住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-12 12:16:01
 

契約者数は少ないですが、情報交換ができればと思います。
よろしくお願いいたします。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336052/

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 12:23:29

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【契約者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 

601: 購入検討中さん 
[2014-11-14 16:40:00]
頼もしすぎます!

適正価格でキッチリとやっていただける所に変えて私達も節約できる所は節約をしたいですね。
共用施設が無いのですから管理費は抑えられるはずですし。
602: 匿名さん 
[2014-11-14 17:28:39]
>>600
存在感ありますね!
目白から徒歩で行ける随一のタワーマンションですね。
603: 契約済みさん 
[2014-11-14 23:03:16]
>>600
めっちゃきれいですね。ちなみにカメラは何使ってますか?
604: 契約済みさん 
[2014-11-15 14:32:27]
楽しみです。
楽しみです。
605: 契約済みさん 
[2014-11-16 23:55:56]
本日、ローン手続きを済ませました。
同じマンションに住む仲間ということでよろしくお願いします!
606: 匿名さん 
[2014-11-17 00:50:18]
>>605
よろしくお願いします!
もし差し支えなければ、どのあたりの銀行を候補として考えられたか教えていただけますか!?
ローンを組む場合は、そろそろ決定しないといけないんですよね。
607: 匿名さん 
[2014-11-17 17:30:03]
うちは三井住友信託の10年固定です。
これ以上金利が下がることはないかなと思い、
金利が上がるリスクを考えると変動は怖くて…。
608: 契約済みさん 
[2014-11-17 18:35:49]
自分はSBIの提携ローン、5年固定0.45%です。
609: 匿名さん 
[2014-11-18 15:19:27]
>>608
何それ!?金利低過ぎ!!
610: 契約済みさん 
[2014-11-19 08:12:26]
>>608
確かに固定でそれはすごい!
611: 契約済みさん 
[2014-11-19 16:23:31]
皆さん5年や10年で返済されるのですね。羨ましいかぎりです。
5年や10年でしたらば固定が安心ですよね。私は長期ですので変動を考えているのですが変動はやはり怖いものなのでしょうか。
612: 契約済みさん 
[2014-11-19 19:58:50]
>>611
金利変化のリスクを取りたくない(リスクは銀行)なら固定、自分でとるなら変動。
ここ当面は金利低いかと思うので、変動でお金を貯めておいて、金利が上がってきたら前倒し返済で元本を減らす、という考え方もできますね。

いずれにしても自分で考えて決断、頑張りましょう!
613: 匿名さん 
[2014-11-19 21:31:11]
>>611
固定が安心じゃないでしょうか。
少なくとも固定で難なく返せるならリスクをとって変動にするメリットの方が少ないです。
10年後に買い換え返済するかもしれないですし。
614: 605 
[2014-11-20 10:49:06]
>>606
私も住信5年固定のローンを組みました。
615: 契約済みさん 
[2014-11-20 22:33:21]
私も住信SBIにしました。
三井住友信託、イオン銀行と悩んだのですが、3月の融資実行でも0.45%になるのが魅力でした。
10月くらいから金利が上がる気配があったので、他行だと融資実行時点の金利が不確実で。

これからローン返済生活になるので、がんばって働かねば、、
616: 匿名 
[2014-11-22 17:42:11]
既契約の6割が中国籍の方という噂もありますが・・・実際どうなんでしょうか?
617: 匿名さん 
[2014-11-22 18:21:40]
それは、ミレーニアではない別の物件ですよ。
618: 契約済みさん 
[2014-11-22 22:23:17]
>>616
それはないと思うよ。スミフの営業がそういうところは気を付けてる、と言っていたし。
逆にそうだというのであればどこで聞いたかちゃんと書けよ。結構重要な情報と思うので。
619: 匿名さん 
[2014-11-23 00:35:12]
>>616
むしろ全然、中国の人はいないと聞きましたよ。
契約の時に外国人いますかと聞いたところ、まったくと。
そんなに投資妙味のある価格じゃないですし。
620: 匿名さん 
[2014-11-23 01:44:14]
池袋に坪400出す外国人はまあいないでしょうね。
621: 匿名さん 
[2014-11-23 07:01:24]
「中国人はいない。」は、違います。
买主里也有中国人。
622: 匿名さん 
[2014-11-23 08:23:58]
どゆこと??
623: 契約済みさん 
[2014-11-23 11:06:30]
投資で買う中国の方はいなくても、自分で住む方はいるんじゃないですか?スミフだって、国籍で売らないという判断はないでしょうし。
独自のコミュニティが形成されて荒れたりしなければ、同じマンションにおられても全く気になりません。
624: 匿名さん 
[2014-11-23 14:26:53]
>>623
まあ、富久みたいに3分の1が中国韓国人というマンションではないですし
日本も国際色豊かになってますから多少、台湾の方が住むことに反対はないです。
625: 匿名さん 
[2014-11-23 17:13:59]
ここは共有部が少ないので安心ですね。
626: 匿名さん 
[2014-11-23 23:33:12]
昭和の田舎じゃあるまいし、当然外国の方もおられるでしょう。
縁あって一つ屋根の下、温かいコミュニティを作っていきたいですね。
627: 契約済みさん 
[2014-11-24 03:20:15]
マナーさえ守ってもらえれば、ですね。
もちろん日本人にも言えることですが。

とにもかくにも、入居が待ち遠しいですね。
628: 匿名さん 
[2014-11-24 15:36:22]
http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20141123/ecn14112308...

管理費、修繕積立金を見つめ直したいですね、スミフの管理会社にぼったくられる前に
629: 匿名さん 
[2014-11-24 15:42:03]
修繕費と管理費は管理組合が発足したらすぐに第三者コンサルに見直してもらいましょう。
630: 契約済みさん 
[2014-11-29 18:15:45]
カーテンや照明は、皆さんシスコン経由にしましたか?
631: 契約済みさん 
[2014-11-29 19:01:47]
内覧会の際、専門業者を雇われる方いらっしゃいますか?住不の施工管理もしっかりしてらっしゃるでしょうから構造面での不安はありませんが、マンション購入が初めてなので、迷っています。
皆さんのご意見を聞かせて頂けないでしょうか?
632: 契約済みさん 
[2014-11-29 19:04:40]
>>630
私はシスコン経由で決めちゃいました。
他の業者さんも検討しましたが、何かと面倒で。
カーテンは、採寸してもらう必要があるし、
何にしても現地調査が必要で煩わしいと思っての判断です。
取り付けが気に入らなければ、苦情聞いてくれるでしょうし。便利ですよね。
633: 契約済みさん 
[2014-11-29 21:08:38]
>>632
630です。
やっぱり便利ですよね〜。お値段は、もっと安い所がありそうですけど、何かと面倒ですからね。再度検討してみます。ありがとうございました。
634: 匿名さん 
[2014-11-30 03:12:06]
>>630
シスコンにしました。照明もAmazonや価格コムを見ながら決めたのですが、シスコンも同じ値段に出来るとのことだったので。

カーテンもそんなに高いわけでなく、部屋につけてもらった状態で引き渡しならシスコンでも良いかなと。
635: 匿名さん 
[2014-11-30 05:25:19]
カーテン、高いですよね。
自分はニトリで十分なので入居後に買いにいく予定です。
自分で寸法とるのも楽しいし(笑)
636: 匿名さん 
[2014-12-01 00:45:53]
ニトリのカーテンとかやめてほしい…
637: 契約済みさん 
[2014-12-01 09:23:26]
>>636
人それぞれで良いと思いますが。
638: 匿名さん 
[2014-12-01 15:51:46]
ニトリのレースカーテン、けっこういいと思いますよ。
値段の割には遮光性も優れていて、リーズナブルだと思います。
ただ、既製品でちょうどいいサイズがないので、サイズ注文しなければいけないですがね。
639: 契約済みさん 
[2014-12-02 13:13:13]
そうですよね、人それぞれで良いかと。
私は上下のスライド式にしたので、シスコンさんに頼みました。人生初なので楽しみです。
642: 匿名さん 
[2014-12-04 00:12:44]
いつの間にかタワークレーンが撤収されていました。
今日は天気が良かったですね。
いつの間にかタワークレーンが撤収されてい...
643: 匿名さん 
[2014-12-06 17:40:02]
住まいサポート10に入ろうかどうか迷っていますが、ご意見伺いたく存じます。
644: 契約済みさん 
[2014-12-07 09:16:49]
私も、住まいサポート10に入るか迷っています。10年。。。その直後ぐらいから、色々、故障とかありそうな微妙な時期に差し掛かりそうな感じがするんですけどね。。。万一の保険。。どうするか考えます。
645: 契約済みさん 
[2014-12-07 12:45:55]
確かにそうなんですよねぇ。。
結局、私は不要と判断しました。
646: 匿名さん 
[2014-12-07 12:50:47]
前に分譲マンションを買った時はとくにサポートは入らずとも何も問題なかったので、
私も住まいサポートは入る予定はないです。
そんなにトラブルになること無いですし。
647: 契約済みさん 
[2014-12-07 16:14:35]
話の流れを切ってしまい恐縮ですが、、、本日の夕景です。
話の流れを切ってしまい恐縮ですが、、、本...
648: 匿名さん 
[2014-12-07 19:30:37]
住まいサポート10の件、ご意見ありがとうございました。
私も購入10年後からいろいろ不具合が出そうな気はしていますが、最初の10年間は
そんなに不具合が出ないのでは?と思い、それでサポートサービス加入を迷っています。
ご意見を参考に再度検討し、結論を出したいと思います。
649: 契約済みさん 
[2014-12-07 22:38:49]
私も住まいサポート10は見送ろうと思っています。

ところで、入居説明会の際に案内のあった関連会社の火災保険には皆さん入られますか?
他社と比較してどうなのかがよくわからないのですが、詳しい方いらっしゃいますか?
650: 契約済みさん 
[2014-12-07 23:59:36]
火災保険ですが、同条件で一括見積もりをしてみました。あまり金額が変わらないなら、いずみで頼むと思います。

カーテン、上下スライドにするか悩んでいます。西が入るので西日対策は上下がいいでしょうか?
651: 契約済みさん 
[2014-12-08 21:00:20]
同条件で一括見積もりは良さそうですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

私も今回初めてカーテンではなくシェードにしました。
価格は通常のカーテンよりも高いですが、モデルルームで見た様にダイレクトウィンドウとの相性は良さそうに思います。
652: 匿名さん 
[2014-12-08 21:09:41]
わが家は住まいサポート10に加入予定です。
保険ですから期待値は当然マイナスでしょうが、何かあったときのための安心料と思っています。
というのも、現在住んでいるタワーマンションが、ちょうど築5年を過ぎたあたりから少しずつ不具合が出てきはじめたんですよね。
給湯器や床暖房がつかなくなったりした経験もあり、今回サポート10に加入する運びとなりました。

以上、こういう家もあるという参考になりましたら幸いです。
653: 匿名さん 
[2014-12-08 21:12:30]
工事の方は内装関係が進んでいるようですね。
工事の方は内装関係が進んでいるようですね...
655: 契約済みさん 
[2014-12-10 08:37:44]
654
そうですね…
自分も前はタワーマンションに住んでたが、床暖がつかなくなるような気配無し。というか5年でそれは不良設計では?
656: 契約済みさん 
[2014-12-11 08:19:33]
>>650

西ですが、色々、考えて、上下(シェード)にしました。日差しの高さに対応できるかとσ(^_^;)
だけど、街のタワーマンションのお家の窓辺をみてると、普通にカーテンの方が多いようで。日差しにあまり関係ないかもしれないですが、見た目も気に入ってシェードにしました。σ(^_^;)
657: 契約済みさん 
[2014-12-11 08:36:55]
>>650>>656

私も西ですがダイナミックパノラマウインドウを堪能すべく、シェードにしましたよ!

今から楽しみですね。
658: 契約済みさん 
[2014-12-11 09:44:33]
うちもシェードにしました(^^)

ここの天井の高さのおかげで、シェードを完全にロールアップでき、
完全にダイナミックパノラマウィンドウを生かせるので、
相性抜群だなと思いました(^^)
659: 匿名さん 
[2014-12-11 19:13:57]
シェードにした方、遮光タイプですか?
うちはレースと普通の中間くらいの生地にしてしまいましたが(遮光ではない)
これでは意味がなかったかな?と思っています。
階数的に人目を遮る必要は無く、日差しを遮る目的です。
660: 契約済みさん 
[2014-12-11 21:07:35]
>>659
ドレープ?は遮光(遮熱)にしておきました。日中不在の時とか、部屋が西なんで猛烈に暑くなったりしないかなとか。。。影響はどの程度か不明なんですが。
あと、外の視線はなくても、年何回かの窓の清掃の時に、部屋の中が見えちゃうんじゃないかな? というのも気になって。(それぐらい、開きなおってもいいんだけどσ(^_^;) 着替えたり寝てたら。。。。)
661: 契約済みさん 
[2014-12-12 07:20:28]
650です。

シェードが多いですね。我が家は最初、ロールカーテンにしようとしたのですが、シスコンの方に "寒さに弱い"と言われたので悩んでいました。窓が大きいので複数枚に分けなくてはならなくなり隙間ができるから、と。

でも、景色と日差しを考えると、縦の動作にしたいですよね。

シェード(薄手)+カーテン(厚手)もどうかな…と検討中です。
662: 匿名さん 
[2014-12-13 13:01:18]
野村のレジデンス三田という物件の内覧会がひどいものだったそうです。
やはりこの時期の工事はかなり人手と時間が足りないみたいですね…。
本物件は竣工後も販売することから青田売りして責任取らずということはなさそうですが、
内覧会では業者同行でよくチェックしてもらおうと思いました。
663: 匿名さん 
[2014-12-13 22:05:30]
レジデンス三田の掲示板見てみました。
確かに出来上がり不安になりますね。
664: 契約済みさん 
[2014-12-15 00:54:10]
確かにレジデンス三田・・問題になってるみたいですね。ご近所のブリリアタワー池袋の方も、内覧会で、部屋によってご不満が出たみたいだし、内覧会に業者が同行するのかを事前確認があったとのことでしたが、実際問題、何か対応が変わるんでしょうかね。。。にしても、内覧会の前にデベは確認ってしないものなんでしょうか。。不思議ですね。
665: 匿名さん 
[2014-12-15 11:35:05]
>>664
内覧業者は依頼した方が良さそうですね。
この時期の新築は人も時間も足りないようですし、
どこかにしわ寄せがありそうです。
666: 契約済みさん 
[2014-12-15 22:29:42]
>>665
確かにそう思います。
ただ業者を連れていったところで、という気もしています。
部屋が傾いていたり面積が違っていたりしても、いまさらどうできるのか?
表面のキズや動きの悪さなどは自分でも確認・指摘できると思います。
667: 匿名さん 
[2014-12-16 08:46:40]
>>666
いまさらどうにもできないでしょうが、
さすがに部屋が傾いていたら手付金返3倍返しで解約できるでしょう。
668: 契約済みさん 
[2014-12-16 09:25:50]
内覧会、いろいろな意見が出ていますね。
私はネットで拾えるチェックシートで自分たちでやることを考えています。
人それぞれで良いかと。
669: 契約済みさん 
[2014-12-16 09:46:50]
内覧業者不要と考えています。チェックリストは活用した上で
大きな不具合なら自分で気付くと思いますし、自分が気付かなくても他の住戸で多発すれば問題になって
会社としては見直しせざるを得ないでしょう。
実際に内覧が始まれば、この掲示板も色々と助けになることと思います。
670: 契約済みさん 
[2014-12-16 13:43:49]
内覧はプロに見てもらった方がいい。

数万円をケチって、何千万の欠陥商品買ったら大損だわ。
素人に何がわかるっての。
671: 契約済みさん 
[2014-12-16 13:56:49]
内覧業者をお願いしたとしても、基礎部分など本当に大事なところまでは確認できないですよね?
672: 契約済みさん 
[2014-12-16 14:40:22]
>>671

基礎部分の問題は、あったとしたらきっと何年か後に出てきそうですよね。。。横浜?かどっかのスミふ分譲マンションみたいに。対応してくれてましたが。。

野村の府中のマンションも、選んだ色合いで、靴箱扉と内箱の色がずいぶん違うとかで、その色を選んだ家だけ、お詫びで少し支払いがあったとかなかったとからしいので、(口外しない約束が流出してるらしく)、後悔のないように内覧はしたいですね。。。対応のされ方で納得感は異なりますし。

専有部分は各自の判断としても全体部分とか共有部分って、みんなの財産として、各人ができる範囲で確認しといた方がいいんでしょうか? 内覧は自分の部屋だけ? で、共有部は、お任せ? まだ権利なし?
673: 契約済みさん 
[2014-12-16 17:16:59]
>>670
プロの方ですか?
逆に素人にわからない項目ってなんですか?
674: 契約済みさん 
[2014-12-16 21:21:53]
内覧プロというのはそれで生計立ててる人。甘く見ない方がいい。

購入者が内覧プロを使って確認するという姿勢が、
建築業者やゼネコンをひき締めさせる。故に建築の精度も高まる。

自分でチェックなんて甘ちゃんなこと言ってたら、
建築業者にも舐められ、結果こんなはずじゃなかったになるよ。

自分が建築業者やゼネコンの立場に立って考えてみ。
今本当に人手不足で場当たり的な腕の未熟な新人が建築してるから。
ニュースでやってるだろうに。

完璧だろう大丈夫だろうではなく、
ミスは付き物当たり前という前提に立って、
そこを購入者は最終的に内覧確認すべし。目くらでハンコ押すなっての。
675: 契約済みさん 
[2014-12-16 21:57:39]
う~ん、業者っぽいw
676: 契約済みさん 
[2014-12-16 23:09:30]
675

ま、内覧プロに任せないで自分で見るんでもいいんじゃない。
購入者リスクですから。
医者にいかず自分で病気を治すって言う人もいるしねw

じゃ、いつもの決めゼリフ言わして貰うよ。
「無知はカモられる」

「何があっても内覧疎かにした自分の責任です。誰のせいにもしません。」
お前らこれ10回復唱なww
677: 契約済みさん 
[2014-12-16 23:14:45]
今のプレイヤー。

建築業者・ゼネコン・無知な購入者➡️内覧自分で充分派
リテラシーの高い購入者・内覧業者➡️内覧プロお任せ派

そこのあんたはどっち派だい?
678: 契約済みさん 
[2014-12-16 23:19:48]
内覧プロって基本購入者の立場側だろ。

でもいるんだよ。自分に貢いでくれる人には邪険に扱い大事にせず、
貢いでくれない遊び人の方が好きになってしまう奴ってw

679: 契約済みさん 
[2014-12-16 23:26:21]
内覧プロ。http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.php

取り敢えず検討位はしてみようかな
680: 契約済みさん 
[2014-12-17 01:48:16]
自演、必死さが、何か哀愁を感じますね。。

レジデンス三田があのような状況になっている今がチャンスで、仕事が欲しいのはわかるが。。。

正直、逆効果ですよ(苦笑)
681: 契約済みさん 
[2014-12-17 03:05:10]
内覧業者に、いろいろチェックされるのは面倒だから
事前にそれなりの対応するんだろうか?

内覧業者が同行、事前確認必要って…
いきなり業者連れて行ったら断られるのか?

内覧会、業者同行しておいたほうがいいね!
682: 契約済みさん 
[2014-12-17 03:15:14]
素人が

見る内覧会

景色だけ

683: 契約済みさん 
[2014-12-18 21:47:39]
内覧業者さん、2-3月は完成予定の物件が多く、ご多忙で人手不足なのでは?
せっかく頼んでもマンションのことわからないバイトのような方が当たる可能性もあるのかな、と。
そもそも内覧会の日が決まらないと動けませんね。
684: 匿名さん 
[2014-12-18 23:26:28]
内覧業者さん?のこのような書き込みを見ると、お願いする気もなくなりますね。
685: 契約済みさん 
[2014-12-20 01:15:12]
今さらかもしれませんが、みなさんフロアコーティングされますか?
フローリングがどんなタイプかわからないので、判断に迷っています。
686: 匿名さん 
[2014-12-20 02:00:57]
>>685
シスコンと相談した時にフロアコーティングやってもそんなに変わらない的なことを言われたのでやめました(笑)
そんなことって言っちゃうもんなんですね。
687: 契約済みさん 
[2014-12-20 02:12:42]
内覧業者、来られると困る人って
建築業者だけなんだよな実際。
痛い!
688: 匿名さん 
[2014-12-20 03:41:56]
>>686
すみふのシスコン、意外にまじめなんですね
確かにその通りですよ。

営業してないところに好感持てます。
689: 契約済みさん 
[2014-12-22 09:25:54]
入居まであと数ヵ月、この時期になると出す書類や決めることが多くなり大変ですね。皆さん、頑張りましょう!
690: 契約済みさん 
[2014-12-22 17:44:59]
689 チョリース!
691: 契約済みさん 
[2014-12-23 18:01:15]
引き渡し予定日が5月になっているのですが、どーなっているのでしょうか。。。
692: 匿名さん 
[2014-12-23 20:48:06]
>>691
4月上旬ではないですか?
693: 契約済みさん 
[2014-12-23 23:11:18]
>>691
第3期購入者は引渡しが5月下旬になるんじゃないですかね。
694: 契約済みさん 
[2014-12-24 08:18:09]
693さんのご指摘とおり、契約時期によって入居時期をずらしていますね。
695: 匿名さん 
[2014-12-24 08:57:29]
ローンを組んで購入される場合は手続きに時間がかかりますからね。
696: 契約済みさん 
[2014-12-24 11:09:17]
なるほど、そうだったんですね。
ほっとしました(((^^;)))
697: 契約済みさん 
[2014-12-28 15:08:03]
ついに内覧会の日程案内が来はじめましたね!いよいよ、という感じです。ただ日程が変わらず平日、リーマン泣かせだなぁ…。
698: 契約済みさん 
[2014-12-28 15:20:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
700: 契約済みさん 
[2014-12-28 15:48:55]
で、おまえら内覧会には内覧業者もいれるのか?
第三者入れる場合は事前に報告必要だから忘れるなよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる