ナイス株式会社 の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52
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契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

現在の物件
ナイスパークフロンテージあすと長町
ナイスパークフロンテージあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番地8(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 97戸

ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

21: 契約済みさん 
[2013-11-06 17:56:28]
NO19さん
ありがとうございます。

本日案内のハガキが届いていました。
インテリアオプションですね。
インテリアは、自分で安いお店を見つけようとも思ってましたが、参考までに行ってみようかと思います。
22: 契約済みさん 
[2013-11-23 15:17:02]
オプション変更工事の通知が昨日届きましたが・・・・
とりあえず、その場の勢いで申し込みはしたものの、いまだに悩んでます。

洗面所のホーローパネル。
今の賃貸マンションには付いていないのですが、無くても特に支障がないので、キャンセルしようか悩んでます。
ホーローパネル、みなさんは付けましたか?

12月20日までには決めないといけないですね。
ああ、どうしよう・・・

23: 匿名 
[2013-11-23 17:29:03]
ホーローパネルはトイレはなくとも、せめて洗面所つけないとカビ大発生するのではないかなぁと。自分でも付けれますけどね。
24: 契約済みさん 
[2013-11-23 19:30:15]
私も長い眼で見て、カビ対策にあった方が良いかと思い付けます。
25: 契約済みさん 
[2013-11-24 14:31:52]
私も洗面台のホーローパネル頼みました。今住んでいるところは借りて数年ですが、壁が水滴とかで変色してくるのですよ。なので迷わず付けました。

インテリアオプション会、参考になりましたが、やっぱり高めなのでしょうね。
他と比較して決めたいと思いました。
ただ、コーティングはあそこでやった方がいいのかと。
26: 契約済みさん 
[2013-11-26 23:27:31]
22です。
カビ、変色、そうですよね。気になりますよね。
みなさんのご意見、大変参考になりました!ありがとうございました!
やっぱり、私もホーローパネル付ける方向で行こうかと思います。

インテリア相談会、カーテン見積もりしてもらいましたが、なかなかイイお値段ですね。
イケアがオープンしたら、そっちも参考にしようかな。
27: 契約済みさん 
[2013-11-27 15:45:31]
カーテンだけじゃなくて全体的に高めだと思います。
エアコンも4割引きとはいえ、おそらく量販店とそう変わらない価格ではないかと思いますし、
家電量販店で買えば無料保証もついてくるので、お得かなと思いました。
カーテンは消耗品だと思っているので、最初から高いもの(オプション品)を買う必要はないと私は考えています。
28: 契約済みさん 
[2013-12-05 23:50:03]
みなさん、そろそろオプション申し込みの期限ですが、布団物干しを申し込んだ方はどうされますか?物干しを付けると付けたままになってしまうので、ホームセンターなどで売っている布団用の物干しで足りるかどうか悩んでいます。
29: 契約済みさん 
[2013-12-06 09:47:15]
布団干しは付けます。
我が家は洗濯物が多いので、洗濯物を干してもいいかな…と思ってます。
ホームセンターのも考えましたが、使わないときの置場所が必要になるのでやめました。
30: 契約済みさん 
[2013-12-06 23:43:47]
ありがとうございます。
そうですね、布団じゃなくとも、毛布とかシーツとか大きいものを干せますね。
ホームセンターの布団物干しでは、やはり小さいかな・・・。
31: 契約済みさん 
[2013-12-15 11:13:55]
キッチン無料の釣り戸だな、
収納少なめなのでお願いした方がいいか
雰囲気も変わるので迷います。
家族構成にもよりますが、みなさまどうされました?
ご意見、参考にさせて頂きたいです。
32: 契約済みさん 
[2013-12-16 01:59:43]
我が家はつけました。

やはり収納力の少なさが一番ですが、台所を常に片付ける自信もないので、目隠しも考えて…ですかね。
それと、後々外すよりつける方が大変らしいですよ。
33: 契約済みさん 
[2013-12-16 23:28:02]
うちは付けませんでした。
確かに収納が少ないな~と思って、付けようか迷いましたが、開放感のあるキッチンにしたかったので、付けるのやめました。
そのほかの理由としては、背が低いので、上の方の棚には手が届かないので・・・

使うものを下に収納。なるべく物を増やさない。
これに尽きますね。



34: 契約済みさん 
[2013-12-17 00:12:51]
ありがとうございます。

今風に吊戸棚無しにしたかったのですが、我が家は片付け苦手なので
やはり、そのまま付けて貰う事にしようと思います。
35: 契約済みさん 
[2013-12-19 20:49:01]
今日見たら、今2階を建てていますね。オプションの変更は明日までですが、みなさん大丈夫でしょうか。
36: 契約済みさん 
[2014-01-24 00:02:44]
早く完売するといいですね。
もうすぐでしょうか。
37: 匿名 
[2014-02-01 10:16:49]
昨日違う件で電話したら完売してたみたいでした。
38: 契約済みさん 
[2014-02-11 11:01:37]
ついに完売しましたね!よかったです。
39: 匿名 
[2014-02-17 19:08:11]
雪掻きって特に管理規約に載ってないですけど、どうなんでしょう?
40: 契約済みさん 
[2014-02-17 23:26:18]
たぶん除雪は各自になるように思います。みんなで協力してということではないでしょうか。
長町だと雪をあまり想定しないでしょうし、かといって除雪を業者に頼むほどでもないと思います。
大雪が降ったら雪の置き場に困りそうですね。
41: 契約済みさん 
[2014-02-19 23:17:44]
この度の雪害を見て、やはり対策を取る必要があるように感じます。この先、地震だけではなく、水害をはじめ、様々な災害を想定して備えをしておく必要があると考えさせられました。管理組合でそういった話し合いもできると良いですね。
42: 39 
[2014-03-02 21:28:11]
40さん41さん。ありがとうございます。
あれほど降られると面積的にも人の手だけでは、半日以上は少なくともかかるでしょうから有志によるボランティアレベルではないですよね…。私も管理規約そこらも少しは触れて欲しいと思いました。
43: 契約済みさん 
[2014-03-03 21:37:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
44: 契約すみ 
[2014-03-05 12:54:59]
完成が遅れるらしいですね。
いつ頃?
45: 契約済みさん 
[2014-03-05 22:26:28]
遅れませんよ。
46: 契約済みさん 
[2014-03-06 00:38:33]
1カ月くらいって聞きましたよ。
説明会があるらしいので、詳しい話が聞けると思うんですが
完成が更に遅れる事も見越して、色々考えなくちゃいけないんですね…。
47: 契約済みさん 
[2014-03-21 21:26:11]
説明会に出られた方、いかがでしたか?
48: 契約済みさん 
[2014-03-21 22:50:38]
売主は第10条4項5項を適用したい言い回し
次回の報告で納得ができる回答と対応がなければ集団訴訟も視野に入れていいと思う。
49: 契約済みさん 
[2014-03-22 01:50:57]
集団訴訟ですか。
正直そこまでは考えておりませんでしたが、第10条4項5項に結局集約させたいとの意図は感じました。
冒頭は謝罪から始まるのに、最後は個別対応でうやむやにされてしまいました。
私は、今回の説明会で、今後の発表会があるとは思えません。
ナイス主催の説明会はこれで終わりではないかと思います。
この説明会に出て、改めて疑問に思ったことは皆さんあるはずです。

契約者として、疑問は解消しなければ納得した購入はできないと思っています。

50: 契約済みさん 
[2014-03-22 17:51:33]
1人1回の発言だけでは足りてないし、皆さんの理解を得るまでには時間がかかるのではないかと
51: 契約済みさん 
[2014-03-22 19:52:40]
工事に重大なミスあったんでしょ?

52: 購入者 
[2014-03-22 20:40:47]
もし引き渡しが4月28日までに行われれば第10条4項5項違反に触れず契約に問題はないでしょう。
集団訴訟も視野に入れていいと思う。とありますが今現在何に対し争うのですか?
53: 契約済みさん 
[2014-03-22 23:37:05]
ここは契約者同士で団結したいですね。どこかで集まることができないでしょうか。

今回の説明では到底納得がいかないでしょう。真実は闇の中。情報を公開しない、一方的に今後の対応を決められ、契約不履行にならないようにという既定路線に向かわれると、不安のまま引き渡しになる可能性は高いと思われます。

契約者が主張するしかありません。今のナイスは顧客目線で物事を見ていません。
54: 契約済みさん 
[2014-03-22 23:57:49]
施工会社を守っているよね。
55: 契約済みさん 
[2014-03-23 06:34:41]
雪積もったままコンクリート打つか普通
下の階層も怪しくなってくるよ
高い金取って適当な工事してんじゃん

全て解体して施工会社替えて建て直し位しないと
信用出来ん

危なくて住めないよ
56: 契約済みさん 
[2014-03-23 08:01:10]
今回の工事だって、今まで前例がないことをやろうとしているわけよね。
それで大丈夫だって言い切るのは何の根拠があってのことなのか。
ナイスが「大丈夫です」の一点張りでは信用ならない
一番いいのは建て替えしかないよね
57: 契約済みさん 
[2014-03-23 08:22:11]
ナイスはプリズムという全階層の独自検査をしているはずなのに、なぜ見抜けなかったのか
独自検査をしていながら今回の事態。
今後売主まで入って検査を厳しくしますと言われても何も変わらないように思うんだけど

これでは、三菱ザ・パークハウスグラン(ググってみてください)の欠陥工事となんら変わらない
58: 契約すみ 
[2014-03-23 08:23:57]
そんなに重大な問題だったんですね。
高く売れる物件だと思ったんたけど、価値が下がるかな?
59: 契約済みさん 
[2014-03-23 08:45:08]
ナイスいわく、新築工事と変わらないから価値は変わらないといってた。
その理屈はナイスの理屈で、一般人には理解しがたかったが。

こういう情報はいずれ広がると思うので、価値に影響は出てくるのではないかと推測。
60: 契約済みさん 
[2014-03-23 10:01:18]
そもそも、下の階の検査すら怪しいね
いっそ建て直すのが正解だと思う。
61: 匿名さん 
[2014-03-23 14:49:25]
まずは責任の所在をはっきりさせないと。

今回の説明会で、納得された方は構いませんが、
納得されなかった方は正規ルートで相談したらいかがでしょうか。

宮城県消費生活センター 022-261-5161

親切に対応していただけます 
62: 契約済みさん 
[2014-03-23 15:43:40]
ロイヤルカスタマーWEBをみたら、ほとんど更新されていませんでした。
しかも、動画も見れなくなっっておりました。
説明会では、あれほど見てくださいとおっしゃったので見たのですが、
憤りを感じます。
63: 契約済みさん 
[2014-03-23 19:15:20]
説明会は保身を感じましたね。

あくまで『大丈夫』とのナイス側の説明を信用出来るとした上での意見ですが…

大事にして『欠陥マンション』的な噂、レッテルを貼らる方が不動産価値も下がりかねないし、私達契約者にとっても損失なのでは??

ひとつの意見でした。
64: 契約済みさん 
[2014-03-23 19:54:35]
63さんのご意見も、もっともだと思います。

ただ、ナイスの保身は当然のこととしても、物件価値が下がる可能性があるので言及しないということは、
あの工事を信用し、認めるということになります。今回の1件を認めて許すということではないでしょうか。

私は、建て替えが一番最良の策ではないかと思っています。

建て替えであれば、不動産価値に影響は出ません。
その際は松井建設ではなく、別の施工会社にしていただきたいです。

今の私には信用のある工事とも思えません。今回の工事は初めての事例で、経験がないものだからです。
それを、また松井建設が行い、チェック漏れを起こした旧体制で挑むということは、再発の懸念もあります。

信用を回復するような対応や説明をナイスがしてくれなければ、不信感はぬぐえないままになるように思います。
65: 契約済みさん 
[2014-03-23 20:09:10]
ナイスの対応が中途半端。事態を公開したならそれなりの顧客対応を考えていないと。
準備もなしに一方的にあんな説明会をやるから、反感を買うんだよ

説明会の途中で怒って帰った人もいたような

建て替えがベストだと思う
66: 契約済みさん 
[2014-03-23 20:25:54]
どうしたら、建て替えて貰えるのでしょうか?

訴訟とかになるのでしょうか?
67: 契約済みさん 
[2014-03-23 20:44:46]
三菱地所の南青山の件もあるから訴訟の方向になって長期化する前に全契約者が納得できる売主側に適切な対応をしてほしい。
68: 契約済みさん 
[2014-03-23 20:55:31]
どうして建て替えにこだわるの?
もしかして問題になっている階を購入されたとか?
納得できないならキャンセルされたらいい。
69: 契約済みさん 
[2014-03-23 21:16:16]
三菱の手付け3倍返しの件は、ナイスも十分承知しているはず。
4月28日にこだわるのは、ナイスが責任を負うことになるからだと思うよ。
それまでに引き渡せば、ナイスは適切な新築マンションを提供したこととして処理したい考え。
それを越えたら、契約解除に応じることになる。しかもあらゆる保証金の問題も出てくる。
だから今は公に手付け放棄の解除しか認めてしかいない。

勝手に欠陥施工された挙句、手付け放棄で解約するなんで、ありえないと思うけどね。

建て替えというのは、完成は遅れるけどさまざまなデメリットが解消される。

こういった問題は、個人で対抗しても揉み消されるだけなので、
契約者が皆で結束して対抗しないといけないと思う。

組合交渉と一緒です。
70: 契約済みさん 
[2014-03-23 21:27:36]
>>67さんのおっしゃる通りです。

売主として、契約者が全員納得できる対応をしていただかないと困ります。
今回の説明会の報告も早くしていただかないと、工事が進んでしまって、長期化しかねません。

そろそろ、デベ側ももぐりこんで投稿してきそうですね。

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