こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
871:
匿名
[2014-01-12 19:16:58]
|
872:
匿名さん
[2014-01-12 19:19:48]
|
873:
匿名さん
[2014-01-12 20:18:33]
去年の浜松町駅再開発の際に延伸の話が出ていましたよ。
まあ、まだ計画を止めたなんて報道は少なくともないでしょう。そんな報道があったなら、リンクを貼ってくださいな。 |
874:
匿名さん
[2014-01-12 20:38:39]
検討した結果、貨物線の旅客化なんだよね。
モノレールは生活路線として存続。 本数は減るだろうね。延伸もないでしょう。 |
875:
匿名さん
[2014-01-12 20:48:13]
>874
貨物線、まだ結論出てないでしょう。トンネルが難しいけれど、早急に検討すると言ってるだけで。読売か読み捨てか知らないが、アホ記者の記事を真に受けて馬鹿騒ぎするアホのためにモノレールの廃止はないと宣言しただけで、複線化がないとは一言も書いていない。 廃止で煽ったことを反省したらどうなの? |
876:
匿名さん
[2014-01-12 20:52:33]
廃止って報道が時点で天王洲は終わりだよ。ご愁傷様。
|
877:
匿名さん
[2014-01-13 08:17:50]
|
878:
匿名さん
[2014-01-13 17:45:41]
テキトーに嘘を書き込むだけで一切ソースのリンクを貼れないネガw
|
879:
匿名さん
[2014-01-13 18:41:41]
嘘も何も
モノレールは「生活路線」で存続するってJR東日本社長が言っていますね。 羽田国際化、オリンピックとは何の関係もないですね。 このスレも結論がでたので終わりにしましょう。 |
880:
匿名さん
[2014-01-13 20:17:30]
トンネルできるか、検討するって書いてませんでしたか?
まだ、貨物線自体未定って書いてあったように思いますが。 気になって仕方がないのはよくわかります。買い損ねたマンションが、当時の販売価格よりどんどん上がるって、ショックでしょうね。 でも、まだ遅くないですよ。今買ってオリンピック前に売れば、大儲けできますよ。 |
|
881:
匿名さん
[2014-01-13 20:54:01]
モノレールは生活路線って明言されてましたね。
1時間に4本程度になると思います。 |
882:
匿名さん
[2014-01-13 23:05:55]
バスみたい
|
883:
匿名さん
[2014-01-13 23:57:33]
|
884:
匿名
[2014-01-14 16:24:19]
都知事、誰がサウスゲート計画や東京都の再開発や、国際都市としての東京ブランドを上げてく能力が高いと思いますか?
そういう事を議論しないと建設的じゃありません。せっかくスレット名も題目も今後注目されてることなのですから尚更のこと、羽田、天王洲、港南のあらゆる都市開発にとって、迎える都知事選びは、誰が良いでしょう? |
885:
匿名
[2014-01-14 16:35:10]
No.884の投稿から続く
私は宇都宮候補だけは断固反対です。宇都宮氏の公約は、東京都がやっと20年間以上にかけて頓挫していたお台場の開発や、これから予定してる多くの都市再開発計画の中止し、生活保護や都営住宅の拡充に予算を費やすと公約してます。 その他にもとんでもない公約が多く、生活保護者の階級を上げうにし、もっと気軽に生活保護が若者も受給できる社会にするとか、それ以外にも、中年になってもミュージシャンや役者やアーチストの夢を追いかける事に予算を費やすととか声高に支持者らに公約かがけております。つまり、ニートをポジティブな文化としてイメージを変えてく事に予算を費やすといっておられます。 宇都宮氏は、どうやら若者を理解するって事と、ニートやダメ大人=それが若者かと、思いきり勘違いしているようですね |
886:
匿名さん
[2014-01-14 22:12:08]
>モノレールは「生活路線」で存続するってJR東日本社長が言っていますね。
つまりモノレールは羽田空港連絡路線としてはもはや用済みで、今後は港区・品川区埋立地のローカル線となるというのをJR東日本の社長は言ってるわけだね。 |
887:
匿名さん
[2014-01-14 22:46:44]
貨物線が決まってもいないのに、買い損ねると大変だね。オリンピック終わってもネガってるんだろうな。リニアは品川には停らないとかね。頑張れよ。応援してやるよ。
|
888:
匿名さん
[2014-01-14 23:40:07]
リニアが始発なのは品川ですね。天王洲は関係ないですね。
オリンピックでも何一つ変わりません。 湾岸で天王洲だけじゃないですか?寂れていくの。 |
889:
匿名
[2014-01-15 00:00:02]
天王洲アイルは、リニア始発駅の品川駅から、徒歩圏内(タクシーで1メーター)の立地。
たとえば、東京駅や渋谷駅や有楽町駅からタクシーで1メーターの徒歩圏内の距離って、世間一般的な常識からしても、羨ましい立地かと思いますがね~。しかも品川は、東京再開発のメインであり、そこから徒歩圏内(タクシーで1メーター)の距離って、よいんじゃないすかね、どう考えても。 しかも羽田国際ハブ化だし、天王洲アイルって、魅力的ですよね |
890:
匿名さん
[2014-01-15 05:58:33]
よく通るけど、会社や倉庫なんかはあるけど、人が住んでいるようには見えないが。
|
http://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/839
http://mikkagashi.cocolog-nifty.com/kasukadari/2010/09 /post-80b2.html
http://arakawaexpress.livedoor.biz/archives/52373906.ht ml
>ちょっとググッただけでもいっぱい出てくる
天王洲アイル付近のタワーマンションや商業ビル、
今後が凄く期待できますね~