こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
403:
匿名さん
[2013-11-18 22:26:29]
|
404:
匿名さん
[2013-11-18 23:00:44]
ネガさん気の毒だなあ。何で必死にネガしてるの?やっぱりここが気になるからだろう。それってやっぱりここが良いってことでしょう。 |
405:
匿名さん
[2013-11-18 23:03:55]
|
406:
匿名
[2013-11-18 23:05:11]
天王洲かだから資産価値がいつも堅調なんでしょうね。アベノミクス、羽田空港国際化、品川サウスゲート開発、リニア始発決定に品川駅から徒歩2㎞圏内、狭い島内に国際的にも有名な企業が拠点としてる割合が高く、高層階からはお台場と対岸同士で共有してる景観…。まぁ普通に人気にもなりますわね
|
407:
匿名
[2013-11-18 23:07:42]
天王洲、利回りが良いよ。別に天王洲ファンとかじゃないけど、とりあえず人気もあるし値落ちしないし、オリンピックまで決まって追い風だよね。ちょうど対岸がビーチバレーの競技場かなんかだな~
|
408:
匿名
[2013-11-18 23:14:38]
|
409:
匿名さん
[2013-11-18 23:16:58]
>>404
湾岸地区の中で天王洲の魅力ってなんでしょうか? 天王洲のどこが良いのでしょうか?モノレールですか? 東から 東雲、豊洲、有明、汐留、芝浦、お台場、港南、天王洲 きちんと比較して答えて下さいね。 |
410:
匿名
[2013-11-18 23:20:35]
|
411:
匿名
[2013-11-18 23:22:15]
|
412:
匿名さん
[2013-11-18 23:22:29]
|
|
413:
匿名さん
[2013-11-18 23:27:55]
|
414:
匿名さん
[2013-11-18 23:30:33]
>>410
>天王洲アイルは、オリンピック会場が対岸だし、リニア始発決定となり新幹線も成田expressも停まる品川駅から徒歩2㎞圏内でタクシーでも1meter程度だし、国際空港国際化して日本政府をあげて力を注ぐ羽田空港からはモノレールで沿線だし 対岸じゃだめですよ。 2kmじゃ離れすぎです モノレールは何も変わりませんが? |
415:
匿名さん
[2013-11-18 23:36:45]
>>386
自爆ネガアホ丸だし。ずっとネガしてな。 |
416:
匿名さん
[2013-11-18 23:45:20]
事実に基づいて書き込みをしているにも関わらず
ネガと思われるのは残念です。 |
417:
匿名さん猪野ですが
[2013-11-19 00:16:33]
お前の事実は、延伸中止、でも延伸決定の事実もなければ中止の事実もない。妄想買えないネガ気の毒だな。
|
418:
匿名
[2013-11-19 00:29:57]
リニアモーターカーの始発駅に決定!
そこからタクシーでー1メーターの距離って かなり立地良いんじゃないすかねー、 駅徒歩2キロって近い扱いでしょ、一般的に?! 品川駅からたったの2キロでタクシーで1メーター それって時代的も天王洲はアドバンテージかと? |
419:
匿名さん猪野ですが
[2013-11-19 00:30:47]
|
420:
匿名
[2013-11-19 00:40:23]
そもそも最寄駅から徒歩2㎞圏内、タクシーで1meter程度の距離って、世間一般的に、遠くは無いでしょう?!
東京駅から徒歩2㎞、タクシー1meterは? 渋谷駅から徒歩2㎞、タクシー1meterは?品川駅から徒歩2㎞、タクシー1meterの距離は?それってじゅうぶん近いってロケーションなんじゃないすかね!? リニア決定、サウスゲート開発、新幹線、成田express、山手線、横須賀線、京浜東北線、東海道線、都営浅草線、京急線や、長距離バスも発着してる品川駅から、徒歩2㎞でタクシーでも1meter程度の距離に立地する天王洲アイルは、じゅうぶん美味しいエリアかと思いますがね~! それから天王洲アイルはお台場のお隣で、対岸同士で景観を互いに共有しあい高層階から眺める景色が素晴らしいです。しかも天王洲の対岸が、東京五輪のビーチバレー会場なんですよね!? 羽田空港国際化は日本政府をあげて力を注いでる訳で、その沿線である天王洲アイルを投資家らが好むのも当然なのではないすかね?! |
421:
匿名さん
[2013-11-19 08:15:35]
延伸の計画ではなく検討だな。
計画なら中止されましたと発表されるかもしれんが 検討なら発表はないだろう。 JR東日本の経営「計画」に羽田輸送の増強が発表されて すぐさま、貨物線の旅客化が報道されたという事は モノレールでの輸送増強の検討から方針を変更したというのが、一般的な解釈じゃないかな。 |
422:
匿名さん
[2013-11-19 08:29:52]
別にどうでも良いことだが、貨物線「構想」とともに、モノレールの輸送力の拡大も検討剃るって、発表してなかったかな?
http://www.fnn-news.com/sp/android/headlines/index.html?id=CONN0025752... |
>アベノミクスに、オリンピックに、リニア始発決定に、品川サウスゲート開発に、羽田空港国際化
天王洲が直接関係するところが一つもない。。
悲し過ぎる。