クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:114.99平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-09-28 01:43:23
クロスエアタワーってどうですか?21スレ目
679:
匿名さん
[2014-04-04 08:20:04]
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680:
匿名さん
[2014-04-04 08:39:53]
ジャンクションが無くなる頃にはクロスも築ウン十年でしょう。
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681:
匿名さん
[2014-04-04 12:43:01]
築30年でも全く問題がないのでは~~~
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682:
匿名さん
[2014-04-04 16:23:25]
築30年のタワマンって修繕費がヤバそう。
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683:
匿名さん
[2014-04-04 19:17:29]
30年経ったらタワマンなんてどこもガラガラ。修繕費上がる前に売り抜け。この環境で永住目的は少ないし売るタイミングがポイントだけど30年先なんて考えるなって。
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684:
匿名さん
[2014-04-06 01:21:30]
てゆうかもう生きてるかどうか分からん。
そんな先の事考えなくていいんじゃない。 |
685:
匿名さん
[2014-04-09 13:34:04]
ここに限らず30年後とかには所有者から放置されて、修繕も潰しもできないタワマンが廃墟のようにいくつも東京に建ってるのかな、、、。
だとすると潰す前提になってる定借の方がまともかもね。 |
687:
匿名さん
[2014-04-09 22:56:18]
20年後に地下に潜るかも、大橋だけが
都内で地下暴騰。 大橋ヒルズは五年後誕生。凄い勢いだ。 |
688:
匿名さん
[2014-04-10 08:35:07]
20年後にJCの跡地は超大型ショッピングモールに変身。
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689:
匿名さん
[2014-04-15 16:44:52]
いよいよ渋谷駅の大改造が始まりましたね。
東京のJR渋谷駅を大きく造り直すための工事が17日夜から始まる。いまは分かれている山手線の内回りと外回りのホームを一つにまとめ、約350メートル離れている埼京線のホームをすぐ隣に移す。さらに両ホームの上をまたいで3棟のビルを建設する。工事は2027年までかかる予定だ。 JR東日本が14日に発表した。全体の開発は、JR東日本、東急電鉄、東京メトロが共同で進める。 渋谷では昨年3月、山手線ホームの東側にあった東急東横線渋谷駅が地下に移った。かつての東横線渋谷駅と隣の東急百貨店東横店はともに解体が進んでおり、跡地の一部を埼京線ホームに使って山手線や東急、東京メトロとの乗り換え時間を短縮する。ホームの完成時期は未定という。 3棟のビルには商業施設やオフィスが入る予定だ。最も高い東棟(46階建て)が20年、中央棟(10階建て)と西棟(13階建て)が27年の完成を見込む。 |
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690:
匿名さん
[2014-04-15 18:58:09]
渋谷駅開発楽しみですね。2027年まで続くというのも逆にそれまで楽しみがあっていいなと思います。
その記事にないメトロ路線駅も何かしら変わってほしい。 |
691:
ご近所さん
[2014-04-16 08:53:40]
大橋交差点~渋谷駅南口まで徒歩16分だから、周辺環境も良くなって欲しいよね。
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692:
匿名さん
[2014-04-17 09:00:33]
完成したころにはクロスも築14年か。
大規模修繕近づいてきて、それまでの管理が問われるな。 |
693:
匿名さん
[2014-04-17 15:47:34]
可能性がありますね。
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694:
匿名さん
[2014-04-18 01:37:37]
この規模のマンションがこのあたりに建つ可能性は低いのでプレミアムマンションになっている可能性大ですね。
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695:
匿名さん
[2014-04-18 08:33:22]
可能性がありますね。
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696:
匿名さん
[2014-04-18 08:38:23]
遠いとは言え、渋谷中心まで徒歩(15分)ならギリギリの距離だね。
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697:
匿名さん
[2014-04-18 08:40:03]
低地でジャンクション、首都高、246、山手通りに至近距離で囲まれてる立地が問題だけどね。
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698:
匿名さん
[2014-04-18 11:32:01]
低地⇒超高層でカバー、JC⇒屋上庭園で大人気、246と高速を35米離れ、山手支線で交通量少ない。
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699:
匿名さん
[2014-04-18 13:58:01]
デメリット
首都高、246、山手通り、JCTの悪環境。大橋アドレス。死亡事故物件。RC高。低地。低仕様。 メリット 中目15分渋谷19分徒歩圏内。大橋ヒルズなどの再開発。眺望。誰もが認めるランドマーク。 人気の田都池尻物件。ハイソな住民。 メリットが完勝の模様。 |
交差点付近にどれだけのテナントが増えるか楽しみですね。