こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
233:
匿名さん
[2013-11-05 22:36:31]
|
||
234:
匿名さん
[2013-11-05 23:28:29]
そう思うのは自分の部屋を少しでも高く売りつけようと目論んでる天王洲の某マンションの住民。
|
||
235:
匿名さん
[2013-11-05 23:40:07]
|
||
236:
匿名さん
[2013-11-06 08:22:26]
|
||
237:
匿名さん
[2013-11-06 22:27:00]
まあさ、品川駅前に良いマンション用地があって開発余地があればWCTや天王洲なんて意味無いんだけど、
結局、品川駅徒歩数分以内に新規マンションの開発余地乏しいし、駅徒歩10分以上って言ったって その駅が城西の私鉄沿線の駅じゃなく品川駅なら話が全然違うよね。8/20の日経新聞の記事は多少大げさかも 知れんけど。 8/20日経新聞抜粋 オリンピック決定前記事 首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」 「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。 JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。 一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。 |
||
238:
匿名さん
[2013-11-09 06:27:07]
モノレールの延伸なくなりましたね。
JR東日本は本命の貨物線を旅客化するようです。 |
||
239:
匿名さん
[2013-11-09 09:12:53]
|
||
240:
匿名さん
[2013-11-09 09:44:03]
往生際が悪いねぇw
|
||
241:
匿名さん
[2013-11-09 17:05:26]
|
||
242:
匿名さん
[2013-11-09 19:41:30]
モノレールは、最大の輸送力まで、拡張するって、宣言でしょう。最低でもゆりかもめと連結しないとオリンピック輸送には間に合いません。常識的に考えましょうね。
|
||
|
||
243:
匿名さん
[2013-11-09 19:55:24]
浜松町駅の工事が終わるのオリンピックより後なんですけど。
|
||
244:
匿名さん
[2013-11-09 20:57:01]
モノレールが廃止になっても大丈夫ですよ。
品川駅へ徒歩圏ですからね。 大井町が隣駅ですし。 |
||
245:
匿名さん
[2013-11-09 21:09:23]
|
||
246:
匿名さん
[2013-11-09 22:02:31]
加速した結果がモノレールではなく貨物線の旅客化ですよ。
|
||
247:
匿名さん
[2013-11-10 11:31:11]
いつもなら羽田が関連する話は、天王洲とは関係なくても騒ぐくせに、今回は大人しいね。
何故ですか? |
||
248:
匿名さん
[2013-11-10 15:23:30]
モノレールの輸送力に限界があるってのは、誰が考えても分かる話。だから限界まで拡張するだろう。ゆりかもめに乗換え可能な新橋までの延伸は、誰が考えても実施される。
これも発表がないと理解できないのかな? 三歩下がって、利を求めず? 石橋を叩いて壊す? って、ことですか。 |
||
249:
匿名
[2013-11-10 15:35:17]
天王洲は何れにせよ、りんかい線とも、新しい線に出来る天王洲の新駅との乗り換えが資産価値を上げるものかと思われます。
そして、モノレールは確実に新橋延伸をします。そして成田エキスプレも新橋停車をさせる準備をしているところで、そこら辺のメドがついたところでの発表となるでしょう。 |
||
250:
匿名さん
[2013-11-10 16:52:02]
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00257529.html
によると、 「JR東日本は、新線構想を進めるとともに、子会社の東京モノレールでも快速電車を増やすなど、輸送力拡大を検討している。」 と明記してあるようですね。 |
||
251:
匿名さん
[2013-11-10 16:55:51]
でも、記事を色々読むと、モノレールの輸送力増強以外、オリンピックに間に合いそうにないですね。
まあ、住民にとっては、どうってことのない話ですが。 |
||
253:
匿名さん
[2013-11-10 20:34:03]
>>252
なぜ廃止にする必要があるの?新線も間に合わないって言ってるのに? そもそも品川駅と近いから、別に天王洲アイル駅の必要性は低いですが、モノレールを廃止する根拠がよく理解できないなあ。まあ、人が不幸になることを夢見て、せいぜい楽しんでください。どうせそれ位しか楽しみはないでしょうからね。 |
||
255:
匿名さん
[2013-11-10 22:37:33]
モノレールを山手線新線経由で品川につなげれば良いでしょう。品川にも新橋にも行けて便利ですよ。
|
||
256:
匿名さん
[2013-11-11 00:00:53]
|
||
257:
匿名さん
[2013-11-11 05:18:11]
|
||
258:
匿名さん
[2013-11-11 06:58:51]
空港快速が増えたら不便になるでしょ?
|
||
259:
匿名さん
[2013-11-11 07:09:41]
|
||
260:
匿名さん
[2013-11-11 07:12:29]
本数を増やすためには複線化が必要だし、輸送力増強には延伸が一番でしょう。
|
||
261:
匿名さん
[2013-11-11 08:11:51]
|
||
262:
匿名さん
[2013-11-11 08:31:15]
|
||
263:
匿名さん
[2013-11-11 08:34:01]
区間快速の本数が減るのに?
|
||
264:
匿名さん
[2013-11-11 11:35:03]
今のダイヤ見てご覧よ。
|
||
265:
匿名さん
[2013-11-11 16:09:58]
今のダイヤ見たって意味ないじゃん
|
||
266:
匿名さん
[2013-11-11 21:43:56]
アホだね。将来ってのは、現在の延長上にあるってことをわかっていない。だから、失敗だらけの人生を歩むことになる。
|
||
267:
匿名さん
[2013-11-13 20:24:48]
天王洲住民元気なくなちゃったね。
|
||
268:
匿名さん
[2013-11-13 22:13:29]
アホだね。バンバン資産価値が上がっているのに。オリンピックで、まだまだチャンスあり。
|
||
270:
匿名さん
[2013-11-14 05:06:20]
|
||
271:
匿名さん
[2013-11-14 07:58:32]
モノレール延伸なくなりましたね♪♪
10年後には廃止ですよ♪♪♪ |
||
272:
匿名さん
[2013-11-14 08:59:18]
延伸なくなったってことにしたいようですね♪♪♪
典型的な詐欺師手口ですね♪♪♪ |
||
273:
匿名さん
[2013-11-14 09:10:14]
>>271
10年後に、天王洲アイルが再々開発なんて、頭がかなり悪くても想像できるのに何をネガってるんだ? |
||
274:
匿名さん
[2013-11-14 21:01:46]
モノレールの延伸はなくなりましたよ。
モノレールが延伸されるという根拠はどこから出てくるのでしょうか? |
||
275:
匿名さん
[2013-11-14 22:36:41]
|
||
276:
匿名さん
[2013-11-14 23:08:39]
詐欺師さんや、なくなったとする東京モノレールのwebページのリンク貼ってくださいな。
|
||
277:
匿名さん
[2013-11-15 17:49:45]
あきらめが悪いねぇ。
|
||
278:
匿名さん
[2013-11-15 19:28:51]
|
||
279:
匿名さん
[2013-11-15 20:28:55]
モノレールは廃止されるのですか?
|
||
280:
匿名さん
[2013-11-15 20:50:24]
|
||
281:
匿名さん
[2013-11-15 20:53:02]
田町・山手線新駅経由で品川と、新橋・東京の両方向に延びるのじゃあないの?
|
||
282:
匿名さん
[2013-11-15 22:56:52]
現実を見極めれらない人には
悲惨な結果が待ち受けていますよ。 |
||
283:
匿名さん
[2013-11-16 00:05:19]
将来を予想出来なかったから、ここでネガしてるんだろう。俺は最上階でお台場を見ながらワイン片手にJAZZを聞きながらタブレットで遊んでやってる。
哀れなのはどちらだ? |
||
284:
匿名さん
[2013-11-16 00:32:08]
>>283みたいな
おバカを相手にしていると楽しいね。 |
||
286:
匿名さん
[2013-11-16 06:12:31]
新線にも天王洲アイル駅ができたりしてね。
入管のある港南5丁目の開発が一気に進み天王洲アイル界隈が大化けするかも。 |
||
287:
匿名さん
[2013-11-16 07:28:32]
できないし、第一そこは天王洲じゃないし。
|
||
288:
匿名さん
[2013-11-16 08:00:54]
お前銀座とか行ったことないだろう。
|
||
289:
匿名さん
[2013-11-16 08:12:40]
そういえば、天王洲から銀座ってどうやって出るの?
まさかモノレール? |
||
290:
匿名さん
[2013-11-16 08:48:24]
あんたの自宅からより近いだろう。
|
||
291:
匿名さん
[2013-11-16 11:18:13]
モノレールって大変だね。
|
||
292:
匿名さん
[2013-11-16 15:11:13]
経済の仕組みがわかっていないとモノレール廃止とかありえないネガするしかないのかね?だから、永久に指くわえてネガするしかないんだろうね。
|
||
293:
匿名さん
[2013-11-16 15:13:17]
天王洲アイル近辺でも歩いて品川駅に行ける地域は別格ですね♪♪♪
|
||
294:
匿名
[2013-11-16 15:22:07]
天王洲アイルって、しょっちゅうドラマ撮影してるけど、今日は独身貴族の撮影してた。この前は相棒だったなぁ。
|
||
295:
匿名さん
[2013-11-16 15:33:58]
>>291
素直な奴だな。俺は銀座に住んでるとか、嘘でも良いからハッタリきかせれば良いものを。それじゃあ低層投資用賃貸マンションの営業は無理だろうな。 |
||
296:
匿名さん
[2013-11-16 19:13:19]
モノレールの延伸がなくなったからといって
八つ当たりするなよw |
||
297:
匿名さん
[2013-11-16 20:57:15]
詐欺師さんや、そんな報道あれば、教えてね。
|
||
299:
匿名さん
[2013-11-16 22:22:39]
資源は当然限界まで使うだろう。経済学の常識。
|
||
301:
匿名さん
[2013-11-16 22:53:08]
渋谷、池袋方面は京急ですか?そりゃあ、JRとしてはないでしょう。だから、山手線新駅経由品川に延伸すれば面白い。JR東海のリニアも視野にね。
|
||
303:
匿名さん
[2013-11-17 07:49:04]
当然モノレールの話しだよ。急カーブに強く工事が簡単、工費も安いから、何とでもなる。
|
||
304:
匿名さん
[2013-11-17 08:04:08]
当然モノレールの話しだよ。急カーブに強く工事が簡単、工費も安いから、何とでもなる。
|
||
305:
匿名さん
[2013-11-17 08:05:19]
ダブりごめん。
|
||
306:
匿名さん
[2013-11-17 08:28:23]
羽田国際化と天王洲の利便性向上は必ずしも一致しないという事に
やっと気が付いたか。 途中駅はスルーされるだけだよ。 京急みてれば分かるだろ。 |
||
307:
匿名さん
[2013-11-17 09:33:48]
天王洲アイルは、時刻表見ての通りだ。
モノレールの収入源の一つなのにスルーされるわけないだろうが。 経済観念がないからって、調べもせずに好き勝手言うのは止めた方が良い。 |
||
308:
匿名さん
[2013-11-17 09:35:16]
|
||
309:
匿名さん
[2013-11-17 09:38:53]
収入源を見るなら時刻表ではなく乗降客数じゃないの?
|
||
310:
匿名さん
[2013-11-17 09:41:12]
>>308
自家用車やタクシーで問題ないなら、モノレールを廃止しても大丈夫だな。 |
||
311:
匿名さん
[2013-11-17 10:42:48]
|
||
312:
匿名さん
[2013-11-17 11:15:26]
通勤者は品川からバスなんでしょ。
自分でそう言ってたじゃん。 JRが空港輸送の主役を貨物線に切り替えるのは確定だし 貨物線が東海道線に直結したら、浜松町からモノレール乗る人いなくなるよ。 天王洲はモノレールの代替でバス路線が開通するのでご安心下さい。 |
||
313:
匿名さん
[2013-11-17 11:48:10]
>>312
アホですか。匿名掲示板で、誰かが言ってたって? 通勤者は色々います。埼玉・千葉方面客は、天王洲アイルでりんかい線乗換もあります。 >切り替えるのは確定 どこかに「切り替える」って報道がありましたか? 嘘ばかりの詐欺師ですね。 |
||
314:
匿名さん
[2013-11-17 11:54:15]
>>313
そりゃあ、経済に疎いあなたにはわからないでしょうねw |
||
315:
匿名さん
[2013-11-17 12:21:26]
あらら、自分に言われた言葉を書いてもだめですよ。
オリジナリティなしですね。 |
||
316:
匿名さん
[2013-11-17 12:50:40]
このネガさん、余程天王洲アイルが欲しかったんだろうね。可哀想に。
「すっぱい葡萄」の典型例ですね。 |
||
317:
匿名さん
[2013-11-17 12:54:13]
http://ja.wikipedia.org/wiki/すっぱい葡萄
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」と捨て台詞を残して去る。 手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を価値がない・低級で自分にふさわしくないものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。 |
||
318:
匿名さん
[2013-11-17 13:05:37]
モノレールの延伸がなくなったのは事実だし、早く認めた方がいいんじゃないの?
|
||
319:
匿名さん
[2013-11-17 13:18:57]
|
||
320:
匿名さん
[2013-11-17 13:41:26]
モノレールが延伸するとか言う方が詐欺師なんじゃないのw
|
||
322:
匿名さん
[2013-11-17 14:26:10]
>>320
>モノレールが延伸すると 過去に計画があると発表があったのは事実でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/東京モノレール羽田空港線 2002年1月、親会社のJR東日本が長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である]。 別にポジだからっていかさまな情報をねつ造したわけではない。 >延伸がなくなったのは事実 そんな事実はどこにも報道されていないでしょう。あれば、リンクを貼ってみなよ。 |
||
323:
匿名さん
[2013-11-17 14:28:01]
>湾岸ウメタテ地マンションは最強の絶叫マシーンだね。
いいんじゃあないの。安全なのがわかっておれば。 周囲のあちらこちらに火の手が上がり、危険で叫ぶのとは違うからね。 |
||
324:
匿名さん
[2013-11-17 14:39:03]
買えなかった奴の負け惜しみというか執念は凄いね。
|
||
325:
匿名さん
[2013-11-17 15:27:25]
|
||
326:
匿名さん
[2013-11-17 15:38:27]
>>325
>延伸がなくなったって 逆だろう。モノレールの輸送力拡大は限界があるが、拡大するってことだったようだが。 発表されてもいないことを「事実」なんて書くから、詐欺師と呼ばれるんだよ。詐欺師さん。 |
||
327:
匿名さん
[2013-11-17 15:56:40]
輸送力拡大に限界があるのに拡大するって何だよw
支離滅裂になってきたな。 |
||
328:
匿名さん
[2013-11-17 16:00:00]
|
||
329:
匿名さん
[2013-11-17 16:04:09]
どちらにしろ、延伸を中止するって、発表はないんじゃあないの?
妄想が過ぎる。買えなかったからと言って、事実でないことを繰り返し投稿して何になるの?早くまともな仕事を見つけ、自分の背丈に見合った住宅のことをだけを考えることだ。 一日中嘘を繰り返し書いて、キミには縁のない地域を誹謗中傷するようなネガが、誰の得になるの? |
||
330:
匿名
[2013-11-17 16:09:38]
どうして天王洲アイルは人気なのか。
まず天王洲アイルに停車する「りんかい線」が 新木場-お台場-大崎-恵比寿-渋谷-新宿-池袋~大宮へ 乗り換えもなく一本で、まるで快速電車のように 余計な駅は飛ばし、とてもアクセスが良い。 お台場は隣り、渋谷や新宿へも直ぐに行けるのは良い。 それと、天王洲アイルからは近くに首都高速出入口が 両側周りで2ヶ所もあり車のアクセスも大変良好です。 そして何よりも、品川駅から徒歩圏内であるのは大きい! 品川駅からは、新幹線も使え、成田express、 山手線、横須賀線、京浜東北線、東海道線、 都営浅草線、京急線が運航し、長距離バスも発着していて、 更にはリニアの始発や、東北縦貫線の開通が決まり 2015年には、常磐線と京浜東北線が繋がる。 そんな品川駅からも2㎞圏内、タクシーでも1meterの立地。 あとは羽田空港国際化はとてもグッドニュースでした。 今後は24時間営業のアジアのハブ空港とし、 日本政府をあげて国際的に機能させてく方針なので、 沿線の天王洲アイルに拠点を置く企業にとっては大変吉報でした。 それと東京モノレールの複合線化の決定や、 やはり沿線計画も嬉しいニュースであるのはありがたいですね。 後はやはり、天王洲アイルという小さなオフィス街の島内に 進出している企業が国際的にビックネームの割合が高く お洒落なレストランやカフェが多いのと、高層階から眺める お台場と対岸同士で共有されてる景観が人気な根拠なのでしょう。 |
||
331:
匿名さん
[2013-11-17 16:21:27]
延伸するなんて発表も、これまで一度もないんだけどねw
|
||
332:
匿名さん
[2013-11-17 16:28:34]
オリンピックが裏目にでましたな。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
徒歩10分より、シャトルバス5分の方が魅力ですね。