京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-24 18:40:02
 

新しくパート13を作成しました。

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part13

380: 匿名さん 
[2013-11-03 23:50:41]
>379
どっちもコスパは高いと思う。
ミッドマークは立地の指摘があるけど、資産価値は先ず下がらない。むしろ東口の物件として貴重。
リヴァリエは駅周りの発展性が確約されてるのに、駅の知名度の無さでこの価格になってる。川崎一駅でこれだけの駅前立地は二度と出ない。
どちらにも共通してるのは、近隣の再開発が既に確定していること。
381: 匿名さん 
[2013-11-04 00:42:47]
アクセス比べて、コスパも比べて、その他いろいろ比べてみたものの、最後は結局、川沿いを子供と散歩する休日もいいかな〜と、そんな理由で決めてしまいました。。
382: 匿名 
[2013-11-04 00:53:21]
リヴァリエは需給が悪いよね。これからC棟も出るし。だからリセールはあまり期待できないけど、住む分にはいいマンションだと思う。この掲示板はリセール厨が多いから、誤解されてそう。
383: 物件比較中さん 
[2013-11-04 01:41:00]
一生住むならここ。独り身の未来が決まってない人は、ミッドマーク。
間違いない
384: サラリーマンさん 
[2013-11-04 05:15:42]
一生住むには管理費が高すぎませんか?
ただ途中で売ろうと思ってもC棟が売り切れるまで
たやすくは売れない?
385: 匿名さん 
[2013-11-04 07:31:38]
だってタワマンだもの。
386: 匿名さん 
[2013-11-04 20:58:31]
B棟の建設が進み、雰囲気分かってきたら売り上げ加速するかもしれませんね。
387: 匿名さん 
[2013-11-04 21:57:03]
今週も順調だったようですが、何か加速させる要因があったんでしょうか?
388: 匿名さん 
[2013-11-04 22:17:34]
ミッドマークとか周りの物件がいっぱいになってきたことも一因かな? それか少し値下げしたということはない?
389: 匿名さん 
[2013-11-04 23:24:57]
やっぱり、周辺の再開発の加速でしょう。
港町のショッピングモール
京急川崎の駅ビル化
JR川崎の北口改札と再開発
川崎球場のウットボール
競輪場の再開発
殿町再開発

ぐぐるといくらでも出て来て、すごさを感じましたよ。
390: 匿名さん 
[2013-11-04 23:32:02]
ここはやばいでしょ
391: 匿名さん 
[2013-11-05 01:25:38]
なにがやばいんですか?
392: 匿名さん 
[2013-11-05 01:36:32]
>391
やばいよ、この再開発の多さ。
393: 匿名さん 
[2013-11-05 07:27:23]
再開発といえば、商業施設と京急川崎駅ビルとJR川崎駅北口早くできないかな
394: 匿名さん 
[2013-11-05 08:04:11]
商業施設はあまり期待しないほうがよいでしょう。

そうしないと、
もしもですが、
えー、なにこれ、なんだよ となったときのガッカリ感は半端ないと思います。
395: 物件比較中さん 
[2013-11-05 08:09:55]
川崎駅強すぎますね、
ローカル一駅なら、ここも人気する理由わかるわい
396: 匿名さん 
[2013-11-05 08:12:33]
家は駅おりてすぐだから。
397: 匿名さん 
[2013-11-05 08:20:16]
京急川崎駅ビルは使いやすいね
帰りにちょこっと寄れる感じがとてもいい
どんなお店が入るのでしょう
398: 匿名さん 
[2013-11-05 17:56:47]
川崎駅、2015年には一部出来上がるみたいですね。
399: 検討中の奥さま 
[2013-11-05 21:39:16]
北改札って、まだ先ですよね?
繁華街の所まで直結するんですか?
400: 匿名さん 
[2013-11-06 07:44:56]
楽しみですね。
401: 匿名さん 
[2013-11-06 13:27:33]
公式HPの販売状況より新しい情報お持ちのかたいらっしゃいますか?
402: 匿名さん 
[2013-11-06 20:48:59]
それにしても、勢いってなんだろうね。不思議なもんだ。
403: 匿名さん 
[2013-11-06 21:41:05]
決断するには勢いとタイミングは必要だろう

不思議ですな
404: 匿名さん 
[2013-11-06 22:25:20]
防災には力をいれているみたいですね
リヴァリエの魅力

http://toyokeizai.net/articles/-/12622
405: 匿名さん 
[2013-11-07 00:43:07]
ここは買い物件でしょ。
現地来ると良くわかる。
406: 匿名さん 
[2013-11-07 07:31:02]
やはり、3.6haの用地があるのは凄いね。
タワーではなかなか見つからない
住んだら住民のものになるのだから
407: 匿名さん 
[2013-11-07 07:55:45]
そうか?
B棟だけだと、川崎駅1分のラゾレジの3/4しかない。

一住戸あたりの敷地面積に換算すればかろうじて勝てるんだろうけど、
立地に雲泥の差があることを加味すると、特に広いとも売りだとも感じられない。
408: 契約済みさん 
[2013-11-07 08:01:30]
京急の駅ビル開発も、計画進めたみたいですね。
JRの 北改札も完成したら、川崎駅東口の分譲が、
かなり、恩恵受けるな。
駅前の東口の分譲比較してたから、少しだけ後悔
409: 匿名さん 
[2013-11-07 20:51:39]
また一つ便利にはなるでしょうが、かなり恩恵があるという規模でもないので、後悔なさることはないかと。
モデルルーム行ったときにおもいましたが、京急川崎からのマンション専用送迎列車感はたまらないですね。
410: 匿名さん 
[2013-11-07 21:01:20]

しぶい表現するね
411: 匿名さん 
[2013-11-07 21:35:27]
A,B共に地味に1戸ずつ減ってますね。
412: 物件比較中さん 
[2013-11-07 23:45:12]
川崎東口は、確かに今狙い目な気もするな
かなり、うるさいイメージあるけど、実際どうなんかな
413: 匿名さん 
[2013-11-08 05:38:49]
>412
夜8時以降に行けばどんな場所かわかりますよ。
414: 検討中さん 
[2013-11-08 18:22:03]
正直、現地みたら驚きました。
イメージ良くないので、中原区・幸区を考えてて先週フラッと行ったら全然変わりましたよ。
競馬や夜の歓楽街のイメージは皆無、しかもあの駅近は反則。
ほぼマンション専用駅で2分で川崎、、トロッコ列車だがあなどれないと感じました。
A棟がベストだけどC棟狙いです。
415: 購入検討中さん 
[2013-11-08 22:19:52]
B棟ではなくC棟なのは何故ですか??
416: 匿名さん 
[2013-11-08 23:25:14]
角部屋狙いなんでしょ。
417: 匿名さん 
[2013-11-08 23:32:02]
C棟狙いなんてありえないだろう。
いつ建つか判らんし、最悪建たないかも知れない。
418: 匿名さん 
[2013-11-08 23:52:25]
東なら、まだ角部屋ありますよ。
419: 匿名さん 
[2013-11-09 01:03:38]
プレミアの角ならわかる。
最後のC棟はかなり良いのではないか
420: 匿名さん 
[2013-11-09 10:41:30]
直近で現地に行けないのでご存知でしたら教えてください。北角は完売でその他の角住戸はまだあるんですか??
421: 匿名さん 
[2013-11-09 11:09:36]
プレミアム階層はどの部屋も他のタワマン並みの設備だから良いよな。
プレミアム角部屋は、買えるならベストでしょ。
まずは現地行くこと薦めるよ、評判とは全然違うから。
422: 購入検討中さん 
[2013-11-09 11:45:48]
C棟を狙う気持ちはよくわかりますね。私も迷っています。ただ、時期がはっきりしないうえに、金利の上昇も最小限で済めばいいですけど読めませんよね。ここを購入するならB棟にならざるを得ないかな。
423: 匿名さん 
[2013-11-09 14:15:31]
B棟からC棟へ歩くのに1分くらいでしょうかね?
必ずB棟を通らないといけないんですよね。
424: 匿名さん 
[2013-11-09 14:22:59]
A棟は中華系契約者が2割強ということですが、韓国系はどれぐらいなのか、営業さんに聞いたことありますか?
425: 匿名さん 
[2013-11-09 15:39:52]
B棟西角はまだ残ってますか?
426: 契約済みさん 
[2013-11-09 17:26:50]
2割もいねーよ
427: 匿名さん 
[2013-11-09 17:45:18]
>426
貴方が大嘘つきなのか、ここの営業が大嘘つきなのか、どっちですか?
428: 匿名さん 
[2013-11-09 19:22:28]
東角と西角はB棟の場合、どうしてもA棟かC棟と向かいあってしまうので北角や南角に比べると人気薄のようですね。まだ結構残っているはずです。西角は富士山が見えるといいですけど、どうなんでしょう。
429: 匿名さん 
[2013-11-09 20:36:54]
A棟東角ですが、B棟角とはそれほど向かい合いませんよ。
イメージ先行だなー。
430: 匿名さん 
[2013-11-09 20:43:02]
B棟ができないとわからないでしょう。
431: 匿名さん 
[2013-11-09 20:59:27]
角と角との距離感や位置関係は現地に行けばある程度分かりますね。
432: 匿名さん 
[2013-11-09 21:13:14]
ありがとうございます。
西角は富士山ビューだから気になります。
FIX窓が、素敵ですよね。
433: 匿名さん 
[2013-11-09 21:26:29]
北角はまだ1、2戸売り出していない部屋があるように思います。
もうしばらくしたら出るのかな?
434: 匿名さん 
[2013-11-09 22:40:45]
>429
13階以上なら、東角は北東面のカーテンを閉めれば南東向きとなり、西角は南西面のカーテンを閉めれば北西向きとなる。
カーテンを開ければ南北両方の眺望がある。
そう考えるとお得なのかもしれない。
435: 匿名さん 
[2013-11-10 05:32:50]
西角検討してます。確かに多摩川ビュー、南側の夜景両方享受出来るのはメリットです。
何度か現地で確認してますがA棟もそんなに気にはならないかなという印象です。とはいえ視界には入るでしょうからもう少し確認したうえで納得の上購入したいと思ってます。
436: 購入検討中さん 
[2013-11-10 08:54:37]
わたしも実はそう思っています(笑)。
それに逆にA棟のおかげで、西日を弱めてくれそうだなと。これは図面を建築家の人に見せて確認したいと思っています。

437: 匿名さん 
[2013-11-10 15:16:31]
JRが東海道貨物線を活用して東京都心と羽田空港を結ぶ新鉄道路線整備の検討に入ったようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131109/k10015924461000.html

これで東海道貨物線を京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区へのアクセス向上に活用する案も進むのでしょうか。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...
438: 匿名さん 
[2013-11-10 15:29:22]
限られた予算の中で都心~羽田空港だけが強化される(神奈川関係なし)か、
大盤振る舞いがあれば南部支線沿線が宝くじ当選状態になる、って構図かな。

別に不便になるわけがないが、構想が実現してもここから羽田空港に行く場合すら、
川崎に出て乗り換えるのが一番早いって微妙な話になりそう。
京急とJRが相互乗り入れするわけないから、空港直行便なんかできっこないし。
439: 匿名さん 
[2013-11-10 15:43:44]
東海道貨物線は多摩川の地下を通って東京に繋がってますよね。
台風のときに多摩川の上を電車で渡れなくなることがあるので、迂回路ができると良いと思いました。
京急にとってはありがたくないニュースでしょうね。
440: 購入検討中さん 
[2013-11-10 16:29:03]
A棟のときも、角部屋は何かのはずみであるときに一気に売れるようになって
気が付いたらすでに無くなっていましたね。
441: 匿名さん 
[2013-11-10 17:53:36]
>気が付いたらすでに無くなっていましたね

ここの営業かA棟契約者か存じませんが、
”いましたね”とか言われても普通はそんなこと知りませんよ。
442: 匿名さん 
[2013-11-10 18:13:29]
最近、ネットのバナー広告を見かけることが増えてきましたね。
やっと本気モード?
443: 購入検討中さん 
[2013-11-10 18:40:10]
角部屋は魅力だなぁ。
444: 匿名さん 
[2013-11-10 23:00:22]
東海道貨物貨客計画は、東京オリンピックに合わせた政策になりそうです。
但し、神奈川方面は恩恵は少ないんじゃないかな。
既に、湘南新宿ラインや東急乗り入れで都心アクセスは分散されてますし。
交差する塩浜駅が復活すると大師線も注目されますが。。
445: 物件比較中さん 
[2013-11-10 23:57:10]
442さん
リターゲッティング広告ですよ。 一度見た広告は印が付き、また出てくるだけ。
広告ならば、東口のミッドマークタワーが出しまくってますよ。 完売間近みたいですが、
446: 匿名さん 
[2013-11-11 08:06:29]
>444
Kawasaki IN novation Gateway at SKYFRONTのためでそ
447: 匿名さん 
[2013-11-11 08:15:28]
>445
>広告ならば、東口のミッドマークタワーが出しまくってますよ。
それはあなたがミッドマークの広告踏んだからでしょw
448: 匿名さん 
[2013-11-11 21:05:06]
JRは羽田空港への貨物貨客化をほぼ決めたんですか?、実現したらかなりプラス材料ですね。
449: 匿名さん 
[2013-11-12 00:57:56]
羽田のトンネルムリらしいよ。オリンピックには間に合わないそうだからまた計画倒れでしょ。
450: 購入検討中さん 
[2013-11-12 13:27:01]
そろそろ川崎競馬場スタンド取り壊しですね。テナントも早く決まって発表してくれるといいのですが。
451: 買い換え検討中 
[2013-11-12 18:47:38]
452: 購入検討中さん 
[2013-11-12 20:48:11]
しかしってのリヴァリエのエントランスすごいすね、A棟のエントランスは小杉のマンションより広々してて美しい

B棟のエントランスはもっと美しいすね☆
453: 匿名さん 
[2013-11-12 22:29:24]
羽田のトンネルは、今あるもの使うだけだから課題は少ないでしょ。
貨物ダイヤと旅客ダイヤの調整の方が大変じゃない?、あそこは京浜貨物の主要路線ですし。
454: 匿名さん 
[2013-11-12 23:38:03]
殿町のキングスカイフロントってどうなるんだろう?
今のままだとアクセス悪いよね。
小島新田から延伸するのかな?
455: 匿名さん 
[2013-11-13 21:02:15]
今何階まで建ってますかね?
456: 匿名さん 
[2013-11-13 21:47:27]
5、6階くらいじゃないの?
457: 匿名さん 
[2013-11-13 21:48:35]
いや、もっと上だね。
458: 物件比較中さん 
[2013-11-14 21:45:08]
駅近はかなり魅力的。京急川崎駅まで歩いてみたけどそれほど苦にはならなかったです。人それぞれでしょうが。
JR北口完成したらどの程度短縮されるんですかね?
459: 匿名さん 
[2013-11-15 01:14:03]
幸区と比較してますが、多摩川がすぐでタワーならではの眺望があるのも魅力。やはり知名度のなさと支線駅がネック、20年後の資産価値が読めない。
物件の質は良さそうなんだが。
460: 匿名さん 
[2013-11-15 01:56:18]
将来的には売るor貸すって考えの人は、資産性考えると、ここはナシですかねぇ!?
正直、支線ってのが気になります。
日中は10分に1本しか電車こないですし・・・
461: 匿名さん 
[2013-11-15 07:19:37]
20年後の資産価値より、20年後の維持費を心配したほうが・・・
462: 匿名 
[2013-11-15 07:29:31]
供給過多なのを心配した方がいいって。
463: 匿名さん 
[2013-11-15 14:00:57]
ここに限った話ではなく、おおかたのマンションで20年後の資産価値を期待するのは残念ながら無理でしょうね。
その観点からマンション探しをすると都内の一等地位しか対象物件は無いのかなと思ってます。
私はここも検討対象ですが、販売ペース的にまだ悩む時間がありそうです。

464: 匿名さん 
[2013-11-15 14:42:49]
思考停止の勧め?

ここはずば抜けて値崩れしやすい条件が揃ってるんだから、同じには語れないい。
465: 匿名さん 
[2013-11-15 16:24:17]
それは君の期待
466: 匿名さん 
[2013-11-15 17:55:14]
いまでも十分安いじゃないか。
ここ買えないくらいなら、タワマンは諦めたほうがいいよ。
467: 匿名 
[2013-11-15 18:22:54]
今の時点でもかなり安いと思うんですが、値崩れの要因は具体的にはなんですか?
制震構造でメンテナンスもしやすいから、免震に比べて修繕費も抑えられるみたいですが。
468: 匿名さん 
[2013-11-15 18:41:46]
>値崩れ

購入費のことでしょう。
今以上に安くしたら、デベは出血大サービスどころじゃない。
購入費は安く、そのあとでもうけるプリンター商法破綻です。
469: 匿名さん 
[2013-11-15 19:43:04]
ここの売れ方は割と安定してない?
470: 匿名さん 
[2013-11-15 21:06:26]
安定しているのではないでしょうか。
じわり。じわりと。
471: 匿名さん 
[2013-11-15 21:23:10]
このままいくとA棟は竣工から1年後の完売。
B棟はおそらく竣工から2年後。C棟は下手すると竣工から4年後ってとこ。

まあ、それでもいつかは完売する。
これを安定と言うのが正しいかどうかはしらん。
気が長い話であることは確か。
472: 匿名さん 
[2013-11-15 21:31:05]
>471
そうかなぁ?
商業施設やJR北口が出来たりすると加速しそうだけど。

473: 匿名さん 
[2013-11-15 21:33:10]
ま、いんじゃね
売れ行きは自称大人気のミッドと同じくらいだろ
474: 購入検討中さん 
[2013-11-15 22:45:10]
支線といっても京急を使った場合、川崎〜横浜間はほとんどの駅では川崎で乗り換えることを考えると時間的には本線とあまり変わらない。それで駅前直結は魅力にはなると思いますけどね。前向きに検討中です。
475: 匿名さん 
[2013-11-15 22:49:55]
京急は早い
空いてるし
そこがいいんですよ
476: 匿名さん 
[2013-11-15 23:00:25]
ミッドは、売れないよ。
需要ないよ。住むならここでしょ
需要の数が違う
477: 物件比較中さん 
[2013-11-15 23:27:05]
現実問題A棟すら完売してないですから売れ行きは決していいとは言えないかな。
ただ良い材料はあるからそれに期待かな?
478: 匿名さん 
[2013-11-15 23:27:56]
供給の間違いじゃね?
479: 匿名さん 
[2013-11-16 00:13:36]
>474
本当だ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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