三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

219: 匿名 
[2013-10-08 01:12:34]
70Hcは、バルコニーのガラスが透明なので
部屋からの夜景が素晴らしくキレイに見えますね。
バルコニー側の部屋は全部掃き出し窓ですから
普通の窓よりも光が取り込めますし
開放感あると思います。

221: 匿名さん 
[2013-10-08 01:58:46]
駐車場を外に借りる?

このへんなくないか?
222: 203 
[2013-10-08 02:39:10]
皆様、駐車場について色々ありがとうございました。
今のマンション(港区)も3万円だったので、もう少し安いのではと思っていましたが
この値段は相応なんですね(か、ちょっと高いぐらい)。

納得して申し込もうと思います。
しかし、コンビニだけは無くなってほしくないですね。
前のマンションは、コンビニが保育園になっちゃって不便で仕方なかったので…


223: 匿名さん 
[2013-10-08 02:48:18]
先日、低層階を購入しました。オナスタが全く利用できないため
以下の物をリフォーム?使用と思っています。

ビルトイン(食選機)&(レンジ)
ジャグジーバス&浴室テレビ

どこか、いい業者ありますか??
あと予算はいくらぐらいでしょうか?


224: 匿名 
[2013-10-08 09:33:02]
東南側緑地帯削ってのこども園の自転車置場設置の件や
汚染残土受け入れ先拒否による埋戻しの件
追加の重要事項説明の書類が送られてこないけど
皆さんきましたか?
225: 匿名 
[2013-10-08 09:38:14]
8工区南西向きなら@300万円以上ですね
交通不便でもスカイズ住む前から住み替え考えますよ
そーそーいつのまにかワイルドマジックのアスレチック無くなっちゃいましたね
いよいよ東京ガスツインタワーマンション着工ですか?
226: 匿名 
[2013-10-08 09:39:45]
マンションにカーシェアもあるし
斜め前にレンタカー屋あるから
車や駐車場いらないでしょ
227: 匿名 
[2013-10-08 09:45:39]
>223
豊洲のスーパービバホームの場合
ビルトイン(食選機)198,000~
レンジ154,800~
ジャグジーバスは不可【管理組合】
浴室テレビ78,900~(別途アンテナ工事)

ヤマダ電機なんかも結構安いです
228: 匿名 
[2013-10-08 10:00:34]

南西側の公園に行きましたが「芝生養生中」で何か所か広場の中央あたりが立ち入り禁止でした。

でも、ハゲた部分に芝生はなかったです。大通りの街路樹も手入れがずさんでした。

対岸の晴海タワーズ周辺はきれいですよねー

運河沿いの遊歩道、公園、野球場、児童館、こども園など…

ここも入居前には運河沿いの遊歩道整備や街路樹や公園の整備をきちんとするのでしょうか?

中央区と江東区とでは違うので期待しない方がよいのか詳しい方いますか?
229: 匿名さん  
[2013-10-08 10:25:43]
豊洲駅周辺に月極は少しありますが、駐車場代と変わらないし、
東雲まで入れても以外にやすくない。(25000円~とかが多い)

そう考えれば、まあ、妥当。

マンション=やすいと思っていると、がっかりするんだろうけど。

でも、モデルルームできけばわかりますし、なんか計算みせてもらえますが、

通常のタワマンは、駐車場代だけではまかなえない分、将来の管理費から足すのが多い(管理費、より高騰)が、
ここは駐車場代を個別にしている為、駐車場代自体はやすくならないモノの、管理費が上がるのをこれでも
押さえている設計になります。

駐車場代を下げる、通常方式でやると、管理費が初っぱなから、もっと高くなるからなぁ。
230: 匿名さん 
[2013-10-08 11:15:55]
>>223
ビルトイン食洗機とコンベック(オーブンレンジ)は、内覧後の注文なので、来年になります。
私はオナスタ選べる時期と階だったのに、「別にやるところないよな~」と思って通り過ぎてたら、
実はバックカウンターの中に手持ちの電子レンジなどを入れるための電源設置やくり抜きは基本プランに
なかったことを後から気づいて超ショック。

バックカウンター(奥は水栓やIHなど)の部屋の方、手持ちのオーブンなどどこ置きますか?
2年前にヘルシオを買ったので、ビルトインに変えるのはちょっと勿体無くて。

具体的には85AWなんですが、きれいに置くところがないんですよね~。
バックカウンターにヘルシオレベルのデカいのを置くと、かなり見た目が野暮ったい。。。(泣)
231: 匿名 
[2013-10-08 11:41:02]
2期で最終案内になるかな。眺望や間取りが多と比べると落ちるが、他のマンションと比べると負けない良い点が多い。
232: 匿名さん 
[2013-10-08 11:46:33]
最終案内とか完売とか、他のマンションに負けないとか、そういうのやめましょうよ。
気に入った方が買う、それで良いでしょう。
種を巻くと、招かれざる客が鬱陶しいですよ。
233: 匿名さん 
[2013-10-08 12:24:46]
佃のような誰もが一目置く品格ある地区するには、住民の意識を高めてもらいたい。
それは住民にしかできない。

さぁ、周りの下品な地区との決別の時だ。
234: 匿名さん  
[2013-10-08 13:06:39]
結局、あの程度で、もう埋め込み問題は終了なのでしょうね。
236: 匿名 
[2013-10-08 13:59:39]
コンベックはオナスタで買いました。スチームありで220K円でした。でも、面材聞いて、食洗機と一緒に後付でもいいのでしょ。ダウンは、あと工事の方が安そうです。なんやかんやと入用な感じです。
237: 契約済みさん 
[2013-10-08 16:10:26]
カラーセレクトできるところを買った方は、何色にされましたか?
いちばん薄い色が人気のようですが…
238: 匿名 
[2013-10-08 16:37:26]
ベージュです。白御影と明るい色の建具・面材の3点セット。ただでも狭いのにダーク系は、NGです。MRの100平米越えでも広いと感じなかった。
239: 匿名さん 
[2013-10-08 17:03:09]
ブリーズとフォレストで悩みましたが、キッチンが明るいのが良かったのでブリーズにしました。
インテリアもしやすく一番人気らしいです。
240: 匿名さん 
[2013-10-08 17:17:01]
佃だって同じ横にある埋立地だ。でも圧倒的な格の違いはどこから来るのか? なぜ佃住民は現れないのか? それは、他と決別したからだ。 
241: 匿名さん 
[2013-10-08 17:18:57]
あの板橋区にだって超高級住宅街は存在する(常盤台)江東区には無いのだ。新豊洲は新しい土地だ。君たちしだいでなれる。
242: 匿名さん 
[2013-10-08 18:44:12]
カラーは悩みましたね~
確かにあまり広くはないのでダークはアレかと思ったんですが、、、
本当はかなり白に近い薄い色を希望していたんですが、
一番明るい色は生成りだったので、うちはダークにしました。

確かに100㎡超えのMRでもあまり広く見えなかったな~(汗)。
数年したらフローリング含めリフォームを考えます。
対面キッチンにしたいしw
243: 匿名さん 
[2013-10-08 19:54:54]
駐車場問題って重要ですよ。
リセールの価値に直結する。
要するにマン所の価値が需要によって決まる際に、
管理費もそうだけど、駐車場はとくに重要。
TTTもここも、特にここは、周りに何もないから駐車場もない。
そういう物件の場合、駐車場が絶対的に少ないTTTは厳しい。
値段の高いskyzもこれから響くと思う。
現に、駐車場がないからTTTは買わなかった。
244: 匿名 
[2013-10-08 22:00:30]
スカイズを高いと思うなら千葉へどうぞ。
245: 匿名 
[2013-10-08 22:15:56]
強く同感!
スカイズを高いと思うのなら、ここを去るべき。
ここは契約者の板ですよ。
貴方の価値観が合わないだけでは?
254: 入居予定さん 
[2013-10-09 10:43:42]
私もカラーは1番濃い色にしました!
廊下も黒い石にして、かっこいいー
建具はほぼ、白が多いのでそんなに暗く見えないかなと。
ナチュラルテイストがあまり好きではないので、とても満足です。
でも、冬は廊下が冷たそうです…スリッパ必須。
255: 匿名さん 
[2013-10-09 11:23:26]
うちは一番薄い色にしました。私がナチュラル好きなので。
床石もお願いしましたが、見た目も冷んやりですね。
今から内覧会が楽しみです。
256: 匿名さん 
[2013-10-09 14:06:28]
>246
最近「ステマ」という言葉を覚えたのですね。
わかります、そういうの使いたくなっちゃいますよね。子どもって。
でも、お使いの意味は間違っていますよ(笑)。

床石、やれば良かったな~
個人的にやるよりやはり三井に依頼した方がきれいになりそうな気がしますね。
257: 匿名 
[2013-10-09 15:01:46]
床石10万ぐらいだったでしょうか。それなりに高級感が出ると思ったので発注しました。でも、いくらでもやってくれるところありそう。問題は、家具かな。。これは楽しみでもあり、きりがないものでもある。。特注で失敗こいたら、後悔してもしきれない。ちなみに、MRの75HWの家具は、カッコ悪いと思ったのは私だけ?特に子供部屋。あのベッドは、重い。兄ちゃんになってもあそこで寝れる?
258: 匿名さん 
[2013-10-09 15:10:30]
廊下の床石、フローリング施工後あとから変えるとなるとかなり大掛かりですかね?
オプションと同じぐらいの金額でできちゃうものですか?
259: 匿名 
[2013-10-09 15:37:37]
私は、簡単と思いますよ。好きな色や、滑らないタイプとかも選べるし。玄関からの導線は、重要ですね。よくコンパスタイルをいれたり、MR100㎡越えには、ダイヤ?タイル組み合わせ入れてましたね。それもいいかも。浴室の壁面がチープで嫌なんだけど、湿気の多い日本では、タイルじゃない方がいいみたいですね。
260: 契約済みさん 
[2013-10-09 16:04:38]
わりと後でリフォームってその時になるとそれなりに出来に満足してしまって
やる人少ないと思われます。前のマンションで隣の方リフォームしてましたが
奥さんの弟さんが建具屋さんで頼みやすかったようです。ワンフロア10室以上ありましたが
そこだけだったような感じです。
261: 匿名さん 
[2013-10-09 16:11:51]
土曜日のMR予約は、Bookfulです。1日100組はこなすそうなので、3日間で完売です。残り、290戸カウントダウンです。SKYZ買ったみんなで、千客万来でカニを食べに行こう!(海産物なら何でもおいしそう)
262: 匿名さん 
[2013-10-09 17:15:50]
>257

257さんてば。MRのお部屋で寝ませんよ~。
あれはちょっとこっぱずかしい「長男、宇宙飛行士になる」のコンセプトルームでしょ。
全て気に入って買ったけど、あのビデオだけは恥ずかしくていただけなかった(笑)。
263: 匿名さん 
[2013-10-09 17:55:34]
もうオプションが出来ない階でした・・・・
264: 匿名 
[2013-10-09 18:13:34]
フォレストタイプ(中間色)を契約したのですが
床石の色、どんな色だったか教えていただけますか?

いろいろなMRに見学に行って、間取りにばかり気を取られていたので
床石の記憶が曖昧になってしまって。。

廊下の床石、羨ましいです〜
我が家もオプション選べない階でした。

265: 匿名希望 
[2013-10-09 18:32:21]
カニいいねー
行きたいです!
266: 匿名 
[2013-10-09 20:57:20]
我が家もフォレストにしました。
掲示板を見ていると圧倒的にブリーズ、高級っぽいイメージのファウンテンの2パターンが多いのかなと思っていましたが…。
トイレのタイルと床石オーダーしました。フォレストの床石はベージュっぽい感じです。フォレストはクロスも白ではなくベージュっぽい感じで温かみを感じるカラーセレクトだったので個人的に気に入りました。
トイレ床に関しては洗面室と同じ床になるとのことで統一感あっていいかなと思いました。トイレ床に関してはブリーズやファウンテンの方が見た目も個人的に好きですし掃除に関しては拭きやすそうでいいなあと思いました。
267: 入居予定さん 
[2013-10-09 22:24:42]
床石やられる方多いですね。

オーダー可能な部屋だったので、かなり悩んだのですが頼みませんでした。

リビングやその他の部屋のドアを開けっ放しで過ごすことが多く、その場合視界に入ってくる部屋の床と廊下の床が違う素材だとちょっと違和感あるかなぁーと思って。

とはいえ床石にした方の話を見ると、、、やっぱやっときゃよかったかなーっ!
268: 匿名 
[2013-10-09 22:28:06]
266さん、ありがとうございます。
床石、ベージュっぽい色なのですね。玄関、明るい感じになりそうですね!記憶が曖昧でモヤモヤしていたので、スッキリしました〜

我が家も、フォレストタイプが一番落ち着いた気持ちになれたので、選びました。壁の色も温かみがあっていいですね。我が家の家具たちも、フォレストで一番しっくりくる感じです。
あー、スカイズに入居できる日が待ち遠しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる