京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-12-24 18:40:02
 

新しくパート13を作成しました。

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329610/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-30 10:13:32

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part13

64: 匿名さん 
[2013-10-07 23:15:56]
ここMRの場所が最悪だよな。
川崎駅前とは言わないまでも、せめて人通りのある通りか、車が通る大通りに作るでしょ。
建築費ケチって廃墟で売る神経が理解不能。
京急はMRに来る為には、大師線を利用しないとだから二度美味しいとか本気で考えてそうだけど。
65: 匿名さん 
[2013-10-07 23:45:49]
>58
管理費は大林組の施工とはあまり関係がないでしょう。
ほとんどが人件費ですから。ただ、フィットネスジムはともかくパターゴルフ場や
ミュージックスタジオ、キッチンスタジオといったイマイチ稼働率でも疑問の残る
共用施設を前提にしていること、都市計画の代償として川崎市民に開放することに
なっているカフェギャラリーや集会施設といったマンションが随意に変更できない
妙な施設を抱えこんでおり、そういったモノを含めた総額として見ると、判断が
分かれるでしょうね。自分が使わない施設ばかりだったら、ムダなだけですから。

B,C棟で共用施設部分は共有扱いというのもちょっと疑問符がつくところ。
B棟のフィットネスが使えます、C棟はパターゴルフ場と音楽スタジオです、って、
C棟売る時のセールストークとしてどうなんだと思ったり。
フィットネスは共用施設ではキッズルームについで稼働率高いんだからC棟も
フィットネスにすりゃいいのに。

修繕積立金についてもDFSがメンテフリーで免震より優れているといいつつ、構造体の
必須条件として機械式タワー駐車場が存在しており、この費用が逆にかさんでしまって
いるため、普通の都心の免震制震タワーと費用に差が出ていません。
また、>59 の指摘通り、30F500戸近いのに低速のエレベータを4基のみ、うち2基は小型ってのは
ややスペックとしてマイナスですが、にもかかわらず、やはり積立金は高いまま。
さらに、購入層に"配慮"した結果、初期の積立金を徹底的に低く設定しており、
将来的に、8年~16年あたりから急激に跳ね上がっています。
故に、将来収入がバッチリ伸びる自信のある人でないと、おっかないでしょうね。
66: 匿名さん 
[2013-10-07 23:46:17]
>64
俺はそう思うわ。
67: 匿名さん 
[2013-10-07 23:58:58]
>65
凄く調べてますね!
ここを第一候補で考えてましたが、出来ればお勧めのマンションも教えて貰えますか?
68: 匿名さん 
[2013-10-08 00:05:06]
前向き検討中です。本体価格対比で維持費が高いのは事実と思いますが、それで諦めて下さる方がいれば、かえって有り難いです。共用廊下を子供の自転車が走り回るような団地マンションにはならないでしょうから。
69: 匿名さん 
[2013-10-08 00:19:41]
>68
B棟どころか竣工済みのA棟も半年売れ残るこの状況で、諦めてくれる人がいる方が有難い、って…。

いや、じっくり検討し放題、って意味としては正解か。
70: 匿名さん 
[2013-10-08 00:20:54]
駐車場の利用率をみて、将来的に自走式一本にしてしまうという選択肢もあります。入り口のハードルが越えられない方には、遠慮願ったほうがいい。
71: 匿名さん 
[2013-10-08 00:36:07]
>70
普通は金がかかる機械式を潰して平置きや自走式を残し修繕費を節約するものだが
ここの場合タワー駐車場が免震構造を兼ねているので潰せない。
タワーを残すのなら修繕費の節約には全く意味の無いこと。
72: 71 
[2013-10-08 00:38:36]
すみません。70をよく読んでいませんでした。
そのとおりですね。
73: 匿名さん 
[2013-10-08 00:49:51]
え? 自走式一本化は無理でしょ?
74: 匿名さん 
[2013-10-08 01:01:13]
制振の仕組みは、中心部のコンクリタワーとその外縁部のオイルダンパーであって、パーキングはその空洞を利用した、いわばオマケ。撤去はできないけど、経年で壊れちゃったらそれまでってことでもOKってことです。
75: 匿名さん 
[2013-10-08 01:05:02]
なので、物理的には一本化できちゃうんですよね。まあ組合で可決されたらですが。。
77: 匿名さん 
[2013-10-08 07:42:34]
>きちんと将来の維持費まで見据えた計算をする人に敬遠されて

ノーノー。
きちんと将来の維持費まで見据えた計算をしてこれくらいにしておこうと買うのだよ。
78: 匿名さん 
[2013-10-08 07:49:37]
少なくとも、内廊下のカーペット上で自転車を転がす人は居ないね。
ちゃんとした屋内駐輪場もあるし。
79: 匿名さん 
[2013-10-08 08:53:59]
モデルルームの場所が悪いというご意見には賛同しかねます。
確かに便利の好い場所に作る場合が多いですがそれは
大抵の場合建設地に土地が無いという物理的な要因が大いにせよ、
立地の不便さや環境に対する悪条件を先ずは綺麗なモデルルームで
誤魔化そうという意図が感じられます。

必ず建設地は確認するでしょうからモデルルームは建設地に
建てるのが理想というか当たり前なのでは。
加えて本物件ではモデルルームの建物から本体同様の
多摩川の景観が確認できるという利点もあります。

ましてや、あの建物を廃屋と表現されるのであれば、
それは現地に行っていない証拠だと思います。

因みに私はステークホルダーではありませんが、
モデルルームの企画建設に参画した経験があり、
その観点からこの物件のモデルルームを感心していたので
まさかそこにネガ意見を提示されるとは思ってもいませんでした。

世の中にはいろいろな見方があるとは言え、
白を黒という方が居るのですから検討版としては役に立っていないのでは。
80: 匿名さん 
[2013-10-08 12:56:03]
>経年で壊れちゃったらそれまでってことでもOKってことです。

技術屋でもないのに、断定しちゃって。
中心部に壊れた部材を抱え込むってことでしょ。
大丈夫?保証できるの?

大林組に確認したほうが良いと思うけど。
81: 匿名さん 
[2013-10-08 12:59:38]
>>78
それがいるんですよ・・・お子さんですが・・・
82: 匿名さん 
[2013-10-08 13:20:14]
>81
そういうマンションもあるかもしれませんが、リヴァリエにはいないでしょう。
そのような苦情は見たことがありませんし、万一見かけたらすぐに注意徹底させます。
83: 匿名さん 
[2013-10-08 13:28:13]
>79
現在はまだ良いですが、A棟建設中は港町駅からモデルルームにしか行けない臨時改札を出る必要があり、とてもアクセスしづらい場所でした。
84: 匿名さん 
[2013-10-08 13:42:17]
スカイラウンジ、スポーツスタジオ、ゲストルーム、キッズルーム、キッチンスタジオ、ライブラリ、ゴルフレンジ、音楽スタジオ

要るものしかないじゃん。

カフェギャラリーは仕方ないんだろう。
キッチンスタジオはパーティーの他に組合の集会場などにも使うだろうから必要だな。
うまく3棟で共有できれば魅力的だと思う。
C棟のスカイラウンジは最上階付近の南角に作ってほしいな。

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