東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?21スレ目」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-02 09:44:39
 

クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:114.99平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-28 01:43:23

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?21スレ目

659: 匿名さん 
[2014-04-02 13:33:37]
たった三年で大橋は変わる
660: 匿名さん 
[2014-04-02 16:54:29]
2016年3月までに横断歩道ができる予定で、旧歩道橋の撤去や山手通り支線の道路舗装や、
歩道の舗装と植木やいろんなお店の出店などがあるので、大橋周辺が一段と綺麗になるのは間違いない。
661: 匿名さん 
[2014-04-02 18:04:52]
青山、骨董、旧山手、六本木通り以上
のテナント、街並みが期待されてる。
青山ベルコモンズ終わったらこちらに
くればいいのに。
六本木、表参道、虎ノ門と続き次は
大橋ヒルズの可能性は十分あるわな。
662: 匿名さん 
[2014-04-02 18:32:21]
JCを無くせば大橋ヒルズの誕生は充分あり得る話しです。
663: 匿名さん 
[2014-04-02 18:38:28]
元々は@280-370の価格帯だったのに、半年で不動産価格は上昇しました。すでに買値の20%UPの評価価格になっています。 27階3LDKの76平米、坪390万円で売り出されている。まだまだ上がりそうな予感。
664: 匿名さん 
[2014-04-02 18:39:08]
大橋は凄い町になりそうな予感。
中目、三茶、自由が丘、二子玉川、渋谷、表参道と人気の町にはスタバが絶対条件。まず歯科は仕方ないとして飲食はスタバに変更。生鮮食品はライフは質が悪いしかといってフードショー、二子玉川毎回行くのは面倒なのでワンランク上に変更。クロスにスタバ、高級スーパー揃ったら最高。最低でも大橋交差点にスタバ進出。テナントにとっても採算とれるだろう。少なくても三茶、二子玉川よりは賑やか、華やかに変貌しそうです。
665: 匿名さん 
[2014-04-02 18:45:57]
あくまで現状の再開発では売り出しは自由だけどその価格ではさすがに今は買う人いないでしょう(笑)他が騒ぐので余り騒がない方が賢明です。
それより大橋ヒルズ期待しましょう。坪390とはいわず坪500も青山、代官山逆転現象も夢ではありません。
再開発期待しましょう。
666: 匿名さん 
[2014-04-02 18:53:14]
坪390万で出されてたら実際の成約は坪350万前後になっちゃうし、仲介手数料考えたら含み損。
強気に450万とかで出して欲しいよね。そしたら坪400万で成約するかも。世の中には高値でも余裕ぶっこいて買う素敵な人達が極稀にはいますから。
中古屋にレインジ出されても強気で最初の3ヶ月は出してもらう。中古の相場を上げましょう。
667: 匿名さん 
[2014-04-02 19:13:10]
大橋ヒルズ賛成!
実現したら三茶はこえたな。ナカメ射程圏。そしてアトラスこえは数年後実現。
668: 匿名さん 
[2014-04-03 10:37:59]
誰が大橋ヒルズなんて作るの?
作ったばっかりのジャンクションは無くならないよ。
669: 匿名さん 
[2014-04-03 11:38:47]
大橋交差点から渋谷南口まで歩いて16分って意外に近い。
横断歩道が出来たらもっと便利になりそう。
670: 匿名さん 
[2014-04-03 11:51:25]
junctionなんて資産価値に悪影響、いつかなくなると思うしヒルズは可能性もあるしいい提案。
671: 匿名さん 
[2014-04-03 12:46:12]
横断歩道が出来たら15分になる?(渋谷南口)
ギリギリ徒歩距離だね。
良かった。
672: 匿名さん 
[2014-04-03 13:48:57]
表参道ヒルズはしょぼい。大橋ヒルズに期待。
673: 匿名さん 
[2014-04-03 14:18:25]
大橋ヒルズができれば、この辺は坪500超えるよ。
674: 匿名さん 
[2014-04-03 15:06:59]
表参道まで(5分)2駅は魅力ですね。
675: 匿名さん 
[2014-04-03 15:17:41]
いやいや大橋ヒルズ完成したら逆に
表参道から池尻に人が流れるはず。
池尻まで(5分)2駅は魅力です。
676: 匿名さん 
[2014-04-03 15:45:41]
なるほど
677: 匿名さん 
[2014-04-04 07:39:24]
妄想はもういいよ

ジャンクションに合わせた再開発でマンションできたのに、先にジャンクションがなくなる訳ないじゃん。

それより横断歩道はできるの?
678: 匿名さん 
[2014-04-04 08:16:33]
>>677
目黒警察の許可を得て、2015年に出来る予定です。
679: 匿名さん 
[2014-04-04 08:20:04]
外観、イメージから邪魔でしかないものは世の中いつか無くなるのが常。
交差点付近にどれだけのテナントが増えるか楽しみですね。
680: 匿名さん 
[2014-04-04 08:39:53]
ジャンクションが無くなる頃にはクロスも築ウン十年でしょう。
681: 匿名さん 
[2014-04-04 12:43:01]
築30年でも全く問題がないのでは~~~
682: 匿名さん 
[2014-04-04 16:23:25]
築30年のタワマンって修繕費がヤバそう。
683: 匿名さん 
[2014-04-04 19:17:29]
30年経ったらタワマンなんてどこもガラガラ。修繕費上がる前に売り抜け。この環境で永住目的は少ないし売るタイミングがポイントだけど30年先なんて考えるなって。
684: 匿名さん 
[2014-04-06 01:21:30]
てゆうかもう生きてるかどうか分からん。
そんな先の事考えなくていいんじゃない。
685: 匿名さん 
[2014-04-09 13:34:04]
ここに限らず30年後とかには所有者から放置されて、修繕も潰しもできないタワマンが廃墟のようにいくつも東京に建ってるのかな、、、。
だとすると潰す前提になってる定借の方がまともかもね。
687: 匿名さん 
[2014-04-09 22:56:18]
20年後に地下に潜るかも、大橋だけが
都内で地下暴騰。
大橋ヒルズは五年後誕生。凄い勢いだ。
688: 匿名さん 
[2014-04-10 08:35:07]
20年後にJCの跡地は超大型ショッピングモールに変身。
689: 匿名さん 
[2014-04-15 16:44:52]
いよいよ渋谷駅の大改造が始まりましたね。


東京のJR渋谷駅を大きく造り直すための工事が17日夜から始まる。いまは分かれている山手線の内回りと外回りのホームを一つにまとめ、約350メートル離れている埼京線のホームをすぐ隣に移す。さらに両ホームの上をまたいで3棟のビルを建設する。工事は2027年までかかる予定だ。

JR東日本が14日に発表した。全体の開発は、JR東日本、東急電鉄、東京メトロが共同で進める。

 渋谷では昨年3月、山手線ホームの東側にあった東急東横線渋谷駅が地下に移った。かつての東横線渋谷駅と隣の東急百貨店東横店はともに解体が進んでおり、跡地の一部を埼京線ホームに使って山手線や東急、東京メトロとの乗り換え時間を短縮する。ホームの完成時期は未定という。

 3棟のビルには商業施設やオフィスが入る予定だ。最も高い東棟(46階建て)が20年、中央棟(10階建て)と西棟(13階建て)が27年の完成を見込む。
690: 匿名さん 
[2014-04-15 18:58:09]
渋谷駅開発楽しみですね。2027年まで続くというのも逆にそれまで楽しみがあっていいなと思います。
その記事にないメトロ路線駅も何かしら変わってほしい。
691: ご近所さん 
[2014-04-16 08:53:40]
大橋交差点~渋谷駅南口まで徒歩16分だから、周辺環境も良くなって欲しいよね。
692: 匿名さん 
[2014-04-17 09:00:33]
完成したころにはクロスも築14年か。
大規模修繕近づいてきて、それまでの管理が問われるな。
693: 匿名さん 
[2014-04-17 15:47:34]
可能性がありますね。
694: 匿名さん 
[2014-04-18 01:37:37]
この規模のマンションがこのあたりに建つ可能性は低いのでプレミアムマンションになっている可能性大ですね。
695: 匿名さん 
[2014-04-18 08:33:22]
可能性がありますね。
696: 匿名さん 
[2014-04-18 08:38:23]
遠いとは言え、渋谷中心まで徒歩(15分)ならギリギリの距離だね。
697: 匿名さん 
[2014-04-18 08:40:03]
低地でジャンクション、首都高、246、山手通りに至近距離で囲まれてる立地が問題だけどね。
698: 匿名さん 
[2014-04-18 11:32:01]
低地⇒超高層でカバー、JC⇒屋上庭園で大人気、246と高速を35米離れ、山手支線で交通量少ない。
699: 匿名さん 
[2014-04-18 13:58:01]
デメリット
首都高、246、山手通り、JCTの悪環境。大橋アドレス。死亡事故物件。RC高。低地。低仕様。
メリット
中目15分渋谷19分徒歩圏内。大橋ヒルズなどの再開発。眺望。誰もが認めるランドマーク。
人気の田都池尻物件。ハイソな住民。
メリットが完勝の模様。
700: 匿名さん 
[2014-04-18 17:48:28]
仕様の低さはあまり中古の価格に反映されないので新築時はデメリットでも中古ではそれ程デメリットになりません。
701: 匿名さん 
[2014-04-18 23:25:43]
ハイソな人はこんな悪環境は買わないでしょ。
702: 匿名さん 
[2014-04-19 03:19:32]
701さんは何を寝ぼけたことを言ってらっしゃるのですか?
こんなに良いマンションなかなかないですよ。
批判したいだけの人なら、去ってください。
703: 匿名さん 
[2014-04-19 06:00:31]
699
住民以外にとっては書かれてるデメリットしか感じないよ。住めば都ってやつだな。
702
批判が嫌なら住民板でやりな。
704: 匿名さん 
[2014-04-19 06:10:43]
この住民の夢を書き連ねた板はなんなんだ。完売してるなら閉鎖の申請して住民板に移行しないと。
705: 匿名さん 
[2014-04-19 11:48:41]
住んでいる人かいいと言う物件は良い物件です。
悪い物件は住民の不満が沢山書き込まれます。
住民以外の書き込みは所詮推測。
済まないとほとんどの事は分からないしね。
706: 匿名さん 
[2014-04-19 12:11:53]
近所のロジェが苦戦しているよね。ほとんど同じ悪環境。住民以外はデメリットしかみえない。
707: 匿名さん 
[2014-04-19 21:06:29]
ロジェは駅近が魅力なだけ。苦戦は池尻であの価格では仕方なし。近いのは便利だけど所詮各駅、そこまで駅近のメリットもない。空気もクロスより酷い感じ。
同じ各駅でも代官山ならアパ同様価値あると思う。ロジェならクロスかな。スケールメリット取るか駅近取るかだが。
708: 周辺住民さん 
[2014-04-21 08:45:49]
2015までに大橋交差点周辺の環境は著しく変わる。
クロス住民さんにとってはメリットを増える一方。
709: 匿名さん 
[2014-04-21 10:06:36]
わざわざ住人さんが書き込まいないでも(笑)池尻変わるといいですね。大橋ヒルズ(決定ではない)ばかりでなく商業施設がどれだけできるのか楽しみです。
710: 匿名さん 
[2014-04-21 16:05:29]
>709
708さんはクロス住人ではなく「周辺住民」さんですからね
周辺在住の方からしたら、環境が良くなればこしたことはない
綺麗に整備されたらいいですね
711: 匿名さん 
[2014-04-21 21:35:41]
いえいえ住民さんでした。
てか池尻大橋発展していけいけになれ!
いやなるはず!間違いなし。
712: 匿名さん 
[2014-04-21 22:11:44]
大橋ヒルズってどこの情報?
ググっても出てこないんだけど。
713: 匿名さん 
[2014-04-22 08:35:45]
712
仮説に過ぎない、ただ将来は分からない。
714: 匿名さん 
[2014-04-22 15:46:07]
山手通り支線の道路舗装が必要だね。
凸凹で気持ちが悪い。
715: 匿名さん 
[2014-05-14 18:51:24]
久々3LDKの80平米が売り出されました。
坪520万円で13000万です。
716: 匿名さん 
[2014-05-14 20:15:59]
売り値は自由だしそんなとんでも価格誰が買いますか(笑)

それより三茶の駅前タワーは本当にできるの。
そうしたらクロスやプリズムの各駅タワーばかりか
地所の三茶タワーなんて全く価値なくなりそうですね。
まぁ結局三茶タワー案は消滅と思いますが。
717: 匿名さん 
[2014-05-14 20:24:39]
まあ三茶にタワーが出来ても何も変わんないんじゃないか。
718: 匿名さん 
[2014-05-14 20:51:32]
もし本当に出来たら凄い人気になりそうだから
クロスとしては痛いとこ、でも出来ないっしょ。
719: 匿名さん 
[2014-05-15 08:30:11]
>>715
すっげぇ~@520万?
720: 匿名さん 
[2014-05-15 10:36:02]
うちは購入前に三茶のタワーにかなりの値引きを提案されて迷ったけど今では買わなくて良かったと思ってる。思ったより電車使わない。目の前にバス停あるから、意外とバス使ってます。行き先によるだろうけど。ともかく渋谷に近い方がうち的には断然○。
721: 匿名さん 
[2014-05-15 11:02:51]
当時は三茶タワーのがブランド、三茶って事で
人気はあったけどいまは似たり寄ったりです。
ちなみに三茶は駅にタワーできるかもです。
そうなったらここも辛いけど旧三茶タワーの
方々はお気の毒です。
722: 匿名さん 
[2014-05-15 11:34:16]
ここと違って二束三文の土地ではない。
生唾ものの立地、果たして用地取得ができるのか。
地権者も安々渡さないだろう。
723: 匿名さん 
[2014-05-15 15:14:52]
720の意見に賛成です。
電車よりも徒歩で渋谷へ行けるのは重要です。
724: 匿名さん 
[2014-05-15 15:49:59]
大橋のイメージが日々良くなっているのは間違いない。
一番重要なのは大橋旧歩道橋を撤去した後がな?
725: 匿名さん 
[2014-05-15 17:42:24]
三茶徒歩一分、池尻五分、同じ劣悪環境、同売り主
人気では圧倒的に三茶には適わないだろうがバス、
自転車通勤ならここでもいいかも。
田都使いなら三茶だけどバスならわざわざ三茶住む
必要ないなー。どうせライズより高そうだし。
726: 匿名さん 
[2014-05-16 08:55:20]
都心に近い大型物件のほうが価値高いでしょうね。
727: マンション住民さん 
[2014-05-16 20:51:26]
大橋交差点から先、三宿交差点、三茶まで
平日夕方以降は渋滞なので、車通勤だと、断然クロス。
電車でも混雑嫌なので、急行一個前の各駅を待ちます。
夕方以降なら数分待つだけ。
728: 匿名さん 
[2014-05-17 11:20:31]
その数分が各駅だとストレスなんだな。
慣れはするんだが。
代官山と中目は優越つけ難いが三茶と池尻なら町力含めて比較にならないな。
池尻も住めば都だが。
729: 匿名さん 
[2014-05-17 22:42:47]
中目黒と大橋の区切りは良くわからない。
730: 匿名さん 
[2014-05-18 02:27:06]
大橋が序二段か幕下、中目黒が大関かな。三茶は関脇か。
731: 匿名さん 
[2014-05-19 09:11:43]
729
目黒川を超えれば中目黒区域になります。
ただ山手通り沿いの大橋、東山など隣接しているエリアは中目黒生活圏と言えるでしょう。
732: 匿名さん 
[2014-06-05 17:44:10]
素朴の質問です、
クロスエアとアトラスの間は中目黒エリアと言えますか?
733: 匿名さん 
[2014-06-16 16:24:57]
41階115平米が1億4800万円で売りに出てますね。坪単価424万円。これはすぐ売れるんだろうね。
734: 匿名さん 
[2014-06-16 16:37:22]
70平米11000万、80平米13000万は少し高いかも。
735: 匿名さん 
[2014-06-16 16:39:57]
来年に大橋の整備が完了すれば売れるかもしれませんね。
736: 匿名さん 
[2014-06-17 07:57:16]
こんなにすぐに何戸も売りに出るなんて余程問題があるんでしょうかね。
737: 匿名さん 
[2014-06-17 08:31:42]
700戸だからね。数戸出ても不思議ではない。
738: 匿名さん 
[2014-06-17 09:02:51]
スゲェ、坪500を超えている***
739: 匿名さん 
[2014-06-17 10:31:00]
大橋ジャンクションをこんな値段で買う人いるのか?
740: 匿名さん 
[2014-06-17 16:04:13]
意外に大人気でびっくりしている。
741: ご近所さん 
[2014-06-17 19:06:38]
740
来年以降の新大橋を期待している人が多いでしょう?
742: 匿名さん 
[2014-06-18 08:40:26]
次は渋谷駅前の渋谷タワーに期待しましょう。
743: 匿名さん 
[2014-06-18 21:24:17]
売値は自由だが中国人でもそれでは買わないだろう。
やはり良くても上階坪360万、下階300万までの立地。
既に外壁も汚れ始めており余程空気は悪いとみる。
修繕に外壁の清掃というのはタワマンの場合ないのか。
744: 匿名さん 
[2014-06-18 21:35:34]
住民さんが売れる売れると煽って頑張ってる物件は珍しい。
その価格ですと三茶、渋谷、目黒の駅近タワーまで買えて
しまいます、中古のクロスを買う人いますかね(笑)

でも渋谷のタワーは分譲がなかった記憶です。何か新しい
情報ありますか。時期にもよるかも知れませんがミタケ
以上に高値かも知れませんね。坪450万でも中層以上なら
欲しいなぁ。
745: 匿名さん 
[2014-06-19 08:31:53]
>>743
今の市場価格をもう一度調べたほうがいいよ。
一年前の価格を言っても意味がない。
746: 匿名さん 
[2014-06-19 09:54:51]
今の市場といっても池尻ですとたとえ駅近新築でも
坪400万で買う人いないのでは。プチバブル期でも
400超えると全く売れませんでした。

少し246から離れた好環境、駅近東山アドレス、
財閥系なら可能性はまだあるかも知れませんが。
4月以降新築マンション売れ行き落ちてますし
中古は更に売れてませんが。。。

クロスは竣工後も売れ残るもアベノミクスに乗じて
売り切ったように絶妙なタイミング、価格帯の物件
だったと思います。
747: 匿名さん 
[2014-06-19 11:59:10]
今の御時世東横線坪400万、田都坪370万が新築の壁。
代官山レベルの街並みに変われば坪400万も夢でなし。
748: 匿名さん 
[2014-06-19 13:32:33]
ここの環境は変わることないからね。。。
749: ご近所さん 
[2014-06-19 15:00:44]
いやっ、わからないよ。
来年中に大橋交差点周辺は変わると区役所の担当者が言った。
750: 匿名さん 
[2014-06-19 15:18:07]
六本木交差点のように賑わう可能性あり。
渋滞が少し心配ですなあー。
751: 匿名さん 
[2014-06-19 15:21:55]
何故、いつまでも検討板にこのスレがあるのか疑問。
752: 匿名さん 
[2014-06-19 16:21:26]
ガスタワーであることは変わらない。
754: 匿名さん 
[2014-06-19 22:46:18]
その割にはここに限らず中古ふっかけ価格では制約せず。
新築すら売れなくなってるとこみると消費税の影響大か。
中古も4月からピタッと動きが止まってるから動き出す
のは夏位からでしょう。
755: 匿名さん 
[2014-06-19 23:13:58]

この界隈は渋谷の大改造で価格の上昇が止まらないでしょう。
756: 匿名さん 
[2014-06-20 07:59:03]
坪単価424万円で最上階が売りに出てるよ。売れるんだろうね。
758: 匿名さん 
[2014-06-20 09:08:14]
この立地の各駅タワマンを坪400で買う人はさすがに日本人には
いないだろ。粘れば中国人が買ってくれるかな。中国に比べたら
この界隈の空気はましなんだろうね、どこがガスタワーみたいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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