こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
914:
匿名さん
[2014-01-19 10:52:12]
売り文句にする必要は全然ないでしょう。この地域は玉不足のようですよ。
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915:
匿名さん
[2014-01-19 11:13:04]
品川区のマンション人気ランキング
http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/13/109.html 東京マンション人気ランキング(1位~10位) http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/ |
916:
匿名さん
[2014-01-19 11:23:55]
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917:
匿名さん
[2014-01-19 11:29:05]
品川区だったんだね。品川駅が港区だったので、港区イメージしてた。
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918:
匿名さん
[2014-01-19 11:29:43]
モノレールが生活路線になり不便になる可能性があるので暴落の可能性がありますね。
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919:
匿名さん
[2014-01-19 11:34:14]
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920:
匿名さん
[2014-01-19 11:36:50]
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921:
匿名さん
[2014-01-19 12:24:12]
不動産業者の言う駅徒歩何分というのはマンション敷地の端っこから駅の入口までの距離を信号待ち時間無視で分速80m計算してます。
この計算に住戸のドアから改札やホームまでの時間、電車待ち時間を加えると、業者の言う徒歩13〜4分なんて、特に品川のような大きな駅を対象にしての計算だと、都心生活者にとっては通勤圏外です。 つまり家を出てから電車に乗るまでタイミング悪ければ30分近くかかりますし、雨降ったらどうするんですか。 スーツでそんなに歩いたら革靴もスボンの裾も泥だらけですよ。 まあ、品川にすがらないと最寄り天王洲アイルじゃ魅力がないという気持ちはわかりますが。 高輪台や白金高輪とは違うところですね。 |
922:
匿名さん
[2014-01-19 12:31:12]
>921
同じ大きな品川駅だから、高輪台とかも条件としては同じでしょう。山手線も港南側に移設されるようですし、このスレに以前投稿された情報では港南北口改札ができるともありましたが・・・。 傘をさしたまますれ違いの難しい細い坂道の歩道を雨に濡れて通勤するのも大変ですよ。 徒歩12・3分は徒歩12・3分でいいのでは?歩道の広さや坂道の有無まで、考慮しだしたら大変でしょうからね。 |
923:
匿名さん
[2014-01-19 12:40:06]
港南口側がすっかり変わっちゃったからね。高輪のブランドは確かに凄いが、お手頃感は、港南側でしょう。だから、この近辺の人気に繋がっているのでしょうね。
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924:
匿名さん
[2014-01-19 12:53:33]
港南は確かにお手軽。その訳はこちら。高輪側とは明らかに違うよね。
http://www.gsi.go.jp/kanto/kanto41001.html |
925:
匿名さん
[2014-01-19 13:03:24]
高輪台は品川徒歩圏をウリにはしないですね。
街自体が魅力的ですから。 天王洲は品川徒歩圏を、やたらとウリにしますが やはり、天王洲じゃ売れないんですかね。 |
926:
匿名さん
[2014-01-19 13:33:26]
高輪でわざわざ品川までシャトル出すとこないよね。
シャトルがあるかないかって、管理組合が金払ってバス会社と契約してるんだから要は入居者が管理費垂れ流してるだけ。 そこまでして品川行かないで天王洲アイル行けばいいのにね。 何で品川にこだわるの?? |
927:
匿名さん
[2014-01-19 13:38:31]
>925
都営浅草線高輪台駅って、山手線ほどは交通的に魅力ないでしょう。 でも品川駅からの徒歩分数を表示しないって、それって品川駅より15分以上かかるからだけじゃあないのかな?品川駅・高輪台駅って、約1.3Kmあるからね。 |
928:
匿名さん
[2014-01-19 13:47:21]
表示はしてるみたいだけど、天王洲みたいに品川アクセスを売りにしないといけないほど需要が脆弱じゃないってことだろう。
高輪台自体に魅力があるってことかな。 高輪台そのものもそんな便利な路線じゃないのにね。 http://www.proud-web.jp/mansion/tower-takanawadai/sp/ |
929:
匿名さん
[2014-01-19 14:02:23]
だからこそ、ここが注目なのでしょう。今更高輪台に注目する必要ないでしょう。
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930:
匿名さん
[2014-01-19 14:13:02]
品川(それもバス)を表に出さないと売れないって
どんだけ酷いところなんですか? |
931:
匿名さん
[2014-01-19 16:53:25]
御殿山だとシャトルバス付き高級賃貸マンション多いよ。御殿山トラストガーデン、御殿山ハウス、プライムメゾン御殿山等。
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932:
匿名さん
[2014-01-19 16:55:48]
御殿山はバスバス騒いでいませんが。
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933:
匿名さん
[2014-01-19 17:55:41]
御殿山って…
あのクラスの賃貸に住む人はそもそも電車なんか乗らない。 会社役員や外国から赴任してる外交官/企業トップですから。 家賃知ってて物件名挙げたのかな~? |