいいですかね。 |
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602:
匿名さん
[2013-12-03 20:12:01]
>>601
経済活動を知らないから失敗する。30年で商業ビルは当然ペイしている。羽田が国際化されてリニアも至近のこの地を再開発しない訳がない。ネガさん、なんで必死でネガしているの?その理由を考えればネガ自体が注目していることが自明だ。 |
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603:
匿名さん
[2013-12-03 20:37:25]
再開発されるかもしれないけど具体化された計画はない。
そういうあやふやな状況で買い煽るのは下品だね。 |
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604:
匿名さん
[2013-12-03 20:41:24]
天王洲にオフィスを構える意味はあるのか?
東京駅周辺より賃料が安い以外の理由はない。品川、大崎にオフィスビルがたくさんできた今、天王洲の優位性はない。就業人口二万人は六本木ヒルズに匹敵するのに残念だ。 ネットワンの抜けた穴、どうやって埋めるのだ? 投資してバリューアップしても交通の弱さはどうにもならんね。 |
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606:
匿名さん
[2013-12-03 21:08:35]
天王洲にマンションなんてあるのか?都営住宅ならあるけどな。
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607:
匿名さん
[2013-12-03 21:09:08]
URもあるでよ
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608:
匿名
[2013-12-03 21:13:30]
だけど天王洲は大きな開発あっても不思議では無いかもなぁ
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609:
匿名
[2013-12-03 21:17:53]
おっ、段々とサウスゲート板みたいな詳しい人達が乗り出してきたな!!
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610:
匿名さん
[2013-12-03 22:44:43]
サウスゲートが立ち上がったら天王洲は寂れるよ。
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611:
匿名さん
[2013-12-03 22:56:29]
天王洲の高層オフィスビルは時代に合わない。20年以上前の設計なので古臭し安全性も劣りリフォームしても最新鋭のビルに負ける。だからオフィスも大企業相手の高層ビルより、既存の倉庫をリノベーショしたスタジオみたいなやつをITとかファッション、もしくはクリエイト系の会社向けに貸すといった寺田倉庫みたいなやり方の方が天王洲の特徴を生かせるし、そういうやり方なら他のエリアに対して差別化できると思う。
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612:
匿名
[2013-12-04 00:20:32]
寺田倉庫よ、さーどうする!
キター( ・∇・)といわせてみろやー |
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613:
匿名
[2013-12-04 01:11:25]
>611さん
ですね!それ同意です。 天王洲はいっそ、とことん値を下げさせて 国内外からベンチャーを徹底誘致が良いですね! 何がともあれ、天王洲は再び国際化した 羽田空港からのアクセスが抜群であり、 品川サウスゲートからも徒歩で2㌔圏内の立地、 羽田といい、羽田空港の国際化24時間営業といい 日本の国家前略となる大規模プロジェクトにリンク! りんかい線 で渋谷、新宿へも乗り換え無しで オリンピック会場で、カジノもオープンするであろう お台場へもお隣りとなる立地はアドバンテージかと! やっぱり下手にマンションが飽和する場所より 天王洲のような国際空港やリニアや新幹線発着する 品川駅からも近い、小島とういう特性が良いのでは?! |
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614:
匿名
[2013-12-04 01:12:38]
やっぱりワールドシティータワーは勝組なんすかね!
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615:
匿名さん
[2013-12-04 09:10:45]
日本のランドマークでしょう。
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616:
匿名
[2013-12-04 10:57:51]
まぁ天王洲アイルは、もともと商業用地であるから大規模マンションも無いし、ファンドに群がられってのは、何らか将来的高値でに売却が見込める根拠が何らかあるのでしょうきっと。そもそも羽田空港国際ハブ化24h営業や、リニア新幹線など品川サウスゲート開発やら、国家規模での大きな渦中にある島ですからね。むしろ周辺地域に物件を買えた人や、オフィスを構えられた会社は勝ちかと。
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617:
匿名さん
[2013-12-04 12:18:20]
羽田空港国際ハブ化なら品川駅エリアでしょう。品川から羽田ち直接行けるようになった今、あえて天王洲にオフィスを構える理由は全くない。
天王洲にオフィスを構える理由があるとしたら倉庫でイベントやりたいとか撮影スペースがいるとかそういう業務領域がないとね。 |
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618:
匿名さん
[2013-12-04 12:20:01]
新宿西口の高層ビルと同じだね。立地の難があるのにパークハイアットのみうまくいっている理由は何であろうか?
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619:
匿名
[2013-12-04 14:16:32]
新宿パークハイアット…、とても上手い表現です。
さしずめ天王洲アイルはそんな感じですね! いずれにせよ、羽田空港国際ハブ化24h営業や、 品川サウスゲート開発や、五輪会場やカジノなどが 隣り合わせで、天王洲アイルの沿線の りんかい線で たったの1駅で、しかも渋谷や新宿へも乗換無し、 いずれも天王洲アイルからは国家前略プロジェクトとなる 大規模開発地域へのアクセスがとても良好であり、 これらはやはりアドバンテージですね、天王洲アイルの。 天王洲アイルから東京モノレールでの羽田国際ターミナルは 降りたらすぐにチェックインカウンターなのも良いですね! そして、天王洲からは首都高速出入口が、両回りへ2ヶ所あり 車を利用するうえでの立地も善いから、ファンドも目をつけ 今後の大きな再々開発が凄く期待されるオフィス街です。 小さな島ですから、開発も楽ですからデベロッパからしたら 国家前略プロジェクト地域で、お台場へ1駅で、渋谷や新宿へも 乗換無しで、羽田国際ターミナルもモノレールだと下車したら すぐにチェックインカウンターとなり、そして天王洲アイルから 徒歩2㌔圏内には、サウスゲート開発となる品川駅があり、その品川駅には リニアや新幹線や、成田エキスプレスや、山手線や、東海道線や、 横須賀線や、埼京線や、京浜東北線や、京急線や、都営浅草線が利用でき、 更に、2014~2015年くらいには、東北縦貫幹線も開通し、横浜から 常磐線沿線(茨城方向)までも利用できる駅となり、そこから徒歩2㌔圏内で、 タクシーでも1メーターなのは、やはりアドバンテージなんでしょうね!? まぁ、シビアなファンドがいの一番に地上げにくるのも理解できますね。 やっぱり、ワールドシティータワーって凄いかも知れませんね! |
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620:
匿名
[2013-12-04 14:50:57]
いつの間にかさりげなく天王洲は好立地になってるんだよな実際に。とりわけ投資筋には案外とベストだろ
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621:
匿名
[2013-12-04 15:16:18]
>611
これだね答えは >天王洲の高層オフィスビルは時代に合わない。20年以上前 の設計なので古臭し安全性も劣りリフォームしても最新鋭 のビルに負ける。だからオフィスも大企業相手の高層ビル より、既存の倉庫をリノベーショしたスタジオみたいなや つをITとかファッション、もしくはクリエイト系の会社 向けに貸すといった寺田倉庫みたいなやり方の方が天王洲 の特徴を生かせるし、そういうやり方なら他のエリアに対 して差別化できると思う。 |
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622:
匿名さん
[2013-12-04 15:43:45]
湾岸埋め立て地は止めようよ。
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623:
匿名さん
[2013-12-04 16:09:49]
天王洲はモノレールとともに終わりそうですね。
後の使い道ですが、新幹線の基地が足りないそうだからここが利用できるのでは。 |
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624:
匿名
[2013-12-04 16:30:37]
羽田国際ターミナルに東京モノレールの駅をメインで作って、これから浜松町駅に東京モノレールを複線ホームの大規模な工事が始まって、このタイミングで新車までようやく導入してら、はい廃止はまずあり得ないだろうね。むしろ、りんかい線と東京モノレールの乗換の効率性を高める工事が始まってもおかしくないくらいだよね!!
アンチ天王洲のネガさんって、本当に独りしかいないみたいで複数人を装い自作自演投稿してるようですが、天王洲へ個人的な憎悪みたいなのを感じますが、天王洲を買いそびれたとか、JALで解雇されたとか、何かあったのでしょうかね? |
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625:
匿名さん
[2013-12-04 17:12:03]
天王洲アイルのオフィスビルは1991〜1993年頃。この頃は高層オフィスビルはインテリジェントビルとよばれており天王洲のビルは最新鋭だった。
その頃の丸の内あたりのビルは古くて二重床にもなっておらず、セキュリティなんかもないに等しく、当時普及しはじめたパソコンの配線するのも一苦労で時代に合わなかった。 天王洲が脚光を浴びたのは立地というより今は当たり前だが、当時日本でも珍しかったインテリジェントビルだらけだったからというのもある。モノレール駅も新たに作ったわけだしね。 |
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626:
匿名さん
[2013-12-04 17:19:08]
今は時代が変わり、規制緩和によって丸の内にも次々と高層ビルが建ち、建物性能も上がってきて天王洲の優位性だったビル性能の高さは失われた。
天王洲の立地条件はりんかい線の開通により向上したが山手線沿線には大きく劣る。 お台場のように観光地化すればよかったのだが業務主体の再開発だったので交通インフラの弱さは長期的には致命的であった。 天王洲はオフィスエリアとしては終わっている。ただ前述のように倉庫をリノベーションしたSOHOオフィス並びにレストラン、そしてワールドシティタワーズのようなレジデンスは成功しているのでそういう方向に路線を変えないとジリ貧だな。 |
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627:
匿名さん
[2013-12-04 17:25:29]
これからオリンピックで大規模開発の比較的容易なベイエリアはいろいら開発が進むが、インフラの弱さが抜本改善されないと長期的には業務、商業は衰退する。
マンションなら郊外に住むよりはそれでも便利ということで存続できると思うが、もともと人がたくさん住むことは想定せれていないので学校や生活利便施設などが足りない。また分譲マンションばかりだと戸建や賃貸マンションに比べて住宅の若返り、新陳代謝が起こりにくくせっかく作った学校などもいらなくなってしまったする。 天王洲を第二の八潮団地にしないためには工夫が必要である。 |
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628:
匿名さん
[2013-12-04 17:28:25]
せっかく天王洲に駅を作ってみても肝心のモノレールが廃止になったとすれば町自体がオシャカにならざるをえない。
堅実に鉄道沿線を買っておけばよかったのに、ジコマンの判断で天王洲を買った人は自己責任とはいえお気の毒に思う。 |
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629:
匿名さん
[2013-12-04 17:29:43]
天王洲のIYハーバーは格別に料理のレベルが高いというわけではないが、あのロケーションは価値がありそれゆえ差別化ができており連日満員である。
天王洲のモデルはここにあると考える。天王洲の高層ビルの一階にあるスターバックスは間違っている。 |
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630:
匿名
[2013-12-04 17:44:48]
天王洲じたいは何も工夫も努力もしてないのに、直近の周囲が国家プロジェクト規模で再開発されてき、羽田空港も国際ハブ化となり、そのメインの駅が東京モノレールとなって、徒歩2㌔圏内の品川駅もサウスゲートやリニア決定で、既に新幹線も発着してる
そして、天王洲には、りんかい線もあり、渋谷や新宿や、お台場も乗換無しで、いずれも国家プロジェクトの舞台となる地域に囲まれているのは、天王洲のアドバンテージですね。 そして、東京モノレールは、新車まで導入して浜松町駅も大規模再開発となり、JR東日本は、りんかい線と、東京モノレールを所有してる以上は無駄に損させる訳には行かず、ましてや臨海副都心計画以降の国家規模で再開発の到来となり、確かにそれはラッキーでしたね。 |
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631:
匿名さん
[2013-12-04 18:02:03]
という夢をみていたらいつのまにか新幹線の基地になっちゃった、なんてことになるんでしょうかね。
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632:
匿名さん
[2013-12-04 19:41:29]
脚光を浴びる品川駅の近くにひっそりとゴースト化する天王洲。
そんな明日が見えるような気がしますね。 |
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633:
匿名さん
[2013-12-04 19:52:13]
品川駅とは違う路線を取らんといかんでしょ。食肉市場がなければ一体的になるのにね。
品川駅から天王洲に行くには食肉を通らないといけないから行きたくないし、天王洲からは品川駅を利用しようしても同じなので不便な天王洲駅を使うことになる。 |
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634:
匿名さん
[2013-12-04 20:32:00]
全国紙であんな報道がされたら、資産価値ガタ落ちだよね。
ご愁傷様です。 |
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635:
匿名
[2013-12-04 21:44:06]
脚光浴びる渋谷駅から徒歩2㌔圏内
脚光浴びる新宿駅から徒歩2㌔圏内 脚光浴びる東京駅から徒歩2㌔圏内 脚光浴びる品川駅から徒歩2㌔圏内 おまけに羽田空港国際ハブ化となり、 国際線のメインの駅が東京モノレール! いずれも国家プロジェクト地域から 徒歩2㌔圏内、タクシーも1メーターで 首都高速出入口までも付近に2ヵ所あり お台場も隣駅で渋谷駅や新宿駅へも乗換無し 五輪会場やカジノもオープン予定のお台場とは 対岸どうし、その天王洲アイル… どうあっても天王洲アイルはラッキーですね |
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636:
匿名
[2013-12-04 21:45:02]
天王洲アイルのネガって、どうして独りぼっちなの?
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637:
匿名さん
[2013-12-04 22:19:20]
何を言ってもかわいそう。
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638:
匿名さん
[2013-12-04 22:54:55]
天王洲、悲惨ですね。
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639:
匿名
[2013-12-04 22:56:58]
羽田アクセスも良し、品川サウスゲートからも近い天王洲は、どっちせよ安定的で極端な資産価値が下がり方しないのって良いなぁ
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640:
匿名
[2013-12-04 22:58:55]
本当だな、天王洲のネガってずっと独りきりみたいだ。
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642:
匿名さん
[2013-12-05 07:50:16]
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643:
匿名さん
[2013-12-05 09:20:31]
天王洲の人は将来不安と悔悟のあまり壊れてしまったんじゃないのかな。
635の投稿などなんか怖いね。 もしこれが友人だったら病院に連れて行くよ。 |
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644:
匿名
[2013-12-05 11:22:50]
天王洲と隣接してるエリアが、品川駅にお台場…
両方とも国が今後数十年間をかけて発展させてく地域で そこに隣接してる天王洲アイルは、確かに棚ボタで 資産価値がなかなか下落しない要因に守ってもらえてる。 渋谷駅と周辺、新宿駅と周辺、品川駅と周辺、東京駅や 周辺を日本政府もJRは結集して税金も注いで再開発させてるけど 例えば、渋谷駅から徒歩2㌔圏内って廃れてますかね?どうでしょうねかね? 新宿駅から徒歩2㌔圏内って廃れてますかね?東京駅から徒歩2㌔圏内はどう? それから、品川駅から徒歩2㌔の地域で、国家プロジェクト開発の駅から 徒歩2㌔圏内で、タクシーでも1メーター程度の立地の地域って、 どうでしょうね?廃れてますかね?ようするに東京駅の丸之内や、 八重州から徒歩2㌔、タクシーでも1メーターの地域って、どうでしょう? 廃れてますかね?品川駅から徒歩2㌔圏内で、タクシーでも1メーターの 天王洲アイルは、まぁ資産価値としては強みの根拠はそこかと! だから、シビアなファンドまでもが、早速いきなり、 天王洲アイルへの地あげにまで乗り出してきたのも合致しますね。 おまけに、羽田空港国際ハブ化は世界的な需要としてくでしょう?! その羽田国際線ターミナル駅のメインは、東京モノレールとなってて 国際線ターミナルを降りたら、すぐにチェックインカウンターとなってて ここにきて、東京モノレールは新車も導入し、浜松町駅まで 大規模再開発し、東京モノレールも複合線にすることから、JR東日本は 今や持ち物となった、東京モノレールと りんかい線 は、お台場のカジノや オリンピックも考慮し、どんどん乗換なども高率かさせてくでしょう? 天王洲アイルのお隣のが、お台場や、品川サウスゲートと、 国家プロジェクト地域となった今は、東京モノレールと りんかい線 これらを所有してるアドバンテージがJR東日本も嬉しい誤算でしたね。 天王洲アイルから、りんかい線で、渋谷、新宿、池袋、大宮や、 お台場へも、乗換無し。お台場は 1駅でお隣のだし。 |
||
645:
匿名
[2013-12-05 11:27:33]
ネガの人って、もはや反論も出来ず子供じみた悪口しか無くなってるね。それからネガは相変わらず独りなんだなぁ。天王洲アイルは、やはり他の集合住宅競争乱立密集エリアとちがって、資産価値が安定的なのは仰るとおりだわなぁ。ネガは、もう止めなさいよ、天王洲で、リストラか、失恋か、その手の何かがあったタイプみたいで、議論でなく、たんなる憎悪が、まさにヘイトスピーチになってるよネガの君は。
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646:
匿名さん
[2013-12-05 11:50:17]
どんなに威勢を張っても大勢は決したよ。
時流に乗れない人達の断末魔だね。 |
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647:
匿名
[2013-12-05 13:15:31]
天王洲アイル~世界へ
歴戦の起業家~堀江貴文まで http://matome.naver.jp/m/odai/2138404908720328101 ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/41134 via IT起業支援家「世界制覇」を http://s.nikkei.com/1cXbjO3 |
||
648:
匿名さん
[2013-12-05 13:22:48]
過去の栄光にすがる天王洲。
まさに断末魔。 |
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649:
匿名
[2013-12-05 13:34:06]
>647のとおり、天王洲アイルは経済ニュースに報じられる
世界へ向けた前略として、ITや、クリエイトの優秀なベンチャーを どんどんバックアップする方針…。つまり シリンコンバレーのようにしてくのですね!? >これだね答えは >天王洲の高層…オフィスも大企業相手の高層ビル より、既存の倉庫をリノベーショしたスタジオみ たいなや つをITとかファッション、もしくはクリエイ ト系の会社 向けに貸すといった寺田倉庫みたいなやり方 の方が天王洲 の特徴を生かせるし、そういうやり方なら 他のエリアに対 して差別化できると思うしだと おまけに羽田空港国際ハブ化に、お隣のお台場じゃカジノ特区に五輪会場となり 徒歩2㌔圏内には、品川サウスゲート開発やら国家プロジェクト地域と隣接… だから、さっそくファンドが地上げに乗り出してきたのも納得です。 |
||
650:
匿名
[2013-12-05 13:35:13]
過去でなく、これ 現在とこれから
今後の天王洲アイルのようすですがね~ |
||
651:
匿名さん
[2013-12-05 15:29:31]
まだやってるよ(笑)
天王洲の断末魔 |
||
652:
匿名さん
[2013-12-05 16:44:48]
近隣住民です。
天王洲はオフィス以外にも劇場やホテル、レストランや物販といった機能をかつて有していたがレストラン、物販に関しては撤退があいつぎシーフォートスクエアなどもかつては書店やフランフラン1号店などもあるショッピングモールがあったが現在はコンビニくらいでほぼ何もないような状態となっている。 またバブルをひきづっているのかいまだ駐車場料金が一時間600円と高すぎる。買い物による割引サービスなどもほぼなし。これじゃ土日は誰もこないはず。ゲートシティ大崎などは土日の駐車料金は平日の半額(250円/H)にして車の買い物客等も来場しやすいようにしているのにね。 今や丸の内だって土日は最初の一時間は駐車場を無料にしているというのになんたる時代錯誤。 天王洲のタウンマネジメントは終わっている。関係者には猛省をして欲しい。 |
||
653:
匿名さん
[2013-12-05 23:22:10]
>>652
と言うことで、そろそろテコ入れが始まるでしょう。これだけの立地を見捨てる訳には行きませんからね。買い++です。 |
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654:
匿名さん
[2013-12-05 23:29:55]
>>645
>ネガは、もう止めなさいよ、天王洲で、リストラか、 >失恋か、その手の何かがあったタイプみたいで そんな人が住み着いている時点で終わりの地域だね。 自らネガしてバ カですか? 脳みそにウジ虫でも湧いてますか? |
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656:
匿名
[2013-12-06 01:10:51]
天王洲アイル~世界へ
歴戦の起業家~堀江貴文まで http://matome.naver.jp/m/o dai/2138404908720328101 ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/4 1134 via IT起業支援家「世界制覇」を http://s.nikkei.com/1cXbjO3 JR東日本は、東京モノレールと りんかい線の親会社に 国家プロジェクトの羽田空港国際ハブ化のターミナル駅のメインが東京モノレールとなって、りんかい線からも天王洲アイルからは、渋谷や新宿へも乗換無し、お台場は隣駅となり、やはり国家プロジェクト地域へのアクセスが良い、そして何よりも、品川サウスゲート、品川駅から徒歩2㌔圏内という立地は、流石にファンドが載って来るだけの状況になってきてるのも、理解出来ます |
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657:
匿名
[2013-12-06 01:13:03]
そうなんですよね、天王洲アイルのネガさんって、365日ずっと、この天王洲アイルの掲示板に張り付いて投稿してて、たった1人がずっと自作自演の連続投稿してるみたいですよ(((^^;)
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658:
匿名
[2013-12-06 01:24:05]
天王洲アイル、おたお台場は対岸どうしで
眺望を互いに共有してるのと、お台場駅も隣り1駅、 そして、そのお隣となるお台場は、カジノ特区に、 オリンピックの競技会場ともなって、そこに隣接してるのは 街としてはやはり有利ですね、渋谷へも新宿へも乗換無しも やっぱり条件は良いかと思います。日本政府が 今後数十年かけて発展させてく、渋谷や新宿に乗換無しで お台場も1駅で、リニア始発駅、新幹線も成田エキスプレスも 山手線も、京浜東北線も、東海道線も、横須賀線も、 京急線も、浅草線も、長距離バスも乗り入れしてる品川駅へも 徒歩2㌔圏内で、タクシーでも1メーターの立地は大きい。 やはり、例えば東京駅から徒歩2㌔圏内で、タクシーも 1メーターの立地って、やっぱり良いですもんね! モチロン、渋谷や、新宿から徒歩2㌔圏内もそうだし、 品川駅から徒歩2㌔圏内でタクシー1メーターってのは、 いずれにせよ、ましてや国際前略区と隣接って、魅力です。 |
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661:
匿名さん
[2013-12-06 08:05:38]
10年以内にモノレールを廃止
代替としてバス路線が新設されます。 バス便マンション住民には良い事だと思うよ。 |
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663:
匿名さん
[2013-12-06 08:19:19]
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664:
匿名さん
[2013-12-06 09:24:40]
東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000697-yom-soci.view-000 天王洲も終わりか… |
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665:
匿名
[2013-12-06 10:33:28]
これが答えかな
>天王洲アイル、おたお台場は対岸どうしで 眺望を互いに共有してるのと、お台場駅も隣り1駅、 そして、そのお隣となるお台場は、カジノ特区に、 オリンピックの競技会場ともなって、そこに隣接してるの は 街としてはやはり有利ですね、渋谷へも新宿へも乗換無し も やっぱり条件は良いかと思います。日本政府が 今後数十年かけて発展させてく、渋谷や新宿に乗換無しで お台場も1駅で、リニア始発駅、新幹線も成田エキスプレ スも 山手線も、京浜東北線も、東海道線も、横須賀線も、 京急線も、浅草線も、長距離バスも乗り入れしてる品川駅 へも 徒歩2㌔圏内で、タクシーでも1メーターの立地は大きい 。 >東京駅から徒歩2㌔圏内で、タクシーも 1メーターの立地って、やっぱり良いですもんね! モチロン、渋谷や、新宿から徒歩2㌔圏内もそうだし、 品川駅から徒歩2㌔圏内でタクシー1メーターってのは、 いずれにせよ、ましてや国際前略区と隣接って、魅力です 。 |
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667:
匿名さん
[2013-12-06 10:43:02]
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668:
匿名
[2013-12-06 10:52:45]
building-pc.cocolog-nifty.com/.../post-9b...
浜松町駅の大規模再開発! モノレール浜松町駅」複線化工事 都営浅草線、都営大江戸線との乗換の効率化。 羽田空港国際ターミナル駅のメインが 東京モノレールとなっていて、国際線駅下車すると すぐにチェックインカウンターとなっている! JR東日本は、このタイミングで東京モノレールと りんかい線を所有し、その直後に天王洲アイルから 徒歩2㌔圏内となる品川駅のリニア始発駅決定や お隣で対岸どうしの、お台場の五輪会場決定的や、 お便りカジノ構想が本格化し、そして、りんかい線の 天王洲アイル駅から、お台場へは1駅で、 新宿駅や、渋谷駅や、恵比寿駅や、大崎駅までも 乗換無しでアクセ、東京モノレールと、りんりんかい線の 乗り替えを垂直に効率化させる工事も検討に入る。 東京モノレールは、わざわざ新車も導入し、 浜松町駅まで複線化し、ターミナルも大規模再開発となり ヤル気が凄まじいですね、天王洲アイルの不動産に ファンドが乗り出すのも納得な背景ですね |
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670:
匿名さん
[2013-12-06 11:33:23]
天王洲アイル周辺として一番有望なのはさらに海側の品川埠頭ではないか?
理由は以下の通り ①東京湾に直接面しており眺望がよい ②新幹線引き込み線があり新線の開発が容易 ③倉庫街で区画も広いため再開発が容易 ④レインボーブリッジをくぐらないため超大型客席の接岸が可能 いかがだろうか? |
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671:
匿名さん
[2013-12-06 11:37:41]
品川コンテナ埠頭。このまま波止場にしておくのはもったいなくないか?
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672:
匿名さん
[2013-12-06 11:44:47]
なるほど。
モノレール廃止後の天王洲も倉庫エリアとして活用するというプランか。 廃墟のままにしておくよりはいいかもしれない。 |
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673:
匿名さん
[2013-12-06 12:03:44]
>>656
りんかい線はJR東日本の子会社ではありません。 JR東日本はりんかい線には5%ぐらいしか出資していません JR東日本はJALが経営危機になった時、JALが持っていた東京モノレール株を買い取ったので出資比率は79%です。 りんかい線の経営は東京都が行っています。 |
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677:
匿名さん
[2013-12-06 20:48:37]
今日も続く天王洲の断末魔。
あと何年、続くんだろうね。 |
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679:
匿名さん
[2013-12-06 22:32:46]
そりゃあそうだよ。
どこまでころげ落ちるか興味津々だからね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |