新しくパート13を作成しました。
2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part13
64:
匿名さん
[2013-10-07 23:15:56]
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65:
匿名さん
[2013-10-07 23:45:49]
>58
管理費は大林組の施工とはあまり関係がないでしょう。 ほとんどが人件費ですから。ただ、フィットネスジムはともかくパターゴルフ場や ミュージックスタジオ、キッチンスタジオといったイマイチ稼働率でも疑問の残る 共用施設を前提にしていること、都市計画の代償として川崎市民に開放することに なっているカフェギャラリーや集会施設といったマンションが随意に変更できない 妙な施設を抱えこんでおり、そういったモノを含めた総額として見ると、判断が 分かれるでしょうね。自分が使わない施設ばかりだったら、ムダなだけですから。 B,C棟で共用施設部分は共有扱いというのもちょっと疑問符がつくところ。 B棟のフィットネスが使えます、C棟はパターゴルフ場と音楽スタジオです、って、 C棟売る時のセールストークとしてどうなんだと思ったり。 フィットネスは共用施設ではキッズルームについで稼働率高いんだからC棟も フィットネスにすりゃいいのに。 修繕積立金についてもDFSがメンテフリーで免震より優れているといいつつ、構造体の 必須条件として機械式タワー駐車場が存在しており、この費用が逆にかさんでしまって いるため、普通の都心の免震制震タワーと費用に差が出ていません。 また、>59 の指摘通り、30F500戸近いのに低速のエレベータを4基のみ、うち2基は小型ってのは ややスペックとしてマイナスですが、にもかかわらず、やはり積立金は高いまま。 さらに、購入層に"配慮"した結果、初期の積立金を徹底的に低く設定しており、 将来的に、8年~16年あたりから急激に跳ね上がっています。 故に、将来収入がバッチリ伸びる自信のある人でないと、おっかないでしょうね。 |
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66:
匿名さん
[2013-10-07 23:46:17]
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67:
匿名さん
[2013-10-07 23:58:58]
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68:
匿名さん
[2013-10-08 00:05:06]
前向き検討中です。本体価格対比で維持費が高いのは事実と思いますが、それで諦めて下さる方がいれば、かえって有り難いです。共用廊下を子供の自転車が走り回るような団地マンションにはならないでしょうから。
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69:
匿名さん
[2013-10-08 00:19:41]
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70:
匿名さん
[2013-10-08 00:20:54]
駐車場の利用率をみて、将来的に自走式一本にしてしまうという選択肢もあります。入り口のハードルが越えられない方には、遠慮願ったほうがいい。
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71:
匿名さん
[2013-10-08 00:36:07]
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72:
71
[2013-10-08 00:38:36]
すみません。70をよく読んでいませんでした。
そのとおりですね。 |
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73:
匿名さん
[2013-10-08 00:49:51]
え? 自走式一本化は無理でしょ?
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74:
匿名さん
[2013-10-08 01:01:13]
制振の仕組みは、中心部のコンクリタワーとその外縁部のオイルダンパーであって、パーキングはその空洞を利用した、いわばオマケ。撤去はできないけど、経年で壊れちゃったらそれまでってことでもOKってことです。
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75:
匿名さん
[2013-10-08 01:05:02]
なので、物理的には一本化できちゃうんですよね。まあ組合で可決されたらですが。。
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77:
匿名さん
[2013-10-08 07:42:34]
>きちんと将来の維持費まで見据えた計算をする人に敬遠されて
ノーノー。 きちんと将来の維持費まで見据えた計算をしてこれくらいにしておこうと買うのだよ。 |
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78:
匿名さん
[2013-10-08 07:49:37]
少なくとも、内廊下のカーペット上で自転車を転がす人は居ないね。
ちゃんとした屋内駐輪場もあるし。 |
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79:
匿名さん
[2013-10-08 08:53:59]
モデルルームの場所が悪いというご意見には賛同しかねます。
確かに便利の好い場所に作る場合が多いですがそれは 大抵の場合建設地に土地が無いという物理的な要因が大いにせよ、 立地の不便さや環境に対する悪条件を先ずは綺麗なモデルルームで 誤魔化そうという意図が感じられます。 必ず建設地は確認するでしょうからモデルルームは建設地に 建てるのが理想というか当たり前なのでは。 加えて本物件ではモデルルームの建物から本体同様の 多摩川の景観が確認できるという利点もあります。 ましてや、あの建物を廃屋と表現されるのであれば、 それは現地に行っていない証拠だと思います。 因みに私はステークホルダーではありませんが、 モデルルームの企画建設に参画した経験があり、 その観点からこの物件のモデルルームを感心していたので まさかそこにネガ意見を提示されるとは思ってもいませんでした。 世の中にはいろいろな見方があるとは言え、 白を黒という方が居るのですから検討版としては役に立っていないのでは。 |
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80:
匿名さん
[2013-10-08 12:56:03]
>経年で壊れちゃったらそれまでってことでもOKってことです。
技術屋でもないのに、断定しちゃって。 中心部に壊れた部材を抱え込むってことでしょ。 大丈夫?保証できるの? 大林組に確認したほうが良いと思うけど。 |
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81:
匿名さん
[2013-10-08 12:59:38]
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82:
匿名さん
[2013-10-08 13:20:14]
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83:
匿名さん
[2013-10-08 13:28:13]
>79
現在はまだ良いですが、A棟建設中は港町駅からモデルルームにしか行けない臨時改札を出る必要があり、とてもアクセスしづらい場所でした。 |
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84:
匿名さん
[2013-10-08 13:42:17]
スカイラウンジ、スポーツスタジオ、ゲストルーム、キッズルーム、キッチンスタジオ、ライブラリ、ゴルフレンジ、音楽スタジオ
要るものしかないじゃん。 カフェギャラリーは仕方ないんだろう。 キッチンスタジオはパーティーの他に組合の集会場などにも使うだろうから必要だな。 うまく3棟で共有できれば魅力的だと思う。 C棟のスカイラウンジは最上階付近の南角に作ってほしいな。 |
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85:
匿名さん
[2013-10-08 14:20:31]
営業さん・・・今日は休みでは?
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86:
匿名さん
[2013-10-08 15:23:52]
営業じゃないよ。
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87:
匿名さん
[2013-10-08 16:44:32]
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88:
80
[2013-10-08 16:55:35]
タワーパーキングの点検補修と同時に制振部分の点検補修を行うことになってたりしたら。
関係ないとはいえない。 鉄骨の瓦礫が積み上がる? 何でそんなありえない極端な状況を持ち出すのですか。 素人が勝手な判断を下すのはまずい。 大林組の専門家の意見をまず聞きべきだろうと言ったまでです。 |
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89:
匿名さん
[2013-10-08 17:07:15]
そうですね。。。
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90:
匿名さん
[2013-10-08 17:21:17]
硬いなぁー
皆でブレストしてワイワイやる場でしょー 専門家の判断持ち出したらそれで終わっちゃうよー それは各人モデルルームでも行って確認すべきこと! |
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91:
匿名さん
[2013-10-08 17:51:44]
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92:
匿名さん
[2013-10-08 17:53:27]
ゴルフレンジはいいかもって思ってます!
他ではなかなか見ない気がします。 そうでもないのかな? |
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93:
匿名さん
[2013-10-08 17:57:41]
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94:
匿名さん
[2013-10-08 18:03:22]
音楽スタジオはカラオケにも使えるかな?
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95:
匿名さん
[2013-10-08 18:12:49]
こんなとこでネガレス連投しているヤツが民度とかw
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96:
匿名さん
[2013-10-08 18:15:23]
90みたいなのが住民だとしたら
ということなのでは 理事会も民度も関係大有り 自然に導き出される懸念です 無理やりネガってるわけではない |
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97:
匿名さん
[2013-10-08 18:21:03]
音楽スタジオってカラオケできるんじゃないの?
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98:
匿名さん
[2013-10-08 18:31:34]
ビッグコミュニティなので、組合の意思疎通がスムーズに行くかという不安はあります。
ただ、A棟モデルルームに行った感想としては、見た目も挨拶して下さる感じからも、皆さん良識ある方々に思えました。 |
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99:
匿名さん
[2013-10-08 19:01:00]
良識がなく、民度も低いのはここのネガ連中だけ
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100:
匿名さん
[2013-10-08 19:18:38]
>96
はたから見たら意味不明な難癖つけてネガる人や、新川崎あたりの他のマンションスレで悪口言ってる人のほうが民度に問題があると思います。 |
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102:
匿名さん
[2013-10-08 20:53:04]
販売状況はどんなものでしょう?
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103:
匿名さん
[2013-10-08 20:55:26]
新川崎の三井、なかなかいい値付けだね
リヴァリエがお求めやすく感じる |
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104:
購入検討中さん
[2013-10-08 23:09:54]
値段、眺望は魅力的なのですが、
地震の時は多摩川近くだと、津波とか液状化とかの心配はあるのでしょうか? せっかくマンションが制震でも、他の被害を受けたらどうなのかなと心配になったので。 詳しい方いましたら、アドバイスお願いします。 あと、エレベーター4つっていうのは、朝の通勤時間帯だと結構待つんですかね? |
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105:
匿名さん
[2013-10-08 23:27:50]
液状化に関して言えば、正直どこも変わらない。というのはこの規模のマンションは
支持層まで杭を打ち込むから液状化によって傾くといった被害は起こらない。 支持層もろとも数メートル単位で地殻変動起こさない限り、基本液状化の直接 被害はない。東北の震災の時も周辺ライフラインが全滅したが、マンションの大半は 液状化による直接の躯体損傷などはなかった。(築年古くても) 津波は市の作ったハザードマップでは範囲外、洪水は最大50cm~1mの浸水が予想される。 だからこそのスーパー堤防なわけだが、六郷橋のへんは最近のゲリラ豪雨で めちゃくちゃ降ると結構増水してる。200年に一度の水害じゃなければ安全と言われるが 最近はン百年が安くなってきてるからなんとも言えない。 エレベータは少ない。30Fで4基、それも上から下まで各階停止の低速エレベータでは 目一杯人が乗ると上から下まで5分近くかかることもある。 低速エレベータなら70~80戸に1基はほしいがここはほぼ120戸に1基。 通勤時間帯はもとより、日中は清掃員なんかも使うだろうから、意外と待つほうだ。 管理費、修繕費が高いのにエレベータとか重要な設備がケチい。 ゴルフ場とかよりこういうところに金かけるべきなんだがな。 |
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106:
匿名さん
[2013-10-09 01:42:56]
仰るとおりエレベーターは世帯数に対して確かに心許ない。ノンストレスにするには6台は必要でしょう。だけどエレベーターのランニングコストはかなり掛かる。立体駐車場もあるのでそこは多少目をつぶる必要もあるのかなと。私自身は混雑する時間帯の僅かな時間短縮のために金食い虫のコストを捻出し続けるのもどうかという考え方ですけど。エレベーター制御もメーカーやグレードによって異なるかと思うのですが、ここはどうなんでしょう?頭よければいいですけど。
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108:
匿名さん
[2013-10-09 07:03:53]
液状化危険度分布について
http://www.city.kawasaki.jp/160/page/0000046739.html →危険度 低い・やや低い。 津波浸水予測図 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/ →すべての想定地震で浸水なし。 水防対策:洪水ハザードマップ(多摩川・鶴見川洪水避難地図)) http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018137.html →浸水深 0.5~1m未満。 液状化、洪水は、川崎駅、武蔵小杉駅、新川崎駅の周辺を含め全体的に色がついており、その中では比較的悪くないほうですね。 どこを買うにせよ、こういうマップは必ずチェックしておきましょう。 |
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109:
匿名さん
[2013-10-09 08:01:13]
先日の京都桂川が氾濫した台風18号では殆ど増水しませんでした。
川の氾濫は全域で起こるわけではなく一番弱いところで起こり、そこから低いところへ広がっていくと思います。 こう言っちゃ何ですが、スーパー堤防を建設したこの場所以前に対策が遅れている場所や低地は他にいくらでもありますよね。 |
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110:
匿名さん
[2013-10-09 08:17:10]
朝はエレベーターが比較的早く来るような気がします。
学習効果なのでしょうか。 |
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111:
匿名さん
[2013-10-09 09:59:17]
京都の大雨はこっちはほぼ被害なしでしょ。
災害としては2年前ぐらいかに、東京でJRが止まったあの大雨とかのレベルで考えたほうがいい。 あの時は六郷橋のあたりはかなり水位が上がってた。 洪水の浸水可能性についてはやはり絶対安全じゃないわな。 ここ自家発電機持ってるけど地下だよね。そう言う設備の損傷による一時コスト発生も 場合よっては想定しないとね。 |
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112:
匿名さん
[2013-10-09 13:02:10]
六郷橋のあたりは、水位が高まると対岸の野球場などが水没して川が大幅に広がると思いますが、そこまで至ってないですよね。
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113:
匿名さん
[2013-10-09 13:27:13]
想定はしておくべきですが、その想定では特に川に近くない川崎市全域で同様の事態であり、東京の城東では広範囲で二階まで浸水する事態となっているんですよね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川崎駅前とは言わないまでも、せめて人通りのある通りか、車が通る大通りに作るでしょ。
建築費ケチって廃墟で売る神経が理解不能。
京急はMRに来る為には、大師線を利用しないとだから二度美味しいとか本気で考えてそうだけど。