三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

851: 契約済みさん 
[2013-11-14 09:16:41]
ですけれど、スカイズは最新のマンションですから現在あまたある高層マンションの中ではベストなのでは?
多少そういう傾向にあるだけで、数十年前にできている佃のタワー群などよりは数段改良されているものと推察します。
852: 匿名さん 
[2013-11-14 12:27:02]
最新のマンションだからって、数十メートルも駆け上がる?水の水圧が劇的に変わるとは思わないなぁ。
いずれにしても、「痛いほどの水圧」を望むわけではない人には、全く関係のない話って程度では。
少なくとも普段使っていて、シャワーが弱いとかシャンプーのときに勢いが足りないと感じたことはありません。
853: 匿名さん 
[2013-11-14 13:24:50]
タンク給湯だから数十メートル駆け上がるとかはないのでは?
854: 契約済みさん 
[2013-11-14 14:47:35]
ですよね、エコキュート内のお湯が供給されるんですよね。
検討版で、トライスター側は対角や下の部屋がみえることがあると
ありますが、その辺営業さんに確認した方いますか?
コア部分外観でみると真ん中の色が濃い部分であれば、見られることも眺望が遮られることも
ないということになるのですか?
コア部分は間取りが難しく我が家は最後まで悩んで他にしましたが、
コア部分がよかったかな。。。などと思い出してきました。
855: 匿名さん 
[2013-11-14 17:05:30]
いやいや水道水の話。エコキュートもお湯を60度にしておいてそれ水道水の水圧を加え
シャワーを強くする話とは別の話。水道水単体が階層でどのくらい違うのかという
話です。
856: 匿名 
[2013-11-14 17:37:13]
北側高層部契約者です。
東京ガスの再開発が始まったら、ビューバスなんて無理なんじゃないかと思っているのですが。同じ方角の方いらっしゃいますか?
857: 契約済みさん 
[2013-11-14 22:06:26]
SKYZのWebサイトの生物と緑の未来図鑑にムクドリが載ってますね。
どうか群れでやって来ませんように(祈)
858: 匿名さん 
[2013-11-14 22:41:35]
昼ならビューバスは覗かれません。
859: 契約済みさん 
[2013-11-14 23:08:34]
854さん

検討版で話に出ていましたように、確かにトライスター型マンションで、他の部屋が見えてしまうという苦情があったようです。
でも例えばそうした一件一件の建築実績から、改善点を次の物件に活かしていくことが自社の方針であるとのこと。
スカイズでは、あえてマリオンを構造に取り入れることで、見えないように検証済と聞いています。
マリオンが眺望にやや影響する、とのデメリットもあるが、どちらがより快適か、需要に沿うか、を考えた上でそうしたようです。

特に公園側のコア部分は人気あったようですね。レインボー正面、ヒューバス(部屋による)、ベランダも透明ガラス、南向き、などが人気の要因かなぁと個人的には思っています。間取りもわりと好きでした。いろいろあり、私達も他の部屋に決めましたが。。
860: 契約済みさん 
[2013-11-14 23:12:51]
856さんが気にされているのは、ビューバスの眺望に影響が出る、ということではありませんか?
東京ガスの開発予定地からゆりかもめ跨いでスカイズの部屋の中までは、さすがに見えない距離では?と思いますが…
他の方はどうお考えでしょうか。
863: 契約済みさん 
[2013-11-15 10:24:33]
トライスター私は気にいってます。
普通に生活している分には気にならないであろうし、なにより真ん中にエレベーターホールがあり、三方に別れていて
限られた方しか玄関前を通らない、
トランクルームやゴミ出しなどにも1000戸以上ては思えないほどプライベート感があり
近いなど生活するには便利な要素がいっぱいですよね
864: 匿名さん 
[2013-11-15 16:03:37]
南コアのビューバスって前柱じゃなかったでしたっけ??最初ビューバスが良くて迷いましたが結局外見えなそうだったのでやめました。だから眺望には影響ないのでは?
865: 匿名さん 
[2013-11-15 17:06:22]
確かに前に柱がありますが、両側に少しずつ隙間が出来るのだと思います。
それよりも、直接外気を取り込めるというのがメリットになるのでは?
866: 匿名さん 
[2013-11-15 17:13:35]
ゲストルームがビューバス仕様ですよね。毎日リゾート気分に浸りたい人
以外は時々しか利用出来ないけどゲストルームの抽選を楽しみにするくらい
の方が利便性のある部屋を選んだ事になるんではないですか。
867: 契約済みさん 
[2013-11-15 22:26:46]
"築地から移転 「豊洲新市場」は鮮度アップが売り"
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNASDJ14019_V11C13A1000000/
入居の1年後になりますが、期待できそうですね。
868: 契約済みさん 
[2013-11-15 23:00:00]
867さん
ページにいきませんが?
869: 契約済みさん 
[2013-11-15 23:00:56]
新市場 楽しみですねー

もうスーパーで鮮魚は買わなくなるとおもいますヨ。

皆さん方

安い 新鮮 豊富 プロが買いにいくところですからね

場内は長靴あるといいですよ!
870: 契約済みさん 
[2013-11-16 07:52:32]
三井テックからインテリア相談会の案内が

届きましたね。


皆さんどうされますか?

とりあえず出席してみようと思っていますが。
871: 匿名さん 
[2013-11-16 09:52:53]
えっ!?ウチは届いてないです。1期1次で契約したかたから順次ですかね?
872: 契約済みさん 
[2013-11-16 10:08:54]
ウチは一期2次の申し込みですが、昨日
案内が届きました。

日程は12月6日~と13日~の週末です。

1日を3つの時間帯に分けてありますので
3×6日で何組分なんでしょうか?

契約順で案内を出してるんでしょうね。
873: 住民でない人さん 
[2013-11-16 11:27:56]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
875: 住民でない人さん 
[2013-11-16 11:50:11]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
876: 契約済みさん 
[2013-11-16 12:53:18]
2期販売住戸出ました。
残り戸数は南西7、東9、西11、北西17、南東22、北東34(角住戸のぞく)
877: 匿名さん 
[2013-11-16 13:09:33]
南西と西はやはり人気だったんだねー。
879: 契約済みさん 
[2013-11-16 13:56:59]
近くにカフェ欲しいですねー。

何度か出ている話ではありますが・・・。
881: 契約済みさん 
[2013-11-16 14:45:24]
東も戸数おおかったのに、残り少ないですね。
永久眺望強し。ですね。
カフェはもう何度となく出ている話題ですね。
あってほしくないわけがない!
ドトールでもベローチェでもなんでもいいから欲しいですね!
東電にお勤めの方たちはランチとか外ウチとかないんですかね?
駅近なのになにもないのはさみしい限りです
882: 匿名さん 
[2013-11-16 15:58:18]
カフェいいですね。今個人的にハマってるのは、セブンのコーヒー。
あの機械優れものでとても美味しい。近くにセブンでもいいかな。
883: 匿名さん 
[2013-11-16 16:02:59]
878さんは何か不幸な事でもありましたか、ご自愛ください。
884: 住民でない人さん 
[2013-11-16 16:38:06]
大変失礼致しました。本当にお礼の気持ちだけでしたが、不快な思いをさせてしまいました。削除申請は致しましたので、しばしお待ち願います。
885: 契約済みさん 
[2013-11-16 17:26:26]
875さん、不快だなんてとんでもないです。すごくいい写真でしたよ。珍しい角度からのスカイズで新鮮でした。削除されてしまって残念ですが、ありがとうございました。
888: 契約済みさん 
[2013-11-16 18:21:05]
カフェや近所のコンビニなどについては、これから入居までかなり時間がありますし、期待できるかなと思っております。


skyzの周りの開発が進んでいけばコンビニや自販機などが出来る可能性も上がりますもんね。



インテリアのこと考えるの楽しい~!!
889: 匿名さん 
[2013-11-16 20:58:22]
2期の販売住戸が出ていました。

http://wangantower.com/?p=6231%25E2%2580%259D
890: 契約済みさん 
[2013-11-17 10:36:06]
また、素人質問。部屋で鍋やるのにカセット
コンロは多分セーフで使えますよね。
石油ファンヒーターはダメですよね。
エレベーターで灯油缶持ち運んでたら
不審者で通報されますよね。そこんとこ
わかる方教えてください。
891: 契約済みさん 
[2013-11-17 15:19:41]
>>890
石油ファンヒーターなどと言う3K熱源使う必要ないですよ。
温水パネルの床暖房はskyzの強みですよ。
コストの安い電熱シートタイプは昼間コストが嵩みますが、エコキュートのメリットを
最大限に活かせる温水パネルタイプ床暖を活用しない手はありません。
Low-Eガラスと床暖房で隣接部屋や廊下まで、それなりに暖めることも不可能ではありませんし、
高騰している灯油費よりも、使い方によっては安く抑えることも可能でしょう。
誰も話題にはしませんが、床暖がエコキュートの温水パネル方式だったのは、
私はクロノを止めてskyzにした1つの大きな決め手です。
今現在、温水式ガス床暖房を使ってますが風呂・洗面まで割と暖かくなり、ヒートショックのない快適な生活です。
因みに真冬でもリビングの床暖以外、ほとんど暖房器具は使いませんよ。
あと、カセットガスコンロくらいは大丈夫でしょうが、使用中は緩く換気扇を廻すべきです。
(外気通気口は閉めてはダメですよ。)
892: 匿名さん 
[2013-11-17 16:39:40]
温水パネルということは使っても乾燥しないんですね。
今の床暖房が電熱パネルなので乾燥がかなりキツイです。
規約で石油系のストーブは使用禁止なのでしょうか?
893: 働くママさん 
[2013-11-17 19:55:04]
抽選結果待ちです。
21時頃電話連絡と言われました。
やっと契約者になれるかどうか
ドキドキしていまーす。
894: 契約済みさん 
[2013-11-17 21:03:10]
無事、契約者になれました。
これからよろしくお願いします。
895: 契約済みさん 
[2013-11-17 22:08:58]
おめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いします。

ところで、どなたか三井デザインテックの商品説明会
行く方いらっしゃいますか?

私は大規模タワマン初めてで、右も左もわからないので
とりあえず楽しみに出かけてみようと思っています。

どなたかにインテリア商品についてのアドバイスを
いただけたらうれしいのですが・・・
896: 匿名さん 
[2013-11-17 22:10:14]
894さん、Wellcom to Skyz!!です。
897: 契約済みさん 
[2013-11-17 22:26:00]
ありがとうございます。
沢山のマンションみましたが、スカイズが一番でした。
広い敷地と開放感。最新最高の設備とセンスのいい外観や
コンセプト、共用スペース。
歩いて帰ってきた時、見上げた自分の家が
スカイズだったらワクワクする。
それ以上のことはないように思いました。
これからが本当に楽しみですが、私は今のままでも充分。
娘は古い校舎で地震の倒壊などの心配しなくてはいけないエリアから
新しい小学校の一期生になれる。
大学病院も近くにできる。とても楽しみです。


898: 契約済みさん 
[2013-11-17 22:29:03]
頼む頼まないに関わらず、私は行きます!
テックはお値段お高いですが、入居前に施行されるからいいですよ。
ビバは安いですが、みなさんの入居が落ち着いてからでないと、一般業者の出入りは難しいです。
とりあえず行くだけ行って、参考にされたらいかがですか?
899: 契約済みさん 
[2013-11-17 23:03:59]
898さん!

ありがとうございます。
とりあえず行ってみようと思います。
とても楽しみになってきました。
900: 匿名さん 
[2013-11-17 23:14:12]
894
何倍でした?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる