京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-24 18:40:02
 

新しくパート13を作成しました。

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part13

791: 匿名さん 
[2013-12-16 22:31:34]
立ち上がり早くないですか?まだまだ竣工先なのに。
792: 匿名さん 
[2013-12-16 23:41:14]
A棟と同時期引き渡しのマンションを見ていたが、3月引き渡しになんとか間に合わせようと間際で連日深夜まで突貫工事をしていた。
一方、A棟はそこより約3か月も早く竣工していて余裕があった。
B棟も同様に作業員の手際がよく、工事現場が整っていて無駄が無いように見える。
793: 匿名さん 
[2013-12-17 00:08:07]
大林組って立派だよ!
794: 匿名さん 
[2013-12-17 07:14:41]
バス便以下はないだろう
795: 匿名さん 
[2013-12-17 07:25:17]
建物の仕様、作りはいいですよね。そのわりに安いからお得だと思うけど。
796: 匿名さん 
[2013-12-17 07:30:44]
バスなんて時間どおり運行しないし、雨の中列に並んで靴がグショグショになりながら順番待ちとか耐えられないよ。
797: 匿名さん 
[2013-12-17 07:30:53]
>近場のバス便

これなら、その気になれば駅から歩けるが
ここは川崎駅から歩いて帰るにはちょっと
ということでしょう

798: 買い換え検討中 
[2013-12-17 08:14:47]
大林組は素晴らしい建設会社です。
他を圧倒してますね。
5sはもとより工期も設計も工事も優れていますね。
このような広大な土地に恵まれているのと、京急がいるからかもしれませんね。
作業員の覇気のある掛け声に信頼を感じます。
大林組さん安全に頑張って下さい。
799: 匿名さん 
[2013-12-17 09:02:39]
>>797
重複スレで同じ議論になってるけど、
22時以降は最大15分待ちになるマイナー路線の電車なんてバス以下、
って意図だと思われる。

22時台のバスが何分おきなのか知らんけど、結構多いのかね。
800: 匿名さん 
[2013-12-17 09:11:28]
電車乗っちゃえば5分でマンション内ですから。
801: 匿名さん 
[2013-12-17 09:36:15]
>799
いや、そうではなくて
歩いてく途中でヤバめの場所を通過しなければならないという意味かと
802: 匿名さん 
[2013-12-17 09:59:30]
一般的にはヤバ目の場所は通りませんよ

803: 匿名さん 
[2013-12-17 17:01:14]
まあ、いずれにせよ、バス以下ならみんなバス使うだろうけど、使う馬鹿いないよ。目の前に電車あって乗れば3分で着くんだから。
バスは長いしだるい
804: 匿名さん 
[2013-12-17 21:40:16]
バスとかマジ有り得ないんだけど

比べてるのバス便の人?
805: 匿名さん 
[2013-12-17 23:02:37]
バス便ちゃん、バス利用する物件とこ探しなよ
ここはバス便じゃないよ
806: 匿名さん 
[2013-12-17 23:07:30]
でももうちょい本数増やして欲しいけどね。
これから利用者も増えるんだし。

ただ、京急の各駅停車駅と本数は変わらないんだよね。
だとしたら座って待てる大師線の方がいいとも考えられる。
807: 匿名さん 
[2013-12-17 23:51:56]
終電逃した場合の話です
808: 匿名さん 
[2013-12-18 00:03:06]
昼間は港町駅も梅屋敷駅と同じくらい電車が来ると嬉しい。
809: 購入検討中さん 
[2013-12-18 00:58:56]
バス便よりはるかにましだけど、終電はもう少し遅くしてほしい。座って待てるのは支線ならではで、確かに魅力だと思う。
810: 匿名さん 
[2013-12-18 07:03:40]
いくら港町からなら徒歩1分2分でも、
JR利用者の場合、微妙に遠いJR川崎~京急川崎間の移動が追加されるので、
駅前からすぐ乗れるバス便マンションといい勝負してるだろ。
812: 匿名さん 
[2013-12-18 07:58:40]
人気はないけど、安いし便利だよ。
813: 匿名さん 
[2013-12-18 08:15:34]
JR北口が出来る予定だから京急から近くなるよね。
綺麗になるし、京急川崎駅ビルも新設されるよね。
楽しみだなあ。
814: 匿名さん 
[2013-12-18 08:33:52]
バス便がいいならそちらの物件を探せば?こちらは用なしですよね?
815: 匿名さん 
[2013-12-18 09:00:19]
なんでそうなるの?
誰もバス便なんか賛美してないよ。
バス便も支線もどっちも似たような忌避要素ってだけ。

それを上回るアピールポイントがあれば妥協もありえるけど、ここはどうだろ?
そこまでの魅力はなさそう。

何より、この先何年も何年も横で売れ残りが売り続けられる見通しなのが痛い。
この先少なくとも10年20年単位で、
転職・転勤・家族構成の変化その他転居につながるイベントが絶対に発生しないって保証があるなら別だけど、
そうでないなら、万一のときに売りやすいか売りにくいかって観点も重要だからね。
816: 匿名さん 
[2013-12-18 09:04:54]
アベノミクス効果はこれからですよ!
817: 匿名さん 
[2013-12-18 09:37:34]
10年20年先を考えると
修繕費が莫大にかかるタワマンは転売し難いでしょう。
修繕費の値上げがなければ
修繕積立金の蓄積なしということで恐ろしい物件ですし。
818: 匿名さん 
[2013-12-18 09:55:28]
来年はベア復活で給料大幅アップ。修繕費あがろうが影響なし(^O^)v
819: 申込予定さん 
[2013-12-18 10:10:45]
リヴァリエって人気あるのですね。
ここまで購入予定の無い変人が必死でサイトに
乗っかってくるのは入居を止めようとしているのでしょう。
しっかりした知識の持ち主で自分で考えて決める人には
可哀想で暇としか思えません。しっかりお仕事されますよう。

820: 匿名さん 
[2013-12-18 10:20:00]
>>817
資金に余裕なければ、ほかいきな!
821: 購入検討中さん 
[2013-12-18 10:29:38]
一応タワマンだから維持費かかるのは当たり前。ただ、それを営業がきちんと最初に説明しないから安さにひかれて買おうと思った人があとでだまされたと思ってネガを書くという構図が1つあると思う。
822: 匿名さん 
[2013-12-18 10:47:29]
維持費がかかるのは事実なんだ。
それじゃ、ネガではなく、客観的意見でしょう。
見たくないから、それから目を背けるという態度はどうなのかね。
823: 匿名さん 
[2013-12-18 12:43:11]
他のタワーマンションと比べて管理費、修繕費って高いんでしょうか?
824: 匿名さん 
[2013-12-18 13:06:35]
ここを他のタワマンと比べることはできません。

タワマンは駅前商業地など土地が高価な場所に建てます。
管理費、修繕費の高さは、その便利さの対価です。

ここは駅前といっても港町なんて一般の首都圏住民は、おら知らねえという駅
バス便の同類との説には一理あります。

825: 匿名さん 
[2013-12-18 13:15:14]
修繕費、管理費はその建物に対して払ってるから立地云々抜かして比較はできるのではないですか?
物件価格は港町価格になってると思うけど。
反論とかは結構なので他のタワマンとの比較にお答え頂ける方がいましたら教えてください。

826: 匿名さん 
[2013-12-18 13:44:38]
管理費削減なんかは管理組合の努力次第でしょうな。
827: 契約済みさん 
[2013-12-18 14:49:26]
修繕積立金については私も管理組合がしっかり運営していくことに尽きると思います。
戸数が多いほど管理金、修繕金は安くなり、収入のほうは多くなるので、
説明、資料ほどはスライドしないと思います。
828: 匿名さん 
[2013-12-18 15:18:06]
管理組合次第ですか。
どんな管理組合になるのか?
先のことはわからんというのも不安ですね。
829: 購入検討中さん 
[2013-12-18 15:31:06]
客観的意見とネガは違いますよね。
830: 匿名さん 
[2013-12-18 16:01:34]
客観的に見てタワマン自体、転売は忌避されがち。
最大の理由は修繕積立金のクレッシェンドがきつく、
後半に入居することはバカを見ることになるから。

それでも人気が出る要因は普通のマンションでは得られない圧倒的な
利便性があるからに他ならない。

しかし、それが少しでも損なわれ、また売れ残りがある場合はリセールが
絶望的に厳しくなるのは周知の事実。
支線どころか本線駅近タワーでもたとえば鶴見のタワーとかがいい例になってる

川崎のタワーもポツポツ中古が出てるけど、そこまで入れ食いと言うわけでもない。
転職なんかのイベントのときのリスクヘッジが可能かはよく検討すべきだね。
831: 匿名さん 
[2013-12-18 17:10:07]
この掲示板によく「一般のタワマンと変わんない」って出てくる。

それ自体は嘘ではないけど、一般のタワマンは
5000万とか6000万とかするわけで、ローンの支払い
とは別に3万とか5万のランニングコストがかかって
も気にならない人が多い。

ここは、「同じ3000万円台だったら、他の大師線物件より
いいじゃん」というノリで来る人が一定数いるから、
そういう人の割合が多いと、後々大変。
832: 匿名さん 
[2013-12-18 17:14:27]
>82
他のタワーマンションと同じくらいだよ。
もう少し高いところもあれば、もう少し安いところもある。
マンションが安いから維持費も安くていいんじゃないかなんて勘違いをする人がいるかもしれないけれども、考えればわかるようにそういうものではないわけで。
833: 匿名さん 
[2013-12-18 19:18:42]
>考えればわかるようにそういうものではないわけで。

考えれば分かる人ばかりなら苦労ないけどね。

それに、少なくともA棟のときの売り手スタンスは、そう考えてない。
でなきゃ、タワマンなのに修繕積立金の平米単価のスタート時の設定が60円台、
なんてふざけた話はありえない。
834: 購入検討中さん 
[2013-12-18 19:21:29]
バス便ちゃんとNO.831は同一?
とうとう(バス便ちゃん)のあだ名が付いてしまったね
つけた人、ピッタリ、笑いが止まらなくてお腹痛い(^^)
あだ名付けるのむつかしいよ
余談だけど831は此処5000万、6000万しないと思ってるんだ。
早くここから消えて欲しいんだけどいつ消える?
早く消えてもらって実のある掲示板にしたいな


835: 匿名さん 
[2013-12-18 20:04:20]
ここの購入検討者は下品です、っていうなりすましネガなのかな?

本当に購入検討者なら頭悪すぎ。
836: 匿名さん 
[2013-12-18 20:10:26]
修繕積立金は保証金のようなものだからね。
一番問題なのは売りたいが為に積立計画を安くしておくところ。そういうマンションが何十年後に問題になります。
その点では結構良心的だと思うよ。ここは。

実際、建物自体はそんなに修繕費用がかからないはずだしね。先ず免震ではないこと、屋上広場を作らなかったこと、29階までしかなく450戸数ほどあること、正直建築構造的に普通のタワーマンションと比べたら全然修繕費は
掛かりません。おそらく大林がまだ実績のないDFSだから高めに設定したんだと思う。

でも、京急不動産もその事を理解してないかもね。
京急はタワーマンションに関してはド素人だから。
837: 匿名さん 
[2013-12-18 20:25:06]
836さん
いい事言いますね

同感

そして、いい物件ですよ。ここは
838: 匿名さん 
[2013-12-18 20:25:27]
下の方から上から目線では自分の足もとしか見えないのでしょう。
839: 匿名さん 
[2013-12-18 20:43:50]
http://www.midskytower.com/50years.html

この事例では、長期修繕計画を50年計画に見直し消費税10%を想定したにもかかわらず、平均支払額が下がる結果となっている。
当初計画よりも長いスパンで修繕を行うことにしても問題ないと想定されたのだろうか?
840: 匿名さん 
[2013-12-18 21:09:34]
>839
リヴァリエみたいなマンションは心配ですねって言ってるようなホームページだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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