荒らしは書き込み禁止です。
前スレ
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/
【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】
[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40
千葉のよい街を決めるスレ Part4
238:
匿名さん
[2013-10-12 09:22:56]
|
||
239:
匿名さん
[2013-10-12 10:37:11]
津田沼駅前に昔、ダイエーのアウトレットが無かったっけ。
津田沼で知ってるのはそこだけだね。 船橋は乗り換えてた場所だけど、駅の周りしか知らない。 何かがあるという場所じゃ無かったような気がする。 人気の街と一部が騒いでいる新船橋は、大きな工場がいくつか あったところだね。当時は、何もなかったところのような 記憶がある。今は、立派なマンションが出来てイメージが 変わったようだね。 |
||
240:
匿名さん
[2013-10-12 11:38:41]
津田沼は商業地としての価値が落ちる一方なんですよ。
次々と撤退しています。 特に繁華性があるからというわけでもないのに、ホーム●スやガラの悪い若者も多い気がします。 イオンを境に(前原)、すぐ狭い路地の住宅地になるが、畑も多く、アパートが点在。 南側は今でこそ人の流れができたが、形成側は本当に寂れた感が否めないのです。 かつては、船橋・津田沼のヨーカドーは日本一クラスの売り上げのよいヨーカドーでしたね。 |
||
242:
匿名さん
[2013-10-13 05:47:57]
積極的に書き込んでいるのは、CNT推しとアンチ津田沼の二人
それに対してレスしているのが数名 アットホームなスレです |
||
244:
匿名さん
[2013-10-13 11:04:37]
千葉市万歳もね。
|
||
245:
匿名さん
[2013-10-13 22:39:26]
で、それらの街に住みたくても住めずに妬んでいるさらに悲しい人達。
|
||
246:
匿名さん
[2013-10-14 03:45:33]
|
||
247:
匿名さん
[2013-10-14 05:55:55]
新京成の利用者は年々減少。駅前はごちゃごちゃして狭い割にシャッター商店街。新鎌ヶ谷や北習志野なら少しは将来性を感じるが。
|
||
248:
匿名さん
[2013-10-14 06:14:27]
津田沼撤退史:
サンポー(扇屋ジャスコ)1978年撤退 長崎屋 1979年撤退 西友 1985年撤退(地下食品売場のみは存続) 高島屋 1988年撤退 ダイエー 2005年撤退 丸井 2007年撤退 津田沼流通戦争とか言われたけど、こうやって並べてみると 流通戦争というのは相手を撤退させる戦いなんだな。 |
||
250:
匿名さん
[2013-10-14 09:12:22]
新鎌ヶ谷は都心まで20分台くらい?
道路がもっとまともなら化けそうだが。 北習志野は団地だから寂れそう。 |
||
|
||
251:
匿名さん
[2013-10-14 09:20:41]
日本橋なら最短で29分くらいですかね。ただ通勤時はもう少しかかりますね。
停車駅が少ないし速度が出るから距離の割に速いですね。 |
||
252:
匿名さん
[2013-10-14 09:36:19]
距離は船橋駅と同じくらいですからかなり遠いですね。
|
||
254:
匿名さん
[2013-10-16 20:17:19]
撤退した後にちゃんと新規に店が入っていると思うんだけどね。
|
||
259:
匿名
[2013-10-27 12:45:38]
海神南小ってあそこの近く?
今テレビ朝日で登校路が物凄く危険とやってる |
||
260:
匿名さん
[2013-10-27 13:37:44]
14号沿いの総武沿線や京成沿線なんて、危険な通学路はざらにありますよ。一部で再開発をしたところで、周辺には危険な道路ばかり。京都のような悲惨な事故が起きなければいいが。
|
||
261:
匿名さん
[2013-10-27 18:52:38]
千葉のドライバーはやんちゃなのが老若男女問わず多いからねえ。
|
||
262:
匿名さん
[2013-10-30 10:07:07]
きっと欧米だったら、こんな狭い道路に車を通行させてはいけないとか言って市役所前で大規模デモが起きるよ。
シット!これが車道かよ!子供を殺す気か!て。 |
||
264:
匿名さん
[2013-10-30 22:08:20]
新フナって徒歩で通学だったか?
|
||
265:
匿名さん
[2013-10-31 13:55:52]
バス通学。市内で一番安全かも。
|
||
267:
匿名
[2013-11-01 10:51:27]
余談だが昨日しんふな久しぶりに見た。新築にしては外壁のくすみが早い気がした。やはり目の前の道が渋滞していて排ガスのせいか?なんて思ってしまった
|
||
268:
匿名さん
[2013-11-01 20:38:47]
PM2.5は大丈夫?
|
||
270:
匿名
[2013-11-02 12:05:36]
じゃあなんであんなにくすんでいるんだろうね、新築なのに。色調が悪いのかな
|
||
271:
匿名さん
[2013-11-02 13:38:37]
砂だと思う。この辺田舎だから畑がかなり多いんだよね。
|
||
275:
匿名さん
[2013-11-02 23:06:42]
271
畑じゃなくて工場地帯 一次産業VS二次産業の戦いが繰り広げられていた 有害物質も扱っていたよ! |
||
277:
匿名さん
[2013-11-03 13:52:19]
まさか。住人はわからない?
あのくすんだ感じ。 建設中には感じなかった。たちあがって感じる違和感。完売したところにネガしても仕方ない。本当の感想。 |
||
280:
匿名さん
[2013-11-03 14:20:06]
276だか目は大丈夫。老眼もない。
きれいな街ではないということだよ。もう少しきれいな街になるかと期待したら、やはり周辺に同化した。区別つかない街になった |
||
281:
匿名さん
[2013-11-03 14:22:07]
納得出来て良かったね。
|
||
282:
匿名さん
[2013-11-03 14:51:46]
寂しい人生のつぶやきみたい。
だからどうしたんでしょうね。 |
||
283:
匿名さん
[2013-11-03 15:08:19]
>>280
自分の同じように感じました。別になんでもないんですけどね。 単なる感想だから、住民の人はスルーしたら? でも言われているように、あそこの住民の人がここに居ついているんですね ↑のほうのレス見て感じました。 |
||
285:
匿名さん
[2013-11-03 16:01:11]
プラウド船橋最強伝説☆
|
||
286:
匿名さん
[2013-11-03 16:09:36]
|
||
287:
匿名さん
[2013-11-03 16:24:53]
新船橋に限らず市川や船橋の内陸側や鎌ケ谷は臨海エリアと比較すると、「くすんでいる」というか独特のどんよりした雰囲気を感じる。
休日に車で通る事があるけど、古い道と通行量の多さが影響しているんだろうな。 新船橋あたりはかなりましな方だけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
また、新しい人為的な街(八千代緑が丘とか海浜幕張とか)以外は、どんな駅の周りにもボロめの地域と小奇麗地域の両方がある。
更に言うと、古い大きい街ほどボロと小奇麗の差が大きいように感じるな。