京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-24 18:40:02
 

新しくパート13を作成しました。

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part13

771: 匿名さん 
[2013-12-14 21:50:48]
年内完売も無理でしたか・・・
772: 匿名さん 
[2013-12-14 22:17:13]
完売どうこう以前に、半分も売れてないのでは?B棟は。
1ヶ月前くらいに行った時には、十分の一くらいしか売れてなかった。竣工時に三分の二が売れているくらいかな。
773: 購入検討中さん 
[2013-12-14 22:29:38]
完売は難しそうだけどA棟に近いレベルでは売れるのでわ?
ちなみに現時点では1/3強売れてるようです。
京急さん、来年は頑張れ!
774: 匿名さん 
[2013-12-14 22:30:18]
既に250戸位販売していて現在35戸販売だから二分の一位弱売れたんじゃないの?
775: 匿名さん 
[2013-12-14 22:55:44]
だいたい半分くらいですね。A棟と似たようなペースです。
そういえばA棟のときも、さんざんペースが遅いって言われていたけど
これが京急のやり方のようですね。
776: 購入検討中さん 
[2013-12-14 22:58:11]
>762さん

有難うございます。A棟東角の北東側の景色でしょうか?
777: 申込予定さん 
[2013-12-15 00:27:49]
半分なら、良いほうですね。
778: 匿名さん 
[2013-12-15 00:34:44]
どちらにしろC棟の販売までモデルルームも残さないといけないですし、売り急ぐ必要もなさそうです。
でも今年の3月頃だったか、京急の決算月にA棟を検討に行ったら、この月内に引き渡しまでできたら値引き頑張ります、と言われましたよ。
779: 匿名さん 
[2013-12-15 00:54:00]
結局コソコソ値引きが発生せざるを得ないってところか。
ここ、1期初期に一度見に行ったけど大規模の割に妙に小出しにするな、と思ったら
要望入れてくれたらその部屋をすぐ次回に登録に出すからお好きな部屋をどうぞ、
みたいなこと言ってたんだよね。
一応ルール通りではあるにしても大規模物件にしちゃこすい売り方するなー、と思ったけど
やっぱり一気に登録させたら穴だらけになるのはわかってるんだろうな。

780: 匿名さん 
[2013-12-15 01:14:02]
上から撮ってみたよ
指入っちゃったけどw
上から撮ってみたよ指入っちゃったけどw
781: 匿名さん 
[2013-12-15 08:10:49]
>>774
今、B棟2期3次(7戸)とは別に、先着順が35戸。
B棟1期は144戸(1次123戸 2次12戸 3次9戸)。ちなみに、A棟は1期1次だけで150戸。

>既に250戸位販売していて現在35戸販売だから二分の一位弱売れたんじゃないの?

B棟2期、1次と2次あわせて100戸以上あったとでも?
いくら売れ行き不調だからって、検討者を騙すのは頂けない。
782: 購入検討中さん 
[2013-12-15 08:29:29]
A棟が値引きされるのは仕方ないよね。モデルルームとしても使われてるし、、
783: 購入検討中さん 
[2013-12-15 17:38:36]
だいぶ立ち上がってきましたね。
まだ一年三ヶ月あるんですよね~
784: 物件比較中さん 
[2013-12-15 17:56:43]
北角がダメならやはり北東がよさそうですね。
写真でも明らかですね。
なるべく角寄りの北東だと河口のほうまですっきり見える感じかな。
写真はたぶん東寄りだと思うので。
785: 匿名さん 
[2013-12-15 21:16:58]
販売てこ入れをする気はあるんでしょうかね?C棟までこんな感じなのかな?
786: 匿名さん 
[2013-12-15 21:20:31]
>>781
第1期は8次まであった事をお忘れなく(^.^)
787: 物件比較中さん 
[2013-12-15 22:36:36]
約半だったね。A棟レベルだね。
788: 匿名さん 
[2013-12-16 19:56:38]
住みやすいし安いと思うけど、人気ないね。
789: 匿名さん 
[2013-12-16 20:00:32]
京急でも支線というのがつらいとこ。
近場のバス便以下のイメージになっちゃいます。
790: 購入検討中さん 
[2013-12-16 20:36:09]
バス瓶以下はないよ。
791: 匿名さん 
[2013-12-16 22:31:34]
立ち上がり早くないですか?まだまだ竣工先なのに。
792: 匿名さん 
[2013-12-16 23:41:14]
A棟と同時期引き渡しのマンションを見ていたが、3月引き渡しになんとか間に合わせようと間際で連日深夜まで突貫工事をしていた。
一方、A棟はそこより約3か月も早く竣工していて余裕があった。
B棟も同様に作業員の手際がよく、工事現場が整っていて無駄が無いように見える。
793: 匿名さん 
[2013-12-17 00:08:07]
大林組って立派だよ!
794: 匿名さん 
[2013-12-17 07:14:41]
バス便以下はないだろう
795: 匿名さん 
[2013-12-17 07:25:17]
建物の仕様、作りはいいですよね。そのわりに安いからお得だと思うけど。
796: 匿名さん 
[2013-12-17 07:30:44]
バスなんて時間どおり運行しないし、雨の中列に並んで靴がグショグショになりながら順番待ちとか耐えられないよ。
797: 匿名さん 
[2013-12-17 07:30:53]
>近場のバス便

これなら、その気になれば駅から歩けるが
ここは川崎駅から歩いて帰るにはちょっと
ということでしょう

798: 買い換え検討中 
[2013-12-17 08:14:47]
大林組は素晴らしい建設会社です。
他を圧倒してますね。
5sはもとより工期も設計も工事も優れていますね。
このような広大な土地に恵まれているのと、京急がいるからかもしれませんね。
作業員の覇気のある掛け声に信頼を感じます。
大林組さん安全に頑張って下さい。
799: 匿名さん 
[2013-12-17 09:02:39]
>>797
重複スレで同じ議論になってるけど、
22時以降は最大15分待ちになるマイナー路線の電車なんてバス以下、
って意図だと思われる。

22時台のバスが何分おきなのか知らんけど、結構多いのかね。
800: 匿名さん 
[2013-12-17 09:11:28]
電車乗っちゃえば5分でマンション内ですから。
801: 匿名さん 
[2013-12-17 09:36:15]
>799
いや、そうではなくて
歩いてく途中でヤバめの場所を通過しなければならないという意味かと
802: 匿名さん 
[2013-12-17 09:59:30]
一般的にはヤバ目の場所は通りませんよ

803: 匿名さん 
[2013-12-17 17:01:14]
まあ、いずれにせよ、バス以下ならみんなバス使うだろうけど、使う馬鹿いないよ。目の前に電車あって乗れば3分で着くんだから。
バスは長いしだるい
804: 匿名さん 
[2013-12-17 21:40:16]
バスとかマジ有り得ないんだけど

比べてるのバス便の人?
805: 匿名さん 
[2013-12-17 23:02:37]
バス便ちゃん、バス利用する物件とこ探しなよ
ここはバス便じゃないよ
806: 匿名さん 
[2013-12-17 23:07:30]
でももうちょい本数増やして欲しいけどね。
これから利用者も増えるんだし。

ただ、京急の各駅停車駅と本数は変わらないんだよね。
だとしたら座って待てる大師線の方がいいとも考えられる。
807: 匿名さん 
[2013-12-17 23:51:56]
終電逃した場合の話です
808: 匿名さん 
[2013-12-18 00:03:06]
昼間は港町駅も梅屋敷駅と同じくらい電車が来ると嬉しい。
809: 購入検討中さん 
[2013-12-18 00:58:56]
バス便よりはるかにましだけど、終電はもう少し遅くしてほしい。座って待てるのは支線ならではで、確かに魅力だと思う。
810: 匿名さん 
[2013-12-18 07:03:40]
いくら港町からなら徒歩1分2分でも、
JR利用者の場合、微妙に遠いJR川崎~京急川崎間の移動が追加されるので、
駅前からすぐ乗れるバス便マンションといい勝負してるだろ。
812: 匿名さん 
[2013-12-18 07:58:40]
人気はないけど、安いし便利だよ。
813: 匿名さん 
[2013-12-18 08:15:34]
JR北口が出来る予定だから京急から近くなるよね。
綺麗になるし、京急川崎駅ビルも新設されるよね。
楽しみだなあ。
814: 匿名さん 
[2013-12-18 08:33:52]
バス便がいいならそちらの物件を探せば?こちらは用なしですよね?
815: 匿名さん 
[2013-12-18 09:00:19]
なんでそうなるの?
誰もバス便なんか賛美してないよ。
バス便も支線もどっちも似たような忌避要素ってだけ。

それを上回るアピールポイントがあれば妥協もありえるけど、ここはどうだろ?
そこまでの魅力はなさそう。

何より、この先何年も何年も横で売れ残りが売り続けられる見通しなのが痛い。
この先少なくとも10年20年単位で、
転職・転勤・家族構成の変化その他転居につながるイベントが絶対に発生しないって保証があるなら別だけど、
そうでないなら、万一のときに売りやすいか売りにくいかって観点も重要だからね。
816: 匿名さん 
[2013-12-18 09:04:54]
アベノミクス効果はこれからですよ!
817: 匿名さん 
[2013-12-18 09:37:34]
10年20年先を考えると
修繕費が莫大にかかるタワマンは転売し難いでしょう。
修繕費の値上げがなければ
修繕積立金の蓄積なしということで恐ろしい物件ですし。
818: 匿名さん 
[2013-12-18 09:55:28]
来年はベア復活で給料大幅アップ。修繕費あがろうが影響なし(^O^)v
819: 申込予定さん 
[2013-12-18 10:10:45]
リヴァリエって人気あるのですね。
ここまで購入予定の無い変人が必死でサイトに
乗っかってくるのは入居を止めようとしているのでしょう。
しっかりした知識の持ち主で自分で考えて決める人には
可哀想で暇としか思えません。しっかりお仕事されますよう。

820: 匿名さん 
[2013-12-18 10:20:00]
>>817
資金に余裕なければ、ほかいきな!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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