こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
464:
匿名さん
[2013-11-23 08:55:22]
マンションさえ大丈夫ならまわりがウォーターワールドになっても気にならないよね、ってんなわけねえ。
|
465:
匿名さん
[2013-11-23 09:26:01]
|
466:
匿名さん
[2013-11-23 10:38:14]
水門の代わりになってくれるそうですよ。
どうもありがとう。 |
467:
匿名さん
[2013-11-23 14:00:14]
|
468:
匿名さん
[2013-11-23 15:30:44]
水門の外にあるマンションなんか怖くて住めません。
|
469:
匿名さん
[2013-11-23 16:07:14]
水門の内側が危ないから水門があるのに気の毒ですね。洪水が起こるって、世田谷とかじゃあなかたっけ?
|
470:
匿名さん
[2013-11-23 16:13:00]
これですね。
|
471:
匿名さん
[2013-11-23 17:35:15]
八潮だけは安全そうだけど、天王洲~品川シーサイド一帯は普通に危険。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000030800/120118_hyoukouzu1... |
472:
匿名さん
[2013-11-23 18:02:59]
住むなら港南のほうが良いかもね。
でもね、危険なのは海抜0m地帯で、湾岸ではないんだよ。 |
473:
匿名さん
[2013-11-23 19:03:23]
悪いけど説得力ゼロ。
ここより危険なとこもある=ここが安全、は成り立たない。 |
|
474:
匿名
[2013-11-23 19:31:22]
どうして天王洲アイルは人気なのか。
まず天王洲アイルに停車する「りんかい線」が 新木場-お 台場-大崎-恵比寿-渋谷-新宿-池袋~大宮へ 乗り換えもな く一本で、まるで快速電車のように 余計な駅は飛ばし、 とてもアクセスが良い。 お台場は隣り、渋谷や新宿へも直ぐに行けるのは良い。 それと、天王洲アイルからは近くに首都高速出入口が 両 側周りで2ヶ所もあり車のアクセスも大変良好です。 そして何よりも、品川駅から徒歩圏内であるのは大きい! 品川駅からは、新幹線も使え、成田express、 山手線、横 須賀線、京浜東北線、東海道線、 都営浅草線、京急線が 運航し、長距離バスも発着していて 、 更にはリニアの始 発や、東北縦貫線の開通が決まり 2015年には、常磐線と 京浜東北線が繋がる。 そんな品川駅からも2㎞圏内、タクシーでも1meterの立地 。 あとは羽田空港国際化はとてもグッドニュースでした。 今後は24時間営業のアジアのハブ空港とし、 日本政府を あげて国際的に機能させてく方針なので、 沿線の天王洲 アイルに拠点を置く企業にとっては大変吉報 でした。 それと東京モノレールの複合線化の決定や、 やはり沿線 計画も嬉しいニュースであるのはありがたいで すね。 後はやはり、天王洲アイルという小さなオフィス街の島内 に 進出している企業が国際的にビックネームの割合が高 く お洒落なレストランやカフェが多いのと、高層階から 眺め る お台場と対岸同士で共有されてる景観が人気な根 拠なので しょう。 |
475:
匿名
[2013-11-23 19:33:06]
を脅かすような競合も無いから、Officeエリアな天王洲な らではな強み。しかも羽田空港国際化や、品川駅からも2 ㎞徒歩圏内で、成田空港行きのシャトルリムジンバスも発 着してるし、しかもアベノミクスの影響もあり、天王洲は ベストですね。しかも東京モノレールの延伸計画もWikipe diaでも新聞でも掲載されてて、楽しみですね。
|
476:
匿名さん
[2013-11-23 19:39:46]
|
477:
匿名さん
[2013-11-23 19:41:58]
どこでも好きなところに、住むが良い。
|
478:
匿名さん
[2013-11-23 21:03:12]
それは火事にならないってことだけでしょ。
|
479:
匿名
[2013-11-23 21:11:31]
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京モノレール羽田空港線
2002年1月、親会社のJR東日本が長期計画として東京モノ レールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、 日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関して はJR線上空を使用することで目処がついている。ただし 、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明ら かにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが 候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽 田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了し てからになる予定である]。 別にポジだからっていかさまな情報をねつ造したわけでは ない。 >延伸がなくなったのは事実 そんな事実はどこにも報道されていないでしょう。あれば 、リンクを貼ってみなよ。 |
482:
匿名
[2013-11-23 22:16:33]
天王洲アイルは、資産価値が高いところで安定してるから人気あるのでしょうね。
半径1キロない島(アイル)はオフィスビルがならび、国際的にもメジャーな企業が拠を起き、お洒落で高層階から眺める景色がお台場と対岸同士で共有してて絶景で、とりわけ資産価値を脅かすような競合も無いから、Officeエリアな天王洲な らではな強み。しかも羽田空港国際化や、品川駅からも2 ㎞徒歩圏内で、成田空港行きのシャトルリムジンバスも発 着してるし、しかもアベノミクスの影響もあり、天王洲は ベストですね。しかも東京モノレールの延伸計画もWikipe diaでも新聞でも掲載されてて、楽しみですね。 |
483:
匿名さん
[2013-11-23 22:19:14]
お台場で花火上がってんのが部屋から見えた。何あれ?
|
484:
匿名
[2013-11-23 22:20:23]
|
485:
匿名
[2013-11-23 22:29:08]
|