こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
297:
匿名さん
[2013-11-16 20:57:15]
詐欺師さんや、そんな報道あれば、教えてね。
|
||
299:
匿名さん
[2013-11-16 22:22:39]
資源は当然限界まで使うだろう。経済学の常識。
|
||
301:
匿名さん
[2013-11-16 22:53:08]
渋谷、池袋方面は京急ですか?そりゃあ、JRとしてはないでしょう。だから、山手線新駅経由品川に延伸すれば面白い。JR東海のリニアも視野にね。
|
||
303:
匿名さん
[2013-11-17 07:49:04]
当然モノレールの話しだよ。急カーブに強く工事が簡単、工費も安いから、何とでもなる。
|
||
304:
匿名さん
[2013-11-17 08:04:08]
当然モノレールの話しだよ。急カーブに強く工事が簡単、工費も安いから、何とでもなる。
|
||
305:
匿名さん
[2013-11-17 08:05:19]
ダブりごめん。
|
||
306:
匿名さん
[2013-11-17 08:28:23]
羽田国際化と天王洲の利便性向上は必ずしも一致しないという事に
やっと気が付いたか。 途中駅はスルーされるだけだよ。 京急みてれば分かるだろ。 |
||
307:
匿名さん
[2013-11-17 09:33:48]
天王洲アイルは、時刻表見ての通りだ。
モノレールの収入源の一つなのにスルーされるわけないだろうが。 経済観念がないからって、調べもせずに好き勝手言うのは止めた方が良い。 |
||
308:
匿名さん
[2013-11-17 09:35:16]
|
||
309:
匿名さん
[2013-11-17 09:38:53]
収入源を見るなら時刻表ではなく乗降客数じゃないの?
|
||
|
||
310:
匿名さん
[2013-11-17 09:41:12]
>>308
自家用車やタクシーで問題ないなら、モノレールを廃止しても大丈夫だな。 |
||
311:
匿名さん
[2013-11-17 10:42:48]
|
||
312:
匿名さん
[2013-11-17 11:15:26]
通勤者は品川からバスなんでしょ。
自分でそう言ってたじゃん。 JRが空港輸送の主役を貨物線に切り替えるのは確定だし 貨物線が東海道線に直結したら、浜松町からモノレール乗る人いなくなるよ。 天王洲はモノレールの代替でバス路線が開通するのでご安心下さい。 |
||
313:
匿名さん
[2013-11-17 11:48:10]
>>312
アホですか。匿名掲示板で、誰かが言ってたって? 通勤者は色々います。埼玉・千葉方面客は、天王洲アイルでりんかい線乗換もあります。 >切り替えるのは確定 どこかに「切り替える」って報道がありましたか? 嘘ばかりの詐欺師ですね。 |
||
314:
匿名さん
[2013-11-17 11:54:15]
>>313
そりゃあ、経済に疎いあなたにはわからないでしょうねw |
||
315:
匿名さん
[2013-11-17 12:21:26]
あらら、自分に言われた言葉を書いてもだめですよ。
オリジナリティなしですね。 |
||
316:
匿名さん
[2013-11-17 12:50:40]
このネガさん、余程天王洲アイルが欲しかったんだろうね。可哀想に。
「すっぱい葡萄」の典型例ですね。 |
||
317:
匿名さん
[2013-11-17 12:54:13]
http://ja.wikipedia.org/wiki/すっぱい葡萄
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」と捨て台詞を残して去る。 手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を価値がない・低級で自分にふさわしくないものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。 |
||
318:
匿名さん
[2013-11-17 13:05:37]
モノレールの延伸がなくなったのは事実だし、早く認めた方がいいんじゃないの?
|
||
319:
匿名さん
[2013-11-17 13:18:57]
|
||
320:
匿名さん
[2013-11-17 13:41:26]
モノレールが延伸するとか言う方が詐欺師なんじゃないのw
|
||
322:
匿名さん
[2013-11-17 14:26:10]
>>320
>モノレールが延伸すると 過去に計画があると発表があったのは事実でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/東京モノレール羽田空港線 2002年1月、親会社のJR東日本が長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である]。 別にポジだからっていかさまな情報をねつ造したわけではない。 >延伸がなくなったのは事実 そんな事実はどこにも報道されていないでしょう。あれば、リンクを貼ってみなよ。 |
||
323:
匿名さん
[2013-11-17 14:28:01]
>湾岸ウメタテ地マンションは最強の絶叫マシーンだね。
いいんじゃあないの。安全なのがわかっておれば。 周囲のあちらこちらに火の手が上がり、危険で叫ぶのとは違うからね。 |
||
324:
匿名さん
[2013-11-17 14:39:03]
買えなかった奴の負け惜しみというか執念は凄いね。
|
||
325:
匿名さん
[2013-11-17 15:27:25]
|
||
326:
匿名さん
[2013-11-17 15:38:27]
>>325
>延伸がなくなったって 逆だろう。モノレールの輸送力拡大は限界があるが、拡大するってことだったようだが。 発表されてもいないことを「事実」なんて書くから、詐欺師と呼ばれるんだよ。詐欺師さん。 |
||
327:
匿名さん
[2013-11-17 15:56:40]
輸送力拡大に限界があるのに拡大するって何だよw
支離滅裂になってきたな。 |
||
328:
匿名さん
[2013-11-17 16:00:00]
|
||
329:
匿名さん
[2013-11-17 16:04:09]
どちらにしろ、延伸を中止するって、発表はないんじゃあないの?
妄想が過ぎる。買えなかったからと言って、事実でないことを繰り返し投稿して何になるの?早くまともな仕事を見つけ、自分の背丈に見合った住宅のことをだけを考えることだ。 一日中嘘を繰り返し書いて、キミには縁のない地域を誹謗中傷するようなネガが、誰の得になるの? |
||
330:
匿名
[2013-11-17 16:09:38]
どうして天王洲アイルは人気なのか。
まず天王洲アイルに停車する「りんかい線」が 新木場-お台場-大崎-恵比寿-渋谷-新宿-池袋~大宮へ 乗り換えもなく一本で、まるで快速電車のように 余計な駅は飛ばし、とてもアクセスが良い。 お台場は隣り、渋谷や新宿へも直ぐに行けるのは良い。 それと、天王洲アイルからは近くに首都高速出入口が 両側周りで2ヶ所もあり車のアクセスも大変良好です。 そして何よりも、品川駅から徒歩圏内であるのは大きい! 品川駅からは、新幹線も使え、成田express、 山手線、横須賀線、京浜東北線、東海道線、 都営浅草線、京急線が運航し、長距離バスも発着していて、 更にはリニアの始発や、東北縦貫線の開通が決まり 2015年には、常磐線と京浜東北線が繋がる。 そんな品川駅からも2㎞圏内、タクシーでも1meterの立地。 あとは羽田空港国際化はとてもグッドニュースでした。 今後は24時間営業のアジアのハブ空港とし、 日本政府をあげて国際的に機能させてく方針なので、 沿線の天王洲アイルに拠点を置く企業にとっては大変吉報でした。 それと東京モノレールの複合線化の決定や、 やはり沿線計画も嬉しいニュースであるのはありがたいですね。 後はやはり、天王洲アイルという小さなオフィス街の島内に 進出している企業が国際的にビックネームの割合が高く お洒落なレストランやカフェが多いのと、高層階から眺める お台場と対岸同士で共有されてる景観が人気な根拠なのでしょう。 |
||
331:
匿名さん
[2013-11-17 16:21:27]
延伸するなんて発表も、これまで一度もないんだけどねw
|
||
332:
匿名さん
[2013-11-17 16:28:34]
オリンピックが裏目にでましたな。
|
||
333:
匿名さん
[2013-11-17 17:05:06]
|
||
334:
匿名
[2013-11-17 17:06:51]
天王洲アイルの対岸って、オリンピックの競技会場のひつだったよね?!ビーチバレーだっけ?15時間後には天王洲アイルにおります!! 五輪の影響なのか早速既に地価相場上がってるみたいだし、賃料も強気なムードだよ!
|
||
335:
匿名さん
[2013-11-17 17:07:13]
>>332
別に裏目になってないでしょう。 確かに旅行者の一時的な増加はあるでしょうが、終わればその分、余裕になりますからね。 モノレールのサービスもどんどん向上するでしょうね。猪瀬構想に従って24時間化するとしたら、地下鉄の次はモノレールでしょうね。 |
||
336:
匿名さん
[2013-11-17 17:08:29]
オリンピックの2カ月だけ、マンション賃貸に出せば、600万だって。
それを読み込むマンション相場になりそうですね。 |
||
337:
匿名さん
[2013-11-17 17:14:58]
|
||
338:
匿名さん
[2013-11-17 17:29:34]
お前が詐欺師だろう。
どこにもモノレールが廃止になるとも、延伸がなくなったとも書いてないだろう。 あんたが、一人で延伸が決定事項で取り止めになったと、騒いでいるだけじゃあないの? ひょっとして? |
||
339:
匿名さん
[2013-11-17 17:40:44]
買えなかったからって、嘘をついて嫌がらせをするのは良くないと思います。
|
||
340:
匿名さん
[2013-11-17 18:03:46]
|
||
341:
匿名
[2013-11-17 18:06:06]
>どうして天王洲アイルは人気なのか。
>まず天王洲アイルに停車する「りんかい線」が 新木場-お台場-大崎-恵比寿-渋谷-新宿-池袋~大宮へ 乗り換えもなく一本で、まるで快速電車のように 余計な駅は飛ばし、とてもアクセスが良い。 >お台場は隣り、渋谷や新宿へも直ぐに行けるのは良い。 >それと、天王洲アイルからは近くに首都高速出入口が 両側周りで2ヶ所もあり車のアクセスも大変良好です。 >そして何よりも、品川駅から徒歩圏内であるのは大きい! >品川駅からは、新幹線も使え、成田express、 山手線、横須賀線、京浜東北線、東海道線、 都営浅草線、京急線が運航し、長距離バスも発着していて 、 更にはリニアの始発や、東北縦貫線の開通が決まり 2015年には、常磐線と京浜東北線が繋がる。 >そんな品川駅からも2㎞圏内、タクシーでも1meterの立地 。 >あとは羽田空港国際化はとてもグッドニュースでした。 >今後は24時間営業のアジアのハブ空港とし、 日本政府をあげて国際的に機能させてく方針なので、 沿線の天王洲アイルに拠点を置く企業にとっては大変吉報 でした。 >それと東京モノレールの複合線化の決定や、 やはり沿線計画も嬉しいニュースであるのはありがたいで すね。 >後はやはり、天王洲アイルという小さなオフィス街の島内 に 進出している企業が国際的にビックネームの割合が高く お洒落なレストランやカフェが多いのと、高層階から眺め る お台場と対岸同士で共有されてる景観が人気な根拠なので しょう。 +α ドラマ、映画撮影が多い。競合しあうマンションとかがひしめいてないから資産価値が高いところで安定している |
||
342:
匿名さん
[2013-11-17 18:09:48]
>>340
結局、嘘だったことを認めた訳ね。 でも君によると延伸どころか、モノレール自体も廃止になるんだろう。賢いね。 買いたかったこのあたりのマンション、買えなくなって気の毒ね。 まあ、昔懐かしい勤務地の天王洲アイルを一生ネガり続けてくださいな。ついでにJALもネガると良いよ。ANAに国際線枠の配分が偏って良かったね。 |
||
343:
匿名さん
[2013-11-17 18:29:12]
モノレールに命かけてますね。
モノレールの行く末に左右される立地って悲しくなりませんか? |
||
344:
匿名さん
[2013-11-17 18:47:55]
>>343
そりゃあ、あんただろう。天王洲アイルに命かけてネガしてるんじゃあないの? 過剰反応過ぎる。 逃がした魚がでか過ぎたようだな。 このあたりに悪いネタなんてないのは、不動産業者でなくても皆知ってるよ。 |
||
345:
匿名さん
[2013-11-17 18:59:59]
ネガしてませんって。
あなたが天王洲と関係ない事や、決定していない事を さも、天王洲がよくなったように書き込むので 訂正しているだけですよ。 |
||
346:
匿名さん
[2013-11-17 19:07:14]
>>345
そりゃあ違うでしょう。延伸の計画が発表されたのはWikipediaにあるので事実だと思いますが、ここで誰かが延伸が「決定した」なんて書きましたか?延伸されるだろうと言うのは、時勢の流れで必須だったわけでしょう。恐らく貨物線が実現しても、モノレールを強化するのであれば、可能性は大いにあると思いますよ。でも、誰も「決定した」なんて書いていないでしょう。あれば、アンカーつけてくださいな。 あなたや他のネガさんかも知れませんが「延伸がなくなった」とか「モノレールは廃止になる」とか事実も報道もされていないのに書いたのでしょう。 思い入れが強過ぎるんじゃあないの?訂正すべきことは書かれていませんよ。逆にあなたの書いていることは事実ではありません。 もうここのことは忘れた方が良いのではない?時間の無駄ですよ。 お気の毒なことはお察しいたしますが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |