契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!
※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last
[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36
ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】
182:
契約済みさん
[2014-04-03 23:49:03]
質問への回答は良く検討して答えるのみの返答で時間ばかり費やしています。これでは不信感を増長させるだけと思いますが具体的に何らかの回答なり返答を貰った方がおりましたら内容を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。
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183:
匿名
[2014-04-04 07:34:54]
>182
疑問書き込んでください。 |
184:
契約済みさん
[2014-04-04 20:35:49]
疑問だらけでしょ。そういうあなたはないのですか?
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185:
契約済みさん
[2014-04-04 20:53:24]
webにアップされている写真見ているけど、
こういう解体工事をしていること自体、 改めて欠陥マンションなんだなと理解させられる。 こんな工事しておいて、新築だっていうのも不思議。 |
186:
匿名
[2014-04-05 08:05:56]
>184 私もここに散々書き込みましたが、疑問は自分で調べたり、ナイスやしかるべき場所に聞いたりして、不満は残りますが大まかには理解してますよ。
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187:
契約済みさん
[2014-04-05 10:18:49]
自分で納得しているのであれば、いちいち他の契約者に突っ込まないことです。
理解して納得しているのであれば、それでいいでしょう。 |
188:
契約済みさん
[2014-04-05 10:34:54]
>>186
ナイスに聞いたって大したことわかりませんよ。 186さんはいろいろ知っているようですから、ご披露していただいた方が、みんなのためのもなります。 ぜひ知りえた事実があるのであれば、教えていただきたいです。 |
189:
契約済みさん
[2014-04-05 19:24:12]
正直、ナイス寄りの発言をすると信用されないし、理解している人は書き込まなくてもいいとか、もう意味わからないですね(笑)じゃあ気に入らない人だけ勝手に愚痴書いてればいいじゃないですか、という感じ。それにしたって、契約者という保証はないですが。他デベの策略という可能性もありますよね(笑)
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190:
契約済みさん
[2014-04-05 21:39:36]
ナイスよりの発言はダメとか誰も書いていないと思いますよ。
結局、具体的に何も書かずにあれこれ言う183さんのような方がいるから問題なのではないかと。 例えば、説明会時の質問に対する回答は文書で回答するということのようですが、その時期が営業さんによってまた表現が違うわけです。初めは4月上旬回答だったのが、4月中旬になりました。なぜ伸びたのか、そこの説明はないわけです。 それに、入居が遅れることでの補償はしないというのがナイスの考え方ですが、補償を求めている人は結構多いと思われます。まあそれは、今回の事態は工事の遅延で処理したいナイスと、単なる遅延じゃないだろうと考えている契約者との齟齬があるわけで、当然のかい離だと思いますが。 そういう不満を持たせていることをナイスは気が付いていないように思いますので、文句を言うならきちんというという姿勢が大切だと思いますよ。ここで愚痴るのは構いませんが、それは解決にならないので、ナイスに直接言うことです。言った結果どうなったかを情報交換するのは有益だと思いますよ。 個人的には文書の回答といっても、それが納得のできるものじゃなければ、また炎上するでしょうね。時間をかけて回答した結果がこれか?みたいに。そうするとナイスのデベとしての姿勢が問われます。 |
191:
契約済みさん
[2014-04-08 20:05:04]
疑問は言ったもん勝ちです。入居者全員の補償は無理なので販売担当者に遅延によっての被害を訴えどうしても理解が得られない契約者に対しては補償を行うシステムです。なので掲示板だけに疑問を書かれている方は是非販売担当者に強くなげかけてください。
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192:
契約者
[2014-04-08 20:24:05]
保証とは何を指しておられますか⁇
不公平が生じることは絶対にしないと思いますが。 |
193:
契約済みさん
[2014-04-08 20:54:26]
>>191さんに賛成です。というかその通りだと思います。
何も不満がなくて、仕方ないと思って引き渡しを受ける方は問題ないと思いますが、 いかんともしがたい状況になる場合はどう対応してくれるのか、 きちんと話し合うことは大切だと思います。 |
194:
契約済みさん
[2014-04-09 12:20:19]
保証はしないと説明会等で公式に言っているのに、個別に対応するなんてありえないと思いますが。そんなのバレた日には増々ナイスが信頼感失うのは明白ですよ。191さんは「ごねれば保証は確定的」なニュアンスで書いていますが、実際保証を受けられたのですか?
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195:
契約済みさん
[2014-04-09 19:16:14]
補償を受けた人はこの掲示板にこないかと思います。補償を受ければこの掲示板に不平不満を書く意味はないからです。説明会後当初は書き込みが多かったですがどんどん少なくなっているのはどういうことなんでしょうか。みなさん様々な方法で納得されてきているんではないでしょうか。それがどんな方法かはわかりませんが・・・。
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196:
契約済みさん
[2014-04-09 21:03:09]
ナイスから文書が届きました。
結局今後は個別相談対応のようです。 説明会の質問にすべて答えているわけではないですし、説明会の時の話をまとめただけですね。 補償など一律に対応しないでしょう。 資産価値が変わらないという主張は、ナイスの見解を述べているだけで、実際は買い手がいろいろ調べるから、 施工不良があったことはわかりますよ。 私は、実質的には価値は下がると思います。 |
197:
契約済みさん
[2014-04-09 21:43:42]
投稿が少なくなったのは、引き渡しを受けたい人が多いからだと思うよ。だから、納得しているわけさ。
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198:
契約済みさん
[2014-04-09 22:15:52]
保証と補償は異なります。いずれにしてもナイスの今回の返答は契約済みの者を大変馬鹿にしているとしか思いませがいがでしょうか?補償と保証を両方ナイスに対応してもらわなければ法治国家の信義則上おかしなものになると確信しますが如何でしょうか?
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199:
契約済みさん
[2014-04-09 22:45:25]
逆にお聞きしたいですが、安全性に問題があると考える根拠はどこにあるのでしょう?
施工は確かにやり直しですが、その道のプロである売主側が「問題ない」と言っています。 反論するには、「確かに問題がある」という確固たる証拠が必要です。 根拠が、素人の我々の印象や想像だけというのでは、あまりにも不足です。 対応は馬鹿にしているとは思えないですし、契約上問題のない対応と思います。 契約に反して補償を求めるのは、それこそ信義則に反すると思いますが、如何でしょうか。 |
200:
契約済みさん
[2014-04-09 22:45:45]
少し冷静になりましょうよ
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201:
契約済みさん
[2014-04-09 22:56:29]
ナイスは保証はするわけで、補償とは分けて考えないといけませんよ。補償は契約違反で損害が生じないといけないわけで、その点は法律上問題はないのが実情です。ただ、施工の遅延と処理するところの、道義的な問題はあります。まあ、今回の発表をもって、言いたいことがあればナイスに直接言うのが筋だと思います。それが個別相談になるわけです。
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