関東の電鉄系の東急不動産のブランズマンションです。
みなさん、情報交換しましょう。
梅田や天王寺への都心回帰が言われていますが、あえて郊外を選択する良い面・悪い面は何ですか?
不人気路線の阪急今津線の宝塚南口駅から徒歩4分と近いですが、
実際に利用するのは阪急宝塚線やJRの方が多いと思いますがその利便性はどうですか?
東南海トラフの地震や津波のことで山の手を選ばれる方もいると思いますが、
武庫川の水害対策やその他災害対策はどうなっていますか?
マンションは管理を買えと言われますが、中規模マンションのスケールメリットや
デベロッパー系列の管理会社での将来の修繕積立金や管理費はどうなりますか?
売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー http://www.tokyu-com.co.jp/
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/
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物件名 ブランズ宝塚梅野町
販売スケジュール 平成26年3月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年1月上旬モデルルーム公開予定
所在地 兵庫県宝塚市梅野町3番1他(地番)
交通 阪急今津線「宝塚南口」駅 から徒歩 4分
阪急宝塚線「宝塚」駅 から徒歩 8分
JR「宝塚」駅 から徒歩 10分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 140戸
間取り 3LDK~4LDK(予定)
専有面積 70.81m2~86.71m2(予定)
バルコニー面積 10.20m2~18.97m2
敷地面積 2751.70m2
建築延床面積 12595.54m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上14階 地下1階建て
建築確認番号 第BCJ13大建確027号(平成25年9月25日付)
用途地域 商業地域
建物竣工 平成27年2月下旬予定
お引渡し 平成27年3月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地(敷地権)及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有権
売主 東急不動産株式会社 関西支店(売主)
国土交通大臣(14)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
販売会社 東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理)
国土交通大臣(10)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル6階)
施工会社 名工建設株式会社 大末建設株式会社 共同企業体
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 ●駐車場/100台(機械式:96台、平面:4台)月額使用料:未定
●バイク置場/19台(ミニバイク置場:14台、バイク置場:5台)月額使用料:未定
●自転車置場/280台(スライドラック式:276台、平置:4台)月額使用料:未定
お問い合わせ先 「ブランズ宝塚梅野町」プロジェクト準備室
(TEL:0120-109-673)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00 定休日/ 毎週水曜日
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※この広告は予告広告です。販売開始までは、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込みには応じられませんのでご了承ください。
※上記概要は2013年09月27日現在のものです。
※次回更新予定日は2013年10月04日です。
[スレ作成日時]2013-09-27 17:24:21
ブランズ宝塚梅野町ってどうですか?
No.181 |
by 匿名さん 2014-09-09 06:24:41
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妙な階級意識、選民思想を持った方にとっては、174のような統計はとても残酷な現実として映るのでしょうね。
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No.182 |
極一部に富が集まり、一方で住宅の一次取得など夢のまた夢な低所得者は増加の一途。
そして大企業などの本社機能移転などによる東京への富の一極集中。 宝塚も、豊中も、西宮も、一人あたり所得はここ20年減る一方。 この地域を見ているだけで語れる問題じゃない。 |
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No.183 |
伊丹とか宝塚とかえらい言われようやな~
俺、伊丹生まれ宝塚育ちなんやけど・・・ 落ち目やからとかいう人はどうか住まんといて。 俺はむしろあんたらがいない・・・ええと、何やったっけ? 民度?(笑)の低い街にむしろ住みたいわ。 http://www.sankei-kansai.com/2014/04/16/20140416-068904.php やった~関西住みたい街ランキング宝塚7位~ 関西ウォーカーの調べやけど~ もう宝塚に興味のある人だけの情報交換の場にしません? そうでない方々はどうぞどうぞご退出を |
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No.184 |
なんか必死に論点をそらしている方がいますね。
販売関係者かな? 昔は所得がトップクラスに高かった自治体で、宝塚「だけが」相対的に順位を落とし 猛烈に落ち込んでいる事を深刻だと受け止めず、「落ち着いた」「普通の街になった」「これ以上は下がらない」 と好意的かつ楽観的に受け止めている根拠や自信はどこからわいてくるのでしょうね? 憧れの街から、かつてのライバルより遥かに人気で劣る誰でも住める街(だからマンション価格などは安い)になったところで止まる理由が知りたいですね。 普通に考えたら、昔と比べて宝塚「だけ」が相対的に大きく街の人気や納税者所得などを大きく下げているのは、明確な理由や街づくり等に欠陥があり、その傾向が改善されていない限り、今後もじりじり人気は下がり雪崩式にブランド崩壊するというのが一般的な判断だと思いますけどね。 憧れの街から僅か20~30年で普通の街にまで落ちたのに、普通の街から普通以下の不人気な街には落ちぶれない、下げ止まるであろう(人気他市と比べても新築マンションの資産価値下落の心配は無い)という予想の根拠を知りたいですね。 |
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No.185 |
>>182
そもそも宝塚だけが『相対的』に落ちこんでいる事の問題が問われているのだから、全く頓珍漢なすり替えだね。 ちなみに、郊外住宅都市で全体の納税義務者1人あたり名目所得が減っている主要な原因は、単純に納税義務のある高齢者が団塊の引退等で激増して、現役世代の比率が激減しているから。 高齢者でも、企業年金の支給等で、所得税や住民税を払っている人間は多い。 彼らは資産もあり悠々自適だし無職だけど、分類上は納税義務者であり低所得者になり、納税義務者一人あたりの所得を押し下げる。 一握りの金持ちと圧倒的大多数の貧乏人というデタラメ(左翼政党が言うような1%の金持ちと99%の貧乏人的なステレオタイプ)とは裏腹に、現役世代人口における年収1000万円以上の比率は、日本では一昔前から一貫して4~5%前後と全く変わっていない。注文住宅購入者層のボリュームゾーンである年収800万円以上の比率も昔と変わらない。ただ現役世代人口が減っているので、注文住宅を建てられる世帯の絶対数は減少している。また、日本は居住用不動産込みで1億円以上保有する世帯が約7%(14世帯に1世帯が資産1億以上)もおり、富の偏在とは程遠い状況。 意外に身近なミリオネア http://www.tachibana-akira.com/2013/09/6051 |
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No.186 |
>>183
何その調査精度低すぎるランキング(笑) この手のアンケートは設問方法や選択肢に結果が左右されすぎるから 時々あまりにも実情とかけ離れたランキングが出来上がる。 ひどいランキングになると駅と街と行政市区がごちゃ混ぜになっていたり。 調査の質や精度という点で行政市区の人気ランキングとしては、これが一番正確で実情にも近いだろうね。 住みたい街ランキング 2014年 関西編 行政市区 ttp://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kansai/gyoseishiku/ ttp://www.recruit-sumai.co.jp/data/140303_ranking2014%E3%80%90west20_40full%E3%80%91.pdf 1位 西宮市 2位 大阪市北区 3位 神戸市東灘区 3位 神戸市中央区 5位 芦屋市 6位 大阪市中央区 7位 吹田市 8位 豊中市 9位 奈良市 10位 神戸市灘区 11位 京都市北区 12位 京都市中京区 13位 高槻市 14位 大阪市天王寺区 15位 京都市左京区 16位 大津市 16位 茨木市 18位 草津市 19位 大阪市阿倍野区 20位 姫路市 21位 大阪市福島区 22位 京都市上京区 22位 箕面市 24位 大阪市西区 25位 和歌山市 26位 宝塚市 ←昨年22位から大幅ダウン 30位圏外に脱落も目前か? 27位 京都市下京区 28位 神戸市垂水区 29位 神戸市須磨区 30位 明石市 |
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No.187 |
183が持ち出したランキング、えらい杜撰やな。1500程度のサンプルで、
その単位が、駅であったり行政区であったり滅茶苦茶やん。 東灘区、宝塚市、と西宮北口、梅田て・・・・比較するのがおかしいよ。 関西ウオーカーの不動産素人が適当に書いたものを、真に受けるレベルの低さが笑えるよ。 |
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No.188 |
184さん
174です 「落ち着いた」「普通の街になった」「これ以上は下がらない」 と好意的かつ楽観的に受け止めているって174の事? <予想の根拠を知りたいですね 174はそれなりの価格と供給数に落ち着きつつあると「仮定したら」、今後も所得 や物件価格も同じような比率で下がり続けるしょうか? 仮定の上で問いかけているんですよ 自信をもって予想なんてしてませんよ 184がそれへの答えなら貴重な情報として受けとめます。 「今後もじりじり人気は下がり雪崩式にブランド崩壊するというのが一般的な判断」 多くの人の意見でブランドは既に崩壊したものと思ってたんですが「憧れの街から 僅か20~30年で普通の街にまで落ちた」のに30年たってもまだ崩壊するブランドが 残っているとは意外でしたが(意外に根強い?だとしたら今後も下がり続けるかもし れませんね) もちろんそれも否定するつもりもありません(根拠も求めません) 過去を根拠に将来を予測するのは多くの人がすることですからね (予測ははずれる事もしばしばですが) 問題は今後も「同じような比率」で下がり続けるのか、いつまでそうなのかということ まぁ将来の事なんて誰にもわからないのでどんな予想も一意見でしかないでしょう 下げ止まりまたは下落率縮小を予想する人がいるとしたら理由はこんなところでしょうか ・ここ2、3年下げ止まっていた路線価が上昇し且つ他の物件と上昇率が変わらない ・激しく下がったのなら「見えざる手」が導く ・西宮の異常人気やブランド化(バブル)はここ最近の現象で元々の話じゃないという意見 もある(仁川の物件の意見)だとしたら下落率はバブルの高値掴みの方が高い ・根拠のない話ではない同じ不人気路線の阪急今津線なのに南口~仁川1700万差がバブルの せいだとすると宝塚が割安に思える(路線価は10%も違わない) ・所得の下落の根拠が人気やステータスが下がっている、不人気になり選ばれない街のはずが 別に納税義務のある高齢者が団塊の引退が主要な原因という意見もある。持家着工が上がっ ている年もある事から一人当たり保有資産は所得下落ほどではないかもしれない ・宝塚ブランドは既に剥落し、既に価格にも織り込まれている ・あてにならない人気ランキングでも宝塚線宝塚はSUUMOでも13位で六甲や桃山台より上で 高槻、芦屋川とは僅差で続くなど意外に高い印象 (それでも自信をもって下げ止まりと予測しているわけではないので食いつかないでくださいね) それにしても所得がさがっているのに注文建築が周辺人気市が下落一辺倒なのに上がっている年が ある(リーマン直後も)理由が少しわかったような気がします。185さん勉強になりました いずれにせよ、故あって宝塚近辺に住まいを探している人は、今後も下落すると必死でいう人も多い ので、昔手が届かなかったとしたら今はバーゲンでしょう(ブランド力は落ちているみたいですが) 底値でない限り下落リスクはありますが、人気他市で高値掴みする可能性と比べて判断すべきでしょう それから私は販売関係者ではありません。念のため |
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No.189 |
ブランド価値の崩壊、凋落と声を大にすればするほど、そのブランドに見切りをつけられず、しがみついていたいように見えますね。
(宝塚に愛着があって離れられないという見方もできますが、一連の投稿からは正直、街への愛着というものは感じられないです。) そもそもそのブランド構築に、あなたは何か貢献してきたのですか?、と問いたい。 親や先人達の築いた財産に只乗っかってきただけじゃないのかと。 本当は宝塚を離れて芦屋や西宮に行きたくて行きたくてたまらないけど、先立つ物がないからできず、その不満をこういう形で吐き出しているのではないのか? |
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No.190 |
ん??
画像だけ見ると花火と反対側の住戸も多々あるみたいだけど、見えるほうが人気になったりするもんなんですかね。 逆に非花火側のほうは別のいい眺めがあったりします?? なんか開放感ありそうなマンションなんでせっかくなら何かは見えるほうがいいと単に思っての質問なんですけど。 |
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No.191 |
>>190
南側はバルコニーにでますと山が広がってますよ。購入検討中ですが。 |
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No.192 |
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No.193 |
花火は見えた方がオマケ的には嬉しいけれど それだけの理由で人気になったりとかそういうのはないのかなぁと思いました。 年に1回のことだし。 川の向こう側、べビザラスあるんですね。 赤ちゃんいらっしゃる方にはいいんじゃないかなと。 アパレルはカワイイの多いし、 おむつとかもけっこうお得なボリュームパック的な感じで売っているから。 |
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No.194 |
宝塚の雰囲気、
落ち着いてて私は好きですね。 |
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No.195 |
宝塚南口駅周辺は商業施設が多いですし賑わっている印象
全体としてだと宝塚って落ち着いているのですか? 住宅街の方に入るとそう感じる部分はあるかもしれないですね。 販売はもう3期に入りました。セレクトプランはまだ申し込みOKなんでしょうか。提案が色々とあって良さそうな感じ。 |
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No.196 |
花火もいいけど、山を眺められる生活というのもいいですね。
角部屋なんですが、AタイプとGタイプではどちらがいいと思いますか?眺望としてはどうなんでしょう?どちらも窓が多くて気持ちよく暮らせそうに思うんですが、東側に窓と西側に窓、どちらがいいのかなと。 セレクトプランのようなものって、受付は階数にもよると聞いたことがありますよ。でも竣工が平成27年2月だから、締め切ってる可能性もありますね。確認してみたほうがよいかと。 |
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No.197 |
花火とかをアピールしても、すぐに新しいマンションで眺望をさえぎられて・・・。
西向き(山向き)も同じ。 阪急宝塚~宝塚南口は、もう20年近くずっとこの繰り返しです。 眺望に重きを置きすぎると、数年内にがっかり、かも。 |
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No.198 |
>>188
>同じ不人気路線の阪急今津線なのに南口~仁川1700万差がバブルの >せいだとすると宝塚が割安に思える >>1さんもいっている「不人気路線」というのは、今津線沿線全体の話ではなく 正確には「今津線沿線の宝塚市アドレス」のことでしょう。 今津線エリアでも西宮市アドレスは、不人気どころか人気エリアでしょう。 一昔前に比べても、むしろ人気は上昇しています。 一方で宝塚市は一昔前と比べるとありえないほど人気が低下しています。 もうすぐ仁川駅の近くの宝塚市エリアに、ワコーレのマンションがたちますが おそらくこのマンション(ブランズ宝塚梅野町)と、殆ど変わらない価格や 坪単価だと思います。同じ仁川の西宮市域と同等(80㎡で5000万円台中盤) の価格はまずつけられないでしょうね。 http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-tokutei_26... ようするに仁川が南口より人気ということではなく、宝塚市がきわめて(昔と比べて) 不人気になっているという事だと思います |
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No.199 |
188さん情報ありがとうございました
なるほど ますます宝塚は割安に思えてきました。 188さんのおっしゃるように、ワコーレの物件がこの物件と価格が変わらないとして 競馬場の値付けへの影響は無視するとして ワコーレ~野村のブランドの価格への影響も無視するとして 同じ路線、同じ駅でアドレスの違いだけで80㎡1700万もの差があるとは・・・ 阪急神戸線とは違い今津線で宝塚との市境に西宮のブランドを感じない私にとって・・・ もともと「宝塚市がきわめて(昔と比べて)不人気になっている」ほどブランドで あったのが意外に思っていた私にとって・・・ もともと宝塚に縁があって宝塚に住まいを検討している方にとって・・・ 不人気になったとはいえ宝塚に愛着がある方にとって・・・ 割安で買いやすくなって、今後さらに下落するとしても、これから検討する方には バーゲンのチャンス、人によっては西宮より宝塚が魅力的に思う人もいると思います。 アドレスの違いで1700万差、長期ローンの金利含めて2千数百万円の差があるなら 住所は宝塚でも、その差額を海外旅行やセカンドハウス等の非日常に使った方が、 豊かな人生を送れると思いますね。(もちろん私個人の価値観です、念のため) 5000万のマンション買う方はそれなりに人生の楽しみ方も知っているとは思いますが、 それでもアドレスが良くて自己満足にひたれても、比較論として非日常によりお金を使える 方が自己満足の度合いは大きいとも・・・ もっとも全米心理学会会長であったセリグマン教授によると、住む場所、気候や収入や 資産の違いで個々人の持つ幸福感に違いはみられないそうですが・・・ それにしても「ありえないほど人気が低下」「きわめて(昔と比べて) 不人気」とは・・・ (市内の不動産業者が続々と倒産してもおかしくないくらいですね、そんな話は聞きませんけど) 188さんのご意見を否定するつもりも、批判するつもりもありませんが、表現の自由はあっても、 宝塚に愛着があって住んでいる方、縁あって宝塚に住もうとされる方、この物件を気に入って 契約なさった方々もここにはいらっしゃると思うので表現に一定の配慮はあって欲しいですね。 例えそれが事実であったとしても 188さんは当然「きわめて不人気」の宝塚には住まないしこの物件を検討もしていないとお見受 けしますが、だとしたら部外者の意見に、「きわめて」不快に思う人も少しはいると思いますので それと私はこの物件の関係者ではありません(不動産業界に身をおいてはいますが、念のため) |
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No.200 |
199です
199の文中の188さんは198さんの間違いです。 失礼しました。 |