千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-12 15:01:03
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

荒らしは書き込み禁止です。

前スレ
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part4

157: 匿名さん 
[2013-10-06 17:37:48]
学歴と地価ですべて判断するのが津田沼。
159: 匿名さん 
[2013-10-06 18:08:07]
地価が全てとは言わないが、地価は様々な価値観がある中で最大公約数の指標だからね。
これを否定すると、結局好みは人それぞれということで収拾がつかない。
「世の中の判断が間違っている。俺の判断が正しい。」という人とは議論にはならない。

まあ所詮は匿名の掲示板だから、その人のレベルで好きな事を言っていればいいんだけど。
161: 匿名さん 
[2013-10-06 19:50:41]
なんか津田沼への妬みが凄いスレですね。
164: 匿名さん 
[2013-10-06 23:27:48]
船橋東武地下食品売場が最強
165: 匿名さん 
[2013-10-06 23:29:21]
津田沼は絶対座れるホームライナー使えるのが羨ましい。
通勤快速って、実質乗ってる時間は普通の快速とそう変わらないし、本数も通勤&帰宅時間帯に1、2本程度と少なかったはずだからそれ目当てに乗った事はないなぁ。
船橋住民より。
166: 匿名さん 
[2013-10-07 07:35:40]
宅地としての比較では、再開発地区やニュータウンには及ばない。所詮、繁華街や風俗街が近くにあるごちゃごちゃした街など、宅地としての価値はない。まあ、お金の無い時期に賃貸マンション住むぐらいの場所だろう。
170: 匿名さん 
[2013-10-07 10:52:27]
165さんは、「それ目当てに」乗ったことはない、と言ってますよね。
(一度も)乗ったことはない、とは言っていないと思いますよ。

日本語を読み取れないのは、ゆとり教育のせいですか。
171: 匿名さん 
[2013-10-07 10:54:20]
人工無能なんじゃね?
172: 匿名さん 
[2013-10-07 11:26:19]
津田沼は高速道路が近い→大気汚染が激しい
周辺は田畑を虫食いに開発→狭く細い道路しかない
谷津の再開発が進む→最後の開発できる土地なので駅前の発展度は頭打ち

296や山王方面への道路はキャパオーバー
商業は千葉へ持って行かれる

今は天狗になれますが、商業はもちろん住宅としても、今後はなかなか厳しいですね。
あとは鷺沼の奥がどうなるかですね。
173: 匿名さん 
[2013-10-07 11:37:28]
津田沼近辺、とくに北側の296と東金道路の間の船橋市の地域で田畑の虫食い開発がひどいのは確か。
袋小路の道路だらけで入り込むと出られなくなることがある。
田畑は市の緑地指定を受けているので、不動産屋は、隣の畑はずーっとマンションになることは
無いから安心、とか言って営業するけど、緑地指定は次から次へ解除されてどんどん宅地化してる。
船橋市ももう少し考えたらどうかと思うのだが。
176: 匿名さん 
[2013-10-07 18:36:03]
172の1番目と3番目は言いがかりに過ぎない気がするけどね。
(2番目の狭い道路は津田沼というより船橋市の問題として私も納得できる)

まず高速道路に近いというのは必ずしも津田沼に限らない。
外環の工事が進む市川は内陸にも湾岸にも高速が縦横に走ることになるのでもっとヤバいんじゃないか。
大気汚染は高速だけじゃなくて16号だとか14号だとかの国道沿いでも十分起こるのだし。

それと、谷津の再開発で頭打ちになるというのも、開発された駅周辺にはもう未来がない、と言っているだけだね。
これを認めるなら、津田沼以外の大きな駅周辺の町にはもうすでに未来はない。
逆に駅周辺が再開発されるなら、それは津田沼でも船橋でも市川でも千葉でも柏でもどこでも一般的に可能性がある。
178: 匿名さん 
[2013-10-07 19:38:29]
半分は船橋だよ。あのゴーストマンションがあってごちゃごちゃしたところ何とかして欲しい。
179: 匿名さん 
[2013-10-07 22:47:07]
津田沼駅周辺は、新京成のs字カーブや踏切。狭くてすぐ渋滞する道路。津田沼から離れてもやっぱり狭くてごちゃごちゃした町並み。寂れた商店街。何を妬むのか?
180: 匿名さん 
[2013-10-07 23:05:13]
千葉ニュータウンへようこそ
181: 匿名さん 
[2013-10-07 23:05:51]
何だかんだ言っても千葉のほとんどの駅周辺の道路事情は
最悪だね。
特に昔からある街なんかは、路地に車が入り込んだ状態だから。
幕張や浦安の道路が最高に見える。
182: 匿名さん 
[2013-10-07 23:39:24]
>179
やたら津田沼に詳しいね
よっぽど憧れていたんだろう
183: 匿名さん 
[2013-10-08 00:27:12]
プラウド船橋最強伝説☆
184: 匿名さん 
[2013-10-08 09:39:57]
いやよいやよも好きのうち。
185: 匿名さん 
[2013-10-08 09:48:16]
>176さん
これはナイスロジック。
こんなレスならもっと読みたい。
186: 匿名さん 
[2013-10-08 10:24:14]
296号の三桁国道はともかく、14号の狭さはなんとかせいよ。日本の恥部じゃないかとさえ思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる