マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
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  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
 

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匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42
 

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

 
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

62: 匿名さん 
[2013-10-16 22:42:03]
日本一人気のあるマンションネガってどうするの?

相互乗り入れのない山手線や都営はバッチリでしたよ。

63: 匿名さん 
[2013-10-16 23:06:15]
↑大馬鹿野郎
64: 匿名さん 
[2013-10-17 07:13:43]
大正解野郎じゃあないの?
65: 匿名さん 
[2013-10-19 22:47:02]
歩いていける駅から乗り換え無しで行ける場所。こりゃ便利。
駅までのシャトルバスがあれば、雨の日も濡れずに最強。

東京・横浜  =東海道線
日本橋・浅草 =都営浅草線直通京急線
上野     =山手線、京浜東北線
渋谷・新宿  =山手線
池袋・大宮  =りんかい線直通埼京線
船橋・千葉  =JR総武線直通快速
京都・大阪  =東海道新幹線
羽田空港   =モノレール
成田     =JR成田エクスプレス
名古屋    =東海リニア(14年後)
66: 匿名さん 
[2013-10-19 22:55:34]
羽田空港が昼間も国際線が利用できるってのは、大きいですね。
67: 匿名さん 
[2013-10-19 22:58:10]
ほとんどがバスを使わなきゃだめだし、行ける先が地方と郊外ばかりですね。
68: 匿名さん 
[2013-10-19 23:02:27]
JAL系の企業をリストラされて、未だにJALと天王洲アイルに未練たっぷり君には気の毒だが、世の中、君を忘れて動いている。来世で頑張れ!
69: 匿名さん 
[2013-10-19 23:11:54]
リストラ組にしか注目されていないって事だよww
負け 組の吹き溜まり。
自分で宣言したりして、どうかしちゃった?
70: 匿名さん 
[2013-10-19 23:15:59]
リストラ組しかネガしないって意味でしょう。

注目されているから、ネガが嫌がらせをし続けるんじゃあないの?ネガ以外注目していないマンションをネガしてどうするの?
71: 匿名さん 
[2013-10-19 23:18:30]
金曜日、仕事を終わって帰宅。自宅で夕食。20分で羽田空港。その日に海外旅行へフライト。

⇒早朝便で帰国。自宅で朝食をとり出社。

なんてことも可能になるのか。東京のほかのエリアでも可能っちゃ可能だけど楽だな。
72: 匿名さん 
[2013-10-19 23:19:48]
でもネガって論理的でないと言うか頭悪いよね。ネガをするってこと自体が、自分が意識しているってことなんだが。
73: 匿名さん 
[2013-10-19 23:22:31]
>65
東京本社から海外出張も頻繁にあるなんて仕事なんかしている人にとっては、どこに行くにも
便利でしょうね。首都圏を統括するような仕事をしている人も同様。
74: 匿名さん 
[2013-10-19 23:23:59]
>72
そりゃ、無理やりネガティブなこと書こうと思ってるけど、品川の便利さを論破できないから支離滅裂w
75: 匿名さん 
[2013-10-19 23:27:38]
このエリアに住んで良かったのは交通の便利さ。新幹線で帰京して降りたら10分で自宅。
飛行機で帰京しても20分で自宅。朝から近距離出張の時も殆どのエリアは乗り換え無し。


8/20日経新聞抜粋 オリンピック決定前記事

首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」


「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。

JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。

一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。

76: 匿名さん 
[2013-10-19 23:31:21]
でも、品川からバスだよ。
77: 匿名さん 
[2013-10-19 23:37:06]
徒歩13分ですが、何か?

シャトルバスもあるでよ。
78: 匿名さん 
[2013-10-19 23:39:17]
バスじゃんw
13分歩くって、そりゃ隣り駅だよ。
79: 匿名さん 
[2013-10-19 23:42:59]
双璧のVタワーが徒歩6分でしょう。シャトルバスで5分ならば、大差ありません。
80: 匿名さん 
[2013-10-19 23:45:32]
>>78
お前の家から品川まで何分よ?

82: 匿名さん 
[2013-10-20 02:54:48]
>>81
意味不明です。

ご自身のお住まいが、品川駅から全然離れておれば、批判する立場にはありません。

悪しからず、ご了承くださいね。

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