三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

502: 匿名さん 
[2013-10-24 15:39:43]
SKYZは、リフォームでジェットバスは禁止なんですか?
以前、そんな事を書いていた人がいたと思って
503: 匿名さん 
[2013-10-24 15:59:59]
JVのここのライバルデベってどこよ?
504: 匿名さん 
[2013-10-24 16:12:01]
ライバルは、同時期に周辺でタワマンを売ってる住不と東建だね。
物件毎に担当部署・チームが違うから、SKYZが売れると困る住不・東建の担当者もいるわけで。

SKYZは当初計画よりも売れ行きが良かったから、SKYZの販売担当者は一斉休暇を取ったらしい。
一方で、有給も取れない住不・東建の販売担当者もいるのに・・・
506: 契約済みさん 
[2013-10-24 21:39:55]
487ですー。契約済みです。
住人でない人になってましたねー。
507: 匿名さん 
[2013-10-24 22:18:19]
引き渡しが終わってすぐ、入居前にリフォームって可能ですか?家具とか入れる前に多少気になる所を直したいのですが。
508: 匿名さん 
[2013-10-24 22:27:10]
>507

可能だけど、リフォームする場合は管理組合の承認がいるのと、一斉入居で引越しのトラックでいっぱいだから、リフォーム業者の車をどこに止めるかとか管理会社と調整しておいたほうが良い。まずは営業にどう調整すべきかを相談かな。
512: 匿名さん 
[2013-10-25 07:06:19]
>508
有難うございます。そうですよね、承認必要ですよね。ただ管理組合っていつ結成されるんだろとか、入居初期はごちゃごちゃしそうだなとか。
工事車両の駐車スペース、作業可能時間とか営業に確認してみます。
513: 匿名さん 
[2013-10-25 07:38:39]
オナスタでは
下足入れの扉1枚あたり30万円のミラー
3枚必要だし、とリフォーム会社に相談したところ
半額以下で好みの意匠で設置可能とのこと。
玄関が広く明るく見えるのでミラーを後付けしようと考えてます、

こんなこと聞くと叱られそうですが
いちいち管理組合に申請します?
514: 匿名さん 
[2013-10-25 08:01:06]
リフォームの申請は
施工時の搬入経路や騒音、
耐久性の確認とかとか
戸建てじゃないし共同住宅の道徳観が求められる部分でしょう
515: 匿名さん 
[2013-10-25 08:20:56]
恐らくですが、514さんの言う他にも制約は山盛りあるかと。
個人の住戸の工事で共用部の通行やら、少なくとも上下左右の住人には音で迷惑掛けたりしますからね。
年中リフォームする訳ではないと思いますので、多少厳しいほうが全体的にはプラスと思います。業者さんも商売ですから、やりたい放題やられたら大変です。
516: 匿名さん 
[2013-10-25 08:25:45]
ミラーの設置くらいだと不要だと思う。もし申請が必要なら、普通に家具を購入して、耐震のために壁に固定するだけでも申請だよね。ちなみに戸境壁に固定しちゃだめだよ。共用部分だから。
517: 匿名さん 
[2013-10-25 08:28:30]
>512

区分所有法では管理組合は最初の人が入居した時点で存在することになってる。ただ、実質的には管理組合設立総会を経てからかな。それまでは普通、管理会社が代行するはずだけど、要確認。
518: 匿名さん  
[2013-10-25 08:39:37]
最初は管理会社が代行する予定ときいています。
で、入居が落ち着くまではリフォームは出来ないだろうと、私は営業から聞きました。
3~5月は来客スペースがトラック(引っ越し業者)で埋まるため。
業者が豊洲駅くらいの駐車場にとめて、手で機材や資材搬入ならいけるんだろうけど(゜▽゜*)
519: 匿名さん 
[2013-10-25 08:41:15]
リフォームの申請の一番のチェックポイントは管理規約に違反していないかどうか。

あと、近隣に迷惑をかけるかもしれないときのご挨拶もしておかないとね。
520: 匿名さん 
[2013-10-25 08:47:52]
一斉入居時は駐車スペースの問題があるから、家具とか大物の家電を購入するときも確認しておいたほうがいいよ。搬入のときに問題になったりする。

521: 匿名さん 
[2013-10-25 10:54:57]
>>520
問題になるというか、ほとんど後回しにされるからね
調整もするけど断られる場合も少なくない

引っ越しピークの3月予定だし、
運送会社も主幹以外は厳しいだろうね
オプションや家具もそう、
提携先だと入居前にやってくれるから楽ちんだけど、
外注は諦めといたほうがいい

逆に・・・
全く急がない、4月5月でも構わない、少しでも安く上げたいってことなら、
引っ越し代その他、提携の半値以下も狙えると思う
522: 匿名 
[2013-10-25 11:06:29]
ここって荷捌きスペースがないから、一斉入居を過ぎても郵便、宅配便とかの車が問題になりそう。
523: 匿名 
[2013-10-25 11:07:59]
>521

三井はそういうのにつけこんで提携がボッタクリ。いい商売だね。
524: 匿名さん 
[2013-10-25 11:34:40]
>>523
ボッタクリって言うとその通りかもだけど、
例えば提携だと仕上がりも一体感あるし修理やクレームもコンシェルで取り次いでくれたりするし、
定期的なメンテもあったりするから一概には言えない

引っ越しにしても1-4月の繁忙期以外だったら外注でいいと思うけど、
ピーク時だったら値段も大差ないどころか人員トラックを押さえるのも難儀する
提携だと向こうで調整してくれるから余計な心配は無用

家具納入も引っ越しと別の日のにまた一々調整して搬入じゃあ手間も増えるし生活が落ち着かない
提携は勝手に調整してくれて入居前に完了

タイムイズマネー・・・
時間と金額を天秤に掛けて各自好きなようにやればいいと思うけど、
1-4月の混雑時期は提携最優先だし、希望通りにいかないのは事実
525: 匿名さん 
[2013-10-25 11:54:09]
みんな一日も早く入居したがるからねw
悪天候時のピザの宅配だと思えばいい

電話一本だけど3000円
店頭まで取りに行けば1500円
宅配ピザなんかボッタクリ!贅沢品!消化されれば同じ!
ってことでスーパーのレトルトで済ませればたった500円でお腹一杯w
526: 匿名 
[2013-10-25 12:26:28]
ボッタクリの例はデザインテックだと見積もり段階の図面作成も有料だったりする。

それから仕上がりの一体感は提携でなくても実現可能。例えばシステムキッチンと
パネルをあわせたかったら、営業にメーカーと型番を聞いて、業者に伝えれば対応
してくれる。
527: 匿名 
[2013-10-25 12:32:13]
大規模だと運が悪いと引越しの順番待ちで1ヶ月以上待たされるからね。その間も管理費・修繕積み立てはしっかり徴収。これこそタイムイズマネー。
528: 匿名さん  
[2013-10-25 13:19:21]
うむ。それが大規模の宿命として諦めるしかない。
 ・ゴールデンウィークまでのリフォーム
 ・安価での引っ越し
 ・大物家電の運び込み

はー
529: 匿名さん 
[2013-10-25 13:45:50]
1100戸越えかー
けっこうな入居になるわけですよね。
これまで最大で500戸程度のマンションだったけど、それでも3・4月は毎週末引っ越しトラックで埋め尽くされてたもんな。
そういう意味では倍にもなるskyzは5月もまだまだあるんでしょうね。

子どもの学校で3月に引っ越したい人、今賃貸だから早く引っ越したい人……多いでしょうね。
逆に後ろの方がいい人の方が当然少ないよね?
あまり後の方がいいという理由が思いつかない。。。
530: 匿名さん 
[2013-10-25 14:09:33]
522さん

荷捌きスペースは2台分のスペースありますよ。
531: 契約済みさん 
[2013-10-25 17:59:19]
子供の小学校気になりますよね。
我が家の子供は丁度一年生なので、新しい小学校で
入学式をできるかできないか。のタイミングです。
住民票を移せるのはいつなんですかね。
近隣在住なので、数ヶ月通うのはいいのですが、入学早々転校では可哀想と、
三月引き渡し予定のこちらに決めたものですから。。。
532: 匿名さん 
[2013-10-25 19:34:32]
一昨日現地見て来ましたが29階までシート取れてて、その上3~4階まで出来てる感じでした。工程が分からないのでなんとも言えませんが、現場の雰囲気は順調そうでしたよ。
皆さん色んな事情があるわけで、予定通り竣工引渡されることを祈るのみですね。
533: 匿名さん 
[2013-10-25 22:21:50]
江東区のエコアイランド構想が改定されてます?鳥瞰イメージ図を見ると8街区にハッキリ建物が描かれてます。これだとレインボー向き眺望は保たれそうな。ほぼ正式な根拠があってのイラストだと良いのですが。
534: 匿名さん 
[2013-10-26 08:01:22]


ん?ハッキリ建物が描かれてて、でも南西眺望は保たれそうって、どういうこと?
低い建物だからってこと? カンプ見ると微妙じゃない?
20階くらいだとしたら、向こう側が対象物(レインボー)に近い分、アウトな気が……。

オリンピックが決まった今、高く売れるなら売るというのが普通かと。
予定カンプなんて所詮予定ですよ。

そんな我が家は、南西契約者で絶賛ビクビク中です。。。( ̄∇ ̄)
535: 匿名 
[2013-10-26 13:53:45]
8街区は、先の先でしょう。ホテルぐらいしかないと思うけど、三井のホテルが稼働しないと事業計画も立たないのでは。それよりも、市場北側が先でしょう。個人的には、公園とレストラン、マリンスポーツ基地がいいと思うが。乗馬クラブでもいいなぁ。
536: 匿名さん 
[2013-10-26 16:12:43]
市場北側はTOYOSU22 のパース見るとタワマンが
2棟建ってるけど。。。
537: 契約済みさん 
[2013-10-26 19:51:28]
市場の運河側は、市場の船着き場のようなので、マンションは難しいのでは? 
駅まで遠いし、陸の孤島になりますよね。
535さんの案に賛成!
538: 匿名さん 
[2013-10-26 20:45:53]
ワイルドマジックのところはありそうですけど、
出来ればタワマン以外がいいなぁ。。
539: 匿名さん 
[2013-10-26 21:15:24]
初めてのタワーマンション(大規模)です。今までは100戸以下の都心マンションにいました。
このスレッドを見て分かったんですが、3月引き渡しって書いてあっても引っ越しに順番があるんですね!

ちなみに引っ越しが1ヶ月後だとしても、ローンって発生するんですか??
デベロッパーの補填なんて無いんですよね?

それだけが気がかりです。
540: 匿名さん 
[2013-10-26 21:38:11]
鍵を渡されるのが3月だからそれで引き渡しになりローンスタートですよ。
541: 匿名さん 
[2013-10-27 03:43:47]
539さん

引っ越し日は抽選で、人数の関係で3月より遅くなる人も出てくるということは、営業さんからおそらく説明があったかと思いますよ。
私が聞いた時には、休日希望なら5月もありえる、とのことでした。
542: 匿名さん 
[2013-10-27 15:50:54]
平日でも一ヶ月以上も。
これは完全に、抽選なんで運のみですよ。
543: 匿名さん 
[2013-10-27 18:44:54]
引き渡し=管理費発生日って、引っ越しの日じゃないの?
少なくとも、いまのタワマンはそうだったし、
当たり前すぎて、営業にも聞いてないけど。

3月に1110戸全員よんで、カギ一斉に渡して、
まだ、引っ越しは許さないけど、管理費はもらうよって、苦情殺到するよね。

ちなみに住民票は、引っ越し前でも移せます。
544: 匿名さん 
[2013-10-27 19:38:33]
引き渡し日=引っ越しだなんておめでたい人ですね。
545: 契約済みさん 
[2013-10-27 22:40:15]
住民票は、引っ越し前にはうつしたらだめですよ…
確実でないことを書かないほうが。
546: 匿名さん 
[2013-10-27 23:10:15]
543さんの言うことわかります!
引っ越ししたくてもできなくて、今の家賃プラス、スカイズの管理費とか、ひどい!
どこもそんなもんなんですか??
547: 匿名さん 
[2013-10-27 23:45:43]
心情的には全く同意。
鍵の引き渡しが3月中旬で、引っ越し日程が抽選最短で4月中旬だった場合、
住みたくても住めない家の管理費や修繕積立金(もっと言えば固定資産税など税金)を
1か月分支払うのは素直には納得できません。
しかし、きっと、法的にはクリアーで業界慣行にもなってるんでしょうね。
548: 契約済みさん 
[2013-10-27 23:47:44]
今日天気がよかったので、散歩がてら見にいってきました。
もう30階の少し上までできていました。
付近に配られていたスカイズのタブロイドのピンクの夕景が
とてもセンスがよかったです。
豊洲6丁目公園から豊洲公園をはしごしてきましたが、
スカイズ周辺にスタバのひとつでもできないかな。と
今は本当になんにもないので。
549: 匿名さん 
[2013-10-27 23:48:57]
>545
ローン実行の関係とかで新住所で登記するために引っ越し前に住民票を移すのは一般的ですよ?
550: 匿名さん 
[2013-10-28 07:05:51]
>549

それもあるけど登記の登録免許税の軽減も居住が要件で登記のときに証明資料として住民票が必要。今のマンションは引渡のときに、区役所の人が集会室に来て住民票移動の手続きをしてくれた。一斉入居だと引越しの順番待ちで、すぐに引っ越す人もいないことも分かってるはずなんだけど黙認なんでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる