こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
361:
匿名さん
[2013-11-17 22:33:11]
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362:
匿名さん
[2013-11-17 23:59:22]
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363:
匿名さん
[2013-11-18 00:05:22]
http://www.asahi.com/articles/TKY201311090047.html
2020年の東京五輪の開催などに備えて羽田空港への輸送力を強化するため、JR東日本が、都心と羽田空港を結ぶ鉄道の新路線の整備を検討していることがわかった。 現在、浮上しているのは、休止中の東海道貨物線を活用する案だ。この貨物線は山手線の田町付近から東京湾岸を通っており、これを旅客線に切り替えて活用する。羽田空港までは、トンネルを整備して直結することも検討しているという。 羽田空港は、来春から国際線の発着枠が増えるうえ、東京五輪の開催で大幅な利用客の増加が見込まれている。現在、都心から羽田空港への鉄道アクセスは、東京モノレールや京浜急行が担っているが、増大する需要への対応が大きな課題になっている。JR東は今年10月、重点的に取り組む事項の一つとして、同空港へのアクセス改善を経営構想に盛り込んだ。 羽田空港へのアクセスをめぐり、東海道貨物線を旅客化する構想は、00年に国の運輸政策審議会が検討課題とした経緯があり、東京五輪の開催などを受けて再浮上した形だ。 JR東は、山手線の品川―田町間に新駅の建設も検討しており、今後、東京五輪を見据えた都心の鉄道網整備が本格化する。 ---- どこにも、モノレールの延伸を止めたとか、モノレールの旅客拡大対応を止めるなんて書いていない。 「現在、都心から羽田空港への鉄道アクセスは、東京モノレールや京浜急行が担っているが、増大する需要への対応が大きな課題になっている。」 課題になっているのだから、それなりの対応はするってことだろう。 |
364:
匿名さん
[2013-11-18 00:08:52]
都心と羽田結ぶ新線構想 トンネルは五輪間に合わず? JR東日本
2013.11.9 21:42 http://sankei.jp.msn.com/region/news/131110/tky13111016080000-n1.htm 羽田空港の利用者増が見込まれる2020年東京五輪の開催に備え、JR東日本が都心と空港を結ぶ新路線を整備する検討に入ったことが9日、分かった。現在休止中の貨物線を活用する構想だが、新たにトンネルを通す大規模工事が必要で、五輪に間に合わない可能性が高いという。 JR関係者によると、構想では東京湾岸を通る東海道貨物線の休止中区間を旅客線に切り替える。山手線田町駅付近を起点に湾岸部を通って、新たに建設したトンネルで羽田へ乗り入れるルートが想定されている。羽田-都心間構想は平成12年、国の運輸政策審議会が同様のルートを提案したが、計画は進んでいなかった。 羽田空港の国際化や東京五輪に伴う大幅な需要増に、JR東日本の子会社「東京モノレール」では対応できないとの指摘もある。JR東日本は、ルートを含めた具体的な整備方法について、検討を進めていくという。 ---- どこにも、モノレールの延伸計画を中止したなんて書いてないだろう。トンネル間に合わなきゃ、やっぱりモノレールもできる限りのことをしなくっちゃね。 |
365:
匿名さん
[2013-11-18 00:11:34]
JR東日本、東京五輪を前に都心部と羽田空港結ぶ新路線整備を検討
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00257529.html 2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて、JR東日本は、東京都心部と羽田空港を結ぶ、新しい鉄道路線を整備する検討に入った。 都心部と羽田空港を結ぶ鉄道は、現在、京急線と東京モノレールの2つがあるが、JR東日本が検討に入ったのは、山手線の田町駅付近から羽田空港を結ぶ新しい路線で、現在、休止中の貨物線を活用する方針。 空港付近でトンネルを造る必要があるため、今後、トンネル整備の方法などに課題が残されているという。 JR東日本は、新線構想を進めるとともに、子会社の東京モノレールでも快速電車を増やすなど、輸送力拡大を検討している。 ------ >子会社の東京モノレールでも快速電車を増やすなど、輸送力拡大を検討している。 だったら、浜松町駅の複線化も必要だろうな。で、新橋延伸もね。 どこにも新橋延伸計画をやめたなんて書いてないよね。 |
366:
匿名さん
[2013-11-18 00:17:11]
新聞記事を読み誤ったり、将来へのヨミを誤ると、一生ネガし続けないといけない人生を送るってこと。人生の勝者が天王洲アイルや品川近辺に住まい、敗者は一生ネガを続けるってことのようですね。
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367:
匿名
[2013-11-18 01:41:08]
だから天王洲アイルの資産価値は、もともと人気エリアなうえに高いところで安定している
>どうして天王洲アイルは人気なのか。 >まず天王洲アイルに停車する「りんかい線」が 新木場-お台場-大崎-恵比寿-渋谷-新宿-池袋~大宮へ 乗り換えもなく一本で、まるで快速電車のように 余計な駅は飛ばし、とてもアクセスが良い。 >お台場は隣り、渋谷や新宿へも直ぐに行けるのは良い。 >天王洲アイルは近くに首都高速出入口が 両側周りで2ヶ所もあり車のアクセスも大変良好で、品川駅から徒歩圏内であるのは大きい! >天王洲アイルから徒歩2㎞圏内に立地する品川駅からは、新幹線も使え、成田express、 山手線、横須賀線、京浜東北線、東海道線、 都営浅草線、京急線が運航し、長距離バスも発着していて 、 更にはリニアの始発や、東北縦貫線の開通が決まり 2015年には、常磐線と京浜東北線が繋がる >品川駅からも2㎞圏内、タクシーでも1meterの立地 。 とにかく、天王洲アイルにとって、羽田空港国際化はとてもグッドニュースでした。 >今後は24時間営業のアジアのハブ空港とし、 日本政府をあげて国際的に機能させてく方針なので、 沿線の天王洲アイルに拠点を置く企業にとっては大変吉報 でした >東京モノレールの複合線化の決定や、 やはり沿線計画も嬉しいニュースであるのはありがたいで すね。 >天王洲アイルという小さなオフィス街の島内 に 進出している企業が国際的にビックネームの割合が高く お洒落なレストランやカフェが多いのと、高層階から眺め る お台場と対岸同士で共有されてる景観が人気な根拠なので しょう。 |
369:
匿名さん
[2013-11-18 06:49:03]
>>365
どこに複線化を進めるって書いてあるの? 快速を増やすとしか書いてありませんよ? 空港快速が増える、即ち天王洲の本数は減りますが、宜しいですか? 新聞記事を読み誤ると、一生嘘をつかなきゃいけない人生になりますよ。 |
370:
匿名さん
[2013-11-18 06:53:12]
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371:
匿名さん
[2013-11-18 06:54:24]
>>362
新橋延伸を止める予定です。 |
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372:
匿名さん
[2013-11-18 07:00:17]
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373:
匿名さん
[2013-11-18 07:40:45]
東京方面直通ができれば、空港快速も天王洲アイル停車になるでしょうね。
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374:
匿名さん
[2013-11-18 07:47:37]
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375:
匿名さん
[2013-11-18 08:09:11]
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376:
匿名さん
[2013-11-18 08:27:34]
環境アセスは単線のままですよ。
なんかもう見てられません。 一つでいいので事実に基づいて話をしてください。 願望ではなく。 |
377:
匿名さん
[2013-11-18 08:30:31]
>>376
将来性の板なんじゃあないの?何で現在の話をするの?意味わかっていないのでは? |
378:
匿名さん
[2013-11-18 08:32:57]
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379:
匿名さん
[2013-11-18 08:39:57]
>>377
将来の話をしているのですが。 浜松町は改築後も単線のままです。 改築後にまた工事するんですかね?20年は先の話しになりますが。 将来性の話をしたら モノレールは快速を増やして終わり、としか読めませんが。 |
380:
匿名さん
[2013-11-18 08:48:40]
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381:
匿名さん
[2013-11-18 09:08:27]
空港快速って前の各駅停車を追い越す仕様だから、これを増やすよりは区間快速を増やす方が効率的なんだよね。
で、今の本数を増やすには浜松町駅の複線化が必要ってことで、計画が発表になった経緯があります。 勉強が足りないようね。 |
みなさん、嘘を言ってゴメンなさい。
ーー
JR東日本のHPにグループ経営構想Vに
今後の羽田空港の利用客増加を見据えた、空港アクセス
改善策の検討という項目が新たに追加されました。
今後、何か動きがありそうですね。
http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131019.pdf
No.108 匿名さん [2013-10-29 17:38:17][×]
当然ですね。
ネガさん、またまた発狂でしょうね。
No.109 匿名さん [2013-10-29 19:02:33][×]