京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-24 18:40:02
 

新しくパート13を作成しました。

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part13

821: 購入検討中さん 
[2013-12-18 10:29:38]
一応タワマンだから維持費かかるのは当たり前。ただ、それを営業がきちんと最初に説明しないから安さにひかれて買おうと思った人があとでだまされたと思ってネガを書くという構図が1つあると思う。
822: 匿名さん 
[2013-12-18 10:47:29]
維持費がかかるのは事実なんだ。
それじゃ、ネガではなく、客観的意見でしょう。
見たくないから、それから目を背けるという態度はどうなのかね。
823: 匿名さん 
[2013-12-18 12:43:11]
他のタワーマンションと比べて管理費、修繕費って高いんでしょうか?
824: 匿名さん 
[2013-12-18 13:06:35]
ここを他のタワマンと比べることはできません。

タワマンは駅前商業地など土地が高価な場所に建てます。
管理費、修繕費の高さは、その便利さの対価です。

ここは駅前といっても港町なんて一般の首都圏住民は、おら知らねえという駅
バス便の同類との説には一理あります。

825: 匿名さん 
[2013-12-18 13:15:14]
修繕費、管理費はその建物に対して払ってるから立地云々抜かして比較はできるのではないですか?
物件価格は港町価格になってると思うけど。
反論とかは結構なので他のタワマンとの比較にお答え頂ける方がいましたら教えてください。

826: 匿名さん 
[2013-12-18 13:44:38]
管理費削減なんかは管理組合の努力次第でしょうな。
827: 契約済みさん 
[2013-12-18 14:49:26]
修繕積立金については私も管理組合がしっかり運営していくことに尽きると思います。
戸数が多いほど管理金、修繕金は安くなり、収入のほうは多くなるので、
説明、資料ほどはスライドしないと思います。
828: 匿名さん 
[2013-12-18 15:18:06]
管理組合次第ですか。
どんな管理組合になるのか?
先のことはわからんというのも不安ですね。
829: 購入検討中さん 
[2013-12-18 15:31:06]
客観的意見とネガは違いますよね。
830: 匿名さん 
[2013-12-18 16:01:34]
客観的に見てタワマン自体、転売は忌避されがち。
最大の理由は修繕積立金のクレッシェンドがきつく、
後半に入居することはバカを見ることになるから。

それでも人気が出る要因は普通のマンションでは得られない圧倒的な
利便性があるからに他ならない。

しかし、それが少しでも損なわれ、また売れ残りがある場合はリセールが
絶望的に厳しくなるのは周知の事実。
支線どころか本線駅近タワーでもたとえば鶴見のタワーとかがいい例になってる

川崎のタワーもポツポツ中古が出てるけど、そこまで入れ食いと言うわけでもない。
転職なんかのイベントのときのリスクヘッジが可能かはよく検討すべきだね。
831: 匿名さん 
[2013-12-18 17:10:07]
この掲示板によく「一般のタワマンと変わんない」って出てくる。

それ自体は嘘ではないけど、一般のタワマンは
5000万とか6000万とかするわけで、ローンの支払い
とは別に3万とか5万のランニングコストがかかって
も気にならない人が多い。

ここは、「同じ3000万円台だったら、他の大師線物件より
いいじゃん」というノリで来る人が一定数いるから、
そういう人の割合が多いと、後々大変。
832: 匿名さん 
[2013-12-18 17:14:27]
>82
他のタワーマンションと同じくらいだよ。
もう少し高いところもあれば、もう少し安いところもある。
マンションが安いから維持費も安くていいんじゃないかなんて勘違いをする人がいるかもしれないけれども、考えればわかるようにそういうものではないわけで。
833: 匿名さん 
[2013-12-18 19:18:42]
>考えればわかるようにそういうものではないわけで。

考えれば分かる人ばかりなら苦労ないけどね。

それに、少なくともA棟のときの売り手スタンスは、そう考えてない。
でなきゃ、タワマンなのに修繕積立金の平米単価のスタート時の設定が60円台、
なんてふざけた話はありえない。
834: 購入検討中さん 
[2013-12-18 19:21:29]
バス便ちゃんとNO.831は同一?
とうとう(バス便ちゃん)のあだ名が付いてしまったね
つけた人、ピッタリ、笑いが止まらなくてお腹痛い(^^)
あだ名付けるのむつかしいよ
余談だけど831は此処5000万、6000万しないと思ってるんだ。
早くここから消えて欲しいんだけどいつ消える?
早く消えてもらって実のある掲示板にしたいな


835: 匿名さん 
[2013-12-18 20:04:20]
ここの購入検討者は下品です、っていうなりすましネガなのかな?

本当に購入検討者なら頭悪すぎ。
836: 匿名さん 
[2013-12-18 20:10:26]
修繕積立金は保証金のようなものだからね。
一番問題なのは売りたいが為に積立計画を安くしておくところ。そういうマンションが何十年後に問題になります。
その点では結構良心的だと思うよ。ここは。

実際、建物自体はそんなに修繕費用がかからないはずだしね。先ず免震ではないこと、屋上広場を作らなかったこと、29階までしかなく450戸数ほどあること、正直建築構造的に普通のタワーマンションと比べたら全然修繕費は
掛かりません。おそらく大林がまだ実績のないDFSだから高めに設定したんだと思う。

でも、京急不動産もその事を理解してないかもね。
京急はタワーマンションに関してはド素人だから。
837: 匿名さん 
[2013-12-18 20:25:06]
836さん
いい事言いますね

同感

そして、いい物件ですよ。ここは
838: 匿名さん 
[2013-12-18 20:25:27]
下の方から上から目線では自分の足もとしか見えないのでしょう。
839: 匿名さん 
[2013-12-18 20:43:50]
http://www.midskytower.com/50years.html

この事例では、長期修繕計画を50年計画に見直し消費税10%を想定したにもかかわらず、平均支払額が下がる結果となっている。
当初計画よりも長いスパンで修繕を行うことにしても問題ないと想定されたのだろうか?
840: 匿名さん 
[2013-12-18 21:09:34]
>839
リヴァリエみたいなマンションは心配ですねって言ってるようなホームページだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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