関東の電鉄系の東急不動産のブランズマンションです。
みなさん、情報交換しましょう。
梅田や天王寺への都心回帰が言われていますが、あえて郊外を選択する良い面・悪い面は何ですか?
不人気路線の阪急今津線の宝塚南口駅から徒歩4分と近いですが、
実際に利用するのは阪急宝塚線やJRの方が多いと思いますがその利便性はどうですか?
東南海トラフの地震や津波のことで山の手を選ばれる方もいると思いますが、
武庫川の水害対策やその他災害対策はどうなっていますか?
マンションは管理を買えと言われますが、中規模マンションのスケールメリットや
デベロッパー系列の管理会社での将来の修繕積立金や管理費はどうなりますか?
売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー http://www.tokyu-com.co.jp/
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/
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ブランズ
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物件名 ブランズ宝塚梅野町
販売スケジュール 平成26年3月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年1月上旬モデルルーム公開予定
所在地 兵庫県宝塚市梅野町3番1他(地番)
交通 阪急今津線「宝塚南口」駅 から徒歩 4分
阪急宝塚線「宝塚」駅 から徒歩 8分
JR「宝塚」駅 から徒歩 10分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 140戸
間取り 3LDK~4LDK(予定)
専有面積 70.81m2~86.71m2(予定)
バルコニー面積 10.20m2~18.97m2
敷地面積 2751.70m2
建築延床面積 12595.54m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上14階 地下1階建て
建築確認番号 第BCJ13大建確027号(平成25年9月25日付)
用途地域 商業地域
建物竣工 平成27年2月下旬予定
お引渡し 平成27年3月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地(敷地権)及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有権
売主 東急不動産株式会社 関西支店(売主)
国土交通大臣(14)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
販売会社 東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理)
国土交通大臣(10)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル6階)
施工会社 名工建設株式会社 大末建設株式会社 共同企業体
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 ●駐車場/100台(機械式:96台、平面:4台)月額使用料:未定
●バイク置場/19台(ミニバイク置場:14台、バイク置場:5台)月額使用料:未定
●自転車置場/280台(スライドラック式:276台、平置:4台)月額使用料:未定
お問い合わせ先 「ブランズ宝塚梅野町」プロジェクト準備室
(TEL:0120-109-673)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00 定休日/ 毎週水曜日
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※この広告は予告広告です。販売開始までは、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込みには応じられませんのでご了承ください。
※上記概要は2013年09月27日現在のものです。
※次回更新予定日は2013年10月04日です。
[スレ作成日時]2013-09-27 17:24:21
ブランズ宝塚梅野町ってどうですか?
193:
匿名さん
[2014-09-27 23:47:58]
|
194:
匿名
[2014-09-28 12:35:31]
宝塚の雰囲気、
落ち着いてて私は好きですね。 |
195:
匿名さん
[2014-10-08 14:09:07]
宝塚南口駅周辺は商業施設が多いですし賑わっている印象
全体としてだと宝塚って落ち着いているのですか? 住宅街の方に入るとそう感じる部分はあるかもしれないですね。 販売はもう3期に入りました。セレクトプランはまだ申し込みOKなんでしょうか。提案が色々とあって良さそうな感じ。 |
196:
匿名さん
[2014-10-11 18:45:23]
花火もいいけど、山を眺められる生活というのもいいですね。
角部屋なんですが、AタイプとGタイプではどちらがいいと思いますか?眺望としてはどうなんでしょう?どちらも窓が多くて気持ちよく暮らせそうに思うんですが、東側に窓と西側に窓、どちらがいいのかなと。 セレクトプランのようなものって、受付は階数にもよると聞いたことがありますよ。でも竣工が平成27年2月だから、締め切ってる可能性もありますね。確認してみたほうがよいかと。 |
197:
匿名さん
[2014-10-12 13:29:56]
花火とかをアピールしても、すぐに新しいマンションで眺望をさえぎられて・・・。
西向き(山向き)も同じ。 阪急宝塚~宝塚南口は、もう20年近くずっとこの繰り返しです。 眺望に重きを置きすぎると、数年内にがっかり、かも。 |
198:
匿名さん
[2014-10-12 20:40:50]
>>188
>同じ不人気路線の阪急今津線なのに南口~仁川1700万差がバブルの >せいだとすると宝塚が割安に思える >>1さんもいっている「不人気路線」というのは、今津線沿線全体の話ではなく 正確には「今津線沿線の宝塚市アドレス」のことでしょう。 今津線エリアでも西宮市アドレスは、不人気どころか人気エリアでしょう。 一昔前に比べても、むしろ人気は上昇しています。 一方で宝塚市は一昔前と比べるとありえないほど人気が低下しています。 もうすぐ仁川駅の近くの宝塚市エリアに、ワコーレのマンションがたちますが おそらくこのマンション(ブランズ宝塚梅野町)と、殆ど変わらない価格や 坪単価だと思います。同じ仁川の西宮市域と同等(80㎡で5000万円台中盤) の価格はまずつけられないでしょうね。 http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-tokutei_26... ようするに仁川が南口より人気ということではなく、宝塚市がきわめて(昔と比べて) 不人気になっているという事だと思います |
199:
匿名さん
[2014-10-13 02:38:53]
188さん情報ありがとうございました
なるほど ますます宝塚は割安に思えてきました。 188さんのおっしゃるように、ワコーレの物件がこの物件と価格が変わらないとして 競馬場の値付けへの影響は無視するとして ワコーレ~野村のブランドの価格への影響も無視するとして 同じ路線、同じ駅でアドレスの違いだけで80㎡1700万もの差があるとは・・・ 阪急神戸線とは違い今津線で宝塚との市境に西宮のブランドを感じない私にとって・・・ もともと「宝塚市がきわめて(昔と比べて)不人気になっている」ほどブランドで あったのが意外に思っていた私にとって・・・ もともと宝塚に縁があって宝塚に住まいを検討している方にとって・・・ 不人気になったとはいえ宝塚に愛着がある方にとって・・・ 割安で買いやすくなって、今後さらに下落するとしても、これから検討する方には バーゲンのチャンス、人によっては西宮より宝塚が魅力的に思う人もいると思います。 アドレスの違いで1700万差、長期ローンの金利含めて2千数百万円の差があるなら 住所は宝塚でも、その差額を海外旅行やセカンドハウス等の非日常に使った方が、 豊かな人生を送れると思いますね。(もちろん私個人の価値観です、念のため) 5000万のマンション買う方はそれなりに人生の楽しみ方も知っているとは思いますが、 それでもアドレスが良くて自己満足にひたれても、比較論として非日常によりお金を使える 方が自己満足の度合いは大きいとも・・・ もっとも全米心理学会会長であったセリグマン教授によると、住む場所、気候や収入や 資産の違いで個々人の持つ幸福感に違いはみられないそうですが・・・ それにしても「ありえないほど人気が低下」「きわめて(昔と比べて) 不人気」とは・・・ (市内の不動産業者が続々と倒産してもおかしくないくらいですね、そんな話は聞きませんけど) 188さんのご意見を否定するつもりも、批判するつもりもありませんが、表現の自由はあっても、 宝塚に愛着があって住んでいる方、縁あって宝塚に住もうとされる方、この物件を気に入って 契約なさった方々もここにはいらっしゃると思うので表現に一定の配慮はあって欲しいですね。 例えそれが事実であったとしても 188さんは当然「きわめて不人気」の宝塚には住まないしこの物件を検討もしていないとお見受 けしますが、だとしたら部外者の意見に、「きわめて」不快に思う人も少しはいると思いますので それと私はこの物件の関係者ではありません(不動産業界に身をおいてはいますが、念のため) |
200:
匿名さん
[2014-10-13 02:57:27]
199です
199の文中の188さんは198さんの間違いです。 失礼しました。 |
201:
匿名さん
[2014-10-13 08:08:53]
要するに名をとるか実をとるかと云う事ですね。
私はその昔バブルで大金をつかんだが、その金でも西宮では大した広さの土地の購入不可の為、 ランクを落して名谷で探したが(予算坪120万)縁が無かった(売り主のメチャ言い放題) 時間の経過とともに相場が下がり宝塚で買える様になり野上、逆瀬、中州等で探したが 縁が無かった(売り主の高値覚え) 更なる時間の経過とともに西宮で買える様になり結局、売却した土地の近隣で三倍の広さの土地 を購入出来、5000万のお釣りまで出た。 名に拘り西宮で割高なマンションを購入するより、宝塚で割安なマンションを買う方がいいと思うけどね。 1700万?の差は「自己満足」の代金と云う割り切り方もあるかなと。 |
202:
匿名さん
[2014-10-13 13:48:41]
201さんの書き込み、
地域名が、違うけど似たような文面のが よそのスレにもありましたが…。 |
|
203:
匿名さん
[2014-10-16 20:44:29]
宝塚は住む場所としては十分に通勤圏なんでしょうね。
私はここの地域での地価がどんなくらいのものなのか分かりませんが、 都会に住むより宝塚とかもう少し田舎でも良いなと思っています。 まあ、個人的な好みの問題ですが。 |
204:
匿名さん
[2014-10-23 11:57:55]
会員制サービスの家族力・プラス~ブランズプレミアム~はいわゆるアフターサービスという事ですか?
詳細によれば5年間は会費が無償、それ以降は家族力・プラスを有料で管理組合として一括申し込みが可能とありますが、個人での申し込みはできず、サポート終了後はマンション全体のアフターが有料制に切り替わるという事ですか? |
205:
匿名さん
[2014-10-23 12:34:00]
アフターサービスは別物です。
家族力‥は、単に困った時使えるサービスのようなものです。私にとってはそれほど魅力的ではないですが、無料で5年使えるので満足しています。 困った時のお助けマン的な感じで、回数限定で無料で呼べるサービス等あります。 |
206:
匿名さん
[2014-10-30 14:18:02]
不人気な路線でも駅から近くて販売価格が安いのは魅力。
個人的には、通勤族ではないので駅近でマンションの周辺環境が良ければ良いと思っています。 このマンションは、Fタイプのように大き目の納戸があるのがいいですね。 |
207:
匿名さん
[2014-11-07 09:36:12]
ベビーザらスが近いからと言ってマンション購入の決め手には
なりませんが、小さいお子さんがいらっしゃると何かと便利ですよね。 大きな店舗だと子育て相談やベビーマッサージのイベントが頻繁に 開催されてますし、買い物だけでなくママ同士が親しくなる場にもなりそうです。 |
208:
匿名さん
[2014-11-17 19:29:57]
子供が成長するまでのほんの一時期のことではありますが、小さい子供がいると買い物は近くて便利なのがいいですよね。ご近所でママ友ができたら長いお付き合いになりそうですね。そう考えると得るものは大きいかもしれません。共用施設にキッズルームなどがないみたいなので、ベビーザラスは便利に使えるかもですね。
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209:
匿名さん
[2014-11-26 22:48:44]
個人的にここの立地が好きです。
クラシカルなモダン文化のエリアが心地よい。 価格的にもそれほど高いまで行かずに、複路線利用できますし。 浴室には、ミストサウナがあるのも良いですね。 ミストサウナは、本当にあると冬場は重宝します。 |
210:
匿名さん
[2014-12-04 11:59:28]
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211:
匿名さん
[2014-12-12 19:32:01]
私も冷え性でミストサウナ良さそう!と思ったのですが、コスパが気になります。
使った後のことも考えると光熱費の節約どころではないのかもと。 結局使わなくなったりしないかななんて思います。 まあ、ときどき入浴施設に行くことを考えると安いのでしょうけどね。 健康はお金に代えられませんし。 共用施設はシンプルがいいと思います。 子育て世帯ばかりではないでしょうし。 いずれ使わなくなりそうな施設はいらないかなと。 |
212:
匿名さん
[2014-12-22 11:02:29]
テレビ番組か何かだと思いますが、ミストサウナの利点として
『介護する人が濡れずに済む』を挙げられていてなるほど、 と感じました。 将来介護する立場になった時、お風呂は訪問入浴介護サービスに 任せる事になりそうですが、サービスを利用しない日は ミストサウナを活用するのもいいかもしれませんね。 |
花火は見えた方がオマケ的には嬉しいけれど
それだけの理由で人気になったりとかそういうのはないのかなぁと思いました。
年に1回のことだし。
川の向こう側、べビザラスあるんですね。
赤ちゃんいらっしゃる方にはいいんじゃないかなと。
アパレルはカワイイの多いし、
おむつとかもけっこうお得なボリュームパック的な感じで売っているから。