京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-24 18:40:02
 

新しくパート13を作成しました。

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part13

340: 匿名さん 
[2013-10-29 23:46:36]
>338
どうだろう?
ショッピングモールとしては立地がいいから、そこそこの店が入るかも。東急だしね。
近所に住む人は島忠みたいな方が便利だと思うけど。
341: 匿名さん 
[2013-10-30 01:15:02]
ショッピングモールは年間300万人を見込んでるそうで、計画通りに行けばリヴァリエにも良いインパクトがありそうですね。
342: 周辺住民さん 
[2013-10-31 12:51:18]
え、年間300万人?

控えめに言ってるのかもしれないけど、
本当にそれしか来なかったらSCとしては
かなりショボくないですか。

というかそれぐらいの規模なんでしょうね。

別にいいけど、積極的に自慢する数字ではないような。
343: 物件比較中さん 
[2013-10-31 14:37:42]
337です。

>339さん、夜景綺麗ですか!いいですね、ちょっと見てみたいです。

ショッピングセンターの詳細はまだわからない感じなので、
計画の店舗面積と、ほかのショッピングセンターを並べてみました。
やっぱりラゾーナ、ダントツ広い!

計画の概要
(1)所在地 神奈川県川崎市川崎区富士見 1-5-1
(2)敷地面積 12,100 ㎡
(3)延床面積 30,220 ㎡
(4)店舗面積 13,500 ㎡


川崎市のショッピングセンターの店舗面積(㎡)

アトレ川崎 22,501
川崎モアーズ 11,963
川崎駅東口地下街 アゼリア 10,735
川崎ルフロン 36,000
パレール川崎 5,921
イトーヨーカドー 川崎港町店 11,500
イトーヨーカドー川崎店 16,864
ラ チッタデッラ 15,950
DICE 28,000
ホームズ川崎大師店 22,493
ミューザ川崎 6,140
ラゾーナ川崎プラザ 79,294
クロスガーデン川崎 16,856

近くのイトーヨーカドーよりも少し広い感じでしょうか。
普段の買い物には不自由がなさそうなので、これはいいかなと思いました。

この連休中に、現地に行ってしっかり検討します♪


344: 匿名さん 
[2013-10-31 20:17:01]
そSCといっても既存スタンドの1つを建て替えて作るから規模は大きくないですよね。
そのわりに年間来場者300万人であればインパクトはあるかなと思いました。
345: 匿名さん 
[2013-10-31 21:20:47]
面積はラゾーナの1/5で、来場者数はラゾーナの1/10。

まあ、計画としてはそんなもんなのかな。
本当に300万人集められるかどうかはまた別の話なんだろうけど。
 
346: 匿名さん 
[2013-10-31 21:59:02]
港町にこれだけの施設ができるっていうだけで十分なインパクト
347: 匿名さん 
[2013-10-31 23:12:07]
場所的にドンキとかしか入らなそう
348: 匿名さん 
[2013-11-01 00:43:22]
ヨーカドークラスで必要十分じゃないの?週末のラゾーナ渋滞みたいになるのもどうかと思うしね。
349: 匿名さん 
[2013-11-01 00:57:39]
ついに残り9戸になりました。
350: 匿名さん 
[2013-11-01 06:56:03]
A棟は、ついに残り一桁になりましたか。
で、B棟のほうはどうですか?
351: 匿名さん 
[2013-11-01 07:31:40]
B棟はここ一週間で14戸売れました。順調そうですね。
352: 匿名さん 
[2013-11-01 08:08:27]
それ行け!
どんどん行け!
「港町」駅 徒歩2分、川崎駅からは多摩川越えれば、そこは23区内!
353: サラリーマンさん 
[2013-11-01 19:51:57]
ここより三河島の方がよくない?値段も安いし
354: 匿名さん 
[2013-11-01 20:02:14]
サラリーマンよ、その島にトリプルタワーがあるのかね?
355: 匿名さん 
[2013-11-01 21:36:08]
駅徒歩2分だけど1分で着くよね。
356: 購入検討中さん 
[2013-11-01 21:44:05]
北角は無くなったか。南だな、狙いは。
357: 匿名さん 
[2013-11-02 10:56:23]
普通は南が人気なのに、ここは北角が人気
不思議なものです
358: 匿名さん 
[2013-11-02 12:04:11]
眺望が広がるのは北側でしょ。
不思議なことはない。
359: 匿名さん 
[2013-11-02 14:26:16]
>355
確かに徒歩1分の距離だね。
2分と1分のインパクトって結構違うと思うけど、京急だから時刻に対して真面目とか?
360: 匿名さん 
[2013-11-02 14:34:42]
正確には何秒くらいですか?
361: 匿名さん 
[2013-11-02 16:55:25]
敷地の末端から駅の入り口までの距離/80m
これで徒歩の時間を出すのですよね。

ここは坂道や信号はないし、体感的には2分より早く感じるかも。
362: 匿名さん 
[2013-11-02 17:56:42]
ボルトなら10秒もいらんわ。

363: 匿名さん 
[2013-11-02 18:20:58]
駅から入り口よりもエレベーターに乗ってる時間が長い
364: 匿名さん 
[2013-11-02 20:22:03]
↑ならタワマンの検討はやめるべき。
365: 匿名さん 
[2013-11-02 20:32:19]
タワマンの方が距離近く感じるよ。
同じくらいの戸数でめ敷地が広いマンションは入口出るまでが時間かかる。
そこからの徒歩時間たからね。
366: 匿名さん 
[2013-11-02 20:32:19]
タワマンの方が距離近く感じるよ。
同じくらいの戸数でめ敷地が広いマンションは入口出るまでが時間かかる。
そこからの徒歩時間たからね。
367: 購入検討中さん 
[2013-11-02 21:32:11]
ここ数週間で契約数がすごく増えたみたいですね。
ここの売りって眺望でしょうか、それとも駅までの便利さでしょうか。
368: 匿名さん 
[2013-11-02 22:06:52]
急に増えた感じでしょうか?
369: 匿名さん 
[2013-11-02 23:04:20]
弾みがついたね。
370: 匿名さん 
[2013-11-02 23:16:18]

いいねぇ

371: 匿名さん 
[2013-11-02 23:20:32]
第二期でいいとこ販売したんでしょうか
B棟は何戸ぐらい売れているのでしょう
372: 契約済みさん 
[2013-11-02 23:59:10]
川崎駅のミッドマークタワーが反響呼んでるみたいだけど、ここにして良かったと思います!
住みやすさは、重要ですよね
373: 匿名さん 
[2013-11-03 01:58:43]
ここ数週間で契約数が増えたって、、、
消費税8%が確定してからの方が売れ行きがいいなんて、面白い物件ですね。
5%と8%の価格表をもってますが、しっかり増税分もマンション価格に上乗せしてきてましたね。
374: サラリーマンさん 
[2013-11-03 05:41:47]
売れ行きがいいと思っている?のは、A棟の
ことじゃない?
375: 匿名さん 
[2013-11-03 07:24:51]
>373
消費増税後に買うと住宅ローン減税の拡充などで逆に得になる人も多いのでしょう。
376: 匿名 
[2013-11-03 14:04:25]
住宅ローン金利低下してますからね。増税分なんてたいしたことありませんよ。
377: 匿名さん 
[2013-11-03 15:27:57]
今がチャンスなんですよね
申し込みしようかな
378: 匿名さん 
[2013-11-03 20:05:10]
ステマってレベルじゃねーぞ
379: 物件比較中さん 
[2013-11-03 23:32:48]
ミッドマークタワーの方がコスパ高くないか?
380: 匿名さん 
[2013-11-03 23:50:41]
>379
どっちもコスパは高いと思う。
ミッドマークは立地の指摘があるけど、資産価値は先ず下がらない。むしろ東口の物件として貴重。
リヴァリエは駅周りの発展性が確約されてるのに、駅の知名度の無さでこの価格になってる。川崎一駅でこれだけの駅前立地は二度と出ない。
どちらにも共通してるのは、近隣の再開発が既に確定していること。
381: 匿名さん 
[2013-11-04 00:42:47]
アクセス比べて、コスパも比べて、その他いろいろ比べてみたものの、最後は結局、川沿いを子供と散歩する休日もいいかな〜と、そんな理由で決めてしまいました。。
382: 匿名 
[2013-11-04 00:53:21]
リヴァリエは需給が悪いよね。これからC棟も出るし。だからリセールはあまり期待できないけど、住む分にはいいマンションだと思う。この掲示板はリセール厨が多いから、誤解されてそう。
383: 物件比較中さん 
[2013-11-04 01:41:00]
一生住むならここ。独り身の未来が決まってない人は、ミッドマーク。
間違いない
384: サラリーマンさん 
[2013-11-04 05:15:42]
一生住むには管理費が高すぎませんか?
ただ途中で売ろうと思ってもC棟が売り切れるまで
たやすくは売れない?
385: 匿名さん 
[2013-11-04 07:31:38]
だってタワマンだもの。
386: 匿名さん 
[2013-11-04 20:58:31]
B棟の建設が進み、雰囲気分かってきたら売り上げ加速するかもしれませんね。
387: 匿名さん 
[2013-11-04 21:57:03]
今週も順調だったようですが、何か加速させる要因があったんでしょうか?
388: 匿名さん 
[2013-11-04 22:17:34]
ミッドマークとか周りの物件がいっぱいになってきたことも一因かな? それか少し値下げしたということはない?
389: 匿名さん 
[2013-11-04 23:24:57]
やっぱり、周辺の再開発の加速でしょう。
港町のショッピングモール
京急川崎の駅ビル化
JR川崎の北口改札と再開発
川崎球場のウットボール
競輪場の再開発
殿町再開発

ぐぐるといくらでも出て来て、すごさを感じましたよ。
390: 匿名さん 
[2013-11-04 23:32:02]
ここはやばいでしょ
391: 匿名さん 
[2013-11-05 01:25:38]
なにがやばいんですか?
392: 匿名さん 
[2013-11-05 01:36:32]
>391
やばいよ、この再開発の多さ。
393: 匿名さん 
[2013-11-05 07:27:23]
再開発といえば、商業施設と京急川崎駅ビルとJR川崎駅北口早くできないかな
394: 匿名さん 
[2013-11-05 08:04:11]
商業施設はあまり期待しないほうがよいでしょう。

そうしないと、
もしもですが、
えー、なにこれ、なんだよ となったときのガッカリ感は半端ないと思います。
395: 物件比較中さん 
[2013-11-05 08:09:55]
川崎駅強すぎますね、
ローカル一駅なら、ここも人気する理由わかるわい
396: 匿名さん 
[2013-11-05 08:12:33]
家は駅おりてすぐだから。
397: 匿名さん 
[2013-11-05 08:20:16]
京急川崎駅ビルは使いやすいね
帰りにちょこっと寄れる感じがとてもいい
どんなお店が入るのでしょう
398: 匿名さん 
[2013-11-05 17:56:47]
川崎駅、2015年には一部出来上がるみたいですね。
399: 検討中の奥さま 
[2013-11-05 21:39:16]
北改札って、まだ先ですよね?
繁華街の所まで直結するんですか?
400: 匿名さん 
[2013-11-06 07:44:56]
楽しみですね。
401: 匿名さん 
[2013-11-06 13:27:33]
公式HPの販売状況より新しい情報お持ちのかたいらっしゃいますか?
402: 匿名さん 
[2013-11-06 20:48:59]
それにしても、勢いってなんだろうね。不思議なもんだ。
403: 匿名さん 
[2013-11-06 21:41:05]
決断するには勢いとタイミングは必要だろう

不思議ですな
404: 匿名さん 
[2013-11-06 22:25:20]
防災には力をいれているみたいですね
リヴァリエの魅力

http://toyokeizai.net/articles/-/12622
405: 匿名さん 
[2013-11-07 00:43:07]
ここは買い物件でしょ。
現地来ると良くわかる。
406: 匿名さん 
[2013-11-07 07:31:02]
やはり、3.6haの用地があるのは凄いね。
タワーではなかなか見つからない
住んだら住民のものになるのだから
407: 匿名さん 
[2013-11-07 07:55:45]
そうか?
B棟だけだと、川崎駅1分のラゾレジの3/4しかない。

一住戸あたりの敷地面積に換算すればかろうじて勝てるんだろうけど、
立地に雲泥の差があることを加味すると、特に広いとも売りだとも感じられない。
408: 契約済みさん 
[2013-11-07 08:01:30]
京急の駅ビル開発も、計画進めたみたいですね。
JRの 北改札も完成したら、川崎駅東口の分譲が、
かなり、恩恵受けるな。
駅前の東口の分譲比較してたから、少しだけ後悔
409: 匿名さん 
[2013-11-07 20:51:39]
また一つ便利にはなるでしょうが、かなり恩恵があるという規模でもないので、後悔なさることはないかと。
モデルルーム行ったときにおもいましたが、京急川崎からのマンション専用送迎列車感はたまらないですね。
410: 匿名さん 
[2013-11-07 21:01:20]

しぶい表現するね
411: 匿名さん 
[2013-11-07 21:35:27]
A,B共に地味に1戸ずつ減ってますね。
412: 物件比較中さん 
[2013-11-07 23:45:12]
川崎東口は、確かに今狙い目な気もするな
かなり、うるさいイメージあるけど、実際どうなんかな
413: 匿名さん 
[2013-11-08 05:38:49]
>412
夜8時以降に行けばどんな場所かわかりますよ。
414: 検討中さん 
[2013-11-08 18:22:03]
正直、現地みたら驚きました。
イメージ良くないので、中原区・幸区を考えてて先週フラッと行ったら全然変わりましたよ。
競馬や夜の歓楽街のイメージは皆無、しかもあの駅近は反則。
ほぼマンション専用駅で2分で川崎、、トロッコ列車だがあなどれないと感じました。
A棟がベストだけどC棟狙いです。
415: 購入検討中さん 
[2013-11-08 22:19:52]
B棟ではなくC棟なのは何故ですか??
416: 匿名さん 
[2013-11-08 23:25:14]
角部屋狙いなんでしょ。
417: 匿名さん 
[2013-11-08 23:32:02]
C棟狙いなんてありえないだろう。
いつ建つか判らんし、最悪建たないかも知れない。
418: 匿名さん 
[2013-11-08 23:52:25]
東なら、まだ角部屋ありますよ。
419: 匿名さん 
[2013-11-09 01:03:38]
プレミアの角ならわかる。
最後のC棟はかなり良いのではないか
420: 匿名さん 
[2013-11-09 10:41:30]
直近で現地に行けないのでご存知でしたら教えてください。北角は完売でその他の角住戸はまだあるんですか??
421: 匿名さん 
[2013-11-09 11:09:36]
プレミアム階層はどの部屋も他のタワマン並みの設備だから良いよな。
プレミアム角部屋は、買えるならベストでしょ。
まずは現地行くこと薦めるよ、評判とは全然違うから。
422: 購入検討中さん 
[2013-11-09 11:45:48]
C棟を狙う気持ちはよくわかりますね。私も迷っています。ただ、時期がはっきりしないうえに、金利の上昇も最小限で済めばいいですけど読めませんよね。ここを購入するならB棟にならざるを得ないかな。
423: 匿名さん 
[2013-11-09 14:15:31]
B棟からC棟へ歩くのに1分くらいでしょうかね?
必ずB棟を通らないといけないんですよね。
424: 匿名さん 
[2013-11-09 14:22:59]
A棟は中華系契約者が2割強ということですが、韓国系はどれぐらいなのか、営業さんに聞いたことありますか?
425: 匿名さん 
[2013-11-09 15:39:52]
B棟西角はまだ残ってますか?
426: 契約済みさん 
[2013-11-09 17:26:50]
2割もいねーよ
427: 匿名さん 
[2013-11-09 17:45:18]
>426
貴方が大嘘つきなのか、ここの営業が大嘘つきなのか、どっちですか?
428: 匿名さん 
[2013-11-09 19:22:28]
東角と西角はB棟の場合、どうしてもA棟かC棟と向かいあってしまうので北角や南角に比べると人気薄のようですね。まだ結構残っているはずです。西角は富士山が見えるといいですけど、どうなんでしょう。
429: 匿名さん 
[2013-11-09 20:36:54]
A棟東角ですが、B棟角とはそれほど向かい合いませんよ。
イメージ先行だなー。
430: 匿名さん 
[2013-11-09 20:43:02]
B棟ができないとわからないでしょう。
431: 匿名さん 
[2013-11-09 20:59:27]
角と角との距離感や位置関係は現地に行けばある程度分かりますね。
432: 匿名さん 
[2013-11-09 21:13:14]
ありがとうございます。
西角は富士山ビューだから気になります。
FIX窓が、素敵ですよね。
433: 匿名さん 
[2013-11-09 21:26:29]
北角はまだ1、2戸売り出していない部屋があるように思います。
もうしばらくしたら出るのかな?
434: 匿名さん 
[2013-11-09 22:40:45]
>429
13階以上なら、東角は北東面のカーテンを閉めれば南東向きとなり、西角は南西面のカーテンを閉めれば北西向きとなる。
カーテンを開ければ南北両方の眺望がある。
そう考えるとお得なのかもしれない。
435: 匿名さん 
[2013-11-10 05:32:50]
西角検討してます。確かに多摩川ビュー、南側の夜景両方享受出来るのはメリットです。
何度か現地で確認してますがA棟もそんなに気にはならないかなという印象です。とはいえ視界には入るでしょうからもう少し確認したうえで納得の上購入したいと思ってます。
436: 購入検討中さん 
[2013-11-10 08:54:37]
わたしも実はそう思っています(笑)。
それに逆にA棟のおかげで、西日を弱めてくれそうだなと。これは図面を建築家の人に見せて確認したいと思っています。

437: 匿名さん 
[2013-11-10 15:16:31]
JRが東海道貨物線を活用して東京都心と羽田空港を結ぶ新鉄道路線整備の検討に入ったようです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131109/k10015924461000.html

これで東海道貨物線を京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区へのアクセス向上に活用する案も進むのでしょうか。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...
438: 匿名さん 
[2013-11-10 15:29:22]
限られた予算の中で都心~羽田空港だけが強化される(神奈川関係なし)か、
大盤振る舞いがあれば南部支線沿線が宝くじ当選状態になる、って構図かな。

別に不便になるわけがないが、構想が実現してもここから羽田空港に行く場合すら、
川崎に出て乗り換えるのが一番早いって微妙な話になりそう。
京急とJRが相互乗り入れするわけないから、空港直行便なんかできっこないし。
439: 匿名さん 
[2013-11-10 15:43:44]
東海道貨物線は多摩川の地下を通って東京に繋がってますよね。
台風のときに多摩川の上を電車で渡れなくなることがあるので、迂回路ができると良いと思いました。
京急にとってはありがたくないニュースでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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