荒らしは書き込み禁止です。
前スレ
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/
【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】
[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40
千葉のよい街を決めるスレ Part4
161:
匿名さん
[2013-10-06 19:50:41]
なんか津田沼への妬みが凄いスレですね。
|
||
164:
匿名さん
[2013-10-06 23:27:48]
船橋東武地下食品売場が最強
|
||
165:
匿名さん
[2013-10-06 23:29:21]
津田沼は絶対座れるホームライナー使えるのが羨ましい。
通勤快速って、実質乗ってる時間は普通の快速とそう変わらないし、本数も通勤&帰宅時間帯に1、2本程度と少なかったはずだからそれ目当てに乗った事はないなぁ。 船橋住民より。 |
||
166:
匿名さん
[2013-10-07 07:35:40]
宅地としての比較では、再開発地区やニュータウンには及ばない。所詮、繁華街や風俗街が近くにあるごちゃごちゃした街など、宅地としての価値はない。まあ、お金の無い時期に賃貸マンション住むぐらいの場所だろう。
|
||
170:
匿名さん
[2013-10-07 10:52:27]
165さんは、「それ目当てに」乗ったことはない、と言ってますよね。
(一度も)乗ったことはない、とは言っていないと思いますよ。 日本語を読み取れないのは、ゆとり教育のせいですか。 |
||
171:
匿名さん
[2013-10-07 10:54:20]
人工無能なんじゃね?
|
||
172:
匿名さん
[2013-10-07 11:26:19]
津田沼は高速道路が近い→大気汚染が激しい
周辺は田畑を虫食いに開発→狭く細い道路しかない 谷津の再開発が進む→最後の開発できる土地なので駅前の発展度は頭打ち 296や山王方面への道路はキャパオーバー 商業は千葉へ持って行かれる 今は天狗になれますが、商業はもちろん住宅としても、今後はなかなか厳しいですね。 あとは鷺沼の奥がどうなるかですね。 |
||
173:
匿名さん
[2013-10-07 11:37:28]
津田沼近辺、とくに北側の296と東金道路の間の船橋市の地域で田畑の虫食い開発がひどいのは確か。
袋小路の道路だらけで入り込むと出られなくなることがある。 田畑は市の緑地指定を受けているので、不動産屋は、隣の畑はずーっとマンションになることは 無いから安心、とか言って営業するけど、緑地指定は次から次へ解除されてどんどん宅地化してる。 船橋市ももう少し考えたらどうかと思うのだが。 |
||
176:
匿名さん
[2013-10-07 18:36:03]
172の1番目と3番目は言いがかりに過ぎない気がするけどね。
(2番目の狭い道路は津田沼というより船橋市の問題として私も納得できる) まず高速道路に近いというのは必ずしも津田沼に限らない。 外環の工事が進む市川は内陸にも湾岸にも高速が縦横に走ることになるのでもっとヤバいんじゃないか。 大気汚染は高速だけじゃなくて16号だとか14号だとかの国道沿いでも十分起こるのだし。 それと、谷津の再開発で頭打ちになるというのも、開発された駅周辺にはもう未来がない、と言っているだけだね。 これを認めるなら、津田沼以外の大きな駅周辺の町にはもうすでに未来はない。 逆に駅周辺が再開発されるなら、それは津田沼でも船橋でも市川でも千葉でも柏でもどこでも一般的に可能性がある。 |
||
178:
匿名さん
[2013-10-07 19:38:29]
半分は船橋だよ。あのゴーストマンションがあってごちゃごちゃしたところ何とかして欲しい。
|
||
|
||
179:
匿名さん
[2013-10-07 22:47:07]
津田沼駅周辺は、新京成のs字カーブや踏切。狭くてすぐ渋滞する道路。津田沼から離れてもやっぱり狭くてごちゃごちゃした町並み。寂れた商店街。何を妬むのか?
|
||
180:
匿名さん
[2013-10-07 23:05:13]
千葉ニュータウンへようこそ
|
||
181:
匿名さん
[2013-10-07 23:05:51]
何だかんだ言っても千葉のほとんどの駅周辺の道路事情は
最悪だね。 特に昔からある街なんかは、路地に車が入り込んだ状態だから。 幕張や浦安の道路が最高に見える。 |
||
182:
匿名さん
[2013-10-07 23:39:24]
|
||
183:
匿名さん
[2013-10-08 00:27:12]
プラウド船橋最強伝説☆
|
||
184:
匿名さん
[2013-10-08 09:39:57]
いやよいやよも好きのうち。
|
||
185:
匿名さん
[2013-10-08 09:48:16]
|
||
186:
匿名さん
[2013-10-08 10:24:14]
296号の三桁国道はともかく、14号の狭さはなんとかせいよ。日本の恥部じゃないかとさえ思うよ。
|
||
187:
匿名さん
[2013-10-08 10:43:57]
|
||
188:
匿名さん
[2013-10-08 17:30:40]
そのうち人口が減るので簡単に拡幅出来るようになるよ。
|
||
189:
匿名さん
[2013-10-08 22:52:22]
幕張、浦安は新しい街。町並みも綺麗で住環境もgood!千葉ニューも将来性はあるよ。でも、もう一息。新東京駅開業で変わるかもね。
|
||
190:
匿名さん
[2013-10-08 23:26:56]
新東京駅開業も楽しみだけど、千葉ニューのいいところは
自然の中に作られた計画的な街だから豊かな自然が心を癒して くれますよ。 街の周囲が自然に囲まれているうえに、街のあちこちに これでもかと言うくらいに公園が作られています。 CNT中央駅から歩いて15分くらいのところに、カワウが コロニーを作っているんだけど、たぶん1000羽くらい いるんじゃないかな。 夕方の空を、カワウが編隊を組んで餌場から戻ってくるのを 見ていると飽きないな。 |
||
191:
匿名さん
[2013-10-09 01:06:18]
そんな自然が残っているのも時間の問題ですよ。
|
||
193:
匿名さん
[2013-10-09 08:23:18]
行徳
|
||
194:
匿名さん
[2013-10-09 12:30:16]
>191
開発が始まって40年が経過してもこの状態です。 人口減少の時代に入っているので残るでしょう。 CNTは自然を切り開いた街なので、森林を砂漠に 見立てると砂漠の中のオアシスのようです。 街の周りは、ほんとにトトロの世界そのままです。 |
||
195:
匿名さん
[2013-10-09 18:59:39]
発展後の衰退のスピードが早い街であるのは間違いないね…。
|
||
196:
匿名
[2013-10-09 19:30:43]
>195
そんなこと書くと、その根拠は?ソースは?っていう陰湿な住民が湧きますよ。 |
||
201:
匿名さん
[2013-10-09 23:05:02]
千葉ニューへの言われないバッシングが大きくなってきたね。
これこそ千葉ニューが、「住みやすい街第1位」に加え「千葉のよい街NO.1」 に近づいた証ですね。アンチが多くなったことがそれを証明しています。 まあ、そんなこはどうでもいいけど、まったく特徴の無い千葉県の街の中で ユニークな存在であることだけは確かだね。 自然が売りの千葉県の中でも、ここほど自然に恵まれた街はないと思うよ。 しかも県内では数少ない人口が増加している自治体だし、大規模店舗も どんどんオープンしている。どこが衰退していると思うのかな(笑) その根拠は?ソースは?とほんとに言いたくなるね(笑) |
||
202:
匿名さん
[2013-10-10 07:53:58]
本当に衰退しているのは津田沼。
千葉駅ビルが出きることで、衰退はなお加速。 |
||
203:
匿名さん
[2013-10-10 08:22:53]
津田沼住民ではありませんが、私の意見。
千葉駅に何か出来ても、津田沼や津田沼以西にはほとんど影響無いと思いますけど。 千葉駅近辺の人達は、千葉駅に何か出来れば千葉駅に集まるでしょうね。でもその人達は、西に行く場合は東京や銀座などに出るでしょうし、津田沼に降りる理由が無い。 津田沼や津田沼以西の人達は、お出かけは東京や銀座、新宿に行く。千葉に行く事はほとんど無い。千葉が都心並になるなら話は別ですけど。 結局、千葉駅やその周囲が少しくらい変わったとしても、津田沼にはほとんど影響しない。 |
||
204:
匿名さん
[2013-10-10 20:52:55]
津田沼から千葉まで快速で10分程度だから、千葉に新たに何ができるかによってはどうなるかわかりませんよ。
新京成沿いの人なら津田沼をスルーして千葉まで行っちゃうかも知れない。 |
||
205:
匿名さん
[2013-10-10 21:36:54]
ぐちゃぐちゃして14号は使い物にならない総武線や京成線なんかより湾岸エリアでしょ。
イオンモール幕張新都心もできるし。 http://www.its-mo.com/z-128348838-504118046-16.htm さらにコストコやIKEAやららぽーともあるし。 総武線沿線にこんな商業施設あるかな?TXや北総沿線にはあるけど。 |
||
206:
サラリーマンさん
[2013-10-10 22:36:37]
そんなことより地図の更新の早さに驚いた。
スゲーなぁ。 気になって調べたGoogleやyahooはまだだっただけに余計にだわ。 |
||
207:
匿名さん
[2013-10-10 22:44:03]
幕張、柏、千葉ニューか。やっぱり綺麗に区画整理されて、商業施設のある街はいいね!
|
||
208:
匿名さん
[2013-10-10 22:47:28]
14号の習志野市~船橋市~市川市区間は補助国道。
京葉道路と違って直轄国道ではない。調べれば分かる。 14号に不満のある人は金を払って京葉道路に乗りなさいってことだ。 補助国道たる14号の管轄は千葉県だよ。 14号に関して国は不関与。 どうしても14号を改善して欲しければ森田健作のところへ陳情に行くしかないな。 |
||
209:
匿名さん
[2013-10-10 23:38:06]
総武沿線の住民はお金持ちが多いから14号なんて使わないよ。いつでも京葉道路、でしょうが!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |