三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

46: 契約済みさん 
[2013-10-02 20:30:11]
B2街区の商業施設は、東急建設の設計施工らしい。
年明けに着工で、竣工は再来年の11月。
スカイズの入居には間に合わないみたいですね。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=11248
48: 匿名さん 
[2013-10-02 21:46:11]
たしかに豊洲本土からすると僻地なのは認めるけど、それが好きで買ってるんだからいいのでは?
正直、豊洲の地名が有明・東雲並の価格で手に入るなんて、ここしかありえない

今後、有明が発展すれば、それに便乗して新豊洲の株もあがる!
49: 匿名さん 
[2013-10-02 21:49:06]
働くママさんって
もうファンタジーだよ(爆)
別の国とか、すっげーイッちゃってる

ママを夢みる独身ニート
残念ですな
50: 匿名さん 
[2013-10-02 21:52:28]
契約者でない方がた、掲示板が盛り上がってないのをほっとけなくて、ついつい書き込んでしまわれるのでしょうか。
気持ちはありがたいのですが、ぐっとこらえて、温かく、もしくは冷たくでもけっこうです、ただただ見守っていてくださいませんか。
どうかお願いします。
契約者の方々が気持ちよく書き込みできる場所にさせてください。

ところで25さんがせっかく質問されていますが、誰か同じ経験をされている方、お答えできる方はいらっしゃいませんか?

私は賃貸なので、すみません、、答えられません。。
52: 匿名さん 
[2013-10-02 22:01:05]
結構スカイズは人気があるので、友達に「新豊洲にマンション買った」といったら、「え、豊洲じゃないの?」と聞かれた。
めんどくさいから、「住所は豊洲で、豊洲駅からも15分くらいかければ歩けるよ」と答えたら、「まあ、豊洲もどこにあるかよくしらないんだよね・・」と言われた・・

世の中そんなもんなのか?

なので、これからは「江東区です」と答えることにします
53: 匿名さん 
[2013-10-02 22:01:24]
↑そうゆーの
やめな
カッコ良く無いけど
54: 匿名さん 
[2013-10-02 22:02:49]
53です51に言ってます
55: 匿名さん 
[2013-10-02 22:02:50]
土壌汚染の件で、もう補償金受け取った人いますか?
56: 匿名さん 
[2013-10-02 22:06:55]
>46
児童福祉施設ができるんですね。
店舗は三階建てらしいですが、スーパー、クリーニング、パン屋さん、ドラッグストアなど入ったらいいのになー
57: 匿名さん 
[2013-10-02 22:09:08]
我が家も賃貸です。
契約更新がスカイズ入居と同じ時期なので、なるべく早く入居できたらと思います。
ムリでしたら、日割りで支払いでお願いしたいと考えています。。
58: 契約済みさん 
[2013-10-02 22:11:19]
私は東雲のタワーからの買い替えです。もう売りに出してます。正解やコツがあればみんな知りたいですよ。営業マンの言う相場なんてのも、根拠なんて無いに等しいです。ただオリンピックが決まりみんな明らかに強気の売値をつけてます。私もやや強気の相場で出してます。誰か一人買い手がいれば言い訳ですから。気長に売れるの待とうと思ってます。オリンピック熱もだんだん冷めてくるから早いほうがいいというのが私の考えです。株はもうオリンピック銘柄はダダ下がりしてますよ。プロには勝てない。
59: 匿名さん 
[2013-10-02 22:36:58]
>>52
契約者じゃなくて、ただのネガじゃん。
妄想上のお友達の返答も微妙におかしい(笑)。

>>51
くだらない、しかも自分の価値観でしか世の中あり得ないと思ってるバカなんだね……
50さんがどうかは知りませんが、たとえば若い新婚カップルが賃貸から初めての購入の場合や、
これまで転勤が多く持ち家にする必要がなく高級賃貸だったりなど、
あなたより全然お金持ちの場合もありますよ(笑)。
60: 匿名さん 
[2013-10-02 22:44:47]
56さん
歯医者、眼科、内科、、、個人病院も欲しいです。
61: 匿名さん 
[2013-10-02 22:46:46]
ん、、、

ここにいる人は、年収いくらで喋ってるの?

62: 匿名さん 
[2013-10-02 22:47:51]
私も近隣からの引っ越しですが住み替えで物件が供給過剰になりそうなので今の家は売らずに賃貸にする事にしました。
63: 匿名さん 
[2013-10-02 22:59:31]
61さん
品位の無いこと言わない!
64: 匿名さん 
[2013-10-02 23:01:01]
だからさー。ここは契約者板なんだって
46さんみたいな有益な情報を共有しませんか?
65: 匿名さん 
[2013-10-02 23:06:48]
皆さん、買い換えでまだ売却してないという方はダブルローンが通るほどお金持ちなんですね!
うちも買い換えですが、そんな余裕ないので、すでに売却済みです。
現在、豊洲で仮住まい。
66: 契約済みさん 
[2013-10-02 23:09:58]
東京ガスの都市計画のCG図を見ると、8街区は低層の建物のようですね。
http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/schedule/
↑上記の上のCG図みてください。

西向き住戸のレインボーブリッジビューは大丈夫そうかな。

67: 匿名さん 
[2013-10-02 23:31:43]
8街区、低い建物ですように~。
南西角で契約したので、やはり気になります。
最悪つぶれても運河と開けた眺望なので悪くはないのですが、
やはり最初に見えていたレインボーという主役がなくなるのは悲しい。

当然、南西レインボービューは多数の部屋があるし、ゲストルームビューでもあるし、
skyz全体のリセール価値にも関わるので、低い建物にと祈ってます!(>o<)
68: 匿名 
[2013-10-03 00:01:14]
66さん
貴重な情報ありがとうございます
担当営業さんが言ってた7階建て程度の建物の予定ってこのことかな
南西向き契約者としては計画の変更がないことを祈るのみです
69: 匿名さん 
[2013-10-03 00:25:32]
再び67ですが、7階建てというのは何情報なんでしょう?
何かこう、それは前向き過ぎかな(もっと高いのが建つ)と思うネガティブ思考な自分です(笑)。

でもでも7階建てだったら、すごく嬉しい!
……って、7階建ての場合、skyz南西は何階以上ならセーフなんだ???w
70: 匿名 
[2013-10-03 07:09:42]
68です
9/21にMRで営業さんが言っていましたよ。
ただ、5期の申し込みが時間的にギリギリだったので
あ~そうですかと、さらっと聞き流してしまいまして
新市場に建つ建物のことを言っていたような気もします
中途半端な情報でゴメンナサイ
私も南西向きの中層なので今更になって気になってます・・
71: 契約済みさん 
[2013-10-03 07:11:13]
65さん
既に仮住まいなんですね!
私もなんとか仮住まい期間が短くなるように考えていると、まだ売却活動ができてません。
72: 北京から東京へ 
[2013-10-03 07:17:19]
豊洲グリーンエコ計画というのがあるそうです。
これが、どうやら実現するかも、という見方があるようです。
添付した画像は、その計画図です。
これを見ますとSKYZの西側には高層建築物は建っていません。
平面的は低層建物が描かれています。
ということでレインボーブリッジ景観は守られるかも・・・
これらの低層建築物が商業施設なら更に嬉しい限りです。

画像は下記からです。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html
豊洲グリーンエコ計画というのがあるそうで...
73: 北京から東京へ 
[2013-10-03 07:36:43]
9月21日に現地を見学して、ゆりかもめで帰りました。
ゆりかもめの窓から見た風景が添付した画像です。
ここにはSKYZ西側地区の工事現場が見えますが、
この工事状況を見ますと、高層家建築物は建ちそうもない
・・・というのが私の感想です。
ちなみに、私は大手ゼネコンで仕事をしていました。
9月21日に現地を見学して、ゆりかもめで...
74: 匿名さん 
[2013-10-03 08:50:45]
新市場だよ
75: 匿名さん 
[2013-10-03 09:24:32]
72、73さん、
skyzのすぐ西側は市場なので、もちろん問題ありません。(低い)
焦点となっているのは、8街区で、まだ全く未定の土地です。
skyzから見てレインボーど真ん中(真ん前)にある狭くはない土地なので、
まだ懸念事項なんですよ。

ここは新市場駅からかなり離れていること、市場エリアを通り過ぎた埠頭先端であることから
高層マンションには不向きに見えるのと、エコアイランド構想では先端に向けて
ゆるやかに傾斜する(低くなる)という予定から、あまり高い建物とは思えませんが、
ただ「予定は未定」という言葉もありますので。。。
79: 匿名 
[2013-10-03 10:58:25]
8街区は、市場の冷凍庫建物の裏側ですね。せいぜい有ってもホテル?レストラン街?公園と土地を入れ替えてくれると
SKYZ住民はたいへん喜ばしいのですが。
82: 匿名さん 
[2013-10-03 14:52:57]
TOYOSU22のCGの通りになると、東京湾花火方向は塞がれる可能性がありますね。
4街区の計画が気になります。
83: 匿名さん 
[2013-10-03 15:43:03]
>76

契約者は当然、嫌がってないから買ってるのだと思いますよ。
ところで、そこまで新豊洲を毛嫌いするあなた契約者ではないのでしょうから、
ここへの書き込みはおやめになったらいかがでしょう。
ここは契約者限定の掲示板と書いてありますよ。
正直、何のための投稿なのかよくわかりません。
ただのネガなんでしょうか?
84: 匿名さん 
[2013-10-03 16:49:40]
そうですね、何で豊洲と新豊洲をわけたがる理由が分かりません。
85: 匿名さん 
[2013-10-03 18:17:24]
豊洲と新豊洲は駅が違うからじゃない?
86: 契約済みさん 
[2013-10-03 18:28:24]
本当にネガというか、契約していない人は来ないで欲しい。
大変不愉快。。。
87: 匿名 
[2013-10-03 18:31:28]
>76さん

家に求めるものは人夫々だと思います。一人暮らしや片親+未成年の子供家庭で戸建を選ぶ人はまずいないと思います。

しかも契約者限定でネガるとは…
88: 匿名 
[2013-10-03 18:33:55]
失礼
>78さんでした。

お暇なのでしょうか?
89: 匿名さん 
[2013-10-03 18:40:50]
皆さん、おかしな人は放っときましょう。
契約者でも検討者でもないのに、【契約者限定】の板で暴れるとか、普通じゃないですから。

初め、新豊洲と豊洲は違うとギャーギャー言うから豊洲ポジかと思いきや、
今度は豊洲ですらバカにされる? 違う国? 結局何が言いたいのかわからない(笑)。

とりあえず新豊洲のskyzはお嫌いのようですから、
ネガしたいなら、せめて検討版でしてくださいって感じ。
(そもそもネガ行為自体、普通の人には意味わからん行為ですがw)
90: 匿名 
[2013-10-03 18:44:03]
「現」豊洲信者の皆さまには大変恐縮ですが
新市場ができて東ガスの開発がある程度整備されたら
「新」豊洲もなかなか良い街になると思うんだけどな
91: ビギナーさん 
[2013-10-03 19:39:16]
荒れてる板ですね。
93: 匿名さん 
[2013-10-03 19:55:00]
荒らしてるのは非契約者。

読めばわかるでしょ。
ま、荒らして「契約者板、荒れてるよ~」と言うのが目的なんだから、
ご存じですよね。本人ですからね(笑)。
94: 匿名さん 
[2013-10-03 20:58:21]
戦慄を覚えました、
オーバーかもしれませんが
気味悪い76の文脈に。
95: 契約済みさん 
[2013-10-03 22:07:25]
20代ですが、初めて住宅購入した者です。
インターネットって無料の認識なのですがあっていますか?
96: 匿名さん 
[2013-10-03 22:21:26]
95はスルーで
97: 匿名さん 
[2013-10-03 22:38:51]
>95
管理費に、含まれてますよ。
なので、別途費用はかかりません。
98: 契約済みさん 
[2013-10-03 23:18:15]
ありがとうございます。
99: 入居予定さん 
[2013-10-03 23:19:06]
これまで固定電話と光通信セットでやってきたのですが、skyzは管理費にネットが含まれてるので入居にあわせて固定電話&光の契約を解除する予定です。
たかだか数千円/月の話ですが、そのコストがなくなる分、高いと言われる管理費も、騒ぐほど高くないかなぁ~って思っちゃいます。
100: 匿名 
[2013-10-03 23:36:34]
北西購入したのですが眺望影響する2街区なんて何も決まってないですよね?
目の前の芝浦工大系はあまり高くなさそうですが…
101: 匿名さん 
[2013-10-03 23:55:59]
http://eee.tokyo-gas.co.jp/sen/case/case03.html

これを見ると、2街区は住宅や商業施設みたいですね。
北側契約者さんのためには、ここも低層が望ましいですが、
埠頭の中では豊洲寄りのため(skyzと同じ)高層マンションの可能性が高いのでは。
ちなみにグリーンエコアイランドの構想青写真もタワーのイメージで描かれてます。

ゆりかもめを挟んで距離があるので、建物が建つと夜明るくなり夜景は意外にキレイですよ。
102: 匿名さん 
[2013-10-03 23:59:30]
ところでスマートエネルギーセンターって何でしょう?
恐らく普段の生活に役立つような商業施設とは違うのでしょうから、
危なくないのかとか気になります。爆発とか。
東ガスのエネルギーセンターと聞いて、イメージが少し不安です。

どなたかこういうスマート系にお詳しい方、教えてくださいませ。
無知な主婦ですみません。。。
103: 匿名 
[2013-10-04 00:15:17]
101
詳細ありがとうございます。
周りの目を気にせずカーテンを付けずに生活したいんですよね笑
でも覚悟の範囲の値段ですし、どちらにせよ楽しみです。

インターネットは、聞き慣れないプロバイダでしたね。
NTTやauの光ファイバーであれだけ優待あるのでまとめてマンションと契約がありそうですね。
104: 契約済みさん 
[2013-10-04 00:20:03]
4街区、高いの建たないよ。
CGはイメージね。
重説読み直してみて書いてあるから。
105: 匿名さん 
[2013-10-04 00:25:35]
ゆりかもめ挟んだ距離なら、同じ階でたとえお見合い向きだったとしても、
カーテン開けてても問題なさそうじゃないですか?
私が目が悪いのと、当たり前ですが他人様の部屋を覗く趣味がないから
そう思ってしまうだけかもしれませんが、確かにいろんな人がいますよね(汗)。

あとは、すでにskyzが南側にありゆりかもめもあることから、
こちら側をガッツリ向くような形では建てないと思うんです。
45℃ズラす感じで建てると予想。
向こうは北側が運河になるので、北東や北西に良い部屋や部屋数を取るのでは。
月島のハイエンド系のブリリアが北に運河でそんな感じです。
106: 匿名さん 
[2013-10-04 00:26:59]
話に出てるのは2街区ですよ。
108: 匿名さん 
[2013-10-04 01:06:46]
2街区も高いの建たないよ。
重説に入ってた資料に書いてある
109: 匿名 
[2013-10-04 01:29:36]
103です。
105の方などありがとうございますm(__)m

単身予定なので60dw系と狭いのですが、レイアウト配置を今から検討しており楽しみです。
110: 匿名さん 
[2013-10-04 09:38:59]
久しぶりの
ニョキニョキ。
久しぶりのニョキニョキ。
111: 契約済みさん 
[2013-10-04 10:42:24]
一気に上がらないですね?
44階まで積み上がるのはいつ位ですかね?
たのし^_^
112: 匿名さん 
[2013-10-04 12:18:40]
今何階まで出来ましたか?
113: 匿名さん 
[2013-10-04 12:52:24]
31、32くらいかね?
114: 契約済みさん 
[2013-10-04 13:03:12]
上棟するのは年末くらいですかねー
115: 匿名さん 
[2013-10-04 13:53:13]
順調ですね。
内覧会が楽しみです。
116: 匿名さん 
[2013-10-04 14:03:39]
新豊洲は豊洲よりも発展するでしょ
計画的な街作りがあり、晴海通りで銀座圏に組み込まれることは間違いない。
眺望、自然、新市場、整備された街並み・・
豊洲にはない新たな魅力満載!

LRTが延伸されれば、環状二号線で一気に銀座へ!
豊洲になどいく必要もなくなる
将来性は湾岸ナンバーワン!!
豊洲はもちろん、晴海や勝どき、月島の誰もがうらやむ次世代マンション
もはやここは中央区に編入すべき
117: 匿名 
[2013-10-04 14:14:10]
>116
残念ながらLRTは中央区の計画
中央区からの移転者としては
本当に中央区に編入してほしい…
118: 匿名さん 
[2013-10-04 14:35:51]
私も。。。豊洲埠頭は地理的にも中央区に組み入れられるべきだと思う。そうすれば市場の移転もスムースに進む。
119: 匿名さん 
[2013-10-04 15:18:42]
まあ、中央区に編入されることになったら大ニュースだし、もちろん契約者として嬉しいけど、

ナイでしょ。そんな好都合なこと(笑)。

編入しなくていいから、LRTがこちらを通ることが決まってくれれば言うこと無し。
120: 契約済みさん 
[2013-10-04 15:29:37]
新島で品川ナンバーの軽トラックが走ってるけど、或いは川崎の人が横浜ナンバーわざわざ細工して付けたりと見栄っぱりはどこの場所でもですね。中身が大事なんですよね。
123: 匿名さん 
[2013-10-04 16:41:32]
晴海の中央区に憧れるなんて、、
124: 匿名さん 
[2013-10-04 16:45:49]
中央区の方が価値があるのは否めないよね。
125: 匿名さん 
[2013-10-04 16:54:03]
坪20ぐらいの差だろ。中央区買えよ。
なんで、今になって江東区は嫌だ。足立は嫌だって、
LRTもオリンピックも中央区のだろ。
126: 匿名さん 
[2013-10-04 16:55:24]
花火も中央区主催。。。

でも、もう買ったので文句は言いっこなしです。
127: 匿名さん 
[2013-10-04 17:06:19]
>もはやここは中央区に編入すべき
128: 匿名さん 
[2013-10-04 17:07:00]
ここは中央区と港区に挟まれた江東区でも貴重な価値のある場所。

銀座と台場のいいとこ取り。LRTが銀座と台場でつながれば、豊洲(及び江東区)に行くことはないだろうね。
129: 匿名さん 
[2013-10-04 17:38:58]
>125
誰も江東区が嫌とか言っていないのでは?
編入は私はナイと思いますが、期待したい方の気持ちは別に自然と思います。
単純に中央区の方がアドレスとして上なのは、誰も文句ないでしょうから。
別に真剣な話をしてるわけじゃないでしょうに。

それよりも、契約者ではないのにちょくちょく覗いて上げ足とりと、お暇なことですね。
130: 匿名 
[2013-10-04 18:09:34]
社会保障とか税制面で
江東区より中央区のほうがメリット大きいのですか?
それ以外にネームバリュー程度の理由なら
そもそも編入など望むべくもないのですから不毛では
131: 匿名さん 
[2013-10-04 18:31:27]
子供を保育園にあずけている共働き夫婦は中央区はいいよ。
認可と認証の差額を、子供一人に最大5万まで補助してくれる。

保育園の補助として5万円もらえるのじゃありませんよ。
同じ親の子供が、認可に入れる場合と認証に入れる場合の差額(認証の方が高い)を
負担してくれる仕組みです。
つまり、認可と認証の保育料が同じになるという制度です。

うちは夫婦ともにIT企業勤めで夜遅いこともあるため、
閉園時間が早い認可にはあずけにくく、認証を選んでいるので、羨ましい制度ですね~。
132: 匿名さん 
[2013-10-04 19:17:07]
そして、住民全員に品川ナンバーが配られる。
133: 匿名さん 
[2013-10-04 19:27:46]
中央区は法人税が潤沢で、住民が少ないから(経費がかからない)、豊富な資金力がある。国や都にお伺い立てないで自前でなんでもできるので、都市整備の企画があっという間に進む。更に都や国も都心三区は国の(あるいは都の)顔として整備するから、道路がキレイになったり電柱が地中化されたり、橋がやたらにかかったり、3者が競って世話を焼いている。中央区は地下鉄の駅の密度日本一でしょう。

都心三区は計画停電地域から外されたのが最たるところ。
134: 匿名さん 
[2013-10-04 20:45:50]
>129
なんだよ、編入に期待って(笑)
旦那の年収に期待するしかないだろ。
135: 匿名 
[2013-10-04 21:04:33]
南西向きの契約者です
東雲運河の向こう側、
有明テニスの森駅の東側、西側って現在大きな空き地のようですが
何か建設の計画って決まってるんでしようか
何をいまさらと言われるかもしれませんが
どなたかご存知でしたらご教示ください
136: 匿名 
[2013-10-04 22:18:53]
住友のガーデンシティ?
137: 匿名さん 
[2013-10-04 22:30:13]
ダイワ?

私も南西角の契約者ですが、そちらの方向は遠いしあまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ。
何が建っても遠景の灯りとしてキレイでしょうし。
それよりも南西側契約者としては8街区ですよ。。。
138: 匿名さん 
[2013-10-04 22:36:08]
>>134

すいません、もう十分稼いでもらっており、
たとえ夫と別れても子供二人育てられるだけの仕事が私にもあるので、
これ以上は望んでおりません。
あなた様もまっとうに働いておいででしたら、
ご家族と住まれる良い家が見つかりますように。
何もこんなお嫌いな物件で暴れてなくても良いでしょうに。
人生、何かご不満なのでしょうか?(笑)
139: 匿名 
[2013-10-04 22:44:30]
135です
そうですか ありがとうございます!
全く土地勘がないもので地図を見てもピンとこなくて・・
8街区は埠頭の突端ですよね
市場と調和する程度の低層建物だとうれしいですね
141: 匿名 
[2013-10-04 23:16:18]
SKYZは割安。もっと価値が騰がるよ。
142: 匿名さん 
[2013-10-04 23:58:40]
>>140
堅実かどうかはわかりませんが、ただ気に入ったからというシンプルな理由です。
実家が千葉にあるので、すぐ京葉線にも出れますし。
豊洲埠頭も楽しくなりそうだし、skyzも良いマンションだし、とても満足です。(^^)

内覧が楽しみですね。待ち遠しい!
143: 匿名さん 
[2013-10-05 01:58:26]
LRTとか、所詮バスですからね。
それより、ゆりかもめ東京駅延伸のほうが現実的です。
144: 北京から東京へ 
[2013-10-05 07:16:42]
私も ゆりかもめ が東京まで伸びるか、あるいは、
新橋まで伸びて環状線になることを
せつに祈っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる