京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-24 18:40:02
 

新しくパート13を作成しました。

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part13

751: 匿名さん 
[2013-12-12 20:01:00]
B棟も人が住み始めて明かりが灯ったら綺麗かもね。
752: 匿名さん 
[2013-12-12 20:08:43]
話の流れに関係ないけど、参考までに。
とある角部屋。
話の流れに関係ないけど、参考までに。とあ...
753: 匿名さん 
[2013-12-12 20:31:35]
さすが柱の食い込みが結構ありますね。ふと疑問です。柱の面積って部屋の広さからちゃんと除いて表示されているんでしょうか?
754: 匿名さん 
[2013-12-12 21:47:28]
北角ですかね
景色が広大で綺麗そうですね


755: 匿名さん 
[2013-12-12 23:18:07]
B棟できたらダブルタワーになって街のシンボルになりそう
756: 匿名さん 
[2013-12-12 23:27:13]
>753
専有面積は壁心計算が一般的で、壁の半分と部屋の内側にある柱の面積もちゃんと含まれるでしょうね。
それが普通です。
757: 匿名さん 
[2013-12-12 23:27:32]
大師線のシンボルでもある。かな
758: 匿名さん 
[2013-12-12 23:29:56]
753さんはかなりお詳しい方のようですよ。
759: 匿名さん 
[2013-12-13 23:23:33]
残念ながら人気が無いようで結果的にコスパは高いと判断し購入予定です。
建物自体の仕様は良いので期待をこめてお買い得物件になるかもしれないですね。
760: 匿名さん 
[2013-12-14 07:02:54]
>>752
柱太いなぁ~
低層階だから仕方ないのかな。
761: 匿名さん 
[2013-12-14 07:21:55]
柱細かったら怖いやん
762: 入居済み住民さん 
[2013-12-14 08:45:33]
A棟の北東向きの部屋の窓からB棟側を向いて撮ってみました。窓ガラスと平行にカメラを構えるとB棟は写り込まなくなります。フロアや部屋の位置によっても見え方は変わると思います。
A棟の北東向きの部屋の窓からB棟側を向い...
763: 匿名さん 
[2013-12-14 09:00:32]
人気はありませんが、住みにくくはないと思いますよ。
仮に10年後くらいに売ることになっても、坪140万以上では売れるのでは。
764: 匿名さん 
[2013-12-14 10:46:11]
762
→ありがとうございます。角度によって視界に入るとのことですが距離的にはそれほどの圧迫感は無さそうでしょうか?
765: 匿名さん 
[2013-12-14 10:53:58]
先週は1戸売れたようですね。第2期3次募集始まりましたね。3000万以下の物件あったんですね。明日あたりMR行ってみるか。
766: 匿名さん 
[2013-12-14 11:11:45]
なるほど。
あえて東向かないと視界に入らないくらいだね。
参考になるね。
767: 匿名さん 
[2013-12-14 11:12:56]
柱は高層階でも太いでしょ
768: 購入検討中さん 
[2013-12-14 11:23:45]
先週売れたのは1戸だけ?
このペースでのんびり年を越せる営業さんは恵まれてますね。
769: 匿名さん 
[2013-12-14 12:17:13]
港町駅からのB棟を撮影してみました。
港町駅からのB棟を撮影してみました。
770: 匿名さん 
[2013-12-14 13:41:24]
北東の写真、室内から外見たら隣の建物見えないんじゃないの?
771: 匿名さん 
[2013-12-14 21:50:48]
年内完売も無理でしたか・・・
772: 匿名さん 
[2013-12-14 22:17:13]
完売どうこう以前に、半分も売れてないのでは?B棟は。
1ヶ月前くらいに行った時には、十分の一くらいしか売れてなかった。竣工時に三分の二が売れているくらいかな。
773: 購入検討中さん 
[2013-12-14 22:29:38]
完売は難しそうだけどA棟に近いレベルでは売れるのでわ?
ちなみに現時点では1/3強売れてるようです。
京急さん、来年は頑張れ!
774: 匿名さん 
[2013-12-14 22:30:18]
既に250戸位販売していて現在35戸販売だから二分の一位弱売れたんじゃないの?
775: 匿名さん 
[2013-12-14 22:55:44]
だいたい半分くらいですね。A棟と似たようなペースです。
そういえばA棟のときも、さんざんペースが遅いって言われていたけど
これが京急のやり方のようですね。
776: 購入検討中さん 
[2013-12-14 22:58:11]
>762さん

有難うございます。A棟東角の北東側の景色でしょうか?
777: 申込予定さん 
[2013-12-15 00:27:49]
半分なら、良いほうですね。
778: 匿名さん 
[2013-12-15 00:34:44]
どちらにしろC棟の販売までモデルルームも残さないといけないですし、売り急ぐ必要もなさそうです。
でも今年の3月頃だったか、京急の決算月にA棟を検討に行ったら、この月内に引き渡しまでできたら値引き頑張ります、と言われましたよ。
779: 匿名さん 
[2013-12-15 00:54:00]
結局コソコソ値引きが発生せざるを得ないってところか。
ここ、1期初期に一度見に行ったけど大規模の割に妙に小出しにするな、と思ったら
要望入れてくれたらその部屋をすぐ次回に登録に出すからお好きな部屋をどうぞ、
みたいなこと言ってたんだよね。
一応ルール通りではあるにしても大規模物件にしちゃこすい売り方するなー、と思ったけど
やっぱり一気に登録させたら穴だらけになるのはわかってるんだろうな。

780: 匿名さん 
[2013-12-15 01:14:02]
上から撮ってみたよ
指入っちゃったけどw
上から撮ってみたよ指入っちゃったけどw
781: 匿名さん 
[2013-12-15 08:10:49]
>>774
今、B棟2期3次(7戸)とは別に、先着順が35戸。
B棟1期は144戸(1次123戸 2次12戸 3次9戸)。ちなみに、A棟は1期1次だけで150戸。

>既に250戸位販売していて現在35戸販売だから二分の一位弱売れたんじゃないの?

B棟2期、1次と2次あわせて100戸以上あったとでも?
いくら売れ行き不調だからって、検討者を騙すのは頂けない。
782: 購入検討中さん 
[2013-12-15 08:29:29]
A棟が値引きされるのは仕方ないよね。モデルルームとしても使われてるし、、
783: 購入検討中さん 
[2013-12-15 17:38:36]
だいぶ立ち上がってきましたね。
まだ一年三ヶ月あるんですよね~
784: 物件比較中さん 
[2013-12-15 17:56:43]
北角がダメならやはり北東がよさそうですね。
写真でも明らかですね。
なるべく角寄りの北東だと河口のほうまですっきり見える感じかな。
写真はたぶん東寄りだと思うので。
785: 匿名さん 
[2013-12-15 21:16:58]
販売てこ入れをする気はあるんでしょうかね?C棟までこんな感じなのかな?
786: 匿名さん 
[2013-12-15 21:20:31]
>>781
第1期は8次まであった事をお忘れなく(^.^)
787: 物件比較中さん 
[2013-12-15 22:36:36]
約半だったね。A棟レベルだね。
788: 匿名さん 
[2013-12-16 19:56:38]
住みやすいし安いと思うけど、人気ないね。
789: 匿名さん 
[2013-12-16 20:00:32]
京急でも支線というのがつらいとこ。
近場のバス便以下のイメージになっちゃいます。
790: 購入検討中さん 
[2013-12-16 20:36:09]
バス瓶以下はないよ。
791: 匿名さん 
[2013-12-16 22:31:34]
立ち上がり早くないですか?まだまだ竣工先なのに。
792: 匿名さん 
[2013-12-16 23:41:14]
A棟と同時期引き渡しのマンションを見ていたが、3月引き渡しになんとか間に合わせようと間際で連日深夜まで突貫工事をしていた。
一方、A棟はそこより約3か月も早く竣工していて余裕があった。
B棟も同様に作業員の手際がよく、工事現場が整っていて無駄が無いように見える。
793: 匿名さん 
[2013-12-17 00:08:07]
大林組って立派だよ!
794: 匿名さん 
[2013-12-17 07:14:41]
バス便以下はないだろう
795: 匿名さん 
[2013-12-17 07:25:17]
建物の仕様、作りはいいですよね。そのわりに安いからお得だと思うけど。
796: 匿名さん 
[2013-12-17 07:30:44]
バスなんて時間どおり運行しないし、雨の中列に並んで靴がグショグショになりながら順番待ちとか耐えられないよ。
797: 匿名さん 
[2013-12-17 07:30:53]
>近場のバス便

これなら、その気になれば駅から歩けるが
ここは川崎駅から歩いて帰るにはちょっと
ということでしょう

798: 買い換え検討中 
[2013-12-17 08:14:47]
大林組は素晴らしい建設会社です。
他を圧倒してますね。
5sはもとより工期も設計も工事も優れていますね。
このような広大な土地に恵まれているのと、京急がいるからかもしれませんね。
作業員の覇気のある掛け声に信頼を感じます。
大林組さん安全に頑張って下さい。
799: 匿名さん 
[2013-12-17 09:02:39]
>>797
重複スレで同じ議論になってるけど、
22時以降は最大15分待ちになるマイナー路線の電車なんてバス以下、
って意図だと思われる。

22時台のバスが何分おきなのか知らんけど、結構多いのかね。
800: 匿名さん 
[2013-12-17 09:11:28]
電車乗っちゃえば5分でマンション内ですから。
801: 匿名さん 
[2013-12-17 09:36:15]
>799
いや、そうではなくて
歩いてく途中でヤバめの場所を通過しなければならないという意味かと
802: 匿名さん 
[2013-12-17 09:59:30]
一般的にはヤバ目の場所は通りませんよ

803: 匿名さん 
[2013-12-17 17:01:14]
まあ、いずれにせよ、バス以下ならみんなバス使うだろうけど、使う馬鹿いないよ。目の前に電車あって乗れば3分で着くんだから。
バスは長いしだるい
804: 匿名さん 
[2013-12-17 21:40:16]
バスとかマジ有り得ないんだけど

比べてるのバス便の人?
805: 匿名さん 
[2013-12-17 23:02:37]
バス便ちゃん、バス利用する物件とこ探しなよ
ここはバス便じゃないよ
806: 匿名さん 
[2013-12-17 23:07:30]
でももうちょい本数増やして欲しいけどね。
これから利用者も増えるんだし。

ただ、京急の各駅停車駅と本数は変わらないんだよね。
だとしたら座って待てる大師線の方がいいとも考えられる。
807: 匿名さん 
[2013-12-17 23:51:56]
終電逃した場合の話です
808: 匿名さん 
[2013-12-18 00:03:06]
昼間は港町駅も梅屋敷駅と同じくらい電車が来ると嬉しい。
809: 購入検討中さん 
[2013-12-18 00:58:56]
バス便よりはるかにましだけど、終電はもう少し遅くしてほしい。座って待てるのは支線ならではで、確かに魅力だと思う。
810: 匿名さん 
[2013-12-18 07:03:40]
いくら港町からなら徒歩1分2分でも、
JR利用者の場合、微妙に遠いJR川崎~京急川崎間の移動が追加されるので、
駅前からすぐ乗れるバス便マンションといい勝負してるだろ。
812: 匿名さん 
[2013-12-18 07:58:40]
人気はないけど、安いし便利だよ。
813: 匿名さん 
[2013-12-18 08:15:34]
JR北口が出来る予定だから京急から近くなるよね。
綺麗になるし、京急川崎駅ビルも新設されるよね。
楽しみだなあ。
814: 匿名さん 
[2013-12-18 08:33:52]
バス便がいいならそちらの物件を探せば?こちらは用なしですよね?
815: 匿名さん 
[2013-12-18 09:00:19]
なんでそうなるの?
誰もバス便なんか賛美してないよ。
バス便も支線もどっちも似たような忌避要素ってだけ。

それを上回るアピールポイントがあれば妥協もありえるけど、ここはどうだろ?
そこまでの魅力はなさそう。

何より、この先何年も何年も横で売れ残りが売り続けられる見通しなのが痛い。
この先少なくとも10年20年単位で、
転職・転勤・家族構成の変化その他転居につながるイベントが絶対に発生しないって保証があるなら別だけど、
そうでないなら、万一のときに売りやすいか売りにくいかって観点も重要だからね。
816: 匿名さん 
[2013-12-18 09:04:54]
アベノミクス効果はこれからですよ!
817: 匿名さん 
[2013-12-18 09:37:34]
10年20年先を考えると
修繕費が莫大にかかるタワマンは転売し難いでしょう。
修繕費の値上げがなければ
修繕積立金の蓄積なしということで恐ろしい物件ですし。
818: 匿名さん 
[2013-12-18 09:55:28]
来年はベア復活で給料大幅アップ。修繕費あがろうが影響なし(^O^)v
819: 申込予定さん 
[2013-12-18 10:10:45]
リヴァリエって人気あるのですね。
ここまで購入予定の無い変人が必死でサイトに
乗っかってくるのは入居を止めようとしているのでしょう。
しっかりした知識の持ち主で自分で考えて決める人には
可哀想で暇としか思えません。しっかりお仕事されますよう。

820: 匿名さん 
[2013-12-18 10:20:00]
>>817
資金に余裕なければ、ほかいきな!
821: 購入検討中さん 
[2013-12-18 10:29:38]
一応タワマンだから維持費かかるのは当たり前。ただ、それを営業がきちんと最初に説明しないから安さにひかれて買おうと思った人があとでだまされたと思ってネガを書くという構図が1つあると思う。
822: 匿名さん 
[2013-12-18 10:47:29]
維持費がかかるのは事実なんだ。
それじゃ、ネガではなく、客観的意見でしょう。
見たくないから、それから目を背けるという態度はどうなのかね。
823: 匿名さん 
[2013-12-18 12:43:11]
他のタワーマンションと比べて管理費、修繕費って高いんでしょうか?
824: 匿名さん 
[2013-12-18 13:06:35]
ここを他のタワマンと比べることはできません。

タワマンは駅前商業地など土地が高価な場所に建てます。
管理費、修繕費の高さは、その便利さの対価です。

ここは駅前といっても港町なんて一般の首都圏住民は、おら知らねえという駅
バス便の同類との説には一理あります。

825: 匿名さん 
[2013-12-18 13:15:14]
修繕費、管理費はその建物に対して払ってるから立地云々抜かして比較はできるのではないですか?
物件価格は港町価格になってると思うけど。
反論とかは結構なので他のタワマンとの比較にお答え頂ける方がいましたら教えてください。

826: 匿名さん 
[2013-12-18 13:44:38]
管理費削減なんかは管理組合の努力次第でしょうな。
827: 契約済みさん 
[2013-12-18 14:49:26]
修繕積立金については私も管理組合がしっかり運営していくことに尽きると思います。
戸数が多いほど管理金、修繕金は安くなり、収入のほうは多くなるので、
説明、資料ほどはスライドしないと思います。
828: 匿名さん 
[2013-12-18 15:18:06]
管理組合次第ですか。
どんな管理組合になるのか?
先のことはわからんというのも不安ですね。
829: 購入検討中さん 
[2013-12-18 15:31:06]
客観的意見とネガは違いますよね。
830: 匿名さん 
[2013-12-18 16:01:34]
客観的に見てタワマン自体、転売は忌避されがち。
最大の理由は修繕積立金のクレッシェンドがきつく、
後半に入居することはバカを見ることになるから。

それでも人気が出る要因は普通のマンションでは得られない圧倒的な
利便性があるからに他ならない。

しかし、それが少しでも損なわれ、また売れ残りがある場合はリセールが
絶望的に厳しくなるのは周知の事実。
支線どころか本線駅近タワーでもたとえば鶴見のタワーとかがいい例になってる

川崎のタワーもポツポツ中古が出てるけど、そこまで入れ食いと言うわけでもない。
転職なんかのイベントのときのリスクヘッジが可能かはよく検討すべきだね。
831: 匿名さん 
[2013-12-18 17:10:07]
この掲示板によく「一般のタワマンと変わんない」って出てくる。

それ自体は嘘ではないけど、一般のタワマンは
5000万とか6000万とかするわけで、ローンの支払い
とは別に3万とか5万のランニングコストがかかって
も気にならない人が多い。

ここは、「同じ3000万円台だったら、他の大師線物件より
いいじゃん」というノリで来る人が一定数いるから、
そういう人の割合が多いと、後々大変。
832: 匿名さん 
[2013-12-18 17:14:27]
>82
他のタワーマンションと同じくらいだよ。
もう少し高いところもあれば、もう少し安いところもある。
マンションが安いから維持費も安くていいんじゃないかなんて勘違いをする人がいるかもしれないけれども、考えればわかるようにそういうものではないわけで。
833: 匿名さん 
[2013-12-18 19:18:42]
>考えればわかるようにそういうものではないわけで。

考えれば分かる人ばかりなら苦労ないけどね。

それに、少なくともA棟のときの売り手スタンスは、そう考えてない。
でなきゃ、タワマンなのに修繕積立金の平米単価のスタート時の設定が60円台、
なんてふざけた話はありえない。
834: 購入検討中さん 
[2013-12-18 19:21:29]
バス便ちゃんとNO.831は同一?
とうとう(バス便ちゃん)のあだ名が付いてしまったね
つけた人、ピッタリ、笑いが止まらなくてお腹痛い(^^)
あだ名付けるのむつかしいよ
余談だけど831は此処5000万、6000万しないと思ってるんだ。
早くここから消えて欲しいんだけどいつ消える?
早く消えてもらって実のある掲示板にしたいな


835: 匿名さん 
[2013-12-18 20:04:20]
ここの購入検討者は下品です、っていうなりすましネガなのかな?

本当に購入検討者なら頭悪すぎ。
836: 匿名さん 
[2013-12-18 20:10:26]
修繕積立金は保証金のようなものだからね。
一番問題なのは売りたいが為に積立計画を安くしておくところ。そういうマンションが何十年後に問題になります。
その点では結構良心的だと思うよ。ここは。

実際、建物自体はそんなに修繕費用がかからないはずだしね。先ず免震ではないこと、屋上広場を作らなかったこと、29階までしかなく450戸数ほどあること、正直建築構造的に普通のタワーマンションと比べたら全然修繕費は
掛かりません。おそらく大林がまだ実績のないDFSだから高めに設定したんだと思う。

でも、京急不動産もその事を理解してないかもね。
京急はタワーマンションに関してはド素人だから。
837: 匿名さん 
[2013-12-18 20:25:06]
836さん
いい事言いますね

同感

そして、いい物件ですよ。ここは
838: 匿名さん 
[2013-12-18 20:25:27]
下の方から上から目線では自分の足もとしか見えないのでしょう。
839: 匿名さん 
[2013-12-18 20:43:50]
http://www.midskytower.com/50years.html

この事例では、長期修繕計画を50年計画に見直し消費税10%を想定したにもかかわらず、平均支払額が下がる結果となっている。
当初計画よりも長いスパンで修繕を行うことにしても問題ないと想定されたのだろうか?
840: 匿名さん 
[2013-12-18 21:09:34]
>839
リヴァリエみたいなマンションは心配ですねって言ってるようなホームページだね。
841: 匿名さん 
[2013-12-18 21:50:06]
所得階層が違うだからコストダウンを詰め詰め方向を目指せば可能だと思われ。。
842: 匿名さん 
[2013-12-18 21:52:41]
50年計画って、これマンションの広告でしょ。
通常は30年で考えます。10年毎に外壁塗装とかの大規模修繕を行い、30年で一番手がかかる配管修繕を考えた費用です。一応そこで一区切りとなり、通常は修繕積立金は下がります。ただ躯体によってはクラックが壁に入ってたり、老朽化した保善費用ががかかります。

ただ免震、制震マンションはそういった経年劣化が少ないと言われてます。つまり建物劣化が少ない、実績は無いけど100年は保証出来るレベルらしいです。

因みに積立金は管理組合で決められますよ。
おそらく今後は平均化の方が増えてくると思います。
タワーマンションの修繕費の実績も分かってきますし。
でもどちらが良いかは購入者の好みの問題しかないです。
843: 匿名さん 
[2013-12-18 22:03:19]
パークシティは216円/平米か。

リヴァリエの当初の修繕積立金は50円/平米位だっけ?

どうなりますかね。
844: 匿名さん 
[2013-12-18 22:08:57]
修繕積立金は高い安い、一定か変動かが重要ではありません。建物が丈夫かどうか、メンテナンス費用が掛かる施設が多くないか、工事に欠陥が無いか、それらを見極める事が一番重要です。

最も大変なのは震災前の物件で地震対策が成されて無かったマンションです。既に補修が必要なところを治さず、そのままにしているマンションもあるようです。


845: 匿名さん 
[2013-12-18 22:56:45]
妙な論点ずらしで正当化しようとすんなよ。

長期的に修繕コストが安く済むのは、本当ならとてもいいことだ。
だがその場合も、それを見越した上で平準化した金額に設定すればよいだけ。

違う次元の話をゴチャゴチャにしてごまかしてんじゃねえよ。
846: 匿名さん 
[2013-12-18 22:56:47]
>842
>通常は30年で考えます。10年毎に外壁塗装とかの大規模修繕を行い、30年で一番手がかかる配管修繕を考えた費用です。一応そこで一区切りとなり、通常は修繕積立金は下がります。

おそらくそうなのでしょう。
しかし、30年計画しか見たことがないと、30年以降にも青天井に支払額が上がり続けるのではないかと不安になってしまうものです。
この50年計画は、そういった不安を解消しうる一例であると思います。
847: 匿名さん 
[2013-12-18 23:00:05]
>845
論点ずれてないよ?
理解出来て無いのかな、、、
848: 匿名さん 
[2013-12-18 23:10:57]
>844
本質的にはそうですが、人間は理屈で行動しないものですからね。

>839の例では、2009年4月に竣工後、2014年1月から定額積立への見直しを行っています。
定額に変更するなら、ツケがたまらないうちに決断したほうが良いでしょう。
849: 匿名さん 
[2013-12-18 23:17:46]
>848
確かに定額制の安心かもね。
でも少なくとも、3、4年は運用しないと正当な積立金を割り出せないんじゃない?
850: 匿名さん 
[2013-12-18 23:36:37]
50年計画?そんなの持ち出してどうするの?
とっくにあの世に行ってるよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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