三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

902: 契約済みさん 
[2013-11-17 23:42:34]
二倍です。
903: 匿名さん 
[2013-11-17 23:44:00]
901さんありがとう。感覚でそう思ってたけど確かに温水といっても
水は密封されてるわけで熱に違いはないですね。じゃあ温水が電熱パネルより
優れているのはどんなところですか?
904: 契約済みさん 
[2013-11-18 00:30:06]
903さん
まずは熱の伝わり方、熱シートタイプにありがちな
温度ムラがなく、温もる様な暖かさが伝わります。
この熱の伝わり方が何よりも優れた点です。

対して熱シートタイプは遠赤外線を出すタイプもありますが、
マンションタイプで使われることは少ないようです。
メンテが楽、イニシャルコストが低いことは熱シートタイプの
メリットではあります。

ただ、skyzはオール電化マンションです。
電力契約は電化上手になると思いますが、昼の電力は割高になります。
なによりもここで差が出ます。
熱シートタイプでは、真冬の昼間は割高な電力を利用しますが、
温水パネルタイプでは格安な深夜電力で蓄えたエコキュートからの
温水を利用します。
オール電化料金体系の不利な点をうまく相殺するシステムなのです。
コストがかかる割に、認知度の低いこのシステムをわざわざ選んだ
ということに、私は作り手の良心を感じました。

本来、一概にどちらが優れているという問題ではないのですが、
大規模集合住宅ならではのうまい選択肢をしてくれたと思います。
(エコキュート本体が住戸内にないことも良心的です)

他にも高いポイントはあるのですが、長くなりますのでこの辺で。
(あ、私は購入者ですが、6社のデベとは一切関係はありませんよ。)
906: 匿名さん 
[2013-11-18 21:29:59]
戸建てからの転居でタワマン初心者です。どなたか分かるかた教えて下さい。
戸境の乾式壁って石膏ボードですよね。それだと住戸間の防音て不十分じゃないんですか?日常生活以上の大きな音をたてるつもりは毛頭ありませんが、何かしら防音壁工事をしたほうが安心なのでしょうか。
思い違いでしたらすみません。
907: 周辺住民 
[2013-11-18 21:43:13]
風きついみたいです。洗濯もの要注意!
908: 契約済みさん 
[2013-11-18 22:09:04]
うちも三井デザインテックのインテリア相談会の案内が届きました
909: 契約済みさん 
[2013-11-18 22:46:54]
私も一戸建てからなので、伺いましたが戸別の壁はちゃんと防音なども考えられてると。その説明から室内の各部屋の仕切りは遮音はあまり期待しない方が、と認識しています。それで、
リビングインか、各部屋別れている間取りか非常に悩みましたが、今まで一戸建てでわいわいやってきたので、廊下の短いリビングインのお部屋にしました。
910: 契約済みさん 
[2013-11-18 22:49:01]
904さま
もっといい所は温水床暖房についてですか?
スカイズ全体であれば、お手すきのときまた聞かせてください。とてもわかりやすいすばらしいお話でしたので。
911: 契約済みさん 
[2013-11-18 23:21:38]
インテリア相談会の案内状きましたね。1/11-2/23にかけて行われます。家具どうしようかな〜。
912: 契約済みさん 
[2013-11-19 01:53:39]
気にされている契約者さんがどのぐのぐらいの割合なのかわかりませんが、
6丁目に予定されている保育園情報が下記に出ています。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/kodomoshisetu/kodomoshise...

「豊洲3-2街区認定こども園」はお隣の建物なので皆さんご存知かと。
3歳以上は幼稚園の園長扱いになるので、定員の40名には含まれないそうです。
幼稚園の定員全体が何人かは聞けませんでした。

同じ時期に開園予定になっている、
「(仮称)豊洲六丁目地区保育園」の定員120名は、お隣の建物に入る認定こども園
とは別の建物に入る、別の保育園だそうです。

時期的に言って、他の建物と言えば、B1の3階建ての商業棟ぐらいかなーと思われます。
重要事項説明書にも、「児童福祉施設、店舗等」と記載がありますし。
認証ではなく、認可保育園なのも嬉しいのですが、そろそろ他の店舗含めて
もっと詳細事項出てこないかなーと思うのですが、何か情報お持ちの方はいらっしゃらない
でしょうか?
913: 契約済みさん 
[2013-11-19 02:18:42]
マンションに入る予定のショップはサークルK/サンクスと交渉中と聞きました。
(まだ確定ではないらしく。)
カフェが欲しい!という話題がでていましたが、サークルK/サンクスがはいれば、
http://www.circleksunkus.jp/product/coffee/
でとりあえずは我慢かなーと思っています。

コンビニコーヒーでも、6丁目公園に面したラウンジでまったりしながらいただければ
きっと美味しいはず!と自分で納得させてます。

4街区とかでもいいので、できれば、ちゃんとしたカフェが近くに欲しいところですが。
914: 契約済みさん 
[2013-11-19 10:40:08]
マイバスケットがよかったなー。
スーパー型のコンビニ。
サンクスに決定ですかね。

カフェはそのうちできますよー
ワイルドマジックとかその辺にもなにかあるそうだし
ま、できれば、渡らなくていいつながってる敷地近くにできたらいいけどー
915: 匿名さん 
[2013-11-19 11:26:45]
音の感じ方は個人差があること前提で経験をかきます。今住んでる
タワーマンションが二重床二重天井でお隣、上の物音が気になった
ことはありません。ご近所さんに恵まれたせいかもしれません。
また、住居内の音は聞こえますね。家族だから気にもなりません。
ひとえにマナーの良い隣人のおかげかもしれませんが騒音で悩んだ事はないですね。
916: 匿名 
[2013-11-19 12:33:26]
>909さん915さん
906です。騒音の件、有難うございます。確かに建て主も何かしら考えてるだろうし、音の感じかたは人それぞれですよね。
ご丁寧なレス有難うございました。
917: 匿名さん 
[2013-11-19 23:20:29]
契約後の間延びしたタイミングでインテリア相談会の開催は絶妙ですね。割高との声も多いですが、「これは!」というものがあったら是非ご教示ください。
918: 契約者 
[2013-11-19 23:33:08]
ですね。
うちはキッチンが壁に向いているタイプなのですが、
レンジやトースターなどどうすればよいのか頭を抱えています。
モデルルームでは最も使いやすそうな想像できるものしかないですよね。
うちのバックカウンターがイマイチ使い勝手が想像できず相談に行こうかなと
おもっています。同じ壁向きのキッチン購入された方
相談にのってくださいませんか?
919: 匿名さん 
[2013-11-19 23:53:16]
物見遊山で特にどうしたいのかのイメージもなく行って見て考えようと
出かけて行ったら、まったく相手にされず完全アウェーでした。
欲しいもの、自分の好きなイメージをスッキリと決めてから行かないと
時間の無駄になりますよ。
920: 匿名さん 
[2013-11-20 00:04:35]
完全アウェーは辛いですね。あなた達、商売でやってるんでしょ?と言いたくなるかも(笑)
少し下準備してから行くことにします。
921: 契約済みさん 
[2013-11-20 00:18:11]
SKYZロゴの入った表札が載ってましたね
922: 契約済みさん 
[2013-11-20 01:15:52]
とりあえず、床のコーティングとスカイズロゴの入った表札はお願いしようと思っています。どんな字体にしようかといろいろ悩んで楽しんでおります〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる