三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)part22」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-10-23 21:41:49
 

前スレが1000件になっていたので、SKYZ TOWER&GARDENのpart22をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361343/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

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[スレ作成日時]2013-10-01 15:05:42

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)part22

901: 匿名さん 
[2013-10-17 19:16:23]
最近まで海とか、水辺の土地って、地盤最悪だろ
最近まで海とか、水辺の土地って、地盤最悪...
902: 匿名さん 
[2013-10-17 20:26:09]
電気が止まると、設備なんてゴミになると知ったわけで、
地盤だけで選んだほうがいいね。

豊洲のツインは倒れそうだよ。
ペンシルタワーで、足場もスカスカな造りだ。
903: 匿名さん 
[2013-10-17 20:34:17]
897
>美しいフォルム

トライスター型の原形は、公団住宅のスターハウス型。
スターハウスのwikiにも、芝浦のトライスター型タワマンの事が書かれている。
904: 匿名さん 
[2013-10-17 22:25:03]
To 903様
トライスター型が、どうのこうの とは、言っていませんが・・・?
ただ、スカイズのフォルムが美しいと言っているだけですが。
From 897
905: 匿名さん 
[2013-10-17 22:25:41]
897は300m以内の障害物よりも、まずは自分のトライスター躯体が最大の障害物になることの考察が抜けている。
906: 匿名さん 
[2013-10-17 22:26:18]
ツインは鹿島、日本設計の超一流の施工、設計。
しかも特別な構造で、長いロビーは強固な耐震性のためです。
ネガさんのマンションはどこの施工ですか?
907: 匿名さん 
[2013-10-17 22:35:08]
To 905様
難しい考察は、私にはできないようです。
赤子ゆえ、眠うなったようなので、休みます。
おやすみなさい。
From 897 904
908: 匿名さん 
[2013-10-17 22:43:36]
905
そうなの?
どの程度ですか?
909: 匿名さん 
[2013-10-17 22:47:04]
おやすみ897
君がもし高価な角部屋の購入者なら、躯体の障害はあまり気にしなくてよい。
910: 匿名さん 
[2013-10-17 23:08:10]
三角型にしたのは、軟弱地盤でも倒れないようにだよ。
911: 匿名さん 
[2013-10-17 23:23:51]
程度の説明は無しかぁ
じゃあ外側と内側の住戸だと、どっちが眺望に影響あるんですか?
913: 匿名さん 
[2013-10-18 00:08:55]
トライスターはねじれがあるので揺れには弱い。メリットは内廊下とスパンが長いこと。
914: 匿名さん 
[2013-10-18 01:31:30]
ピサの斜塔になるんじゃないかな。

液状化した浦安で1°でも傾いた家だと、吐き気がして住めないらしい。
915: 匿名さん 
[2013-10-18 01:41:53]
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1001Z_Q1A510C1000000/
杭を補修していたのに傾いたマンション

固い層まで杭を立てても、豆腐のようなプルプルの地盤が滑ったら、そりゃ大変。
ここは、数十年前は海。ざぶーんって波打ってた場所。ダイジョウブ?
916: 匿名 
[2013-10-18 12:24:18]
杭は立てるものではなく、建物の重量やらを支えられる層に打ち込みます
検討し直せるね
917: 匿名さん 
[2013-10-18 21:55:22]
今週末がラストチャンスかな。
918: 匿名さん 
[2013-10-18 21:55:38]
トライスターは地震に弱い
919: 匿名さん 
[2013-10-18 21:58:10]
↑なぜ?
920: 匿名さん 
[2013-10-18 22:30:05]
トライスターは自ら壊れながら倒壊を防ぐ

ダメージをおさえる免震とは違う
921: 匿名さん 
[2013-10-18 22:32:16]
トライスターはねじれ力がかかるので一般には地震に弱いけど、ここは免震だから問題ないよ。
922: 匿名さん 
[2013-10-18 22:40:16]
大震災後に地震に弱い建物を建てるとは・・
デベとゼネコンに猛省させねばですね
本当に地震に弱いならですが
923: 匿名さん 
[2013-10-18 22:51:30]
ん?免震+制震という最強構造じゃなかったっけ?(笑)
926: 匿名さん 
[2013-10-18 23:01:36]
トライスターで免震プラス制震、って前例あるの?
壮大なる実験?
927: 匿名さん 
[2013-10-18 23:05:43]
実験も何も。地震の災害を減らすためには必要な装置でしょうに。

免震と制震って知らないの?
928: 匿名さん 
[2013-10-18 23:20:10]
トライスターだと免震だけではねじれて損傷するおそれがあるから制震も付けざるをえなかった。
販売上、ダブルでつけてやったぜ、というが、ダブルにせざるを得なかった。
929: 匿名さん 
[2013-10-18 23:24:33]
そして、最強仕様になってしまった。


まぁ、震災後だし、これくらいやらないとって、豪華になりすぎたのが反省点。
930: 匿名さん 
[2013-10-18 23:44:50]
だから、トライスターにダブルでどうなるか前例は?
931: 匿名さん 
[2013-10-18 23:49:08]
過ぎたるは猶及ばざるが如し、って格言もあることだし。
932: 匿名さん 
[2013-10-18 23:50:33]
ここは変な形の建物のショーケースだよね。
933: 匿名さん 
[2013-10-19 00:01:36]
モデルルーム予約状況とか書き込めよ。
意味のない書き込みばかりでつまらん。
934: 匿名さん 
[2013-10-19 00:14:28]
夕方、MRの横を通ったので、チラッとミタ。車はまばらな感じ。
935: 匿名さん 
[2013-10-19 03:44:13]
まぁ、ここでシロウトが技術論を語ったところで
まったく参考にはなりませんわ。
ネガの発言より
清水建設を信じましょう。
936: 匿名さん 
[2013-10-19 08:59:14]
トライスターと関係なく、免震と制震のハイブリッドはここが初。ある意味モルモット。

ちなみにここの制震は自身が壊れて揺れを吸収するタイプ。自然災害って長期修繕計画
に盛り込まれていないから、交換費用の問題が起こるのは必至。
937: 匿名さん 
[2013-10-19 09:31:14]
年内完売かね?
938: 匿名さん 
[2013-10-19 09:40:56]
>935
その清水が問題。市川では鉄筋不足でニュースになるような騒ぎを起してるし、最近では武蔵小杉でクラックの入ったプレキャストコンクリートを使用。
939: 匿名さん 
[2013-10-19 10:01:41]
>936
免震と制震の組み合わせは免震のみに比べて2割揺れを減らす効果がある。
それに、ここの制震ダンパーは巨大地震が5回程度きても交換の必要はない。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
940: 匿名さん 
[2013-10-19 10:09:11]
境界梁ダンパーが壊れないなんてほうがデマ。降伏点の低い材料を使って、ダンパー
が壊れることによって他が壊れるのを防ぐ仕組み。
941: 匿名さん 
[2013-10-19 10:18:05]
>940
壊れないとはいってない。
5回程度は交換の必要がないといってる。
これは日経ケンプラッツに掲載されてた事実だよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
942: 匿名さん 
[2013-10-19 10:55:10]
何で弾性系のオイルダンパーとかにしなかったんだろう。コストダウンかな。
943: 匿名さん 
[2013-10-19 11:47:17]
オイルダンパーも良し悪しだからね。動作不良も多い。

コストはどうだろう。マンション価格に影響するかもしれないね。
944: 匿名さん 
[2013-10-19 11:52:45]
オイルダンパーは実績があるけど、境界梁ダンパーは過去にあまりないから実験台。
945: 匿名さん 
[2013-10-19 12:06:12]
実験は研究所でやるものでしょうに。
すでに実用段階ってことかと。
946: 匿名さん 
[2013-10-19 12:09:11]
実用、といっても
最初の物にはバグが心配。
947: 匿名さん 
[2013-10-19 12:11:18]
バグは研究所でとるものでしょうに。
建築物にバグなんて許されるはずないでしょ(笑)
948: 匿名さん 
[2013-10-19 12:11:46]
今どき、免震や制震が珍しいものでは無い事くらい分かるでしょう。。。
何言ってるんだか。
949: 匿名さん 
[2013-10-19 12:25:26]
トライスタープラス免震プラス制震
の組み合わせは初めてでしょう。
許されなくても初期不良は心配。
950: 匿名さん 
[2013-10-19 12:29:26]
まぁ3流施工なら不安もあるでしょうが、、、、スーパーゼネコンですからねぇ(笑)

by 管理担当
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