クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:114.99平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-09-28 01:43:23
クロスエアタワーってどうですか?21スレ目
679:
匿名さん
[2014-04-04 08:20:04]
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680:
匿名さん
[2014-04-04 08:39:53]
ジャンクションが無くなる頃にはクロスも築ウン十年でしょう。
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681:
匿名さん
[2014-04-04 12:43:01]
築30年でも全く問題がないのでは~~~
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682:
匿名さん
[2014-04-04 16:23:25]
築30年のタワマンって修繕費がヤバそう。
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683:
匿名さん
[2014-04-04 19:17:29]
30年経ったらタワマンなんてどこもガラガラ。修繕費上がる前に売り抜け。この環境で永住目的は少ないし売るタイミングがポイントだけど30年先なんて考えるなって。
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684:
匿名さん
[2014-04-06 01:21:30]
てゆうかもう生きてるかどうか分からん。
そんな先の事考えなくていいんじゃない。 |
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685:
匿名さん
[2014-04-09 13:34:04]
ここに限らず30年後とかには所有者から放置されて、修繕も潰しもできないタワマンが廃墟のようにいくつも東京に建ってるのかな、、、。
だとすると潰す前提になってる定借の方がまともかもね。 |
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687:
匿名さん
[2014-04-09 22:56:18]
20年後に地下に潜るかも、大橋だけが
都内で地下暴騰。 大橋ヒルズは五年後誕生。凄い勢いだ。 |
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688:
匿名さん
[2014-04-10 08:35:07]
20年後にJCの跡地は超大型ショッピングモールに変身。
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689:
匿名さん
[2014-04-15 16:44:52]
いよいよ渋谷駅の大改造が始まりましたね。
東京のJR渋谷駅を大きく造り直すための工事が17日夜から始まる。いまは分かれている山手線の内回りと外回りのホームを一つにまとめ、約350メートル離れている埼京線のホームをすぐ隣に移す。さらに両ホームの上をまたいで3棟のビルを建設する。工事は2027年までかかる予定だ。 JR東日本が14日に発表した。全体の開発は、JR東日本、東急電鉄、東京メトロが共同で進める。 渋谷では昨年3月、山手線ホームの東側にあった東急東横線渋谷駅が地下に移った。かつての東横線渋谷駅と隣の東急百貨店東横店はともに解体が進んでおり、跡地の一部を埼京線ホームに使って山手線や東急、東京メトロとの乗り換え時間を短縮する。ホームの完成時期は未定という。 3棟のビルには商業施設やオフィスが入る予定だ。最も高い東棟(46階建て)が20年、中央棟(10階建て)と西棟(13階建て)が27年の完成を見込む。 |
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690:
匿名さん
[2014-04-15 18:58:09]
渋谷駅開発楽しみですね。2027年まで続くというのも逆にそれまで楽しみがあっていいなと思います。
その記事にないメトロ路線駅も何かしら変わってほしい。 |
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691:
ご近所さん
[2014-04-16 08:53:40]
大橋交差点~渋谷駅南口まで徒歩16分だから、周辺環境も良くなって欲しいよね。
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692:
匿名さん
[2014-04-17 09:00:33]
完成したころにはクロスも築14年か。
大規模修繕近づいてきて、それまでの管理が問われるな。 |
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693:
匿名さん
[2014-04-17 15:47:34]
可能性がありますね。
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694:
匿名さん
[2014-04-18 01:37:37]
この規模のマンションがこのあたりに建つ可能性は低いのでプレミアムマンションになっている可能性大ですね。
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695:
匿名さん
[2014-04-18 08:33:22]
可能性がありますね。
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696:
匿名さん
[2014-04-18 08:38:23]
遠いとは言え、渋谷中心まで徒歩(15分)ならギリギリの距離だね。
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697:
匿名さん
[2014-04-18 08:40:03]
低地でジャンクション、首都高、246、山手通りに至近距離で囲まれてる立地が問題だけどね。
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698:
匿名さん
[2014-04-18 11:32:01]
低地⇒超高層でカバー、JC⇒屋上庭園で大人気、246と高速を35米離れ、山手支線で交通量少ない。
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699:
匿名さん
[2014-04-18 13:58:01]
デメリット
首都高、246、山手通り、JCTの悪環境。大橋アドレス。死亡事故物件。RC高。低地。低仕様。 メリット 中目15分渋谷19分徒歩圏内。大橋ヒルズなどの再開発。眺望。誰もが認めるランドマーク。 人気の田都池尻物件。ハイソな住民。 メリットが完勝の模様。 |
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700:
匿名さん
[2014-04-18 17:48:28]
仕様の低さはあまり中古の価格に反映されないので新築時はデメリットでも中古ではそれ程デメリットになりません。
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701:
匿名さん
[2014-04-18 23:25:43]
ハイソな人はこんな悪環境は買わないでしょ。
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702:
匿名さん
[2014-04-19 03:19:32]
701さんは何を寝ぼけたことを言ってらっしゃるのですか?
こんなに良いマンションなかなかないですよ。 批判したいだけの人なら、去ってください。 |
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703:
匿名さん
[2014-04-19 06:00:31]
699
住民以外にとっては書かれてるデメリットしか感じないよ。住めば都ってやつだな。 702 批判が嫌なら住民板でやりな。 |
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704:
匿名さん
[2014-04-19 06:10:43]
この住民の夢を書き連ねた板はなんなんだ。完売してるなら閉鎖の申請して住民板に移行しないと。
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705:
匿名さん
[2014-04-19 11:48:41]
住んでいる人かいいと言う物件は良い物件です。
悪い物件は住民の不満が沢山書き込まれます。 住民以外の書き込みは所詮推測。 済まないとほとんどの事は分からないしね。 |
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706:
匿名さん
[2014-04-19 12:11:53]
近所のロジェが苦戦しているよね。ほとんど同じ悪環境。住民以外はデメリットしかみえない。
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707:
匿名さん
[2014-04-19 21:06:29]
ロジェは駅近が魅力なだけ。苦戦は池尻であの価格では仕方なし。近いのは便利だけど所詮各駅、そこまで駅近のメリットもない。空気もクロスより酷い感じ。
同じ各駅でも代官山ならアパ同様価値あると思う。ロジェならクロスかな。スケールメリット取るか駅近取るかだが。 |
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708:
周辺住民さん
[2014-04-21 08:45:49]
2015までに大橋交差点周辺の環境は著しく変わる。
クロス住民さんにとってはメリットを増える一方。 |
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709:
匿名さん
[2014-04-21 10:06:36]
わざわざ住人さんが書き込まいないでも(笑)池尻変わるといいですね。大橋ヒルズ(決定ではない)ばかりでなく商業施設がどれだけできるのか楽しみです。
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710:
匿名さん
[2014-04-21 16:05:29]
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711:
匿名さん
[2014-04-21 21:35:41]
いえいえ住民さんでした。
てか池尻大橋発展していけいけになれ! いやなるはず!間違いなし。 |
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712:
匿名さん
[2014-04-21 22:11:44]
大橋ヒルズってどこの情報?
ググっても出てこないんだけど。 |
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713:
匿名さん
[2014-04-22 08:35:45]
712
仮説に過ぎない、ただ将来は分からない。 |
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714:
匿名さん
[2014-04-22 15:46:07]
山手通り支線の道路舗装が必要だね。
凸凹で気持ちが悪い。 |
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715:
匿名さん
[2014-05-14 18:51:24]
久々3LDKの80平米が売り出されました。
坪520万円で13000万です。 |
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716:
匿名さん
[2014-05-14 20:15:59]
売り値は自由だしそんなとんでも価格誰が買いますか(笑)
それより三茶の駅前タワーは本当にできるの。 そうしたらクロスやプリズムの各駅タワーばかりか 地所の三茶タワーなんて全く価値なくなりそうですね。 まぁ結局三茶タワー案は消滅と思いますが。 |
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717:
匿名さん
[2014-05-14 20:24:39]
まあ三茶にタワーが出来ても何も変わんないんじゃないか。
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718:
匿名さん
[2014-05-14 20:51:32]
もし本当に出来たら凄い人気になりそうだから
クロスとしては痛いとこ、でも出来ないっしょ。 |
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719:
匿名さん
[2014-05-15 08:30:11]
>>715
すっげぇ~@520万? |
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720:
匿名さん
[2014-05-15 10:36:02]
うちは購入前に三茶のタワーにかなりの値引きを提案されて迷ったけど今では買わなくて良かったと思ってる。思ったより電車使わない。目の前にバス停あるから、意外とバス使ってます。行き先によるだろうけど。ともかく渋谷に近い方がうち的には断然○。
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721:
匿名さん
[2014-05-15 11:02:51]
当時は三茶タワーのがブランド、三茶って事で
人気はあったけどいまは似たり寄ったりです。 ちなみに三茶は駅にタワーできるかもです。 そうなったらここも辛いけど旧三茶タワーの 方々はお気の毒です。 |
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722:
匿名さん
[2014-05-15 11:34:16]
ここと違って二束三文の土地ではない。
生唾ものの立地、果たして用地取得ができるのか。 地権者も安々渡さないだろう。 |
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723:
匿名さん
[2014-05-15 15:14:52]
720の意見に賛成です。
電車よりも徒歩で渋谷へ行けるのは重要です。 |
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724:
匿名さん
[2014-05-15 15:49:59]
大橋のイメージが日々良くなっているのは間違いない。
一番重要なのは大橋旧歩道橋を撤去した後がな? |
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725:
匿名さん
[2014-05-15 17:42:24]
三茶徒歩一分、池尻五分、同じ劣悪環境、同売り主
人気では圧倒的に三茶には適わないだろうがバス、 自転車通勤ならここでもいいかも。 田都使いなら三茶だけどバスならわざわざ三茶住む 必要ないなー。どうせライズより高そうだし。 |
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726:
匿名さん
[2014-05-16 08:55:20]
都心に近い大型物件のほうが価値高いでしょうね。
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727:
マンション住民さん
[2014-05-16 20:51:26]
大橋交差点から先、三宿交差点、三茶まで
平日夕方以降は渋滞なので、車通勤だと、断然クロス。 電車でも混雑嫌なので、急行一個前の各駅を待ちます。 夕方以降なら数分待つだけ。 |
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728:
匿名さん
[2014-05-17 11:20:31]
その数分が各駅だとストレスなんだな。
慣れはするんだが。 代官山と中目は優越つけ難いが三茶と池尻なら町力含めて比較にならないな。 池尻も住めば都だが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
交差点付近にどれだけのテナントが増えるか楽しみですね。