三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

804: 匿名さん 
[2013-11-08 11:56:35]
これから先の行事は、9月に内覧会がありますよね。
家族総出で内装のチェックをおこなうんだけど。フローリングの傷を這いつくばって探したり。
壁紙の貼り具合と汚れをみたり。ドアの開け閉めでの引っかかり具合とか。
今住んでるマンションでは気になったのが床鳴り。キュキュという音が歩くたびにした。
業者の説明では冬場は乾燥して木材も収縮するからとの事。確かに夏は鳴らない。
床がたわむのも指摘。それは、何かいれて直してくれました。
床にネジの穴が関係ないところに空いていてビックリ。それも全くわからない様に
直りました。ドアの引っかかりはカンナで削って大工さんがなおしました。
一番困ったのは、ヒートポンプが200ボルトなのに100ボルトに繋がれそれは
入居後にお湯が出なくてなかなか原因がわからずこまりました。
いろんな事が内覧会でありますよ。
805: 匿名 
[2013-11-08 12:23:19]
よくインテリアの話題がでますが
私はマスターウォールで統一しようと思います。
海外ブランドもいいですがセンスや自然観がとてもいいですよ
http://www.masterwal.jp/
806: 入居予定さん 
[2013-11-09 08:53:10]
790さん、
ご事情があり中央区内でお探しですか?
特にご事情がないようでしたら、東雲URはいかがですか?
メゾネットやバスビュータイプや広めのお部屋等、タイミングさえ合えば色々な良い間取りがありますよ♪
賃料も、中央区や豊洲より控え目ですし、私は気に入ってます。
807: 匿名さん 
[2013-11-09 09:45:36]
キャナルコートのUR素敵ですよね。夜のライトニング、ライトアップなど
幻想的で毎日イルミネーション見ているようです。今住んでるのがその近くのマンションなので
今まで住んだことがなく人気の街を物色中です。目黒とか佃島など短期間ですがどんなところか経験したくて。
808: 入居予定さん 
[2013-11-09 15:24:34]
今お住まいの、売却予定のマンションが東雲だったんですね。
期間限定の生活も楽しんできて下さいませ♪
809: もうすぐ 
[2013-11-09 16:31:34]
この週末に契約してこちらの仲間入りさせていただきますのでよろしくお願いします。
入居までワクワク気分で過ごしたいと思います。
810: 匿名さん 
[2013-11-10 00:36:19]
↑2期は抽選なし?先着順?
811: もうすぐ 
[2013-11-10 10:48:12]
2期も抽選あると思います。
812: 匿名さん 
[2013-11-10 15:27:03]
2期はどうなんでしょうね。盛況のうちに販売が進むとよいのですが。
813: 匿名さん 
[2013-11-10 17:39:03]
登録は17日までで即日抽選だそうです。
300弱完売しますかね?
まあ、角の低層は人気がどうですかね。
私は契約済みなので、他が売れるかは関係ないですが。

814: 匿名さん 
[2013-11-10 19:05:52]
807さん、
お仲間です。
うちも東雲運河沿いからの買い替えです。
skyz買うと決めてたので(笑)、昨年1月に早々と売却して、近くに仮住まいしてますよ。
保育園でも同じような方がいるので、きっと東雲からの買い替えは多いかもしれませんね。
815: 匿名さん 
[2013-11-10 20:25:24]
>813
2期は、300弱も販売するんですか??
816: 匿名さん 
[2013-11-10 21:13:59]
813ですが、何個売り出すかは知りまっせん。
残りの数ですから。ただ価格表には、未契約全戸の記載があるようです。
817: 匿名さん 
[2013-11-10 23:10:45]
814さん、東雲の生活すごく気に入っていて手放すのが惜しくてなりません。
そのため手放さなくてもいいように毎週気合を入れビッグとロト6買ってますよ。
眺望が遮られて富士山、レインボーブリッジ、が見えなくなるための買いかえで
環境、建物に不満はありません。skyzの方が部屋がせまくなるんです。
決断が正しかったかは住んでみなければわかりません。ダメでも後悔はしないで
また買いかえます。
818: 匿名さん 
[2013-11-11 01:56:45]
>817さん

814です。
うちは子どもが増えての買い替えなんですが、同じように面積は実は東雲の方が広かったんです。
部屋の取り方や景色がskyzの方が良いかなって感じなので決めましたが。

夫婦の考え方も似てますね。
またさらに気に入る物件が出てきたら、そのときに住み替えを考えればいいかなって。
そんな感じで、かれこれ3件目ですw

この辺でクルクル回ってる人は多そう。
みんな、エリアを気に入って住んでるようなので。
819: 契約済みさん 
[2013-11-11 11:30:21]
ホームページでは、MRの来場予約受付は中止(終了?)しているようですし、担当営業さんからは異動の連絡がありました。スカイズの販売は今週末の2期でほぼ終了のようですね。
820: 匿名さん 
[2013-11-11 11:40:22]
2期で完売しそうですね!
821: 匿名さん 
[2013-11-11 11:50:07]
本当に完売?消費税アップの影響なしだとすればすごいな。
2期からはダラダラするかなと思ってたので、1期で決断した甲斐もあるってもんです。
822: 匿名さん 
[2013-11-11 12:10:39]
マジか!
ほんとだ、来場予約受け付けてない。
もう十分いるからってこと?

だとしたらすごいな、私も2期以降はダラダラのんびり売ると思ってた。

どのマンションでも「これは厳しいだろ~」という部屋が必ずあるもの。
眺望イマイチ過ぎるとか、駐車場付近の部屋とか、、、
そういうのも含めてサクッと売れるのであれば、本当にすごいとしか言いようがない。

これで完売とは思えないから、来場者が多いので、とりあえず2期1次のための来場は
締めたってことじゃないのかな?
823: 匿名さん 
[2013-11-11 15:36:15]
すごいですね~一期で買っておいてよかった~
824: 契約済みさん 
[2013-11-11 17:02:01]
今見たら、来場予約まだまだ受け付けしてるみたいですよ。完売ということはないのでは?
825: 契約済みさん 
[2013-11-11 18:28:25]
公式サイトの物件概要では販売戸数が140戸になってますね!
増税後にしては、いい売れ行きなのではないでしょうか。
826: 匿名さん 
[2013-11-11 22:44:36]
140か~
完売とは行きませんでしたね
抽選なので、落選者の別部屋希望があれば
160くらい行きますかね。

残り140ってところですか。
827: 匿名さん 
[2013-11-12 01:02:29]
1000戸超えの湾岸物件で、
7月の1期から始まって2期で900超えの売れ行きって、すごいですね。
駅遠は事実ですし(私たち夫婦はそれも悪くないと思ってますが)、
江東区の物件ですし、もう少し苦戦するかと思ってました、正直なところ。
最終的には完売してくれれば良いわけですが、早いに越したことはありませんね。

最近は目新しい話題も少ないですし、もう少し実感できる開発要項が出てくると嬉しいですね。
内覧までまだあと1年、入居までさらに半年……遠すぎるー(笑)。
828: 匿名さん 
[2013-11-12 21:33:42]
ホント何か前向きな話題ないですかね~(苦笑)
現地は何階まで上がったんでしょう?
829: 契約済みさん 
[2013-11-12 23:22:53]
11月9日(土)の時点で、36階部分まで伸びてました。

だいぶ縦長シルエットになってきました。

<豊洲六丁目公園から> No.1





11月9日(土)の時点で、36階部分まで...
830: 契約済みさん 
[2013-11-12 23:24:09]
<新豊洲駅方向から> No.2

<新豊洲駅方向から
831: 入居予定さん 
[2013-11-12 23:26:45]
偶然今日数えました。
乱視なので数えてる途中ユラユラ…多分33階か32階だと思います。

本当に先が長いですね~1日も早くスカイズで生活始めたいです(;´Д`)
832: 入居予定さん 
[2013-11-12 23:31:38]
831です。
上の方と発言かさなりました。
乱視で3階もブレておりました、適当な発言失礼しましたm(__)m
833: 匿名さん 
[2013-11-12 23:45:37]
>829さん831さん
写真&現地リポート有難うございます!私も近々現地視察に行ってみます
834: 契約済みさん 
[2013-11-12 23:55:38]
11月の頭に私も現地行きました。
その時既に36階をつくっていましたよ。
写真に撮って数えましたから、間違いありません(笑)
(5階毎に階数表示の張り紙がしてあるのでそれを目安に数えました)

ちなみに、その時北側を見ていて今さらながら気づいたのですが、18階以下の駐車場部分やコア部分も、ちゃんとベランダ・手すり(ガラス張り)が作られているのですね。
外観に統一性を持たせるためでしょうか。
実際は出入りできないダミーのベランダだと思うのですが、一人で何だか感心してしまいました。
835: 匿名 
[2013-11-13 02:22:40]
竣早まりそうで、引き渡しスケジュールも早くなりそうな勢いですね。内覧会などは盛り上がるでしょうね。楽しみです。
836: 匿名 
[2013-11-13 02:25:54]
竣工は、予定より早くなりそうですね。もちろん内装が早くなれば、実際の内覧会も早くすることができるし、引き渡しも早くできますよね。低層階から順調に内装が進んでいるとのことです。いろんな意味で、「凄いね、ここ」ですね。
837: 匿名さん 
[2013-11-13 10:44:46]
竣工が少々早まったとしても、引き渡しが早まるってなかなかなさそうですよ。
少し前にここでもイロイロ議論されてましたが、早まって嬉しい方・困る方がいるようです。
そうなれば個別に考えることは不可能なので、当初のアナウンス通り(2015年3月)とする方が
売り手からすれば面倒がありませんからね。

私ももちろん早く入居したい派なんですが。
あまり細かく注文出す方でもないので、何なら内覧後すぐにでも入りたいくらい(笑)。
838: 匿名さん 
[2013-11-13 12:35:37]
引き渡しは早くならんよ。
小学校と中学校と調整しないといけないから。
いや、小中学校と言うより江東区だな。
839: 匿名さん 
[2013-11-13 14:23:32]
誰か詳しい方に質問です。深夜電力でお湯を作りためておくヒートポンプでは
840: 匿名さん 
[2013-11-13 14:27:09]
シャワーの湯量湯圧の弱さを何とかすることはできないのでしょうか?
841: 匿名さん 
[2013-11-13 14:38:32]
>>840

ちょっと意味がわかんないけど、、、
ここと同じオール電化のマンション(2009年築)に住んでましたが、湯量湯圧が弱いと感じたことありませんが。。。
お風呂のシャワーのことですよね? お湯自体を貯湯するわけではなかったと思いますよ。
842: 匿名さん 
[2013-11-13 14:50:08]
エコキュートってお湯を貯めておくものだと思いますが…?
説明だと、水圧が弱い場合は給湯温度設定を高めにしてくださいとなっているかと思います。
843: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 15:30:40]
温度設定を高め、50度以上60度とかにしないとお湯とお水がうまく混ざらないと聞きました。
844: 匿名さん 
[2013-11-13 15:47:03]
湯量とか湯圧は感じ方もあると思いますが明らかにガス給湯器とかと比べると
格段におちますね。それで60設定してバルブも最大に開いてもらったのですが
ジャーというよりはシャーという感じでした。部屋の広さによってエコキュート
の大きさも違うと思うのですが、痛いくらいのシャワーはエコキュートでは無理なのでしょうか?
845: 匿名さん  
[2013-11-13 16:41:01]
マンションタイプでいたいほどのシャワー(水圧)って、結構難しいですよね。
戸建てとは違うというか。
846: 契約済みさん 
[2013-11-13 20:15:56]
うちはオール電化のエコキュートです。
今まで水圧が低いと思ったことはありませんでしたが、実家に帰ってシャワーを浴びると、えっ強いっ、て、思ったことはあります。実家はガスです。
その時は、これだから古いシャワーはもう…、、って思っていました(笑)
温度で不便を感じたこともないです。ちなみに冬は42℃設定です。

ガス給湯器かエコキュートかで水圧かわるものなのでしょうか。
シャワー自体の性能によるところはないのでしょうか。
私のイメージでは、最新のシャワーは、水粒が細かく、優しい肌触り、空気を含むことにより少量でも同じ水圧を感じられ節水につながるエコ、というイメージです。
すみません、素人なので感覚論です。
847: 匿名さん 
[2013-11-13 23:05:56]
買っておいてなんですが、オール電化では瞬間湯沸かし器的なものは聞いたことがありません。
お湯をためる方式以外ないと思うのですが。
ただでさえ電気代が高いのに、50度以上に設定すると、電気代も沸騰しそうですよ。
848: 匿名さん 
[2013-11-14 00:30:29]
シャワーの水圧の感じ方は人それぞれなんですね。アジアの安ホテで
ボディソープの泡がなんとなくダラダラと流れてスッキリしないシャワーの
感じ。バスタブもチョロチョロと出てなかなかたまらないの。
それは普段使っているのとの比較でわかることでそれしか知らなければそんなものと
受け止めそれにストレスは感じませんね。実家は一戸建てガス給湯器のドバーッと
出るシャワーで育ったので、エコキュートのそれに不満を感じていました。
実家のが不経済といえば正にその通りにも思えます。水も熱料も。
849: 匿名さん 
[2013-11-14 00:47:57]
ド素人質問ですが階層が上がると水道水の水圧は低くなりませんか?
高層階はイマイチ水の出が弱いとかはないのでしょうか?
850: 匿名さん  
[2013-11-14 08:33:49]
849
そのとおりですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる