三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

726: 匿名さん 
[2013-11-05 22:18:44]
ここに入居したら最初の1年間位は管理会社は三井が当然やるのでしょうか?
シエルタワーの住民版を見るとなんか管理のレベルが非常に低そうで心配です。
何卒 ちゃんとした管理会社が入りますように。。。
727: 匿名さん 
[2013-11-05 23:35:57]
>726
三井です。マスターブックに季節毎のイベント開催の計画も載ってますよ。
ほどよいコミュニティが形成されると良いですね。
728: 申込予定さん 
[2013-11-05 23:42:36]
テンピュール最高です!
まず、疲れのトレが全然違います。
腰も全く痛くなりません。
枕もクッションもスリッパも愛用してます。
729: 匿名さん 
[2013-11-05 23:55:35]
管理のレベルってどういうもの?
タワマンは3回目だけど、夫婦ともにあまり細かい性格でもないので、
掲示板でよく見る「管理の質が悪い!」みたいな書き込みを見ると、どういうレベルなんだろう?と思います。
決まった業務を滞りなく行ってくれれば、あとはマンション内で会ったときくらいに爽やかに挨拶してくれれば、
印象なんて悪くなることないと思ってますが、それすら出来ていない管理会社があるってこと?
まさか一流ホテルライクな随所で気の利くサービスまでは求めてないよね?

これまでのタワマンで業務の質に不満を持ったことがなかったので、ささやかな疑問です。
730: 匿名さん 
[2013-11-06 00:41:27]
710
中二日から三日で繰り上げるようなマニュアルは各社ありますよ。
その間に他を契約するのには時間がないとみています。
他を契約した人は、買えないでしょうが、(時間的に無理)それも計算の上ですから、
繰り上げで、断る確率は皆無。
skyzでその方法が実行されたかは不明ですが。
731: 匿名さん 
[2013-11-06 09:18:37]
>730さん

もともとの話題を出した704です。
繰り上げの連絡をいただいたのは、抽選から3週間ほど経ってからでした。
ほぼ同時の他物件も検討していることも伝えていたので、数日の「タメ」?をおくのとは違ったと思います。
前述のとおり私たちはローン額も少なくすでに審査も通っており、かつ上場企業の共働きなので、
あえて時間をおいてリスクを追って買わせる意味はなかったはずです。(どなたかが書いてくれてましたが……)

そういうわけで、まだローンも通してないド新規を直前に登録させて当たってしまい私たち夫婦を外すところを見ると、そのへんは本当にフェアなんだなと思った次第です。繰り上がったから良かったようなものの。
まあ、その後オリンピックも決まったので、仮に私たちが「もういいわよ!」と繰り上げをお断りしてても
南西角部屋高層階なのですぐに売れたでしょうね。
一次でなくなったタイプだったので。
あー良かった!(*^_^*)
732: 匿名さん 
[2013-11-06 14:50:51]
729さんへ
うーんとですね、管理のレベルとはシエルの掲示板をご覧になるのが一番手っ取り早いのですが。。。。
EX) 廊下の傘干し、子供用自転車の置きっぱなし、つまり共用部分の勘違い使用の是正勧告(本来は管理組合かもしれませんが)、住民との挨拶の有無等々です。

元々管理会社は管理組合との契約事項のみをしっかりやっていただければ問題無い筈ですが、ベランダでの喫煙とか取り敢えずの注意喚起等はやって貰えるのでは?と考えています。 多分 人によるのかもしれません。
733: 働くママさん 
[2013-11-06 15:06:20]
こんにちは。契約者スレにすみません。真剣に検討しているものです。
近くのタワーマンション中古と非常に悩んでおります。
中古の方はロビーラウンジがホテルライクでコンビ二があり、ラウンジには低価格でカフェ提供もありました。
瑣末なことかもしれませんが非常に魅力を感じました。
けれど住まう部屋の内容や眺望、地震後のしっかりした物件、備えなどすべてにおいては断然スカイズの方が素晴らしく
主人はスカイズ派です。学校や病院が近ければ学食や病院のカフェも使えるといいますが。。
敷地内には何もないので、コーヒー一杯飲むのに豊洲までないといけない日が当分
開発が進むまでは続くのかとおもうと。。契約者の皆様はどうお考えですか?
そこで質問です。スカイズにも立派なロビーラウンジがありますが現状はただの空間ですよね?食べ物飲み物の提供などは後からついたりとかは難しいものなんでしょうか?バーベキューテラスやその他の空間。場所はフンダンですが
そこにリアリティのあるソフトが無い様に感じています。
掲示板を見ていて、24hコンビニの予定がそうでなくなったと拝見しました。
土壌の件でもちょっとした行き違いがあったとも。自転車置き場の件も。
居住者にとってあまり嬉しくない変更があったのだから、嬉しい変更もなんとかならないものかと。
せめて新しいお隣のマンション内に作るとか、後付でも可能なカフェの営業などは検討していただくわけにはいかないのでしょうか?
アーバンドックやブリリアのその点にだけ魅力を感じています。ほかはスカイズがパーフェクトです。
どなたか教えてください。
736: 匿名さん 
[2013-11-06 16:35:59]
733さん、
質問の内容はMRに行って確認すれば全て解決しますよ。そのほうが正確な答でもありますし。その上でご主人と相談してジャッジするのが宜しいのでは?
結論が2期締切に間に合うとよいですね。
737: 申込予定さん 
[2013-11-06 17:20:07]
733です。
ありがとうございます。
MSでは現状では、予定はありません。
とすげなく営業の方がなんとも暖簾に腕押しタイプの方で。
すでに契約していらっしゃる方はみなさま
どのようなお考えなのかと知りたかったので、
書かせて頂きました。
解りにくく申し訳ありません。
スペースだけ沢山あって現実的なサービスが
無いとただあるだけになってしまいそうで。
キッズスペースなどがいい例でカラフルな椅子とテーブルだけでなく、
少しでも遊べる遊具などあれば、より嬉しい場所に昇華するわけで。
そのような事を期待しています。
ラウンジは、バーラウンジであったり、カフェラウンジであってほしいなと
思うものですから。
738: 申込予定さん 
[2013-11-06 17:26:54]
MSではなく、MRでした。すみません。
739: 匿名さん 
[2013-11-06 18:16:45]
728さん
テンピュール、やはりいいんですねー。
庶民には高価なので迷ってましたが、奮発して買います!
スリッパなどの小物も、調べてみようっと。
740: 匿名さん 
[2013-11-06 18:24:13]
モーニング出してくれるとことかあれば、毎日行くのに。
741: 匿名さん 
[2013-11-06 18:30:01]
うちも二倍でした。
抽選の日は自宅待機しましたが、一時間以上待たされたので、駄目かと思いました。
遠方から来た人が抽選に外れて大暴れし、警察まで来る騒ぎだったらしいですよ。
それで抽選が遅れたそうです。
742: 契約済みさん 
[2013-11-06 19:54:30]
733・737様
バーラウンジ・カフェラウンジが棟内にあったら、私はスカイズを選びませんでした。1階にレストランなどの飲食店があっても然りです。理由は、火災が怖いからです。だから、キッチンを備えた2つのパーティルームが棟外にあるのだと理解していました。その1つを、カフェラウンジにするのなら賛成ですが。
743: 匿名さん 
[2013-11-06 20:49:45]
742さん、深いですね~。素直に感動しました。火事かぁ…ウチは何も考えずに契約してしまいましたので(苦笑)

パーティールームの1箇所をカフェにするのも名案ですね!三井でテナント付けてくれないかな。
744: 申込予定さん 
[2013-11-06 21:12:10]
742さま
なるほど。ご意見ありがとうございました。
こういう別視点がいただきたくて、投稿しました。
そういう見方もあるのですね。もし、あったら契約しない程なのですね。
私では全く及びもしない考えだったので
貴重なご意見参考にします!
ただ、あまりにも、敷地内AND付近にはなにもないので、
1500戸近くの住宅が隣も含め増え、子供園もできる、
スタバのひとつもあってもと本当に思うのです。

745: 匿名さん 
[2013-11-06 21:23:54]
確かに現地付近には飲物の自販機すら無いんですよね。でも引渡しは1年半も先だし、その頃には周辺の開発計画もドンドン決まってるだろうし。
個人的にはスカイズって豊洲の奥座敷っぽくて良いかな、なんて思ってます。
746: 申込予定さん 
[2013-11-06 22:09:52]
同感です!そこは私もそう思います。
枝川木場に近い豊洲より勝ちどき銀座に近い新豊洲
数年後には豊洲まで12分に頼らずとも充分価値のある
街になりそうです。
747: 契約済みさん 
[2013-11-06 22:55:03]
SKYZの隣にできるもうひとつの分譲マンションにバーラウンジが出来る予定です。
SKYZの住人も利用できます。
私はそちらを楽しみにしています。

SKYZにもカフェがあればそれはそれでよかったと思いますが、ラウンジだけでも満足しています。エントランスと反対側に、庭に向いたラウンジが2つありますが、エントランスの人の出入りを気にすることなく、庭の緑を眺めながら静かに本を読めることが、私としては大きな魅力の一つでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる