こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
760:
匿名さん
[2013-12-20 12:55:31]
海洋大学の船のライトアップも戻り雰囲気良いですね。
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761:
匿名
[2013-12-20 12:58:54]
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763:
匿名さん
[2013-12-26 07:44:58]
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766:
匿名さん
[2013-12-27 21:40:30]
国際化進む羽田空港 安藤 富士男
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/market_outlook/CK201312270... 2013年12月27日 2020年の東京五輪招致に成功して以来、東京国際空港・羽田の存在感が増している。羽田の年間発着枠は13年3月から年間41万回、それまでに比べ35%も増えた。これが14年3月30日から44万7000回、さらに9%増える計画。 なかでも、比較的高単価のビジネス需要が見込まれる国際線が9万回、一気に5割も拡大する。1日あたり約40便の増加で、このうちANAが11便、JALが5便獲得した。JALの場合、公的資金を導入して再建を果たしただけにANA有利の配分となったことは否めない。 とはいえ、海外の就航地により異なるものの、1便あたり年間売上高で50~100億円、同営業利益で5~10億円が見込まれるという。増便による航空会社のメリットは、素直に業績に寄与する。 このほか、今回の増便によりジェット燃料を扱う石油各社のほか、羽田空港の航空機向け給油設備を独占的に保有する三愛石油がメリットを受けそうだ。これまでの滑走路増設にともなう設備拡張など先行投資もようやく報われそうだ。 また空港利用者の増加により、空港内商業施設の運営や航空機の格納庫などを賃貸する日本空港ビルデングも注目される。同社の場合、三菱地所と連携して「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」を14年9月30日に開業する予定だ。地上8階建てで全315室。国際線ターミナルビルの出発ロビーに直結しており利便性も高い。 来年の投資テーマの一つにぜひ羽田空港関連を入れたい |
767:
匿名
[2013-12-28 20:17:16]
都心短絡線・JR羽田新線・JR山手線新駅 東京モノレール延伸、有楽町線延伸と、その他、 枝川駅や、蒲田線とかの開設など…
これらの計画の中で、東京モノレール延伸と都心短絡線が実行着手へのコスト対効果が検討会議中であるとのこと。どちらも着手する方向で進められているようですね(((^^) |
768:
匿名さん
[2013-12-28 22:42:53]
オリンピックに間に合わせるには、モノレールの方が、早そうですね。
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769:
匿名さん
[2013-12-28 23:55:07]
残念。
浜松町の改築工事が終わりません。 延伸は不可能です。 |
770:
匿名さん
[2013-12-29 00:14:09]
工期早めりゃOKでsじょう。簡単なことです。
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771:
匿名さん
[2013-12-29 00:22:49]
まあ無理ですね。
ビルの建て替えが先ですから。 |
772:
匿名さん
[2013-12-29 00:32:36]
別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです。
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773:
匿名さん
[2013-12-29 00:37:52]
ところでモノレールの話も貨物線の話もその後ありませんんね。
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775:
匿名さん
[2013-12-29 19:27:35]
>別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです
確かに君が建設費を全額負担してくれればすぐ着工だろうね。 |
776:
匿名さん
[2013-12-29 19:51:22]
リニアも間に合わせたいって、要望がありましたよね。
必要性があり、可能なら実施するでしょう。 |
778:
匿名さん
[2013-12-30 00:32:07]
可能ならって前提が書いてあります。
リニアと同じで、公的支援があれば別でしょう。 |
779:
匿名さん
[2013-12-30 21:32:27]
浜松町からの延伸、モノレール軌道をJR線路の上を高架で通して延伸するようです。なお、浜松町駅も
今のままでも延伸は可能ですが、同時に浜松町駅を複線化するため、今の浜松町駅終点ターミナルではなく、 複線化して西に移動させJR浜松町駅の上に移設するようです。羽田国際線ターミナル駅を後付けで作って、 軌道を一晩で付け替えた事を思えば可能ですね。ソースはJR東に勤める知り合いです。 |
780:
匿名さん
[2013-12-30 22:11:51]
元々不確定要素が多いから後回しにされていただけでしょう
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781:
匿名さん
[2013-12-31 11:45:05]
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782:
匿名さん
[2013-12-31 12:24:06]
二層にして新橋延伸の計画だと聞いたが。
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784:
匿名さん
[2013-12-31 13:47:46]
>>783
他の投稿者を詐欺師呼ばわりしてはいけません。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/74162776 や、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035790285 では、そういうように書かれていましたよ。 |
785:
匿名さん
[2013-12-31 14:30:51]
本文:
どこに2層にして「延伸」するなんて書いてありますか? 第一、ホームは2層にはなりません。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |