関東の電鉄系の東急不動産のブランズマンションです。
みなさん、情報交換しましょう。
梅田や天王寺への都心回帰が言われていますが、あえて郊外を選択する良い面・悪い面は何ですか?
不人気路線の阪急今津線の宝塚南口駅から徒歩4分と近いですが、
実際に利用するのは阪急宝塚線やJRの方が多いと思いますがその利便性はどうですか?
東南海トラフの地震や津波のことで山の手を選ばれる方もいると思いますが、
武庫川の水害対策やその他災害対策はどうなっていますか?
マンションは管理を買えと言われますが、中規模マンションのスケールメリットや
デベロッパー系列の管理会社での将来の修繕積立金や管理費はどうなりますか?
売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー http://www.tokyu-com.co.jp/
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/
【マンションコミュニティ関連スレッド】
東急不動産のマンションってどうですか?
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梅野町
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物件名 ブランズ宝塚梅野町
販売スケジュール 平成26年3月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年1月上旬モデルルーム公開予定
所在地 兵庫県宝塚市梅野町3番1他(地番)
交通 阪急今津線「宝塚南口」駅 から徒歩 4分
阪急宝塚線「宝塚」駅 から徒歩 8分
JR「宝塚」駅 から徒歩 10分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 140戸
間取り 3LDK~4LDK(予定)
専有面積 70.81m2~86.71m2(予定)
バルコニー面積 10.20m2~18.97m2
敷地面積 2751.70m2
建築延床面積 12595.54m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上14階 地下1階建て
建築確認番号 第BCJ13大建確027号(平成25年9月25日付)
用途地域 商業地域
建物竣工 平成27年2月下旬予定
お引渡し 平成27年3月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地(敷地権)及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有権
売主 東急不動産株式会社 関西支店(売主)
国土交通大臣(14)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
販売会社 東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理)
国土交通大臣(10)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル6階)
施工会社 名工建設株式会社 大末建設株式会社 共同企業体
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 ●駐車場/100台(機械式:96台、平面:4台)月額使用料:未定
●バイク置場/19台(ミニバイク置場:14台、バイク置場:5台)月額使用料:未定
●自転車置場/280台(スライドラック式:276台、平置:4台)月額使用料:未定
お問い合わせ先 「ブランズ宝塚梅野町」プロジェクト準備室
(TEL:0120-109-673)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00 定休日/ 毎週水曜日
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※この広告は予告広告です。販売開始までは、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込みには応じられませんのでご了承ください。
※上記概要は2013年09月27日現在のものです。
※次回更新予定日は2013年10月04日です。
[スレ作成日時]2013-09-27 17:24:21
ブランズ宝塚梅野町ってどうですか?
61:
匿名さん
[2013-10-10 20:44:10]
問題はリセールバリューが並(単なる郊外)になるほど、宝塚のブランド価値が凋落しているってことだろ。
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62:
匿名
[2013-10-10 21:12:15]
ジオグランデやジオタワーのスペックなら今西宮で6000万からコースでしょ。
10年前の損した人とこれから買う人では前提が違うんだから、いちいち昔話を引っぱり出す必要はないやね。 |
63:
匿名
[2013-10-10 22:23:25]
価格維持率(リセールバリュー)を決定付ける街の価値が回復しない限り
これから買う人間も損し続けるよ。 土地柄、民度、治安の低下などもついて回る。 |
64:
匿名
[2013-10-11 04:46:10]
リセールバリューは新築時の分譲価格の影響がでかいよ。
絶対額としての下落は底があるのは事実だから、下落傾向にあるのであれば過去の人の方が影響が大きいのは当然。 |
65:
南口住民
[2013-10-13 08:24:30]
東急がどのような質感のマンションを建てるのか楽しみです。また別に予定されている三井不動産のマンションはどうでしょうか?立地としては、連れ込みホテルから離れているこの東急のマンションのほうが無難なような気がします。
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66:
匿名さん
[2013-10-13 15:10:35]
風情のある街だったのにマンションの墓場みたいになっていますね。
特にサンビオラ建て替えのタワーは異様な雰囲気。 |
67:
匿名さん
[2013-10-13 18:59:00]
ジオのタワーは最後の方
当初の低層階の価格で高層の良い間取りの部屋が購入できるくらい 値下げがあったくらいだから現状をよく物語っているね 当時、住民で怒っている人がいたもんな まぁ怒るってことは自分が買う時期を誤ったと思っているんだろうけど |
68:
匿名
[2013-10-13 19:19:35]
駅前タワーの外観は本当に残念でしたね。
景観上もうちょっとこだわって欲しかったです。 マンションの購入は価格の見極めが命ですよ。 売れてるマンションが転売時も同じとは限らないですから。 |
69:
匿名さん
[2013-10-14 00:22:41]
結局、どっちも下落してるけど下落率で見るとジオの方がやばいってことなのか
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70:
匿名さん
[2013-10-14 00:53:19]
駅前タワーは周辺に迷惑かけてます。
毎朝毎晩、駅前を通る度に残念です! |
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71:
匿名さん
[2013-10-14 09:46:02]
買い時なんて欲しい時がその時でしょ
最後の方で値下げがあったっていっても その時納得して購入したんだから満足した方が精神的にも楽だと思うな |
72:
匿名さん
[2013-10-14 10:01:43]
あのセンスの無い色の野太い団地タワーを見るたびに気が滅入りますね。
都市景観デザイン審査会や市の開発審査指導の責任。 行政の積極的な関与でああいう外観になったのだから。 まぁもともとサンビオラ破綻は市の責任で 容積率割り増し(800%、しかも棟内パーキング等があるので実際はそれどころじゃない)など かなりふりかまわない建て替え支援で、便宜供与したからあんな不細工な建物になったわけだけど。 |
74:
匿名さん
[2013-10-14 14:32:38]
だから安かったんじゃね
値段に比例してるでしょ まぁ高すぎると何年も売れずに 完成時の半額近くまで値引きしてやっと完売するところがあったくらいだし |
75:
匿名さん
[2013-10-14 14:44:35]
伊丹郷町のジオやプラウドはわりと高かったにも関わらず、ほぼ即日完売。
宝塚は駅近でも安くしないと完売困難。 名前からくるイメージは宝塚>伊丹だけど、実態は真逆だな。 |
76:
匿名さん
[2013-10-14 14:54:58]
ガーデンズの跡地はどのような店舗が入るのですか?
情報お願いします。 |
77:
匿名さん
[2013-10-14 15:53:00]
安くしたほうが業者が売りやすいから、安売り開発を許容ってのが論理がめちゃくちゃ。
そうやっているうちにただの安物街、安売り街になってるのが今の宝塚。 そもそも温泉街(保養所)の観光地、川沿いが都心なみの容積率500%になってるってのがトンデモだな。 観光地が潰れて、マンション密集地化するのは当たり前。役所による人災。 |
79:
匿名さん
[2013-10-14 18:53:49]
確かに容積率500%は異常だね。三宮の中心地と同じ水準。
一日あたり利用者数が僅か5000人台程度でしかない観光地の小さな駅(宝塚南口)界隈に、タワーをぼんぼん建てさせる狂った自治体なんて宝塚ぐらいだろうよ。 ちなみにこのマンションも、駅前タワーと同じ市の審査会が監修しているから、同じぐらいセンスが無い外観になるかもね。 |